セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ライブ 2012 >  徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 名古屋編

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 名古屋編

9月17日は徳山君のライブツアー『puresoul』の初日でした。

やっぱり前日から ソワソワ落ち着かない・・・。

チケットの確認と100円玉の確保!今回は用意周到 買い物でも100円玉でお釣りをもらい

家族の財布からも100円玉を回収・・・と言っても100円玉4個と500円硬貨を両替・・・みたいな

損な取引もしましたが 何とか かき集めました。

会場は Electric Lady Land 聞いた事ないし・・・大須 ? 大須も電車で行った事ないし・・・。

って事で、地図で検索。でも結局は 「駅の出口を出たら、高速を目印に直進!」と夫に言われた事を

頭に、出かけました。ホントに方向には自信がありません 


名古屋駅でa-kimamaさんと待ちあわせ。東京・新国立劇場ライブ以来の再会です。

って、ついこの間やし(笑)

まず大須に行ってグッズを買い その後でお茶しよう・・・という事でライブハウスへ。

到着したら、グッズ購入に列が出来てました。まぁ、しゃべってると、時間なんてすぐ経ちます。

生写真の購入にはチケットを見せ、ガチャガチャは1人2回まで・・・

缶バッチとコインケースが出ました。購入したのはマフラータオルとストラップと各会場限定の生写真。

購入後には大須観音にお参りして、商店街でお茶を飲んでホッとひと息・・・ライブの時間を待ちました。

ライブ開始前には、どしゃ降り  雨でみんなびしょ濡れでした。

ライブハウスは、去年と比べると半分くらいのキャパなので、ほぼ満員状態。

いよいよライブ開始です。 壁にくっ付いて見てたけど、思いのほかよく見える!!

徳山君 キラキラ笑顔  でいきなり <ひでのりび~む> 全開!!

< いつもの事ですが、セットリストなる物を書くのは不可能なのでお許しを・・・。>

でもオープニングは『everyday』

いきなりノリノリやしぃ~  

『 Lover's Kitchen 』 相変わらず、可愛いねぇ~ 

『still time』 も最初の方だった記憶が・・・

新国立劇場のライブを観に行ったnozomuクンからの『トークが少ない!』というダメ出し?で

徳山君、名古屋トークしてくれました。 nozomuクン ナ~イス 

nozomuくんとの掛け合いも 面白かったなぁ~。


手羽先は <風来坊> 派。去年のハンサムイベント?でも 『風来坊食べたい!』って言ってたよね(笑)

でも、今回は予約が取れなくて行けなかったそうで・・・残念だったね。

みそ煮込うどんは 麺が堅い・・・ みたいな事言ってたよね(笑)

名駅の どこのお店も混んでて、結局 <すき家> だったって(爆)

松屋だけでなく すき家も・・・結局『牛丼大好き!』なんだよね(笑)

この日、徳山君ヒョウ柄のパンツ履いてたらしいよ・・・見てないから真意のほどはわかりませんが・・・(笑)

『eve』 『シングルベッド』 『プロポーズ』 『love is...』 

『eve』は大好き!!『シングルベッド』は去年、ライブで聴いて、もう一度聴きたいと思ってました。

実は 新国立劇場のリクエストに「もう一度聴きたい」とこの曲を書いたので また聴けてうれしかったです。

『Love is...』 もよかった~。 新国立劇場のライブの時、正直に書くと、私はほとんど歌詞が聞き取れ

ませんでした。バックの音が大きすぎのような気がして・・・でも、昨日はちゃんと聞こえました。

そして徳山君が 楽しもう!! と歌い始めたのが 『ヤングマン』 (爆)

西城秀樹さんの もの真似を時折、いれながら歌ってくれました。 面白かったなぁ~ 

『 僕と私と・・・WITH ・・・YOU! 』 の掛け声も完璧!!

『 future 』 『 気づけよ 』 『 Throw Away 』 ジャンプもなかなか慣れて来たぞ!!

『愛のまま永遠に』 がラストじゃなかったっけ? えっ!? 記憶が・・・まぁいいか!!

そしてアンコール

ツアーTシャツに着替えた徳山君が登場。 

『それは全部「愛」だった』 をじっくり聞かせてもっらった後は・・・

徳山君が このライブで盛り上がるため作ってくれた歌 『春夏秋冬』

本当に盛り上がりました。徳山君の『 Ready? 』という掛け声に・・・・

思いっきり、弾けました!!楽しみました!!

そしていつものご挨拶・・・『アドュ~』でお別れしました。


新しいアルバム 『puresoul』 の曲は全部歌ってくれたような気がします・・・よね?

ウン? 誰に聞いてる!?

季節柄、去年も今年も、台風の進路を気にしながらのライブでした(笑)

でも、何事もなく終わってよかった~。


そして徳山君のライブは最高に楽しかったです。本当に徳山君って キラキラ笑顔で

みんなを上手にノセて 最高に楽しい時間を過ごさせてくれました。

さぁ、次は今週金曜日の大阪です。

私にとっては 今年最後の 徳山君のライブになると思うので 思いっきり楽しむぞぉ~!!


徳山君 名古屋ライブ お疲れ様でした。次の大阪も楽しみにしてます!! 
[ 2012年09月18日 15:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(6)
こんばんは★
ぱーるさん、こんばんは★
名古屋のライブ、ホント最高でしたね♪
徳山くんのキラキラ笑顔が眩しくて・・・ずっとドキドキしながらみていました。徳山くん、とってもかっこよかったですねv-238
アルバムの曲はもちろんですが、eveやシングルベッドやヤングマンまできけてうれしかったです。徳山くん、ノリノリでとっても可愛かった♪
初参戦できてよかったです♪


ぱーるさん、ご挨拶できなくてすみませんでしたi-201
ぜひ、次回はお会いできたらいいなって思っています。その時はよろしくお願いします。

次は大阪ですね♪いっぱい楽しんできてくださいねi-179
[ 2012/09/19 22:33 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは★
チャーミーさんへ

こんばんは!
ライブ 本当に楽しかったですね。
去年に比べて会場が狭かったので かなり圧迫感
ありましたが、余計にライブらしかったですね。

明日は、朝から大阪へ出かけます。
台風の影響も
無さそうだし、安心して行ってきます(笑)
 
いつか、お会い出来たらいいですね。
[ 2012/09/20 19:57 ] [ 編集 ]
うれしかったです(*^_^*)
お会いできてうれしかったです(*^_^*)

名古屋ライブ♪楽しかった~v-238
もうよく笑い、よく萌え(笑)、よく酔いしれたv-238
翌日は、睡眠時間2時間ちょっとでも平気だったわ(笑)
ただ、その次の日、二の腕にかるーく筋肉痛が・・・時間差できた(笑)


大阪ライブ♪、楽しんできてください(*^_^*)
[ 2012/09/21 07:43 ] [ 編集 ]
Re: うれしかったです(*^_^*)
HiROさんへ

こんばんは!

こちらこそ、やっとお会いできましたね(笑)

昨日は、朝からバタバタ・・・盛り上がり過ぎて
余韻に浸る間もなく、帰りの新幹線に乗り遅れないよう
ダッシュすくらい、楽しいライブでした。

本当に、名古屋も楽しかったですよね。
また、絶対にライブへ行きたいな・・・って思います。
[ 2012/09/22 21:50 ] [ 編集 ]
楽しかったよね~
メッチャ楽しいライブでしたよねv-343
YMCAをみんなで歌って踊って・・・・今までは徳山君に会いたいから行ってたライブ・・・
でも今回のツアーは曲もいいしノリノリで徳山君やバンドや会場みんなが一体感になって、それが楽しくてクセになる~ライブですv-363
もちろん徳山君には会いたいんですがね(笑)

大阪も終わり今は抜け殻状態でーすv-394
[ 2012/09/23 22:45 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったよね~
A-kimamaさんへ

こんばんは!
本当に楽しかったよねぇ~。YMCAって予想外の?の曲で
大盛り上がり・・・。面白かったね!!
体力的にはきついけど(笑)また行きたいね!!
[ 2012/09/25 02:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム