セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 ライブ 2012 >  徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 大阪編

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 大阪編

徳山君のライブツアー2日目・・・。

大阪・梅田の umeda AKASOへ行ってきました。

朝からいいお天気。 子供を送り出し 新幹線の切符とライブチケット、財布と100円玉を確認し

名古屋駅に向かいました。期限切れ間近の <ひかり・こだま自由席限定切符> を購入してあったので

乗れる電車が限られていたので乗り遅れないように 少し慌てて出かけました。

そして、待ち合わせ・・・a-kimamaさん、mikiさんと ランチをしようと阪急三番街へ。

阪急三番街と泉の広場は中学・高校時代から 学校帰りにウロウロしていた場所なので飲食店も

少し変わってはいるけれど、何とかたどりつけます。そしてランチをしながら徳山君話で大盛り上がり!!

食べてる間も 徳山君大好きトークは止まらない・・・(笑)

そして、先にライブハウスの場所を確認がてら グッズ購入しようと会場へ。

まぁ、場所柄 あんまり・・ネッ! 行ったことないような感じの場所だし、決して上品な界隈では

ないので・・・でも、そんな事は気にせずライブハウスに到着!!

ここでa-kimama娘ちゃんとも合流!!

グッズを買う列もそんなに出来てなかった・・・名古屋は随分並んでました。

私は名古屋で買わなかった Tシャツと生写真を購入・・・そしてガチャガチャ。名古屋では

缶バッチとコインケースばっかりだったけど、今回はチャームとシュシュもGET!



ちょっとした ハプニングがありつつも無事に開場の時間が訪れました(笑)

う~ん 名古屋ほど狭くないけど、やっぱり後ろの方だから、前の人の間から見る感じかな。

いよいよライブスタート!! 案外近い! でも前の人が体を左右に振るので、見えない!!


セットリストは相変わらず ありませんが名古屋と変わらなかったと思います。

『everyday』がオープニング!!いきなりキラキラ笑顔の徳山君で会場は大興奮。

『めっちゃ好きやねん!』とか 時にイントネーションがちょい変な(?)大阪弁も入れつつ

nozomuくんに トークが少ないとダメだしされたから・・・と今日もいっぱい楽しいトークを

してくれました(笑) ピンクのヒョウ柄ツアータオルをみんな持ってたから、きょうもピンク率高いねぇ~

っていいつつ、名古屋では、ヒョウ柄パンツだった(らしい)徳山君が 『今日は、靴下がヒョウ柄ぁ~』

て見せてくれました。本当に可愛い  それに大阪と言えばヒョウ柄にパンチパーマとか言ってたし(笑)

たしかに、パンチパーマに派手なヒョウ柄のオバちゃんが商店街歩いてるけどね(爆)

『Lover's kitchen』 は相変わらず可愛いねぇ~ この曲を歌ってる時の

徳山君の動きと笑顔が可愛くて仕方ない・・・

「なんで?何でそんなに可愛いの?」 って本人に聞いてみたいくらいやわ 

出演情報があった『アカン警察』の中の 『逃走チユー』というコーナーに出て 走って 逃げて

ヘロヘロになってライブのリハーサルに行ったって話してくれました。このコーナーかなりすごい!!

徳山君が あんな目にあうのぉ~!? こんな可愛い 徳山君が押し倒されるようにつかまって

オカマさんたちにチューされるんだよ!!  ヴェ~  逃げ切れるとも思えないし・・・

次々にオカマさんが投入されていくわけだし・・・でも、かなり観てみたい(爆)

大阪で何か美味しい物を食べようと、地元の人に聞こうと女の子に声を掛けたら

「そういうの、ムリ!」って断られたらしく、えらいショックを受けてた感がありました(笑)

断わったお姉ちゃんたち、ちゃんと徳山君の顔見た!? あのきれいな顔を見たら断られへんはずやで

って違う、ちがう徳山君 ナンパしたんと違うかった・・・失礼!(笑)


そしてライブはじっくり聴きたい曲が目白押し・・・

徳山君も大好きと言ってた『Close to me』

『eve』『シングルベット』『プロポーズ』『Love is...』

本当に 大好きな曲ばっかり・・・。

自称いつも真面目すぎる徳山君が 今回のツアーでは、毎回違った趣向で思いっきりふざけて音楽を楽しもうと

いう事で 名古屋では <ヤングマン>  大阪はなんとマイクスタンド2本。誰か出て来る?って

思ったら『愛されるより愛したい』 Kinki Kids ・・・って事は徳山君2役やぁ~(笑)

剛君と光一君の物真似を織り交ぜつつ、歌ってくれました。途中で紙飛行機を飛ばし始め、飴ちゃん(徳山君が

飴ちゃんって言ってました(笑))投げ始めた・・・面白すぎるでしょ 

そして恒例のドSタイム!!

『ボクとワタシと『with You ~ 』『気づけよ』 『Future』

そして『Throw away』 跳ばなきゃいけないし、腕は上げたまま、声まで・・・ムリでしょ!?

そこはドSタイムですから・・・それ覚悟で行ってますから・・・(笑)

いつもの『ヤー!ヤー!ヤー!』 と徳山君についついノセられ みんな大盛り上がり!!

でも、本当にすごかった大阪パワー!! 本当に凄かった 

スタッフの人たちも自分に振られないかドキドキしてるって、ギターのnozomuクンがブログに書いて

くれてました。大阪は熱かった!! 盛り上がりがすごくって、普段あんまり汗をかかない徳山君が

汗いっぱいかいてました。オデコが汗でキラキラ輝いてました・・・ 

徳山君の場合 汗までキラキラです  今までのライブで一番すごかったかも?

って言ってくれてました。本当に、楽しかった!

そして最後の曲 『愛のまま永遠に』 

この時 すでに9時になってました。メチャクチャ盛り上がったライブでした。

アンコール

ツアーTシャツを着た徳山君が再び登場!!

『それは全部「愛」だった』をピアノをバックにしっとりと歌ってくれました。

『春夏秋冬』 ライブで盛り上がるために徳山君が書いてくれた 思いっきりノリのいい曲!!

徳山君の 『Ready?』 の掛け声に 「イエェ~~!!1・2・1・2・3・GO~!! 」って感じで

またまた最後に大盛り上がり!! 本当に楽しかったぁ~!!

大阪は あまりのノリノリでかなり時間が押してたようで、徳山君、怒られる~とか言ってたし(笑)

だから、バックのメンバー紹介もゆっくりしてもらえなくって残念でした。

『大阪サイコー!!』と言う言葉を残し、最後にみんなで『アデュ~~』で去って行った徳山君なのでした。

本当に、本当に楽しかった。大阪は熱かった!!

『大阪は去年のスミレ以来・・・』とか会場から大ブーイングされる場面もありましたが、そこはご愛嬌で

「もぉ~、徳山君、去年のライブ忘れたん?」とか突っ込みつつの楽しいライブでした。


今回も感じましたが、徳山君のファンの年齢層ってかなり広いね(笑)

私も、いつまで行けるかわかりませんが、体力付けてまた行きたいと思います。

そして、やっぱり紙飛行機も飴ちゃんも飛んできませんでした。だいたいチケットの番号がいつも

前じゃないし  いつか大当たり  してみたいなぁ~(笑)

ライブ終了後、a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃんと一緒にもう少し余韻に浸りたかったけど

22時発の <のぞみ> に乗りたかったので 急ぎ足で新大阪駅へ向かいました。

名古屋に着いて、地下鉄降りたら <飲み会> だった夫とバッタリ!! 

って事はこの時間まで次男は1人?  でも、まぁ1人で 羽伸ばしてるわな・・・(笑)

『大阪楽しかった?』とか聞かれ『メチャクチャ楽しかった!!11月3日にまた大阪行くわな・・・』と

ホロ酔い気分の夫にドサクサに紛れて 『パーティーは銭湯からはじまる』 の舞台挨拶参加の事後承諾を

勝手に得たのでした。だって、もうチケット取っちゃったんだもん 


a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃん 今回もお世話になりました ありがとう。

楽しかったよぉ~!また 徳山君話で盛り上がろうね!!


puregoods1.jpg puregoods2.jpg

  人生初 ヒョウ柄です(爆)
  
puregoods3.jpg puregoods4.jpg


大阪会場のスタッフの人は若い人が多かったけど、とても感じよく、丁寧に対応してくれてました。

グッズの購入もすぐに出来たし、開場の時も大きな声でわかりやすく指示してくれていたので

イヤな思いをする事はありませんでした。

中ではドリンクコインで交換する飲み物を持って、会場内を回ってくれるサービスの良さ。

さすが、あきんどのまち大阪やね!!

名古屋会場のスタッフの対応は最悪!!態度は悪いし、上から物を言うし、雨の中 傘さして歩道橋の上に

並ばせておいて、自分たちは階段の下で小さい声で <通行の邪魔になるので立ち止まらないで>とか

言ってるし  階段の下で マイクも使わずウダウダ言ってたって 歩道橋の上に並んでる

300番台や400番台の人たちには聞こえないって 自分が動け!!って思いました。

ライブは最高に楽しかったけど、会場スタッフの不快な態度でイヤな思いをし、2度とこの会場で

ライブはやって欲しくないと思いました。 Electric Lady Land ね。

もちろんQRコードをブックマーク登録し、帰って来てからアンケートに答えて送信しておきました。


年齢的・体力的にオールスタンディングはちょっとキツイっていつも、思うんです。でも、終わっちゃうと

「来年も、また参加したい!」って思います。本当に楽しい、楽しいライブでした。

徳山君、楽しい時間を本当にどうもありがとう!!

仙台・福岡・東京も頑張って みんなを楽しませてあげてねぇ~。
[ 2012年09月24日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(14)
No title
こんばんは。

レポありがとうございました。心の準備が出来ました(笑)
入場の順番って並んだ順ですか?チケットには○○番ってありますがその番号ですか???
来週の土曜日なんですがライブハウスって初めてだし1人だし超不安です・・・。
[ 2012/09/24 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきぷぅさん  こんばんは

いよいよライブですね。
チケットの整理番号順に入場しますよ。中は自由だから
多少まえへも行けると思いますけどね。
大丈夫です!徳山君が思いっきり楽しませてくれるので
1人でも、絶対に大丈夫ですよ!
楽しんで来て下さいね。
[ 2012/09/25 02:55 ] [ 編集 ]
今からそわそわ
こんにちは。
大阪はかなり盛り上がったようで、なによりです。
個人的には1人『愛されるよりも愛したい』がものすごーく聞きたかったです。
(あのドラマには思い入れが…。(笑))

いよいよ今週末、初参戦の私。
野外ライブは結構行ったけど、ライブハウスは数回(それも10年じゃきかないくらい前)に行ったきり。
ちょっと、落ち着かない毎日を過ごしてます。(爆)

[ 2012/09/25 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
名古屋では少しでしたが、ぱーるさんとお会いできてうれしかったです!
怪盗ハンサムイベぶりでしたね~////あれから一年経つなんて早い…

名古屋でのスタッフはたしかに最悪でしたね!私もムカついてました。
まぁライブ始まったらそれどころじゃなくなってましたけどね~(笑)

名古屋もめちゃめちゃ楽しかったけど、大阪ものすっごい盛り上がったみたいですね~////
さすが大阪です!
今回のツアー全部行きたくなっちゃうくらい楽しくて大満足ですよね♪
DVDにならないのかな~…こんな素晴らしいライブはDVDにして残しておかなきゃダメ~wwって思います!
[ 2012/09/25 17:32 ] [ 編集 ]
楽しかったですね。
こんばんは、ライブ参加お疲れ様でした。
本当に楽しい時間でしたね♪

アルバム聴くと、ライブで徳山さんが歌っていた姿を思い出し、ニヤニヤしてしまいますvvv
そしてまた、ぱーるさんのブログでライブを思い出し・・・思い出に浸ってばかりです(笑)

次は11月3日ですね!!!

[ 2012/09/25 19:39 ] [ 編集 ]
もぉ、サイコー♪♪♪
大阪ではお世話になりました(^^;… 伝説つくっちゃいましたもんね(笑)
無事、楽しめてよかったです。

アルバム曲、あれから毎日聴いてるわあ♪
ご飯の支度しながら、洗濯たたみながら…と(^-^)
ウォークマンで聴いてるから家族に何か言われても聞こえず、私から何か言うときは大声になりながらも気になりませ~ん(^ー^)

ライブ、めちゃくちゃ楽しかったねぇ♪♪♪
徳山くん おもしろいし、カッコイイし、可愛いし!
盛り上がりすぎて私もいっぱい汗かきました。徳山くんの汗はキラキラやったね♪
汗をぬぐいながら前髪をサッと上げるとき かっこよかったなあ(^з^)-☆

ほんと楽しい時間を徳山くんありがとうですね。もう一回行きたぁい!
もし何かライブやることになったら東京でも行っちゃおうかって勢いです!

今度は11月3日ですね、楽しみだね♪
次は失敗ないようにします(^_^ゞ
[ 2012/09/25 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 今からそわそわ
igaraさん、こんばんは!

大阪は本当に大盛り上がりでした。
徳山君も汗だくで、時間も押しちゃって帰りの新幹線の時間が
あったので焦りまくりました(笑)

私も去年のライブが15年ぶりくらいのライブハウスでのライブでした(笑)
ジャンプと声だし・・・腕も疲れるけど(笑)思いっきり楽しんで来て下さいね。
そして、心地よい疲労感に是非 浸って下さいね。

[ 2012/09/26 01:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
marbleさんへ

こんばんは!
約1年ぶりの再会でしたね。お会いできてよかったです(笑)

ライブは名古屋も大阪も思いっきり弾けて楽しめました。
本当に徳山君て ノセ上手ですよね。途中でフッと『何か
悪い宗教か?』って思うくらいでした(笑)
名古屋のあのライブハウスではもうライブやって欲しくないですけどね。


もう私は終わってしまいましたが、marbleさんはまだ残ってますよね。
楽しんで来て下さいね!!
[ 2012/09/26 02:03 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかったですね。
しゅうさんへ

こんばんは!

ライブ楽しかったですね!もう、この年では少々
オールスタンディングはきついですが、また来年もあったら
行ってしまいそうです。

しばらくはライブを思い出しつつCDを聞く日々が続きそうです。

舞台挨拶で徳山君に会えるのがたのしみですね。
[ 2012/09/26 02:05 ] [ 編集 ]
Re: もぉ、サイコー♪♪♪
mikiさんへ

こんばんは!
ライブ参戦 お疲れ様でしたぁ~。
でも本当に楽しかったよね。
時間があっという間に過ぎちゃった・・・。
本当に、魅力いっぱいの人だよね・・・。

またライブ行きたいね。
[ 2012/09/26 02:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も大阪と名古屋参戦でした。
大阪も名古屋もほんとに楽しくてまた行きたくなっちゃいました。
大阪で夜中、大阪でお会いした秀友さんたちと話してて3連休だって聞いて福岡行っちゃおうかなとか思いましたがうーんたぶん行かないと思います。意外と交通費かかるみたいなんで。休日出勤の日だし。名古屋大阪でさんざん休んだので。

名古屋はすごい雨で考える余裕もなかったのですが大阪ではもしかしてこの中にぱーるさんいらっしゃるのかなーとか思いながらガチャの列に並んでました。
帰ってからわかったのですが秀友さんがa-kimamaさんとお会いされてたみたいなのでもしかしてその場にいたらぱーるさんにお会いできたのかも・・・と残念です。
私も試写会行きます。お会いできるといいなぁ・・・。

秀くんのライブに行く前数週間ほんとに不運続きで車にコンクリートが落ちてくるわ、DVDレコーダー壊れるわ、右折車が突然右折辞めて割り込んできて事故りそうになるわ、やかんとヘアアイロンで根性焼きするわ、車降りたらガム踏むわ・・・もちろん握手会もはずれで・・・。
あまりに落ち込んでる私を見かねて秀友さんが半ば強引に試写会に誘ってくださいました。半ば強引だったからこそ「行きます!」って返事できたのかもしれないですね。
名古屋から帰ってすぐ車が帰ってきて、大阪から帰ってDVD交換してもらって不運サイクルを抜けたかと思いきや・・・ジャガイモむいたら手の皮むいちゃった。しかも厚めに。もう不運というか単なるドジですよねー。
DVDレコーダーの中には秀くんいっぱいだったのに消えてしまい秀友さんたちのおかげでほとんどの秀くんをダビングしてもらえることに・・・。ほんとに秀友さんたちには感謝です。
車の修理代も想像より安かった・・・15万!!(苦笑)
[ 2012/09/26 21:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
izumiさんへ

こんばんは!

本当にライブ楽しかったですね。キラキラ笑顔の
徳山君に会えて最高の時間を過ごすことが出来ました。
やっぱりライブは最高に楽しいですね。
徳山君って本当にみんなを思いっきり楽しませてくれますよね。

私はちょっと、しばらくの間おとなしくしてます(笑)

[ 2012/09/27 17:36 ] [ 編集 ]
ドラえもん!
何処でもドアがほしい!徳山君は暗記パン…仙台も福岡も東京もついて行きたいなあ~これを世間で追っかけというのかな(笑)
でもオバサンをそんな気にさせるめっちゃ楽しいライブやったね(*^o^*)

まあスペシャル入れたら三回も徳山君見てるんやから贅沢やね。家族にも感謝やしみんなが健康やから行けるんやしと…そんな事も徳山君愛は気づかしてくれるのかなあ~
[ 2012/09/27 18:32 ] [ 編集 ]
Re: ドラえもん!
a-kimamaさんへ

ホンマ、もっともっと行きたいねぇ~。でもね、今年はライブ3回も
いってんでぇ~!ちょっと贅沢しすぎたかな・・・!?
本当に楽しかったし、あっという間に終わっちゃったよね。

そうそう家族に感謝せなアカンよね。
徳山君が優しいから、みんなに優しくしないとなぁ~って
思うよね。徳山君って、やっぱり凄い!!

[ 2012/09/28 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム