セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  新井良太選手 >  シーズン終了! 8月~9月の新井良太  不定期更新ですけど・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズン終了! 8月~9月の新井良太  不定期更新ですけど・・・

今年もシーズン終了!  

能見投手が最多奪三振賞を受賞しました。最後の最後に頑張って初受賞です!おめでとう!!

そして 新井良太選手が 『 スピードアップ賞 』 を受賞しました! おめでとう!!

でも、タイガースは5位です 5位・・・。ホンマになにやってんの? 信じられへん結果やし・・・

でも 昔は弱くて万年Bクラス。その昔 21年ぶりに優勝した時も知ってるし、5位なんてヘッチャラさ  

それに 今年は大好きな新井良太選手が大活躍!! 本当に嬉しかったぁ~!!

ドラゴンズにいた時は 『へぇ~ 新井さんの弟なんや・・・』 くらいにしか思ってなかったのに

タイガースに移籍して じっくり?見たら 思いのほか若くって、元気で笑顔がよくってなかなかええやん!!

って一気にファンになってしまいました(笑)

でも、去年はサヨナラヒットでヒーローインタビュー・・・って活躍はあったけど、代打での出場が

多かったし 最後はベンチに良太クンの姿を探す事さえできなくなってしまったのでした。

でも、今年はスタメン出場も増え 試合を見る楽しみも倍増しました。


試合を観ると、何故か疲れましたけど・・・

8月~9月の 良太クンの活躍をまたまた集めてみました。不定期更新ですけど・・・。


128161.jpg

  8月16日 試合開始前に素振りをする良太クン!

  この日は 良太クンの29歳のお誕生日でした 

128162.jpg

第1打席 応援団の人が 『 Happy Birthday To You ~ 』って

演奏してくれてたけどあんまりよく聞こえなかったんだぁ~ 残念

翌日の俊介君のbirthdayのはよく聞こえたんだけど(笑)

128165.jpg 128166.jpg

この日3点取って勝ってたのに、逆転されてガックリ・・・ の7回 良太クンの第4打席の一振り

128167.jpg
 
良太クンのバースデーアーチで同点に追いつきました。 試合はドロー

128193.jpg

8月19日 勝って 外野手陣をマウンドで迎える内野手陣・・・やっぱり勝つってええわぁ~

128194.jpg

そして、この日のヒーローは上本キュン  でした

上ポン 声小さいし 真面目やし もうちょっと笑ってぇ~・・・でも可愛い

128195.jpg

勝って トラッキーに見送られ鳥谷さんと球場を後にする笑顔の良太クン

128311.jpg 128312.jpg

8月31日 試合前の 良太クンと上本キュン  好みで上ポンにはもれなくがつきます(笑)

レジェンドユニホーム・・・でもタイガースのはあまりにも古すぎて 他のチームと時代の違いがあり過ぎ・・・

って思いました。まぁ、それだけ歴史があるって事だと思いますけど。

12911.jpg

  上本キュン のインタビューがありました。

インタビュアーの亀山務さんが 『アピール出来るところはルックス?』 って

突っ込んでくれてるのに、真面目な上ポンはマジで否定してた・・・可愛い

12912.jpg 12913.jpg

試合前のブラちゃんと良太くん・・・ ブラちゃ~ん      良太クンと上本キュン 

ブラちゃん 来年も日本でプレーしてくれるかな? 敵チームでもブラちゃん出てきたら応援するよ!!

12916.jpg

9月1日 表彰されてた良太クン。 今年は何回もこういう場面を見る事が出来ました。

それにしても良太クンのレジェンドユニ 衿ぐり広すぎるしぃ~。他の選手のはそうでもないんだけど

良太クンのはどうも気になった・・・良太クンって右肩が下がり気味・・・?

12921.jpg 12922.jpg

 9月2日 この日3三振の良太クン。 1対1で迎えた 延長11回裏2アウト ランナー1塁に大和クン

12923.jpg 12924.jpg

       初球を一振り・・・打球は風に押されて ライトスタンドへ・・・入ったぁ~!!

        『良太 打ってぇ~!!』 って思ったけど、まさか入るとは・・・

12925.jpg

良太クン自身わからなかったのか 全力で1塁ベースを走り抜けました。

1209230.jpg

歓声とベンチにいる選手を見てテンション上がりまくりの良太クン!!

走るの 早い 早い(笑)

129225.jpg  

  良太クンが見ていたベンチの風景はこんな感じ?

①ブラちゃん ②今にもベンチを飛び出しそうなおとこまえ藤井さん ③俊介君 ④リアクションに困る 歳内クン

⑤上本キュンまで ⑥ヘルメットを振り上げる新井兄ちゃん ⑦もうすでにベンチを飛び出してる小宮山君   

⑧こんな時でも冷静な 鳥谷さん(爆)

129224.jpg 12928 (2)

大喜びで ホームインして仲間にもみくちゃにされる良太クン。金本さんと桧山さんにユニホームの上着を

引っ張り出されて、メチャクチャだらしない格好になってた良太クン(爆)

12929.jpg

  野球人生初のサヨナラホームランに大喜びでした。

129210.jpg 129211.jpg

となりでピョンピョン喜ぶキー太に気づいて 『オー!』 と笑顔の良太クン。 キー太も大喜び!!

129212.jpg

      しばし 余韻に浸る? 良太クン。

129213.jpg

      トラッキーと勝利のタッチ!!
 
129214.jpg

大声援に迎えられ 思いっきり笑顔でヒーローインタビューに向かう良太クン。

129215.jpg 129216.jpg

<3塁キャンバス回って大喜びでした>

『そうですね 打った時はちょっと訳が分からなくてめちゃくちゃテンパってたんですけど

ホームランってわかって はしゃいじゃいました(笑)』


<はしゃいでいいでしょう それくらい価値あるホームランでした>

『そうですね。3三振してたんで こうなったら もう1個三振してもいいわってくらい開き直って行きました。』

129217.jpg 129218.jpg

<とらえた瞬間は?>

『 ライトフライだと思って あ~ 終わったわ みたいな感じだったんですけど 風が味方してくれました。

それと、最後までこんなたくさん残って下さったファンの後押しだと思います。』
 大歓声!!

<お立ち台に来るまでも 良太コール聞いてました?>

『 ハイ 下からも聞こえました 』 大歓声!

<嬉しいですね~>

『 そうですね。三振もよくしますし、エラーしてフライも落としたりしますけど 

     たくさん応援して下さるんで 毎日やってやろう!って気持ちでやってます。 』


<4番バッター 頑張ってますね!>

『それは~ まだまだ 自分が一番そうじゃないってわかってるんで 毎日毎日必死に頑張って行くだけです。』

この日は夏休み最後の日 <良太選手が球場に来てる子供たちの思い出になりましたよ・・・>

『そうですね、ホントに 最高です!!』

<特に子供さんたちに夏休み最後のメッセージを>

『また学校が始まると思いますけど、それが終わってからでも まだまだ試合がありますんで

   球場に足を運んで下さい。宜しくお願いします!』


129219.jpg

 『ヒーロー賞』って阪神百貨店から何貰えるんやろ? 一般ピーの素朴な疑問(笑)

129220.jpg 129221.jpg

お立ち台に上がるトラッキーに何気に手を貸してあげる優しい良太クン。 トラッキーのデカイ手にビックリ!!

129222.jpg 129223.jpg

   トラッキーと<ハイ、ポーズ!!>         ファンの大歓声に送られてベンチに戻る良太クン。

12941.jpg

 9月4日 対巨人 試合前に表彰されてました。

12942.jpg 12943.jpg

  守備につく 鳥さんと良太クン。      どんどん登場回数が増えてきた 上本キュン

12944.jpg

   1回表 ファールフライを追う良太クン。

12945.jpg 12946.jpg

浜風に流された上に 距離感を間違えたのか・・・カメラマン席に頭から突っ込んだ良太クン。
 
でも、審判の右手が上がり、この時すでにバッターは <アウト>

12947.jpg 12948.jpg

鳥さんとトレーナーさんが駆けつけたけど しばらく起き上がって来なかったから <ヤバイ!> って

思いました。 おデコから血が出てるしぃ~ 

12949.jpg 129410.jpg

   でも 『アウトね?』って感じで 審判に確認し 思わず笑顔の良太クン(笑) ホッ 

   前の試合で ファールボール落としてたもんね・・・ 

129411.jpg

 一旦ベンチに戻ろうと言うトレーナーさんに 『いや、いいっすわ!』 って感じの良太クン。

129412.jpg

俊介君が持って来てくれた きれいのか汚いのかわからんタオルで血をゴシゴシふいて・・・

129413.jpg

 トレーナーさんの静止を振り切ってサードのポジションに戻りました。

 赤星さんによると良太クンは 『大丈夫だって!!』って言ったらしい・・・です。

129414.jpg 129415.jpg

      ファンは大拍手!!                  『 大丈夫っす!!』    

129416.jpg 129417.jpg

    でも < やっぱ 鼻いてぇ~ >              <よっしゃ、行くぞ!!>

おデコを切って、鼻の骨の所が赤くなってたから 「良太 明日 鼻のとこ腫れるんちゃうか?」って

言ったら 「大丈夫やって!プロレスラーもよう、鼻のとこ怪我してるけど別に腫れてへんで・・・」と次男。

「良太はプロレスラーか  」   まぁ、確かにガタイは凄いけど(笑)

解説の古田さんは『今年見たプレーの中で1番』『消化試合じゃないぞ!っていうのを見せつけましたね』

NHK解説者の梨田さんも『いいですねぇ~』って褒めてくれてました。 

でも良太クン自身は 『距離感が分からなかった自分が悪い。ツバつけときゃ治ります!』 って

良太クンらしいコメントだと思いました。

129418.jpg

直後の打席で 初球をレフトスタンドに叩き込んだ良太クン

メチャクチャ大きい 一発でした!!

129419.jpg 129420.jpg
129421.jpg 129422.jpg

  解説の田尾さん&古田さんも絶賛でした。

129423.jpg

G軍のキャッチャーがベンチに飛び込みました。それを心配そうに見る良太クン。

ボールを落球してその勢いでベンチに落ちたG軍 キャッチャーに

解説の古田さんは 『 今のは捕れたでしょ・・・ 』 と厳しいコメント。さすが元・日本一のキャッチャー


9月7日から 名古屋ドームでの3連戦。今年はここまで名古屋ドームで1勝もしてませんでした。

1209071.jpg

 痛い事続きの良太クン。  背中にデッドボール

集音マイクから良太クンの 『 ウッ 』 という声が聞こえました 

1209072.jpg 1209073.jpg
1209074.jpg 1209075.jpg

『これはよけきれないですね。息苦しいかもしれないですよ・・・』と解説の藤波さん。

でも、元気印の良太クンは ファーストへ・・・。
 
1209081.jpg

9月8日 今季名古屋ドームでの初勝利!! やっと1勝 ? 笑うしかないね・・・ 

1209091.jpg

そして良太クン自身も 名古屋ドームで初ヒット!!

1209141.jpg

<暗黒ユニ> になるかもしれませんが、私はこの黒のビジターユニ好きです!!

12092310.jpg

9月23日 試合前の 良太クン、大和クン、上本キュン

時々、良太クンのハイテンションぶりに 「フッ!」 っと冷たく笑う大和クンが印象的でした(爆)

1209237.jpg

   この日は 守備でもいいプレーがありました。

1209232.jpg 1209236.jpg

  良太クンのタイムリーヒットで同点に追いつきました       『氣』 です 『氣』

1209233.jpg 1209234.jpg

    森田君のヒットに大喜びする 良太クン、大和クン、上本キュン

若手選手が活躍するっていいなぁ~(良太クンも若手に入れたってぇ~! えっ? すでに中堅って?)

<生え抜き> にこだわるなら 若い選手を どうか上手に育てて下さい。 


9月27~28日 対 東京ヤクルト

1209271.jpg 1209272.jpg

 凡退して、ベンチに戻って・・・の良太クン

 この頃はあんまりいい当たりも出ず、思いっきり笑顔も見られない事が多かったです。

1209273.jpg 1209274.jpg

 ヒットは出てたけど、いいところで打てないし、引退を表明した金本さんに何とか繫がなきゃ・・・とか

 もしかしたら、いろんな思いがあったのかもしれないな・・・

 残り試合全部 金本さんに4番を任せて、良太クンを気楽に打てる打順にしてくれたらよかったのに・・・

 まぁ、そんな事 気づく上の人たちじゃなさそうだけどね・・・誰とは言いませんが・・・

1209281.jpg 1209282.jpg

 翌28日の良太クン。 三振してベンチに戻って、遠くを見つめる・・・ 

 9月29日 対 広島

1209292.jpg 1209293.jpg

     今や 球界のエース マエケン からツーベースヒットを2本 打った良太クン。

                来シーズンにつながるといいね!!

この試合は 能見ちゃんの2年連続2ケタ勝利がかかった大事な試合・・・

でも、大事な所で 良太クンのエラーが出ました・・・

1209294.jpg 1209295.jpg

9回表 ツーアウト 捕ってればサードゴロ・ゲームセット・・・をトンネル この日2つ目のエラー

1209296.jpg

解説の濱中さんが 『 秋季キャンプでしごかれるでしょうけど・・・』 って言ってたけど

 ハイ!しごかれて下さい 良太クン!!

1209297.jpg 1209299.jpg

何とか 無事に試合終了! 今季2度目の完封勝利をおさめた能見ちゃん。

マウンドで 『 能見さん スンマセン  』って謝ったのかな? 

能見ちゃんのこの笑顔を見たところ許してくれたみたいやね(爆)

12092910.jpg 12092913.jpg
 
        マウンドで良太クンに話しかける 鳥さん。

12092911.jpg 12092912.jpg

勝利挨拶の時もずっと 一緒でした。  シーズン後半、TVに写るこの二人のツーショットを

秘かな楽しみにしてました(笑)  やっぱ、鳥さんカッコええわぁ~ 


新井良太選手にとって今年は大躍進の年だったと思います。

去年の試合数みたら43試合・・・打席に入ったのは27

今年は110試合 打席数は370・・・これだけでも よぉ~頑張った!!

ホームランを打てば褒めたたえられ チャンスで打てなければ叩かれ・・・大変だと思います。

厳しい事を言う人もいるでしょう・・・でも応援してる人も いっぱいいるよ!!

なぁ~んか 今年のタイガースのベンチは暗くって・・・

シーズン前に『声を出して!』とか言ってた人が 見てて一番暗かった・・・ 

その中で 良太クンが大活躍! 大和クン 上本キュン ナリナリこと今成クン

俊介クン  そして最も期待するハヤタンこと伊藤隼太選手。

頑張れ!!若虎!!< しつこいようですが、良太クンも若虎にいれたってぇ~ 29歳ですけど(笑)>



神戸に住んでいた時は当たり前に タイガースの試合をTVで観てました。でもこちらに来てからは

ドラゴンズ戦以外 ほとんど観られなくて・・・でもケーブルテレビのおかげで今年はたくさん

タイガースの試合を観る事が出来ました。ドラゴンズファンの夫はいつもタイガースの試合がかかってて

不機嫌でしたが、CS出られるくらい強いからいいじゃん!!

ドラゴンズ戦は ドラゴンズOBの解説者の人が 良太クンがドラゴンズにいた頃の話をしてたり、

広島戦では、地元広島の実況アナウンサーの方から 良太クンの高校時代の話を聞けたり

楽しみ方もいろいろありました。 でも、やっぱりサンテレビの野球中継がまた観てみたい(笑)

タイガースのファンの息子に引きずり込まれた野球観戦生活。

結果は残念だったけど、楽しかったぁ~!!


今年は 新井貴浩選手の活躍があまり見られなくって残念でした。

古田敦也さんが解説の時 新井さんの事を < 選手会の会長なんて誰もやりたくないですよ・・・

でもそれを引き受けてやってる新井選手は本当に大変だと思います。> みたいなことをおっしゃってました。

さすが経験者 身を持って選手会会長の大変さを経験した古田さんの重い言葉だと思います。

本当に真面目な人なんだろうなぁ~というのが画面を通じて伝わってくる 新井選手です。

どうか、肩を完治させて 来年は4番バッタ-に是非復活して下さい!


良太クンには、このオフ メチャクチャ トレーニングしてもらって 絶対に来シーズンも

内野手として 全試合出場を目指してもらいたいと思います。


頑張れ  新井貴浩&良太!!

そして来年は是非 名古屋ドームへ 試合を観に行きたいと思います。

[ 2012年10月16日 15:26 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


