セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

頑張れ! 伊藤隼太!!

ドラフトの話題の続きで・・・

去年の阪神タイガース・ドラフト1位指名の伊藤隼太選手は ドラフト前から次男が 

「 阪神の1位指名は大学No.1野手で慶応の伊藤隼太らしい 」 ・・・って言ってたけど

『ふ~ん』って感じでした。

でも 隼太選手がお隣・瀬戸市出身で 地元のクラブチーム出身と知り ぐ~んと親しみを覚えました。

隼太選手とうちの長男は同い年・・・長男の中学の同級生で隼太クンと同じ中京大中京高校へ進学し

野球部に入った子もいました。残念ながら、彼らは甲子園には行けなかったけど。

夫の勤め先にも中京大中京高校野球部OBの父!って人もいるようで 少しだけ 隼太クンのネタも
 
収集出来たりして・・・隼太クン メチャクチャ勉強が出来たらしい・・・慶応大学へもお勉強で

入ったそうな・・・。ちなみに 中京大中京高校も 偏差値高いです! 難しいです!

という訳(どういう訳?)で 我が家は全員 伊藤隼太選手を応援しています!! 

ドラゴンズファンの夫もやはり広島カープの堂林くん同様 隼太選手の活躍が気になるらしく 

『 今日は出てる? 』 とか気にして見てます(笑)

今年は 開幕1軍・・・でもすぐに2軍落ち。

でも、後半には頑張って 1軍に合流・・・活躍してました!!

フェニックスリーグに参加していた隼太クン 大当たりだったらしいねぇ~!!
 


hayata1.jpg

 7月17日  対巨人  プロ入り 初ヒット!!

hayata2.jpg

おめでとぉ~!

隼太君自身は 嬉しかったというよりやっとプロとしてスタートが切れる・・・

    とホッとしたそうです。

hayata3.jpg hayata4.jpg

守備でも いいところを見せてくれました。 ジャンピングキャ~ッチ!!ファインプレー!!

hayata5.jpg

 隼太君を迎える チームメイト・・・ キャ 上本キュン

hayata6.jpg

   マートンと 勝利のジャ~ンプ 

この時 マートンも大和クンも隼太君も 嬉しそうやったぁ~

hayata7.jpg

9月27日  神宮球場での 対ヤクルト戦

hayata8.jpg hayata9.jpg

5回・・・・金本さんが敬遠気味のファーボールで満塁という場面で隼太君に打順が回って来ました。 

そうだよね、金本さんより隼太君との勝負選ぶよね・・・この場面は。

しか~し! 隼太君の打球は ライトスタンドへ・・・満塁ホームラン 

hayata10.jpg hayata11.jpg

 ホームイン   鳥さん、良太クン、森田君に迎えられました!!

hayata12.jpg

ひらのんにバチバチ 叩かれ・・・ セッキー、マートンからも

ボカン!ボカン! 手荒い祝福を受けたのでした。

hayata13.jpg

そして今成クンに 思いっきり タッチしようとした隼太君

hayata14.jpg

今成クンに ヒョイ!と両手を広げられ 頭をボカン!

hayata15.jpg

 思わず 今成クンに 抱きついちゃった~(笑)

でも この時は みんな本当に嬉しそうで 見てるこちらまで

嬉しくて・・・いつもこんな感じだったらいいのに・・・と思いました(笑)


<虎バン> のインタビューで 『 初めてのベース1周は? 』 という問いに

『 (喜びを)表情を出しすぎないように・・・喜びすぎてもカッコ悪いじゃないですか・・・

冷静にベース1周しようと言う感じ・・・』 だったそうです。 
  

えっ  何それ!? カッコ悪いって!?

< はやたん 君はいま 彼のファンを敵に回したね・・・(爆)>

喜びすぎるとカッコ悪いって? そう? そうかな・・・? 私はええと思うけどな・・・

私が 誰を思い浮かべたか・・・って 彼ですよ、彼・・・ハハハ(汗)


129224.jpg

そうです! もちろん この人 大好きな新井良太選手です 

ハッキリ言って 隼太君の方が 落ち着いて見えるよなぁ~ 

でも いいじゃん、べつに・・・思いっきり喜んだっていいじゃん!!

私は 全身で喜びを表す ガッツマン!新井良太が 大好きだぁ~



って 話が逸れてしまいました 

hayata16.jpg

守備についてレフトスタンドからの 隼太コールに応える隼太君

hayata17.jpg

そしてヒーローインタビュー・・大学時代に慣れ親しんだ神宮球場でのホームランは

やはり嬉しかったそうです。

hayata18.jpg

今年は いくつかの番組で隼太君のインタビューが見れました。

やっぱ 年齢の割に落ち着いてるね。 同い年の息子と比べても・・・うちのはチョイチャラです(爆)

隼太君は 冷静に自己分析してて 頭のいい子・・・という印象です。

hayata19.jpg hayata20.jpg

ちょっと くだけた質問でやっと若者らしい笑顔が・・・

<タイガースの中で一番イメージが違った選手は?> という問いに・・・ 『うえもっさん』

ほうほう 上本キュン が? へぇ~
 
hayata21.jpg hayata22.jpg

隼太君が 慶応大学1年生の時 上ポンは 早稲田の4年生で キャプテン!

黙々とチームを引っ張るイメージだったのが 周りからいじられてて、お茶目なところもあって・・・だそうです

坂君がヒョイと投げたボールをヘッディング!痛そうやんかぁ~  かわいそうに・・・上ポン 

hayata23.jpg hayata24.jpg

<元・声枠> 相変わらず いつも大きな声を出してる 我らが新井良太!!

『#%&◎×△▽%&◆☆#%&・・・・(声出し) 次、上本お願いします!』

hayata25.jpg hayata26.jpg

高校の先輩・良太クンに指名されたら逆らえないよね 上ポン(笑) キャ 可愛い

『〇◆■〇☆★&%#$%$#&・・・・』

hayata27.jpg hayata28.jpg

そして 『 伊藤! 次!! 』 と隼太君に 声出しを振る 上本キュンなのでしたぁ~(笑)

みんな 楽しそうにやってるね! なんかこういう所を見ると嬉しい・・・

みんなで頑張って強くなれ!!

隼太君は将来のタイガースの4番打者候補です。 金本さんが言ってたように とにかくいっぱい

練習して たくさんバットを振って 強くなれ!!


頑張れ 伊藤隼太 !!

hayata29.jpg

満塁ホームランを打った翌日のスポーツ新聞です。 もちろん関西版です!

神戸にいる長男に頼んで買っておいてもらいました(笑)

[ 2012年11月04日 15:50 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム