セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  デジカメの写真整理って・・・

デジカメの写真整理って・・・

普段はあまりカメラは持ち歩かないけど、出かける時はコンパクトデジカメを持って行くことがあります。

整理整頓が元々苦手な私のデジカメの中にはデータがどんどんたまって来ます。

ブログにアップしようと思って撮る事もあるし、ただ何となくっていうものもあるし・・・。

ブログもネタ切れ、更新意欲もどんどん低下気味の今日この頃・・・

ちょっと写真をアップしてみました。

今年の夏 大阪の実家へは日帰りで行ってきました。

スーパーで見つけて懐かしぃ~と買った懐かしのお菓子・・・

natu1.jpg

『 あたりまえだのクラッカー 』 このCMのフレーズは覚えてるけど、

実際にこういうお菓子だったかどうかは記憶が定かではないですが

大阪にはまだ売ってるんやぁ~と思って1袋購入。味は・・・フツー。


大阪から神戸に向かう途中で阪神ファンの次男の希望で甲子園球場近くにあるタイガースショップ

『ショップアルプス』へ。

ob2.jpg ob1.jpg

次男は鳥谷選手のTシャツ、マートン選手のマフラータオルやネットでは買えないものをアレコレ購入。

ob5.jpg ob7.jpg

ついでに私も新井良太選手のタオルとストラップを購入・・・

良太はまだグッズが少なくて・・・ 来年はもう少し増えるよね・・・。

伊藤隼太選手のタオルが欲しかったのに・・・品切れぇ~ 

来年ははやたんのタオルを買って 名古屋ドームへ行くぞ!!

この日は夏の高校野球が開催中で車では行けないので、途中で車を下してもらって、夫とは阪神・御影駅近くで

待ち合わせする事にしました。以前住んでいたのは JR住吉駅近くでしたが 阪神の御影駅の方へも

よく行ってました。阪神御影駅近くの『ケルン』というパン屋さんの パンが大好きでよく買ってました。

ob3.jpg ob4.jpg

ありました、大好きだった『チョコッペ』と『バタッペ』 懐かしいぃ~ 相変わらず美味しい!!

フランスパンの間に チョコクリームとバタークリームがはさんであります。美味です!!

子どもたちが通ってた小児科医院が近くにあって 予防接種の帰りとかによく『ケルン』でドーナツを

買ってました。オールドファッションのようなそのドーナツはもう売ってないようでしたが、

それを小学校1年生までしか神戸にいなかった次男がよく覚えてたのにはビックリ!

阪神電車に乗った記憶がない!なんていうクセに・・・ってことで甲子園から御影まで阪神電車で

移動したわけです・・・乗った事あるよ~小さい時! ほとんどJRだったけど・・・。

そして、神戸へ長男を迎えに行き 一緒に帰宅。片道の新幹線代を節約したのでした。


nagoya1.jpg

徳山君の名古屋ライブの日 名古屋駅に早く着いたのでウロウロしていたら 自民党裁選挙の演説に遭遇。

安倍・元総理が演説しておられたのでパチリ!!


徳山君の大阪ライブへ行った時・・・時間つぶしにデパートをウロウロ・・・

阪神百貨店でオークションにかけられてた 選手着用のオールドユニホームが展示されてるとの事で

観に行ってみました。ショーウインドウに飾られていたので 反射して写真は酷いですけど・・・

ob8.jpg  ob9.jpg
   
        鳥谷選手                  岩田投手             

ob10.jpg  ob13.jpg

        藤川投手                  新井良太&新井貴浩選手 
   
ob12.jpg  ob11.jpg

         新井貴浩選手                 新井良太選手

ob14.jpg  ob15.jpg

         大和選手                  上本選手 


そしてタイガースショップで <運だめし>?  開封しないと誰のが入ってるかわからないピンバッジ。

ob16.jpg

西村憲投手でしたぁ~。レアじゃな~い? 主力じゃなくて西村クンてところが案外大当たりかも!!

西村クンはただ今 リハビリ中だそうで、来年は復活して活躍してよぉ~!! 頑張れ!!

ob17.jpg ob18.jpg

      帰りの新大阪駅で <九州新幹線> と初めて遭遇・・・ ちょっと感激!!

20121011.jpg

      ある朝の ベランダからの風景・・・


携帯がいまだ ガラケーでカメラの性能もあまりよくないので デジカメを持って出かけます。

でも、何気ない一枚でも 残すと楽しいかも・・・そして日記代わりのブログに残しておくのも

悪くないかも・・・です。

[ 2012年10月21日 14:40 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム