セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  シーズンは終わったけど・・・プロ野球ドラフト会議 大当たりのタイガース

シーズンは終わったけど・・・プロ野球ドラフト会議 大当たりのタイガース

今年もプロ野球ドラフト会議が行われました。

どのチームが誰を指名するとか、全く知らないし・・・でも 阪神は1位指名で話題の高校生

藤浪晋太郎君を4球団競合の末、抽選で引き当てました。

シーズン中も見た事のないような和田監督の 派手なガッツポーズ。 初めて 今年いい仕事した・・・

とか言われてましたが、競合抽選を12連敗で止めたのは、いい仕事しましたね。

GMが大喜びしてたのには かなり引いたけど・・・

藤浪君はとっても期待されてる高校生だそうです。( 最近は高校野球をみないので・・・。)

2位指名の 北條史也君も高校生・・・今までライバルだった二人が同じチームでプレーするわけですね。

2人とも <12球団 指名されたら何処へでも行く > という事でしたが 二人とも <大阪の子>

やから 阪神に入団してくれるようで、よかったぁ~!!

絶対に いい選手に育ててあげて下さい。 可能性を潰さないでください。

今のタイガースが若い選手を育てらえるのか・・・使ってくれるのか・・・それが心配です。

2人とも頑張って 努力して 自分で育て!!

4位指名の 小豆畑(あずはた)選手は キャッチャー。岐阜の人みたいで、名古屋の番組では

ドラフト前から どこに指名されるか 少し話題になってました。

社会人からなので、即戦力だよね・・・。 今成クン うかうかしてられへんでぇ~!!

ドラゴンズの1位指名は 慶応大学の福谷投手・・・『先輩の伊藤隼太選手と対戦したい!』と

言ってました。嬉しいぃ~!! 隼太んも 頑張らんとね!!

そして 広島の3位指名は なんと上本キュンの弟 明治大学の上本崇司選手!

顔はあんまり似てない気がしたけど バッターボックスでの雰囲気が やっぱり似てた(笑)

阪神対広島 で兄弟対決が見てみたいね。



日本シリーズやってますね・・・観てませんけど。

いつまで、野球やってるの?って感じです。 

まぁ、タイガースが出てたらまだ大盛り上がりだったでしょうけど・・・(爆)

阪神ファンだけど、クライマックスシリーズまでは野球観てました。

中日ドラゴンズは地元だし 夫もちょっとだけドラゴンズファンなので・・・

井端さんとか 浅尾クンとか 平田リンとか好きだし・・・。

でも、ドラゴンズが負けて 完全に我が家の野球シーズンは終了!!

っていうか、クライマックスシリーズっていりますか? 

借金を抱えた3位チームが勝ってしまえば日本シリーズに出てしまう・・・そんなんおかしいでしょ?

本当の意味でのチャンピオンじゃないと思うけどな・・・。

ゲームを多くすれば、収入が増える・・・っていう事で始められたシステムらしいけど

それならレギュラーシーズンで面白い試合をして、観客を増やせばいい!!

でもプロ野球って入場料高いんだよねぇ~! もうちょっと安ければね・・・。



このシーズンオフもまだまだ いろいろな話題があるでしょう・・・。

一番気になるのは 鳥さんの動向・・・と思ってたら、 いきなり良太クンが秋季練習で怪我して

秋季キャンプに参加できない・・・なんて話題が飛び込んできました。

あ~あ やっちまいましたねぇ~良太クン!

秋季練習で守備練習頑張り過ぎたんじゃない? 守備が課題だからね・・・。

今年は かなり無理してたと思うし・・・ いくら体がデカくて 鍛えてても キツかったよね。

良太クンはそんな事を 言い訳にはしないけど・・・。 

でも 焦ることなく 完全に治して 秋季キャンプの途中からでも

復帰出来たらいいね。本当に 今年は良太クンの活躍で 思いっきり楽しませてもらったので

来年も期待してます!!

[ 2012年10月29日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム