セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その5

ドラマ 『 高校入試 』 その5

『高校入試』第5話

わからん・・・全く わからん 

何がどうなってるのぉ~!? でも、小西先生は相変わらず素敵  

って事で、今回もストーリーに全く関係なく ただ 萌え 萌え~ の徳山君を


nyusi201.jpg

 『 あれ これおかしくないか!? 』 からスタートです(笑)

nyusi202.jpg

  『これ 去年の用紙じゃないか・・・』

nyusi203.jpg

『 A組のは ちゃんと今年用に新しく書いた物でしたよね、宮下先生。』

   キャ 背中・・・背中・・・

nyusi205.jpg nyusi206.jpg

 モンスターペアレントと校長の会話を聞いている 小西先生・・・ ちょっと呆れ気味かな?

  こういう時の徳山君の 目とか 顔の動きとか 細かい演技がいいんだよねぇ~
 
県会議員の娘とか 今の時代 関係あるのかな? 県立高校だから校長はビビってるの?

nyusi207.jpg

『入試をぶっつぶすってこういう事だったのか?』 ほ~んと いい声 

   教卓を コンコン・・・大好きな徳山君の手 

nyusi208.jpg

渋いなぁ~   小西先生はいろんな表情を見せてくれます。

nyusi209.jpg

『受験生の忘れ物?・・・どうして村井先生が杏子先生の携帯を?』

スーツ姿で 手をポケットに・・・って似合う人しか 絶対に似合わない

nyusi239.jpg nyusi210.jpg

『 もしかして坂本先生の携帯みたいに盗まれたとか・・・それを最後にみたのは? 』
 
       ほぉ~ 推理してるねぇ~ 小西先生  見返りオトコマエ

nyusi211.jpg

  『その後は?』

 手・て・指・・・何気ない徳山君の手の仕草がたまらなく好き  

nyusi212.jpg

  <う~ん・・・> 考えてます、小西先生。

nyusi213.jpg

  ひらめいた

『もしかして 入試をつぶそうとした奴らは・・・

nyusi214.jpg

  試験中に これを鳴らすつもりだったんじゃないかな?』

nyusi215.jpg

小西先生の推理が当たってると思い込んでる宮下先生と村井先生(笑)

nyusi216.jpg

このシーンは・・・徳山君の机コンコンの手が好きぃ~ 

nyusi217.jpg

ヒステリックな坂本先生の態度に ドン引きの小西先生(笑)

nyusi218.jpg

『じゃ、俺も一緒に行くよ・・・』 とコーヒーを春山先生と一緒に行く小西先生

  いい声してるよなぁ~ 徳山君って 

教師役だから 声のトーンも少し低めなのかも・・・ 33歳だしね(笑)

nyusi220.jpg

食堂で松島先生と 話す小西先生と春山先生・・・

<携帯電話使用可> の張り紙に

『何で わざわざこんなところに書いて貼ったんだろ?』

nyusi221.jpg

「あれ 電気がついてる・・・」    『ホントだ・・・』

nyusi222.jpg

『 誰かいるのか? 』 と開けようとしたけど 鍵がかかってて開かなかった・・・

おっと、このワイシャツよく見るとストライプ・・・こういうの大好き 

nyusi223.jpg

『あっ相田先生  バレー部の部室電気ついてたよ・・・』

この言葉に コーヒーを吹き出すほど 焦った体育教師 

nyusi224.jpg

「3番を小西先生・・・」と坂本先生から採点の説明を聞く小西先生。

    こういう手の感じ・・・大好き!! とにかく 好き! 

nyusi225.jpg

答えが大文字で書かれてるとか 小文字だとか 採点方法に疑問が・・・

『 模範解答裏の注意事項を確認しましょう・・・。・・・・・・・・・だって。』

常に冷静な小西先生・・・でも最後の <だって> が可愛かったぁ~

この左手も素敵ぃ~  こればっかりは 変態と言われようが、目が行っちゃって外せません

nyusi226.jpg

『質問が英語でされてるだろ? それを理解できてるかどうかの判断じゃないか?』

「なるほどぉ~」   さっすが 小西先生 

nyusi227.jpg

模範解答裏面の 【 注意事項及び解説 】 を見ながら慎重に採点を進める小西先生

もちろん、ここでもプリントを持つ左手と 赤ペンを持つ右手の指に 萌え 萌えぇ~ です

nyusi229.jpg

解答用紙に書かれたカンニングの告発文を 「 こんなのただの落書きじゃない・・・」という

坂本先生の意見を否定し

『いや 一応確認してみた方がいい・・・』 と冷静に言う 小西先生・・・カッコええぇ~

nyusi230.jpg

解答用紙と座席表を確認して・・・

『 難しいなぁ~ ただシェイクスピアは書けてないのに 四大悲劇だけは全部あってるんだよなぁ・・・』

nyusi231.jpg

『気付いたことがあったら 何でも 言った方がいい・・・』


nyusi232.jpg

何でも言った方がいい・・・とは言ったものの 告発文を書いたのが

松島先生の息子と知って 困惑気味の教師たち・・・。

こういう時の 徳山君の細かい演技も いいです

nyusi233.jpg

 再び採点を開始・・・ 小西先生・・・素敵  
 
nyusi234.jpg

   

nyusi235.jpg

解答用紙が1枚足りない・・・

『携帯が鳴った子のじゃないんですか?』 でも違ったぁ・・・

え~~~ もう終わりぃ~!?

nyusi236.jpg nyusi238.jpg

『ここからが厄介なんです・・・』 え~ なにが厄介なん    わぁ~なんかいい!  かっこいい 


インディゴリゾート・・・滝本先生の相手は相田先生? 相田先生は生徒とも付き合ってる・・・。

<携帯電話使用可> の張り紙・・・。松島先生もあの笑顔が怪しい・・・? 

実直そうな情報処理の荻野先生も・・・ でも 小西先生もかなり怪しいかも・・・?

私立のエリート校出身で県立高校教師っていうのも どうよ・・・!?

回が進むにしたがって 美術の宮下先生が面白くなって来た~(笑) 坂本先生を挑発するような

あの態度・・・その挑発に簡単に乗ってしまう坂本先生・・・面白すぎです(笑)

ホント まだ何がなんだか さっぱりわかりません!  でも少しずつ 何かわかって来るかも!?

次回 放送が楽しみです!!

nyusi240.jpg

よ~ わからん、このCMも気になってます(爆)
[ 2012年11月09日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(4)
わからないねぇ…
ほんと誰もが怪しくてぜんぜんわかりません…
私、最終回までぜったいわからないままで最終回見ても?の状態でおわってるかも(^^;

そうそうあのCM何なんでしょうね(爆) 以外と長いし(笑)

徳山くん、顔の表情や目の動きで演技するのうまいですよね。オマケにカッコイイしv-238
ちょっとした声や仕草にキューンってなっちゃいますv-10

毎回なことだけど、えっ そこで終わりって言うとこで次回予告になるから次が気になって気になって!
明日やね、楽しみ♪
[ 2012/11/10 01:36 ] [ 編集 ]
Re: わからないねぇ…
mikiさんへ

こんばんは!

私も全くわかれへん・・・。
多分私も最終回まで見ても???かも・・・(笑)
こういうジャンルのドラマは苦手ぇ~v-356
でも、かっこいい徳山君を見られるから見るけどね・・・

徳山君って 本当に目の動きとか・・・芝居が上手いよねぇ・・・。
毎回、すっごく楽しみ!!

さぁ、今からお風呂に入って、5分前にはTVの前に正座するわ(笑) 
[ 2012/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
たまんねえ~
もうホントに小西先生だけしか見れない(笑)
ひょっとしたら徳山君の役柄で一番好きかなっていうぐらい大好きやわ~v-343

しかしわからないよね~
いろいろさかのぼって見てるけど・・・みんな怪しい
キャラもいろいろあって面白いドラマであっという間に終わってしまう(笑)
毎週徳山君に逢えるのは最高やねv-344

私もあのCM気になるわ~
ひょっとして犯人あんた?って言いたくなるくらい長いよね(笑)
[ 2012/11/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: たまんねえ~
a-kimamaさんへ

こんばんは!
ホンマに、徳山君カッコエエ!!33歳の役らしいけど
そのせいか、めっちゃ落ち着いた感じだよね。
スーツ姿もカッコエエし、私もメチャクチャ好き!!

教師役って聞いた時、女子高校生に囲まれてる絵を想像して
『え~~!』って思ったけど、そういうシーンなくってちょっと
安心した(笑) 女子高生はちょっと嫌かも・・・
『ムリ!』って言われたらかわいそうやし(爆)
犯人は全然見えてこないけど、徳山君がいっぱい出てるから
満足です!

バカリズムが犯人?(笑)

[ 2012/11/12 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム