セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

金本選手と城島選手

何故か なかなか書けなかったこの話題・・・

阪神タイガースの『4番』金本知憲選手が引退しました。

金本選手は 間違いなく 阪神タイガースの 『顔』 だったと思います。

星野監督の胴上げ 嬉しかったぁ~! タイガースを強くしてくれたのは間違いなく金本選手だったと

思います。でも、ここ1~2年 見てるのが辛かった・・・痛かった・・・。

今、改めて見ると 本当に凄い記録ばっかりで 偉大さを感じます。

若い選手に与えた 影響も大きかったでしょう・・・赤星さんとか 金本さん大好きだもんね(笑)

新井貴浩選手は 金本さんを追って タイガースに来たわけだし・・・。

本当に 人間的にも信頼され・尊敬される人なんでしょうね。

筋トレをしている映像を見ると 驚きます・・・。スゴイ!本当に凄い!!

体力はもちろん、精神力も強くないと絶対に無理だよね・・・。

鳥谷選手が言ってた 『 球場に足を運んでいただける、この日しか来れない人の為に毎日出続ける

という話を常にされていたので、「毎日出続ける」という意味を教えて頂きました。』

この言葉は金本さんの言葉だから特に重みがあるんだと思います。

自分の後継者は鳥谷・・・って金本さんが言ってたもんね・・・。鳥さん頑張ってチームを引っ張ってね。

金本選手を近くで見ていた 阪神タイガースの若い選手!!金本さんから 託されたんだよ!! 

いっぱい練習して、練習して 全力でぶつかって 勝ちに行け!! 頑張れ!! 
 
最近、ユニホーム以外でお見かけする事が多くなった金本さん。 センスが良くって スーツ姿が

メチャクチャカッコイイ!! でも、やっぱりまたユニホーム姿を見てみたい・・・縦縞の。


kanemoto.jpg


そして もう一人 城島健司選手も引退しました・・・。

去年と今年は 怪我で活躍できなかったけど、城島選手好きでした。

元気で 明るくて パワーがあって・・・。間違いなく ムードメーカーでした!!

城島選手がキャッチャーとして戻って来たら、若いピッチャーをリードしながら育ててくれる・・・って

期待してました。 若いキャッチャーも体で示しながら 育てて欲しかった・・・特に 今成君を・・・。

1軍でのゲームで引退試合を・・・って球団は提案したけど 城島選手が辞退し 2軍の鳴尾浜球場での

引退試合となりました。もちろん満員・・・1軍の選手たちも試合を見に来てました。

会見で『自分がマスクを被って 同じチームのピッチャーが獲ってくれたタイトルが全部自分の宝物』という

城島選手の言葉に感動しました。城島さんにも もう一度ユニホームを着て欲しい。


jyojima.jpg


今年は 他にもいっぱい いい選手が引退を表明しました。

広島の石井選手 ソフトバンクの小久保選手 ロッテの今岡選手 そして元・オリックスの田口選手

ドラゴンズの英智選手。 今岡さんはタイガースでの活躍も鮮明に覚えてます。

英智選手は肩の強さに いつも驚かされました。個性的で 野球選手には珍しい 芸術家肌で・・・(笑)

もちろん、名前が <ひでのり> ってところも気に入ってます(笑)


<みんな入団会見は出来るけど 引退会見が出来るのは限られた選手だけで、自分の意思で辞める事が

出来るのも限られた選手だけ・・・> 本当にそうですよね。

今年も多くの選手が戦力外通告を受けたり 自由契約になったり・・・

特に若い選手の退団はツライ!! 違う球団で またユニホームが着られるといいね。

新しい 道が見つかるといいね・・・。

新井良太選手の ドラゴンズ同期入団だった 春田選手は けがでプロを断念して退団・・・

勉強して大学に入って 保健体育の教師を目指してる・・・って聞いた事があります。

もう先生になれたかな?指導者としての道を選んだ春田君。若いから 何にでもチャレンジ出来るんだよね。

全ての人が こういう選択を出来る訳じゃないけど・・・みんな頑張れ!! 


実力・結果重視の厳しい世界だから 仕方ないけど やっぱりシーズンオフの この話題はツライです。

でも、それがプロ野球なんですよね・・・。


[ 2012年11月14日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム