セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その6

ドラマ 『 高校入試 』 その6

ドラマ 『 高校入試 』 第6話

相変わらず、何がなんだか・・・?

誰が犯人なんだか・・・? でも今回は体育の相田先生が付き合ってる バレー部マネージャーの 

女子生徒、県会議員の娘、同窓会長の息子、松島先生の息子の事が少しだけ描かれてました。

でも、やっぱり わからな~い!?

って事で いつも通りドラマの内容に関係なく? 今日も萌え 萌えぇ~な 徳山君を・・・


nyusi301.jpg

「答案用紙が1枚 足りないんだ・・・」 宮下先生の言葉に反応する小西先生。

nyusi302.jpg

「パッと見て 6割くらいしか解らなかったら いっそ白紙で出そうと思うかも?」

という相田先生の言葉を 聞いている小西先生・・・

徳山君の目の表情・・・そして指 ・・・ たまりません 

nyusi303.jpg

白紙の用紙に 簡単に抜けている受験番号を書き込む坂本先生に・・・

『待ってください。もっと慎重に対処するべきだ』

「しっかり議論を重ねたじゃない・・・何か反論があるの?」 ってしっかり議論重ねたか?

nyusi304.jpg

『いや、僕も相田先生の意見はありえるかもしれないとは思ってます。』
  
ついつい 徳山君の手の動きに目が行っちゃいます 

nyusi305.jpg

『 ただ わざと白紙で提出したのは試合を放棄するためとは思えなくて・・・』

nyusi306.jpg

      『  むしろ・・・ 』

   ふとした手の動き、そして視線・・・ 

nyusi307.jpg

    『 勝負に出たのかもしれない・・・』

nyusi308.jpg

「さっぱり理解できない・・・」坂本先生(笑)

私も 坂本先生状態です  さっぱり小西先生の言ってる事が わかりましぇ~ん 

nyusi309.jpg

『では、坂本先生、この46番 僕ないし私が 合格発表後、開示請求をして自分の

答案用紙が白紙扱いになってる事を知り これではない ちゃんと試験問題を解いて提出したと

言い張ったらどうしますか?』
   

nyusi310.jpg

こちらが受け取ったのは白紙だから ただの言いがかり・・・という坂本先生に

『 こちらが受け取ったのが白紙だと ちゃんと証明できますか?』

と坂本先生を冷静に問い詰める・・・。  なるほど、そういうことか・・・とやっと私も理解(笑)
 
nyusi313.jpg

<学校側にミスがあたっと思わせるんだな・・・> <隠ぺい工作だ訴えてやるぅ~> と

        宮下先生と相田先生・・・。

「逆に その子が解答用紙に記入したという証拠はあるの?」と坂本先生に聞かれ・・・

nyusi314.jpg

『そうだなぁ~ 試験時間中 全く手を付けてない子がいたとしたら

      試験監督の誰かが気付くんじゃないかな? 』


nyusi315.jpg

『 僕だったら 具合でも悪いのかぁ~?ってそれっぽく聞くと思うし・・・。』

 <悪いのかぁ~?> の言い方が メチャ優しい・・・ 

nyusi316.jpg

   46番の生徒の試験中の様子を 聞く小西先生。

nyusi317.jpg

『 どうにかして 問題を解いてるように見せかけて白紙を提出しても 』

nyusi318.jpg

  『 回収する時に これ渡されたら 気付くよな・・・』

nyusi319.jpg

『 受験番号忘れは その場で書かせる 決まりになってるし・・・ 』

        横顔も本当に美しい・・・

nyusi321.jpg

   とりあえず 採点を終わらせようという事になって

『そうですね、ひょっこり 他の会場の束に紛れ込んでるかもしれない・・・』

nyusi323.jpg

採点が済んで 確認作業に入る所で 宮下先生の「英語チーム 今年は順調じゃないか・・・」という言葉に

    『いや、ここからが厄介なんです。』

nyusi324.jpg nyusi325.jpg

 意味ありげに 坂本先生を見る 小西先生・・・ 「フン 」って感じの坂本先生・・・

nyusi326.jpg

2点の記号問題が1点で計算されてる・・・と聞いて 間髪を入れず

『今年もですか 坂本先生・・・』

「失礼な言い方しないでちょうだい・・・記号は普通 1点でしょ? 」 イヤイヤ、そんな事決まってないでしょ?

nyusi327.jpg

   『坂本先生のテストはそうかもしれませんけど』

nyusi328.jpg

 『 県は2点と指定してるので・・・』 顔は笑ってるけど 内心は・・・?

nyusi329.jpg

 『 ちゃんと従ってください。』 かなり呆れてて言い方が冷たい 

「たかだか1点 2点の事で そんな目くじら立てて責めないでよ・・・」

えっ?入試の採点で そんなこと言う? 坂本先生 

nyusi330.jpg

 『 その1点 2点で 人生を大きく変えられてしまうのが高校入試なんです 』

人生を大きく変えられるかどうかは、わからないけど、1点差で落ちる事もあるよね・・・

nyusi331.jpg

      『 心に覚えがあるでしょ? 』

nyusi332.jpg

「もう採点なんてやらな~い!」 と拗ねる坂本先生。

どういう先生なん、この人・・・!?  教師と言う前にどういう大人? 社会人? 人間なん?
 
nyusi333.jpg

『 去年もそうやって坂本先生が主任なのに逃げ出したから

       ほかの教科より1時間も遅れたんじゃないですか』


       小西先生 攻める、責める!! 

お調子者の相田先生が坂本先生のご機嫌取って・・・相田先生は早く帰りたいしね。

nyusi334.jpg

小西先生の ミスを見つけて 「やった!」 とばかりに指摘する坂本先生

nyusi335.jpg

     『 何処ですか? 』

< えっ? > って感じがよくわかった 小西先生の短い一言・・・。

nyusi336.jpg

『だからそれは、どちらも正解なんです』 ハイ!小西先生の勝ちぃ~ 

       本当に冷静な小西先生
 
nyusi360.jpg

『注意事項を確認しましょう』   「悪かったわね・・・

     坂本先生のリアクションが面白い!!

nyusi337.jpg

確認作業が終了! 次は計算・・・。 美しい・・・大好き 
 
nyusi338.jpg

  坂本先生が計算してる 答案を覗き込み・・・

nyusi339.jpg

    またかぁ~    『待ってください!!』

nyusi340.jpg

『それだけバツがついてるのに95点なんて おかしいと気づきませんか?』

なかなか 細かいところまで チェックしてるねぇ~ って言うか どんな計算ミスなん ? 

nyusi342.jpg

気付いてたんならすぐ言いなさいよ!」って坂本先生 逆切レ 

『書く前に 自分で気付いてもらえたらなぁ、と思ったんです。』

「観察されてたって事は 毎年同じミスをやらかしてるんだなぁ~」 宮下先生 なかなか辛辣(笑)

nyusi343.jpg

     昨年の出来事を宮下先生に話す 小西先生・・・

上着を1人だけ着てるところも 小西先生の性格のキッチリさを表してるなぁ~
 
nyusi345.jpg

  穏やかな話し方だけど、なかなかグサッとくる小西先生の一撃!!

坂本先生がミスしたって 報告しなくても きっとみんなわかってると思う(爆)

nyusi346.jpg

         印鑑を押して終了!

nyusi347.jpg

   「お疲れ様! 今年も無事終了ね」

  『いや、答案用紙が1枚足りない事を  』

nyusi348.jpg
   
    『本部に報告しないと・・・』

    やっぱり きれいな手の表情 

nyusi349.jpg

「パソコン入力は小西先生にやってもらおうかしら・・・」

    頷く 小西先生

「まさか私にやれなんて 思ってないわよね・・・」

nyusi351.jpg

 『ここまでの苦労が 全部水の泡になる可能性がありますよね。』

笑いながら チクリと嫌味を言う ちょっと嫌なヤツ・・・(笑)

nyusi353.jpg

「何か 伝説があるの?」

『2学期の期末考査 点数を1人分ずらして入力したんです・・』

どこまで 注意力散漫なんや 坂本先生(爆)

nyusi354.jpg

   「勇者だなぁ~」 かなり面白い 宮下先生

nyusi355.jpg

  坂本先生が 報告してる様子を見てる 小西先生・・・

     キャ クール!!

nyusi356.jpg

      徳山君、かっこええぇ~

nyusi357.jpg nyusi358.jpg

次回 予告の小西先生です。


第6話は 徳山君の出番とセリフがすっごくたくさんあって、目が離せませんでした。
 
画像もどれも捨てがたい・・・でも、私にドラマの内容を上手く解説できるわけもなく・・・って事で 

今回はほとんど感想じゃなく 小西先生の表情とセリフを拾ってみました(笑)

坂本先生 いい加減すぎるし  でも本当にこういう先生っているんだろなぁ~

本当に みんな怪しい・・・ わからない・・・ 誰が事件にどう絡んでくるのか・・・?

有名私学出身の小西先生 もしかして入試で人生変えられた?

徳山君って 本当に表情豊かで 声もいいし 仕草も美しくって 惚れぼれするわぁ~ 

役によって 受ける印象が全く違うし・・・素敵  

ドラマは <  > がいっぱいです。 多分私は 最終回まで犯人を突き止める事が

できない気がします(笑) でも、次回もドラマの展開を楽しみにしつつ メチャクチャかっこいい

素敵な徳山君を堪能したいと思います。

[ 2012年11月16日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(14)
見所満載な第六話
こんにちは。
いやぁ、ほんっとに見所満載な回でしたね。
電卓叩く指があんなにセクシーだなんて…。
(いや、これはこっちの問題か…。(爆))

あ、ひとつだけ確実なのは、坂本先生は犯人じゃないってことですね。(笑)
いやぁ…ほんとに読めない。
春山先生も怪しいし。
明日が待ち遠しいです♪

[ 2012/11/16 14:11 ] [ 編集 ]
面白かったわ~
今 大阪行きの特急の中です(^_^)v
面白かった(笑)
残念ながら画像は観れないんだけど、大体ぱーるさんの言葉でわかります(笑)
必死で思い出してました(笑)
また帰ったらお邪魔しまあす(^O^)
[ 2012/11/16 14:13 ] [ 編集 ]
No title
パールさんこんんちは

高校入試とは関係ないんですが、ご迷惑でなければ教えてください。
舞台のチケット抽選に当選したのですが、予約番号10桁はわかるのですが、そのあとに入れるファンクラブで予約したファンクラブ会員番号を入れたらエラーになってしまいました。
入力する番号が違うのでしょうか?
こんなことをおききして申し訳ありません。
時間がないのであせっていますm(_ _)m
[ 2012/11/16 16:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
mayuさんへ

緊急事態ですね!
FCの会員番号+郵便番号の下4桁を足した10ケタです!
入れてみてください!
[ 2012/11/16 17:12 ] [ 編集 ]
Re: 見所満載な第六話
igaraさんへ
 
こんにちは!
igaraさんも犯人の目星はつきませんかぁ~?
私はもう、こんがらがっちゃってワケわからなく
なって来ました(笑)
ホント、坂本先生は・・・ないでしょうね(爆)

徳山君の仕草って本当にキレイですよね。
指も大好きだけど、ワイシャツ・腕時計・上着・・・
この3つの 何ともいえないバランス・・・
なんか、上手く書けませんが、大好きです!!
ホント、おかしいですよね私って(爆)
[ 2012/11/16 17:37 ] [ 編集 ]
Re: 面白かったわ~
a-kimamaさんへ

こんにちは!
そうなのよ・・・携帯では画像見られへんのよ~(泣)
でも、今回は徳山君のアップが多くて、どれを使おうか
選んでるうちにどんどん画像が増えて大変な事に
なっちゃいました(笑)
変態モード全開の画像選択ですけど、またゆっくりみてね~!!
[ 2012/11/16 17:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
パールさんへ 

あまりの早さのお返事に、感謝感謝の気持ちで一杯です。
早速ローソン行って購入してきました。
昨日、昨年出版された、秀典さんの写真集が届き、チケットもパールさんのおかげで購入でき、来年までがんばれそうです。

ライブが好きで数多く行ってますが、こういうチケットの購入は初めてなので、どきどきしました。

秀典さんのライブはこういう方法なのですね。
今後も行ける限りいくつもりなので、アナログ人間脱出しなければ。
過去に好きだったロックバンドでも名古屋は2回いきましたよ。
大通公園が札幌ににてるのですよ。
本当にありがとうございました(^o^)
[ 2012/11/16 17:51 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
mayuさんへ

良かったですぅ~!ホッv-356
タイミングよく PCでブログのチェックしてましたぁ~!
夕方のこの時間は だいたい1人なのでPCを触ってるか 
ウトウト居眠りしているかなので・・・。ホント良かったです。
実は私も 今日発券して来ました。
Loppiでしたっけ?1回目は途中でわからなくなり最初から
やり直し・・・焦りまくりでした(笑)

名古屋と札幌似てますよねぇ~。3年くらい前に初めて家族で
札幌へ行きました~。憧れの地 北海道です!
デパートの北海道展大好きです(笑)
[ 2012/11/16 18:06 ] [ 編集 ]
間違いすぎるぅ
坂本先生、間違い多すぎ(笑)
小西先生のイヤミも結構グサッとくるけど(^^;
宮下先生のツッコミは面白い!
もう、犯人はさっぱりんかりません。旦那といつも見てて二人でこの人怪しいなあ?、イヤ こっちも怪しい…と出てくる人みんなあやしいと言ってます。
で、毎回そこで終わりって最後なって(笑)

それより、徳山くんやっぱりスーツ姿めっちゃカッコイイわあ♪
スリムだし足長いし! ほんとスーツのCMに出たらいいのに…
[ 2012/11/18 02:50 ] [ 編集 ]
こにたん
きゃー❤
小西先生オンパレード❤って思いながらみてたらいきなりの宮下先生(笑)
思わずふいてしまいました。(笑)

今日も旦那と1話復習してみたけど、わっかりませーん(笑)

一話では怪しすぎる村井先生、回を追うごとにみんな怪しくなって。。。。。
きっと犯人複数とちがうかな。。。ってことに今日はなりました。

小西先生堪能できて幸せで推理不能です(笑)
[ 2012/11/18 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 間違いすぎるぅ
mikiさんへ

こんばんは!
ホント、坂本先生みたいな教師がいたら、ちょっと
親としては不安よねぇ~。
小西先生の坂本先生へのチクリチクリの嫌味攻撃も
なかなか面白いよね。

犯人は・・・わかりません!全くわからないよ~!!
もう7話が終わったのに・・・私 最後まで分からへんかも(笑)
[ 2012/11/19 00:55 ] [ 編集 ]
Re: こにたん
HiROさんへ

こんばんは!
そうそう、村井先生 最初怪しかったですよねぇ~。
宮下先生は怪しくない? ああいうキャラだから
今のところ、誰からも疑われてないですよね(笑)
坂本先生は 違う気がする・・・(爆)

小西先生も怪しいといえば怪しいし・・・
やっぱり私は最後まで 犯人見つけられそうにないです(笑)
[ 2012/11/19 00:59 ] [ 編集 ]
No title
5話、6話と7話、まだ見ません。
時間がなかったから。
今晩ゆっくりみるかなぁ。。。
ぱーるの画像見た、小西先生はやっぱり美人ですね。(笑)
[ 2012/11/20 14:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
CASSさんへ

こんばんは!

ネタバレなので是非 ドラマを見てから
ブログ見て下さいね!!
[ 2012/11/20 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム