セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その7

ドラマ 『 高校入試 』 その7

ドラマ 『高校入試』 第7話

わからん  ますますこんがらがって来たぁ~ 

犯人はいったい誰ぇ ?  誰が犯人なん ? まったく見当もつかない・・・・

って事で 今日も相変わらずの独断と偏見で 大好きな徳山君をピックアップしてみました 


nyusi401.jpg

坂本先生が 答案用紙が1枚足りない事を報告・・・

「 どう? 」

『 46番・・・ほかの科目の点数 ほぼ満点です。』

 徳山君 いきなり かっこええぇ~ 

nyusi402.jpg

             『 スゴイ! 』
  
nyusi403.jpg

         『 ダントツでトップだ!! 』

 インテリでPCが似合うよねぇ~!絶対にアナログ人間じゃないよね(笑)

nyusi404.jpg

<フン!> とか言って、大人げない教頭と坂本先生。 似た者同士・・・だね。

nyusi405.jpg

関係者以外を帰してから 紛失した答案用紙を探そうという荻野先生・・・

座っていても とっても姿勢のいい小西先生 

nyusi406.jpg

1時間 本部のパソコンに問題が生じた事にして試験会場2の英語の答案に

関わった人から事情を聞こうと提案する荻野先生。

<そうしよう> とすぐに賛成する 頼りない校長・・・。

荻野先生 対応が早いねぇ~  早すぎないかぁ~   怪しいなぁ~ 

  みんな怪しく見えてくる・・・

小西先生は 座っていてもカッコイイ 

nyusi407.jpg

     校内を探す小西先生と春山先生。

nyusi408.jpg

『 ここにあれば 片付けの時に気づいてるはずなんだけどな・・・ 』 と

    言いつつ 真面目にひとつひとつ探す小西先生・・・。

nyusi409.jpg

『 こんな所から 出てくるわけないかぁ~ 』 といいながら掃除道具入れも探す小西先生

nyusi410.jpg

「 俺は採点が始まるまで試験会場2の答案用紙には全く触ってないんだけど

     それでも居残りしなけりゃならないのかな? 」

『 当然ですよ。第一発見者なんですから・・・ 』 と冷静に答える小西先生

nyusi411.jpg

「 なるほど!別の言い方をしたら容疑者ってわけだな・・・こっそり1枚抜いて

     アレ、1枚足りないぞ・・・って言えばいいわけだ。 」

『 なら 早く出してください! 』

「 残念ながらそれはできなぁ~い!何故なら俺は犯人じゃないから~~ 」

nyusi412.jpg

「 なんて・・・厄介な事になったな・・・ 」と

 小西先生に変なボディタッチをする宮下先生(笑)

なかなかテンポがあって面白いやり取りだったなぁ~ 

nyusi413.jpg

<ホント 厄介だな・・・> 苦笑いの小西先生・・・可愛い 

nyusi414.jpg

『 なんか予定でも? 』

 帰りが遅くなると心配する相田先生に一言・・・

本当に 徳山君って いい声だなぁ~

nyusi415.jpg

滝本先生と <インディゴリゾート> へ行くのが相田先生とわかり

大騒ぎする宮下先生と相田先生を やっぱりここでも冷静に見てる小西先生

 さりげなく座ってるだけなんだけど、やっぱりカッコイイ

nyusi416.jpg

「 俺まだ帰れないんですよね。メチャクチャ怒られそう・・・俺のせいじゃないのに・・・ 」

『 その心配なら大丈夫じゃないかな? 』 

     えっ? どの心配!?

nyusi417.jpg

   トイレのごみ箱の中も探す小西先生・・・。

『 手当たり次第探しても 何も出て来ないんじゃないかな? 』

「 全く 同感! 」

nyusi418.jpg

『 入試をぶっつぶせって答案用紙を1枚 紛失させる事だったんでしょうか? 』

「 ああ、だとしたらまんまとやられたわけだ! 」

   この時 奥の暗がりに誰かいたよね!?

nyusi419.jpg

       

nyusi420.jpg

  答案用紙が校舎の窓に貼られていたという事を知り・・・

 『 合格発表の紙を掲示する場所だ・・ ・』
 
 「 そうなんですか? 」

 「 何か裏がありそうだ・・・ 」

nyusi421.jpg

「 でもまぁ、見つかってよかったじゃないですか・・・ 」 と単純な体育教師!!
 
      答案を覗き込む小西先生・・・

nyusi422.jpg

      『 これ、満点だぁ・・・ 』

「 じゃ、ホンモノね・・・0点にしてたら大問題になるとこよ・・・ 」

nyusi423.jpg

「 待ってください。それ受験番号が違うんです・・・ 」

nyusi424.jpg

「 55番・・・ないのは46番じゃなかったか? 」

『 おかしいなぁ~ 55番はちゃんとあったのに・・・ 』

「 55番が2枚あるってことなのかしら? 」坂本先生 正解!!

nyusi425.jpg

『 55番ってたしか、カンニングを告発されてなかったっけ? 』

  小西先生 さっすが よく覚えてらっしゃる!!

nyusi426.jpg

nyusi427.jpg

 「 46番のか 55番のか 筆跡を他の教科の答案用紙と

   照らし合わせればすぐにわかるんじゃない? 」 たしかにね・・・

nyusi428.jpg

「 近い番号ならともかく46番と55番の書き間違いなんてあるかしら?

 とりあえず、採点をしましょう・・・」 書き間違いじゃないね・・・。


 徳山君の手や目の動き・・・何回もリピートしちゃいます

nyusi429.jpg

この答案用紙は同窓会長が見つけ、55番が同窓会長の息子の受験番号だという事を知り・・・

    えっ!? もう終わりぃ~ 



結局、今回もセリフを拾っただけって感じです 

このドラマ時間が短いのに 最初に今までのストーリーのリプレイ流しすぎぃ~

肝心なところが短かなってしまうやん  と始まる早々からイライラ・・・(失礼!)

5年前の入試で受かると思ってて落ちた79番・・・中学生にしては老けすぎやしぃ~(笑)

この子の弟が今年の <46番> この子の英語の答案がないって事ね。

他の科目はほぼ満点・・・掲示板に書き込んでたから、この子は 何か絡んでる!?

でも 子供が高校落ちて < 俺に恥をかかせる気か? > っていう父親っているのかな?

高校入試ってやっぱり人生を左右されるものなのかな・・・!?  ちょっと考えてしまいます。

みんな怪しく思えてくるぅ~! 早く8話が観たいよぉ~!!

[ 2012年11月22日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
そうだよね…
はじめのリプレイ私もいらないと思うわ、ついでにCMも… それはアカンかあ(笑)

あの小西先生と宮下先生のやりとり良かったね。真剣な表情が多いなかで笑顔がふと見れたらうれしいよね♪
もしかして小西先生と宮下先生でアドリブ入れたのかなあ(^-^)

55番が二枚あるって話してるときの春山先生の横にある木の人形もみんなの輪に入ってるみたい(笑)
こういうのも徳山くんがいつものイタズラ心でやってそうよね♪

今回も そこで終わり!?ってなって犯人も誰だか検討もつかず…
また土曜日を楽しみに待ってよぉ♪
[ 2012/11/22 02:56 ] [ 編集 ]
Re: そうだよね…
mikiさんへ

こんばんは!
このドラマ放送時間短いのにね・・・リピは録画を見るから先を見せて~
って思うよね(笑)

徳山君がいっぱい見られるからいいんだけど「犯人誰?」っていうのも
あって、1回見ただけじゃわからないよね・・・。
でもついつい 徳山君の動きを追っちゃって、なかなか犯人まで
辿り着きません(笑)

早く次が観たいよね!!

[ 2012/11/22 19:41 ] [ 編集 ]
謎が謎を呼ぶ。(笑)
今回も素敵な小西先生がいっぱい♪
後姿も、椅子に座る姿も素敵~(はぁと)

それにしても、謎が謎を呼ぶ展開ですねぇ。(笑)
55番の回答用紙が2枚…。
46番がわざと55番と書いて提出したに1票。
入試ぶっ潰し作戦への参加動悸は、お兄さんにかわって復讐すること。
(お兄さんが不合格だった原因が採点ミスだったことがわかったから。)
あれだけできる子なら私学も合格してるだろうし、そっち行くと決めて、
一高受験は兄に代わって復讐するため…っていうのもありかなと、
思うんですよね。

で、共犯者確定は在校生の女子と46番の受験生かと。
少しづつ共犯者がわかってきてるけど、肝心の黒幕はわからない…。
絶対、黒幕は教師の中にいるはずなんですけどねぇ。
でもそれが誰かわからない。
校長、教頭、坂本先生、みどり先生は外せるんだけど、
小西先生含め、その他の先生はみんな怪しいんですもん。(笑)
今週はもう少しわかってくると面白いんですけど。
あ、もちろん、素敵な小西先生がいっぱい見られるのが一番♪
[ 2012/11/23 10:43 ] [ 編集 ]
わかりません~ん
こんばんは。

だんだんドラマが面白くなってきましたね!!
40分があっという間で、続きが凄く気になります・・・!!
最初は小西先生しか見てなかったんですが、今じゃ内容にも夢中です(苦笑)
でも、やっぱり小西先生がいちいちカッコよくて見とれちゃいます~~vvv
私は犯人全然分かんないので、推理しないで素直に見てようと思います(笑)
[ 2012/11/23 20:57 ] [ 編集 ]
Re: 謎が謎を呼ぶ。(笑)
igaraさん こんばんは!

本当に先が読めませんv-356
ドラマをたくさん見てらっしゃるigaraさんでも
まだ 犯人わかりませんか?難しいですよねぇ~!!

46番の子と在校生の女の子は 絶対に絡んでますよね?
在校生の子はどうしてなんでしょう?先生と付き合ってるから? 
それとも受験で携帯鳴らして、友達が落ちたって恨みかってるから?
もう、考え出すと???がいっぱいです(笑)
黒幕ですよね、黒幕も全くわからない・・・みんな怪しすぎるぅ~(笑)

8話も揉めそうですよねぇ~!! 
でも徳山君がいっぱい見られるだけで思いっきり楽しめそうです!!
[ 2012/11/24 01:04 ] [ 編集 ]
Re: わかりません~ん
しゅうさん こんばんは!

私も全く犯人わかりません・・・小西先生が推理して
話してる内容すら理解できてなかったりして・・・(笑)

最初は「この人 誰?」って思ってた宮下先生のちょっと軽めの
キャラが面白くなって来て、ドラマも回が進むにつれてだんだん
面白くなってきました!
 
徳山君の動きを見逃さないように、私もドラマを楽しもうと思います。
[ 2012/11/24 01:09 ] [ 編集 ]
毎回・・・
毎回怪しい人が増えてくる~(笑)
なかなか難しいですね・・・
さすが二日間の出来事をドラマにするんだから、色々複雑でないともたないよね~
今日もどんな展開になるのか楽しみですね!

いつもぱーるさんのブログで徳山君を再認識します(笑)
そして録画してあるのを見返してなるほど・・・素敵~v-343ってなる(笑)
動画の徳山君はもちろんだけど、ぱーるさんの静止画の徳山君に素敵~v-344って・・・
いい表情してるよね~静止画だと凄くよくわかるわ~

これからもろよろしくお願いしますv-10
[ 2012/11/24 15:26 ] [ 編集 ]
Re: 毎回・・・
a-kimamaさんへ

こんばんは!
本当に、まださっぱりわかれへんねぇ~(笑)
坂本先生ではなさそうな気がするけど・・・(爆)

ちょっと変態、マニアックなだけの徳山君静止画マニアでございます。
本当に仕草がキレイだし、目の動きがいいよねぇ~。
ふとした表情が可愛くて、可愛くて・・・e-266
画像止められてる 徳山君にしたらいい迷惑だよね(笑)
でも、そんな事気にしない!!素敵な徳山君見つけるよぉ~!!
[ 2012/11/25 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム