セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  良太クンネタも乏しく シーズンオフはさみしいぞ!!

良太クンネタも乏しく シーズンオフはさみしいぞ!!

関西のTV番組では タイガースの選手の契約更改・・・とかが映ってたりするんだろうなぁ。

悲しいかな ここは愛知県・・・全国ネットのスポーツニュースを観ても5位に低迷した

タイガースの選手の話題が出る事はほとんどない!! ホントさみしいぃ~ 

さみしすぎてドラゴンズの選手がでる番組を見ちゃったりして・・・

先週の <プラスポ> のゲストは井端さん・・・去年は自主トレに良太クンも一緒に参加したって

言ってました。今年は高橋周平君が参加するとか。

でも ネットのスポーツニュースには良太クンがランニングしたり筋トレしたりと頑張っている様子が報じられ

ちょっと嬉しかったりして・・・。


少しだけ良太クンの姿が見れたのがプロ野球コンベンションの表彰式。

今年は 『 スピードアップ賞 』 なるものを 受賞した良太クン。

それを聞いた時の私の第一声は・・・ 「 なにそれ!? 何の賞? 」 

< この賞も 去年、コンベンションで表彰されてたで・・・> と次男から聞いても 「 へぇ~!」 と

反応の薄い私・・・今年は残念な結果に終わった タイガース・・・個人記録も寂しくって・・・

かなり残念だったけど 良太クンが表彰されるなら どんな賞でも観ますとも!!


conve1.jpg

 スピードアップ賞とは・・・投球のテンポの良さや攻守交代時の機敏さなど、

        試合の時間短縮に最も貢献した選手に贈られる      

conve2.jpg

< とにかく打者席に入るのが早い、審判部からの推薦が受賞ポイント。

 攻守交代をはじめとする全てのプレーを駆け足で走って行く姿勢 > が評価されたそうです。

conve3.jpg

          舞台へ向かいます。 

conve4.jpg

表彰されるって事は、それだけみんなの印象に残ったって事で良かった、良かった!!

conve5.jpg

 先に最優秀監督賞で表彰されてた原監督に挨拶しないと・・・って感じの時に

conve6.jpg

        爽やか笑顔で 握手を求められ

conve7.jpg

          大恐縮の 良太クン(笑)

conve8.jpg

           ちょっと緊張してる?

conve9.jpg

     金本さんが 特別功労賞を受賞

conve10.jpg

    今日も素敵なネクタイの金本さん

conve11.jpg

    最多三振奪取投手賞を受賞の能見投手

conve12.jpg

顔だけ見てたら サラリーマンみたい・・・ 元・サラリーマンやけど(笑)

conve13.jpg タイガース公式よりお借りしました。

能見ちゃん 身体見たらやっぱりスポーツ選手やわ・・・(笑)

秋山君と森田君も表彰されたんだよね、おめでとう!!


そして<ジョージア魂賞 年間大賞> 授賞式

conve14.jpg

だいたい、どこのスポーツニュースも良太クンが映ったのはここだけ・・・

conve15.jpg

しかし、坂本君にオイシイ質問をした良太クン・・・

すぽるとではこのくらい映りました(笑)

conve16.jpg

スポーツ選手ってわりと結婚早いよね・・・

坂本君より、良太クン・・・あなたの方がそろそろの年齢よね(笑)

conve17.jpg

  それにしても良太クン 嬉しそうやなぁ~(笑)

conve18.jpg

< 虎バン > ではインタビューがありました。さっすが在阪TV局!!

それにしても、これ 桧山さん、新井さん、球児さん、鳥さん、能見ちゃん

そして良太・・・良太クンはこういう所で使ってもらえるって事は

それだけ活躍したってことよねぇ・・・それなのにあの年棒・・・低すぎひんか!?

と まだこだわってる私・・・。良太グッズも売れたと思うでぇ~ まだ言うか 

   独り言です・・・ひとりごと・・・

conve19.jpg

conve20.jpg

conve21.jpg

良太クンのワイシャツ・・・ワイシャツフェチの私が大好きな衿は白、

身頃がストライプってデザインのなんです。

徳山君とはまた印象が違いますけど、良太クンも おっしゃれぇ~ 

conve22.jpg

『 ワンプレーで沸いていただけるような そいうスカッとした一打や
 
  それこそ全力疾走やファインプレーとか そういうのを見せたいですね。

  チャンスだと思うんで そこで頑張ればレギュラーの道が見えてくると思うんで

  今年以上の成績を残せたらいいと思います。 』

conve23.jpg

そして来年もタイガースに残留してくれた鳥さん・・・

『 金本さんも 城島さんも引退されましたし 5位のまま終われないと・・・ 』

 これが残留の大きな決め手だったそうです。でも、本当に残ってくれて嬉しかった。

 マジ、嬉しかった!!金本さんが引退して、球児投手が海外へ行って、鳥さんまで・・・

って思うと <来年 もうタイガースを応援する気が半減するわ > って息子と話してました。

なんか とっても柔らかい表情だなぁ~ 鳥さん やっぱりカッコイイ 


来シーズンは いい結果を残せるように頑張って!! めげずに応援するからねぇ~
[ 2012年12月11日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム