セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  このオフは大忙し・・・な良太クン!!

このオフは大忙し・・・な良太クン!!

この時期 野球がなくて退屈・・・それに ここ愛知県ではなかなかタイガースの話題がない!!

当然ちゃ当然よね・・・ドラゴンズの話題はいっぱい。TVでは今年大活躍だった大島君をよく見かけます。

でも あんま興味ない・・・良太クンの仲良しの後輩だけど・・・失礼!!

井端さんとか、浅尾クンとか伊藤準規クンとかなら見ちゃいますけど(笑) 見るんかい  

でも、良太クンの話題もアチコチで情報収集・・・このシーズンオスは大忙しのようで

トークショーだとかイベントに引っ張りだこみたいですね。今年は活躍したからね!!


先日 タイガースの公式サイトで 『 応援ありがとう 2012 』  

  ~ ファンが選んだ2012 ~ のランキングが発表されました。

ホンマ、弱いのに応援しましたわ  こんな軽い 応援ありがとうでは済まされへんで 


☆ 最も光った選手

1位 新井良太   2位 鳥谷 敬   3位 能見篤史   4位 大和   5位 上本博紀 

      当然 私も良太クンに 1票!    良太以外 考えられなかった(笑)


最も熱くなった選手 

1位 新井良太  2位 大和  3位 該当者なし  4位 上本博紀   5位加藤康介

      これまた 良太クンに 1票!   そりゃ 間違いなく良太でしょ・・・


☆ 名脇役 

1位 加藤康介  2位 大和  3位 筒井和也  4位 関本賢太郎  5位 今成亮太

はい! 私も カトちゃんに1票! 今年、加藤ちゃんが出て来た時の安心感ったらなかったわ 


ベストゲーム 

1位  10月9日 対 DeNA (3‐0)    2位 9月2日 対広島 (3-1)

    当然1位は 金本さんの引退試合です。本当にいい試合だったし感動しました。

     でも、私は2位の 良太のサヨナラホームランで勝った試合に1票!!


飛躍を期待する若虎   

1位 伊藤隼太  2位 歳内宏明   3位 岩本輝   4位 一二三慎太   5位 森田一成

  私も はやたんに1票! 頑張れ隼太!  でも、みんな頑張って活躍して欲しい!!    


☆ 優勝奪還へのキープレイヤー 

1位 新井貴浩  2位 鳥谷敬  3位 能見篤史  4位 マートン  5位 新井良太

  私も 新井選手に 1票 !!  絶対に復活して下さい!期待してます!

    次男は 大好きなマートン選手に投票してました。マートンも頑張って!!



先日の 契約更改で1発サインをした良太クン。 契約更改後の会見・・・
 
ー今年1年1軍で出られて どのような言葉をかけられましたか?

良太 ・ よく頑張ってくれた。特に後半戦はほんとうによくやってくれたと。 
    
                   春先からやってくれたら 最高だったと言われました。


ハッ!? 春先からって良太は <声枠> で スタメンやったわけでもなく、

           正直 そんなに期待してなかったやろ   何を勝手な事を・・・ 

<4番> を打てる選手がいてないからって良太に <4番> を打たせたわけで・・・こんなこと言う!?

ホームラン数はクビになったブラちゃんの次やで、2番目!!

【 他の打順ではここまで評価できない 】 って 高野っていう球団本部長が言うたそうやな・・・

阪神の上の人間 <含・GM、監督> ってやっぱり  やな・・・。

              アッ 失礼しました・・・ただの独り言でございます 


ー今シーズンで得たものは?

良太・ いろいろ経験させていただいたので、来年が勝負の年になるんじゃないかと思います。

ー補強が進みポジション争いもあると思ますが?

良太・ それは今年も一緒だったので、自分の出来ることをしっかりやって、

                      試合に出てなんぼだと思いますので頑張ります。


ー来季の意気込みをお願いします。

良太・ チームは優勝を目指していますので何とかその優勝に貢献したいということと、

        あと甲子園で1本でも多くホームランを打って、1回でも多くお立ち台に立ちたいと思います。



素人考えですけど 私は正直なところもうチョイ、もうちょっとだけ上の金額想像してた・・・

甘いかな・・!? <4番目> だったかもしれないけど <4番> を打てる選手がいないから 

良太クンが <4番> を任されたわけで・・・まぁ、そこも一応ちゃんと評価してくれてるそうなので

よかったね。 良太クンは <1発サイン> すると思ってましたけど・・・。

そして < 甲子園で1本でも多くホームランを打って・・・> っていう良太クンのコメント・・・

いつも謙虚でコメントは控えめな良太クンにしては具体的・・・

( コメントは控えめだけど、動作がでかいせいか、何故か目立っちゃう(爆)そこがいいんだけどね )

今年1年1軍でやって、試合にもたくさん出て、ホームランも11本打って 結果を残せたことへの

自信がうかがえるコメントだなぁ~と思いました。でないとこういうコメントは出来ないもんね。

優勝を目指して頑張って欲しいけど、優勝は・・・どうかな?・・・って感じ  

良太クン自身が言ってるように < 来年が勝負の年 > だね!!


keiyaku 12

そして、お兄ちゃん 新井選手は 選手会会長を今季限りで退任されるという事で、お疲れ様でした。

いろいろな問題が山積していて大変だったと思います。でも、選手会会長として交渉したり会見したりする

新井さんを見てて 私は阪神ファンとしてちょっと誇らしかったよぉ~。

肩の荷が降りたかな・・・来シーズンは野球に専念して下さいね。



良太クン、このオフは忙しすぎて ゆっくり体をケアする間もないのでは・・・?

ゆっくり休んで でもしっかりトレーニングして もっとトレーニングして 来シーズンに備えて下さい。
  

頑張れ 新井良太!!

[ 2012年12月05日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム