セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その9

ドラマ 『 高校入試 』 その9

ドラマ 『高校入試』 第9話

今週は 展開がありましたね。でも まだ私には 何もわかりません 

見れば見るほど 全員がワケありで怪しく見えてくる・・・もう9話なのに。

でも、やっぱり徳山君は素敵  2日間の事を描いたドラマなのでお着替えは

無いんだけど それでもやっぱりカッコイイ徳山君 


nyusi601.jpg

『 沢村さんは 自分が拾ったのが 息子の答案だと信じてるんだな・・・ 』

nyusi602.jpg

    「 どこが 問題なんすか? 」

ドラマと関係ないですが、チョコの銀紙を噛んだ時の気持ち悪さを

思い出しちゃって・・・お願い ちゃんと銀紙剥いてから食べてぇ 

nyusi603.jpg

 『 それは沢村さんが 答案をよく見ていなかったか・・・』
 
  本当に おとこまえな 小西先生・・・

nyusi604.jpg

 『・・・英語が得意じゃない場合でしか通用しない・・・』

nyusi605.jpg

『 あの人 見かけによらず 英語が出来るんだ・・・だから問題を知らなくっても 』

nyusi606.jpg

『 書いている文章や単語が正しいかどうか  判断できたんじゃないかな 』

nyusi607.jpg

「46番の英語の答案は紛失したまま 0点扱いにするんですか?」

nyusi608.jpg

『 それは やっぱりまずいなぁ・・・筆跡からみても後から出てきた方が

   46番の答案に間違いないんだから・・・ 』


nyusi609.jpg

「もしかして・・・」

『 なに? 』   もぉ~ 声が優しすぎるって・・・

nyusi610.jpg

 自分の 推測を離す春山先生・・・

「 正論はこの際どうでもいいの・・・銃弾を受ける覚悟のない物は 

 銃弾を受けない方法を考えなきゃいけないのよ・・・ 

         銃弾は責任者の私に飛んでくるの!!」

   とても坂本先生らしいご意見ですね・・・

nyusi611.jpg

   『 でも、管理職希望の坂本先生には 』

nyusi612.jpg

 『 銃弾を受ける覚悟があるんじゃないですか? 』

 これは小西先生らしい 嫌味のこもった発言ですけど・・・

        この顔好きぃ~

nyusi613.jpg

「 登りつめた時には 受ける覚悟はあるわよ・・・でも途中で撃たれて

 倒れたんじゃあ 今までの苦労が水の泡じゃない・・・ 」

 って 坂本先生は嫌味を言われたって 全然堪えてない・・・(笑)

  この徳山君の後ろ姿と手の感じ・・・大好き 

nyusi614.jpg

「 明らかに 今校内にいる人物が書いたと思われる書き込みがあってさ・・・」
 
『 まさか・・・ホントだ・・・ 』

「疑いたくないけど、これって受験生が先導しているように見せかけて

   実はうちの職員がかいてるんじゃないかな?」

同僚を疑う・・・ちょっと嫌な空気だねぇ~!でも小西先生は素敵  

nyusi616.jpg

『 身内を疑うのは 避けたいところだ・・・ 』

「 もしこの学校の教師がターゲットにされているとしたら誰だと思います? 」

『 単純に考えて 今 困ってる人じゃないかな? 』

「 誰だろ?小西先生 困ってます? 」   何で小西先生に聞くの 

『 う~ん 早く帰りたい・・・(笑)とは思うけどそこまで困ってない。

 こうやって役に立たなそうな 不審者探しをしてるわけだし・・・ 』


「 やっぱり管理職の先生たちでしょうか? 」

『 そうとう困ってはいるだろうけど学校としてであって 

   個人ではそれ程まで 追いつめられていないな・・・ 』


 いつも的確で鋭い推理・観察力を発揮する小西先生・・・

nyusi617.jpg

  『 ここに潜んでたとしても・・・

nyusi618.jpg

  今は何の情報も得られそうにないな・・・ 』

nyusi619.jpg

 職員室に戻った 小西先生・・・ 唇が可愛い 

nyusi620.jpg

「私は何故入試がターゲットになっているのかを考えた方がいいと思います」

   『 なるほど・・・ 』

nyusi621.jpg

春山先生の 話を聞いてる小西先生・・・何気ない立ち姿も素敵

nyusi622.jpg

    『 その通りだ・・・ 』 渋い 一言!!

nyusi623.jpg

「犯人は入試に関して一高、または一高の教師に恨みを持つ人物ってことか?」

「それなら 一高を落ちたとか 一高に来たかったっていう人が怪しいんじゃないの?」

nyusi624.jpg

『 結局 一高OB以外が疑われるって訳か・・・ 』

「 清煌学院を出てる小西先生を疑うはずないじゃない・・・」

nyusi625.jpg

この書き込みを見て「村井先生だわ・・・」 と決めつける坂本先生
 
「そういやぁ~ 挙動不審なとこ多いですよね・・・」と相田先生

   二股で付き合ってる女生徒が事件に絡んでる事を感じてるからねぇ・・・

nyusi626.jpg

「 滝本先生もみどりだからMだわ・・・」 と好き勝手に疑い始める坂本先生

って、結局 一高OB以外の先生を疑ってる坂本先生(笑) 

nyusi627.jpg

  暴走気味の坂本先生に 呆れ気味の小西先生・・・

nyusi628.jpg

セリフがないシーンでも メチャクチャかっこいい徳山君 

nyusi629.jpg

「 あの~ そうやって中間同士で疑うのやめません? 」

『 賛成 ! それこそ敵の思うツボじゃないかな・・・ 』

nyusi630.jpg

上機嫌で帰って行く 同窓会会長と県議の妻を見てる先生たち

「 携帯母と同窓会長だ・・・ 」

「 上機嫌じゃないですか・・・ 」

『 水野先生まで・・・ 』

「 いったいどんな魔法を使ったんだぁ~? 」

nyusi631.jpg

55番の答案用紙が2枚・・・それをどう扱うかを話し合う事になって・・・

 「 55番は沢村さんの息子の受験番号なんです。 」

 『 オマケに後から出てきた方は満点で 』

nyusi632.jpg

『 沢村さん自身もそれに気づいてるんです・・・ 』

nyusi633.jpg

55番の解答用紙が2枚。と情報がすべて漏れている事を知って・・・

nyusi634.jpg

 内部に情報をもらしている人間がいる・・・という水野先生。

     宮下先生のリアクション 面白い!!

nyusi635.jpg

    小西先生のリアクションはこれ・・・

こういう徳山君の目の動きと眉間の皺・・・大好き!!

また宅間さんが観たくなってきたぁ~あのシーンです(笑)

nyusi636.jpg

『 待ってください!そういう考え方が出来るのは確かですけど 』

nyusi637.jpg

 『 こちら側の人間が入試妨害をして何のメリットがあるんですか? 』

  ちゃんと こういう場でも自分の意見が言える小西先生。

nyusi638.jpg nyusi639.jpg

   目の前でハッキリ同僚を疑ってるって言い切る水野先生って・・・

nyusi640.jpg

  周りの空気なんて気にせず自分の推論をぶちまける水野先生・・・

nyusi641.jpg

KYな体育教師も 松島先生の息子がカンニングを告発したことをこの場で言っちゃった~

            ゲェ~どうなるのぉ~!?

nyusi642.jpg

    予告の小西先生・・・

nyusi643.jpg

『 坂本先生、ほかにも恨まれるようなことをしてるんじゃないですか? 』

どういう場面かわからないけど、上司に対しても言いにくい事いうよね、小西先生って(笑)

 多分、坂本先生は 小西先生が苦手だと思うなぁ(笑)



今週も セリフを拾っただけで 結局誰が犯人なのか見当もつきませんでした・・・。

あと4話・・・いつになったら私に犯人が分かるんでしょう?

   多分 最終回までわからないでしょう!!

nyusi644.jpg

相田先生が 着メロの歌を歌ってるシーン・・・お気づきになりましたか?

小西先生、耳に指を・・・耳が痒かったのか 相田先生の歌は聞くに堪えなかった?(爆)

細かすぎるでしょ~    面白すぎるでしょ~ (笑)

[ 2012年12月07日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
耳かいてる~(*^_^*)
ほんとですね!
気づきませんでした。さすがぱーるさんv-238

誰もが犯人に見えてくるけど、ついつい推理そっちのけで徳ちゃんみてます(笑)
だって~❤素敵なんやもん(*^。^*)

のこりわずかとなった高校入試、終わってほしくないです。





[ 2012/12/08 09:43 ] [ 編集 ]
Re: 耳かいてる~(*^_^*)
HiROさんへ

こんばんは!
徳山君 本当に演技が細かいですよねぇ~!
私も画像を取り込んでて 初めて気付きました(笑)
徳山君の動きばっかり気にしてて1回観ただけでは
犯人どころか 他の俳優さんたちのセリフも
聞きのがしてる事が多いです(笑)

やっぱりドラマに出てくれるっていいですよねぇ~!
[ 2012/12/09 02:14 ] [ 編集 ]
気付かなかった…。
えぇ、もちろん耳に手をやるところです。
もう一回見直してみようっと♪

もう既に10話も放送なりましたが、
共犯者はわかったけど、『M先生』がわかりません。
M率、超高い一高職員。
そして、みんな怪しく挙動不審。(笑)
11話でもう少し全体像が見えそうですけど、
さて、どうなりますか…。

それにしても、ただ立ってるだけでかっこいい小西先生♪
ほんとに終わっちゃうのが寂しいですねぇ。
来年のお仕事で懐かしい所でロケしてるらしい(@スタッフブログ)ですけど、
連ドラかどうかはわからないし…。(笑)

なにはともあれ、残り少ない小西先生を堪能したいと思います。(爆)
[ 2012/12/11 11:08 ] [ 編集 ]
今ね・・・
さくら心中をまた観だしてます(笑)
比呂人さんにも逢いたくなったし、そうそう宅間さんにもね(笑)v-343

徳山君の表情が色々変わるのがホントに面白いよね!
セリフはないけど、眉間に皺よせたり・・目の方向が色々変わって、何か考えてる?みたいな・・・

冷静な小西先生っていうのがキャラだからほかの先生よりあまりインパクトがないけど、その分
表情で芝居してるよね!
そういう役の徳山君も大好きです。すべて素敵v-353大好きv-344

そろそろ少しづつ見え出してきた・・・けどわかりませ~んv-356

来週もまたまた楽しみですねv-221
[ 2012/12/11 15:52 ] [ 編集 ]
う~ん…
小西先生ばかり見て話聞いてないときあるから、録画で巻き戻しの連発です。えっ? さっき何って言った?みたいな(笑)

でも未だ犯人はさっぱり!
終わっちゃうのはさみしいね。

[ 2012/12/11 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 気付かなかった…。
igaraさんへ

こんばんは!
私も、画像を取り込んでいて気づきました!
徳山君 演技細かいしぃ~って笑っちゃいました。

M率には笑いました・・・小西先生らしいですよね(笑)

受験生と在校生が絡んでる事はわかりましたが 先生も
みんな怪しいですよね!!
坂本先生の採点ミスも絡んでそうだし・・・

年内いっぱい、素敵な小西先生を堪能できそうですね!

[ 2012/12/11 20:36 ] [ 編集 ]
Re: 今ね・・・
a-kimamaさんへ

こんばんは!
私も宅間さんが見てみたくなったよぉ~
もちろん 比呂人さんもだけどね・・・(笑)
徳山君の目の演技で思い出しちゃった(笑)

犯人が分からないから、アレコレ考えてるうちに
ドラマは毎回すぐ終わっちゃうよね!!
徳山君の動きを全部見たいし・・・忙しくって・・・

あと3話・・・終わらないでぇ~!!
[ 2012/12/11 20:39 ] [ 編集 ]
Re: う~ん…
mikiさんへ

こんばんは!
私も 再生 止めてばっかりでなかなか進みません(笑)
徳山君って 本当に素敵!! 大好きやわぁ~って今更!?

犯人は多分私では わからへんから、最終回のお楽しみかな(笑)
[ 2012/12/11 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム