セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  ネオスポーツ T新井特集

ネオスポーツ T新井特集

朝 新聞のTV欄にだけ さ~っと目を通します。

最近は 細かい字が見え辛いので あんまりちゃんと見ないんです・・・

すると < ネオスポ T新井特集 > という文字を発見!!

< T新井? タイガース新井って事? T- 岡田ちゃうん? > と一応 一人で突っ込んでみたりして・・・

< もしかして これって新井さんのことかも!? > って事で録画セット!

でも、放送時間には寝てしまって・・・  翌朝 仕事へ行く前に思い出して チョイ再生・・・

そしたら 新井は新井でも良太クンの特集だったようで・・・

『 ギャ~ 良太やん!! 良太のことやったんや!! 』 と朝から1人で大騒ぎ(笑)

全部見たい気持ちを抑えて仕事へ行って、帰って来てから ゆっくりみました  


特集 【 鉄人・金本の教えで覚醒・受け継がれる猛虎の「4番」アニキから兄貴そして・・・弟へ 】

< 今シーズン5位に終わった阪神。その中であのアニキの教えを実践し大きく成長した選手がいます。 >

ということで・・・

neo1.jpg

『「お前のお兄ちゃんみたいに三日坊主なら教えないよと。ちゃんと1年間信念を持って続けるなら

教える」と言ったら「教えてください」 と言うことだったので・・・ 』


     本人がいなくても新井さんをいじる金本さん(笑)

neo2.jpg

< あの鉄人・金本の教えで飛躍を遂げた男 阪神・新井良太 >

neo3.jpg

『 金本さんにはキャンプ中もね 部屋に呼んでもらって 素振りを見てもらったりしてたんで 』

neo4.jpg

『 その場で下半身をスパッとまわすというか・・・ 』

neo5.jpg

< 下半身をスパッ!スパッ!スパっとまわして・・・ >

neo6.jpg

< 2012年 プロ6年間で1本のホームランしか打てなかった男が ついに覚醒しました >

neo7.jpg

『 打つ形が今までと別人・・・特に腰の回転とかね

  僕が教えた通りを 良太が実践してくれたんで・・・ 』


neo8.jpg

            『 なぁ 良太! 』

          金本さん 嬉しそう(笑)

neo9.jpg

< その ’金本の教え ’とは・・・ >

『 タイミングを取るのが下手くそなので 始動を早く軸足にしっかり乗せるというか・・・ 』

<早めの始動で軸足に十分な体重を乗せることにより より確実で力強いスイングが可能になりました。>

neo30.jpg

『 ピッチャーが投げる前からもう こっちで上げて待っときたいくらいの感じなんですけど・・・ 』

neo10.jpg

   『 そういうのを ずっとやってきましたね・・・』

neo11.jpg neo12.jpg

<金本の教えを守り通したスタイルで 新井良太は6月 DeNA戦に途中出場するとその第1打席・・・

    この1打で手応えをつかんだ・・・ >


neo13.jpg

『 自分のイメージもアウトコースの真っ直ぐを 右中間に打とうと思ってたんですよ。

   で、一発で仕留められて いい打球が右中間に飛んだので

    ちょっとこれはいい感じやなと思いましたけどね・・・』


neo14.jpg

< 手応えを得た 新井良太はその後も好調を維持し 後半戦 ついに4番に抜擢されます。 >

neo15.jpg neo16.jpg

< ここまで不振が続いた兄の貴浩を6番に追いやり 4番に座って4試合目でした・・・

 下半身をスパッとまわして 放たれた打球はレフトスタンドへ・・・その後も47試合で4番を張り

 獅子奮迅の活躍を見せた新井良太・・・ >


neo17.jpg

『 チームの勝利を決める一打・・・ <4番> として・・・

 なんか たくさん打ってみたいなぁ・・・っていうのが今の練習のモチベーションになってます 』


いいねぇ~ 貪欲に!  絶対に レギュラーの座を奪いとれ! <4番> の座を譲るな!! 

neo18.jpg

『 本当の厳しさってのは味わってないなって思ってます、自分で。

  カネさんや兄貴が経験したような4番の重圧なんてものは まだ経験できてないと思います。 』

  
neo19.jpg neo20.jpg

    < 理想の4番を 追い求めて・・・>

今年は こういうシーンを何回か見ました。打席に立つ金本さんを一瞬も見逃すまいと必死で見てる良太クンを・・・

neo21.jpg

『 まだ たった1年なんでね・・・まだまだ大事なとこは続けて行くように・・・ 』

    金本さんの話を 頷きながら聞いている良太クン。

neo22.jpg

   『 あと お兄ちゃんのマネをしないように・・・ 』

     やっぱり 新井さんをいじる 金本さん(笑)

neo23.jpg

           『 以上!! 』

neo24.jpg

         『 嬉しいですねぇ~ 』

        良太クン メッチャ嬉しそう(笑)

neo25.jpg

『 でも、 ホントそうです。カネさんのいう事を1年間やるので教えて下さい。って言って・・・

 で、やって出来たので カネさんの教えの精度を上げるというか・・・土台はもうあれですから。 』



この番組を見て 来年タイガースに 元・メジャーリーガーが来ようと 新外国人が入って来ようとも

お兄ちゃんが 自身の契約更改の時に良太に厳しい事を言おうとも・・・  

< 絶対に 良太は大丈夫!! > って思いました。 負けるわけがない!!


まぁ、使ってもらえれば・・・のことだけどね 

neo26.jpg neo27.jpg

以前、金本さんの事を 本当のお兄ちゃんだと思っていると話していた 新井兄弟。

金本さんと新井さんの関係はもう、周知の事実・・・(笑)

でも良太クンも 金本さんのこと大好きなんだね・・・。

その尊敬する 金本さんの現役引退前の たった2年間だったけど 同じチームで 同じユニホームを着て

プレーできてよかったね。近くで金本さんをみられて良かったね。

良太クンは タイガースに来る 運命だったんだね!!

ホント 良太クンが タイガースに来てくれてよかった~  

neo29.jpg

金本さんはあり得ないって言ってたけど 来年は兄弟で活躍して < 新井一族の天下 > 状態!? 

兄弟で 天下取って下さい!!


頑張れ! 新井良太!!
[ 2012年12月18日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム