セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その10

ドラマ 『 高校入試 』 その10

『 高校入試 』 第10話

犯人はわかりましたか? 私はわかりません 

受験生の誰が絡んでるとか、少しづつ見えて来てはいるけれど やっぱりどの教師が絡んでるのか

怪しい人物ばっかりで わかりません・・・

って事で いつも通り 徳山君のセリフを拾っただけの 萌え、萌えぇ~ シーンをどうぞ!!


nyusi701.jpg

解答用紙にカンニングの告発をした松島先生の息子・・・

「 あんまり深く考えないでいいんじゃない? 」 とフォローする宮下先生。

nyusi702.jpg

『 そうですよ 相手を落とし入れようとしているんじゃなくて

携帯騒ぎに乗じてのカンニングらしき行為をたまたま見つけて

どうしようか悩んだ上での正義の告発だと思います。』


nyusi703.jpg

   カンニングの告発の報告についての話し合い中・・・

nyusi704.jpg

   宮下先生の話を聞いている小西先生・・・この目がいい

nyusi705.jpg

  セリフが無くても表情豊かで ついつい見惚れちゃう

nyusi706.jpg

『 いちばん端の列じゃぁ、かなり死角ができそうだなぁ~ 』

「 こじつけもいいとこだ・・・」 って言うけど実際にカンニングしてたよね・・・。

nyusi707.jpg

小西先生は いつも堂々としてます!姿勢もいいし・・・

nyusi708.jpg

「県内じゃ天下の一高も中央じゃ清煌学院レベルの学閥の恩恵は受けられない・・・」

清煌学院出身の小西先生はどんな気持ちで聞いてたんだろ?

小西先生ってかなりのエリート校 出身なんだね・・・

宮下先生 出世する気ないみたいだから、言いたい事言うねぇ(笑) 

nyusi709.jpg

保護者待機室の張り紙の経緯について・・・

『そういえば・・・』 と思い出した小西先生。

nyusi710.jpg

坂本先生も滝本先生も 言うねぇ~ズケズケ遠慮なく・・・(笑)

nyusi711.jpg

宮下先生 緊張感なさ過ぎ・・・(笑)

インディゴリゾートの話でゴタゴタしてても冷静な小西先生・・・

他人の恋愛になんて 興味なさそうだし・・・(笑)

nyusi712.jpg

滝本先生も 春山先生を疑って、直接問い詰めたり なかなか気の強い女やなぁ~ 

自ら 付き合ってる相手をばらしちゃったし・・・

nyusi713.jpg

犯人はM先生と新しい書き込みが・・・

nyusi714.jpg

「オッ オレもか・・・?  水野っちもだ・・・」 宮下先生 面白いって!!

みどり先生 村井先生 松島先生 宮下先生 水野先生  

荻野正夫 教頭は上条勝 校長は的場・・・  

nyusi715.jpg

『 意識したこと無かったけど、うちの職員ってM率高かったんだね・・・ 』

M率って  まぁあんまり意識しないよねぇ、普段は(笑) 

        小西先生 可愛い 

nyusi716.jpg

春山先生・・・携帯出すの 躊躇してた?

小西先生・・・徳山君の何気ない手の感じが好き

nyusi717.jpg

背中・・・背中・・・背中も大好き、徳山君のだよ

nyusi718.jpg

『 たしかに・・・ 』 小西先生 こういう一言 多いね(笑)

nyusi719.jpg

      『 そういえば ・・・ 』

nyusi720.jpg

『 さっきも・・・ 』 理解が早い、小西先生

「 そうです・・・ 校内に残っているのは 今居るメンバーだけでしょうか? 」

nyusi721.jpg

相田先生は 付き合ってる女生徒が校内にいると思ってるから否定するけど・・・

nyusi722.jpg

春山先生の話を聞いてるだけなんだけど、絵になる小西先生・・・

nyusi723.jpg

『 松島先生 食堂で怪しい行動を取っていた人物に心当たりは・・・? 』

「 いやぁ~ そういった目で見てないからなぁ~」  確かに!!

nyusi724.jpg

滝本先生から 校内で石川衣里奈を見かけたと聞いて・・・

        『 アッ! 』  「 どうした? 」

nyusi725.jpg

『 昨日 黒板の上から坂本先生の携帯が出て来たとき 坂本先生自ら

   B組なら石川衣里奈がやったかも? って言ってたじゃないですか?

      それって 本当に そうだったんじゃないかな? 』


「 今回に事件は石川衣里奈が坂本先生を陥れるために全部仕組んだっていうのか? 」

そうなんだよねぇ~、坂本先生の携帯が隠されてたのは 昨日の出来事だったんだよね・・・

nyusi726.jpg

「 なんて事ぉ~!? 」 って仮説です!仮説!!

nyusi727.jpg

「 スピーチコンテストの恨みを入試で晴らすかな? 」

『 ですよねぇ~ 』

nyusi728.jpg

 『 坂本先生、ほかにも・・・ 』

nyusi729.jpg

   『  ・・・恨まれるような事を してるんじゃないですか?』  

「 していません! 」 してても、この人は気づかないかも!?

それにしても小西先生も言いにくい事 サラッ~と 言うね(笑)

nyusi730.jpg

「 そこまでして私を犯人に仕立て上げたいの? 」 

nyusi731.jpg

『 石川犯人説は動機の面で弱いですね・・・ 』

nyusi732.jpg

「それに坂本先生 そんなに困ってないんだよな・・・」

『 ああ~ M先生でもないし・・・ 』 

nyusi733.jpg

「 石川衣里奈が 本当に隠れていたとはな・・・ 」

『 水野先生 よく気付きましたね・・・ 』

nyusi734.jpg

『 さすがだな・・・これで解決に向かいそうですね・・・ 』

「 それはどうかな・・・ 石川衣里奈は首謀者ではないだろうからね・・・ 」 確かに!!

nyusi736.jpg nyusi737.jpg

次回予告の徳山君です・・・

「 小西クンって 清煌受かったって事は 公立の受験はしてないの?」 

オッと・・・そうなのよぉ~! 最初の頃は小西先生も一高 落ちたんじゃ? とか疑ったりしてたけど

ここ数話は 普通な感じがしてたし・・・ 小西先生も疑われるのかな・・・!?

ちょっと ワケありな気もするし・・・ただ頭がキレるいい先生のような気もするし・・・


復讐!!なんだね・・・やっぱり。 坂本先生 採点ミスに絡んでないかぁ~!?

でも、みんな もう完璧に同僚を疑ってるし・・・

あと 3話・・・今のところ まだ黒幕がまったく見えて来ません

来週あたり 少しは 何か見えてくるんでしょうかね!?

早く 観たい!! 
[ 2012年12月14日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
初めまして
aikaと申しますm(_ _)m
私は今年の5月に徳山君のFCに入ったばかりの者です
こちらでお見かけするしゅうさんとは、ちょっとした知り合いです(笑)
私もFC2ブログをやっています
以前から、こちらのブログ読み逃げしてました
いつも事細かに分り易くて感心してました(写真付きがすごい)
今日は、高校入試(10話)の話題だったのでどうしても足跡を残さずにはいられなくて^^
いよいよ明日ですね・・・
小西先生って、なにか訳ありですけど、犯行にかかわっているのですかね?
黒幕説もあるようですけど?
とにかく、明日が楽しみです
それと、もう少し話しが進展してもらいたいです!
では、突然失礼しました
[ 2012/12/14 07:47 ] [ 編集 ]
No title
犯人のこと分かりません~v-388

先生達は秘密がいっぱい持っているそうです。
みんな怪しいなぁ~

そして、11話の予告~~
「清煌」の話題とき、小西先生も怪しい!!v-405

本当にわかりません!!
[ 2012/12/14 11:13 ] [ 編集 ]
11話は明日♪
10話まで観てはっきりわかったことは、いつも冷静な小西先生は、
ついつい嫌味をいわずにいられないくらい坂本先生が嫌い。
っていうことでしょうか。(笑)

それにしても、まだ主犯が見極められません。
斜めに見るクセのあるミステリー好きは、ついつい、
黒幕らしい『M先生』の後ろに本当の黒幕『X先生』が居たりして…
なんてことを考えてしまうので、余計に犯人がわからなくなります。(爆)
“一番犯人らしくない人が犯人”はお約束のひとつですしね。

あとひとつわかってきたことは、時々挟まる過去のシーンが、
今回の事件の動機となりそうなエピソードになっているということ。
(キーワードは『復讐』)
なので、春山先生は「M」じゃないけど、何らかの形で事件に絡んでそうな気がします。
春山先生の元カレの素性はまだ明らかになってないのですが、
過去のデート中のコンビニでの会話、
同僚の話(熱血教師がタイプとかなんとか)なんかを総合すると、
どうも教師だったような気がするんですよねぇ。
しかも何か事件がらみで挫折してるようだし。
この事件が入試の採点ミスとかだったら、春山先生主犯説も出てきそうです。(笑)
[ 2012/12/14 15:39 ] [ 編集 ]
表情
徳山君の表情演技を観るのが楽しみになってきていますv-343
何考えてるんだろう・・・なんて思わずただうふv-344ってなってるだけですけど(笑)

春山先生は初めから目を付けていたのですが・・・それも自信がなくなったり、やっぱりかなって思ったり・・・結局の所わかってない(笑)
明日はさらに解明されていくであろうと思いますが、やっぱり徳山君の表情演技に釘付けなわけでv-353

高校教師という事でメイクが薄いのか、時々この顔GTOの頃と重なる~ってぱーるさんの静止画見て思いました(笑)例えば、今日の8枚目とか、前回の予告の小西先生とか・・
そんな事ばかり考えて、犯人考えろよ~(爆)
[ 2012/12/14 18:41 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
aikaさん はじめまして!

コメントありがとうございます。
しゅうさんのブログには時々 お邪魔しています。
早速aikaさんのブログも見せていただきましたぁ(笑)
私 猫大好きです!次男が猫アレルギーなので
最近は触ってないのですが・・・(泣)おもいっきり
ニャンコにさわってみたいです(爆)

さてさて10話・・・なんかみんな怪しく見えて来て
小西先生も怪しい?って思います。私立の名門校を
出てるって・・・公立落ちたの? とか・・・。

でも、毎回徳山君見てキュン!キュン!してて犯人探しは
後回しなのでなかなか犯人が 見えて来ません(笑)
[ 2012/12/14 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
cassさんへ

こんばんは!
犯人 わかりませんねぇ~!

小西先生も怪しいですよね!?
春山先生も・・・

11話で何か わかるでしょうか?
あと3話・・・最後までドキドキですね。
[ 2012/12/14 20:31 ] [ 編集 ]
Re: 11話は明日♪
igaraさんへ

こんばんは!

わかります!絶対に小西先生は坂本先生みたいなタイプ
嫌いですよねぇ~(笑)

igaraさん スッゴイ!!春山先生の彼? 元・彼?が
元教師ってあるかもですよね・・・。春山先生が旅行代理店を
辞めて教師になったっていうのも引っかかりますよね。
 
11話は小西先生が 公立受験しなかったの?なんて聞かれてましたね。
疑われたりするんでしょうか?

インディゴリゾートも気になるし・・・11話早く観たいです!! 

 
[ 2012/12/14 20:48 ] [ 編集 ]
Re: 表情
a-kimamaさんへ

こんばんは!
徳山君って 本当に表情豊かだよねぇ~!
セリフが無くても 目の動きとか 眉間の皺とか
見てるだけで 楽しめます!!

公式サイトの春山先生と 小西先生のところハートマークに
なってたでしょ? あれって関係ないのかな!?

徳山君はメイクしない方がいいよね!!
GTOの頃は超可愛かったもんね・・・。

わかる・・・1回目は徳山君の動きを見るだけで精いっぱい!
2回、3回と見るうちに 内容がわかってくる・・・(爆)

だからなかなか 犯人はわかれへんわ~(笑) 



[ 2012/12/14 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム