セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その11

ドラマ 『 高校入試 』 その11

『 高校入試 』 第11話

何となく わかって来ましたねぇ~。

石川衣里奈は やっぱり春山先生と相田先生が付き合ってると勘違いして 春山先生を困らせたい!という

安易な動機から協力しただけって感じですね。この子も入試で携帯鳴らして・・・って事があったみたいだから

もしかしたら、誰かに強制的にやらされてる? ってちょっと思いましたが、そんな感じでもなさそう・・・。

まだ、犯人はわかりません・・・なので 今日も好き勝手に 大好きな徳山君だけに注目(笑)


nyusi801.jpg
 
石川衣里奈の話を春山先生が ちゃんと教えてくれないかもしれないから、立ち聞きしに行こうとする

滝本先生・・・・内容によっちゃ~ 教えてもらえない事が・・・って言うけど、それはアンタの彼氏が

生徒とも付き合ってる事をだよ(爆)

小西先生は とっても冷静です!!

nyusi802.jpg
 
『 何か 手伝いましょうか? 』

「 ここから先は われわれ 3人でやらなければならない事ですから・・・ 」

 大丈夫かぁ!? あの教頭・・・(笑)

nyusi803.jpg

『 わかりました。じゃぁ、職員室でコーヒーでもいれて来ます。 』

「 助かります! 」

nyusi804.jpg

『 滝本・・・ああ、そうだ 出て行ったんだった・・・』

「 コーヒーなら オレが手伝うよ・・・ 」 と宮下先生。

『 じゃ、お願いします。 』 キャワイイ 
 
nyusi806.jpg

「 小西クンって、清煌受かったって事は 公立の受験はしてないの? 」

『 願書は出してたけど、受けてはいませんね・・・ 』

nyusi807.jpg

  「 さらっと そういう言い方・・・」

nyusi808.jpg

滝本先生と村井先生の マジ立ち聞きに 呆れつつ職員室へ・・・

nyusi809.jpg

「 なぁ、結局俺たちは どうして 残ってんだぁ~? 」

『 そうですよねぇ~ 答案用紙は取り敢えず 人数分揃ったわけだし、

受験番号をどう対処するかは、最終的に上が決断を下すことですし』


「ネット流出問題も何とか なりそうだし、かぁ・・・ 」

   コーヒーがもうあんまりないねぇ~ 
 
nyusi810.jpg

『 答案用紙は 石川が盗んだんですかね? 』

「多分な・・・一日中身軽に動き回ってたんだから 1枚ヒョイと抜くぐらいワケないだろう・・・

 坂本先生が便所に行ってたときじゃないか・・・」

nyusi811.jpg

     『 だとすると・・・ 』

 うわっ、この表情! この手の動き・・・好き 

nyusi812.jpg

『 こっちは女子生徒1人に散々 ふりまわされたってわけですね・・・ 』

「 う~ん 」

何もせず、次ココ!みたいに 小西先生に指図する宮下先生

でも、小西先生は マイペース・・・(笑)

nyusi813.jpg

『 それにしても 目的はなんだったんでしょうね? 』

「 ねぇ・・・ 」

< はいはい!宮下先生、小西先生がお砂糖を入れ終わったカップにさっさとお湯入れる!! >

nyusi814.jpg

「オッ! えらいことになってるぞ・・・」

『 ですね・・・』

nyusi815.jpg

滝本先生と石川衣里奈の騒ぎを 覗き込む小西先生・・・可愛い

nyusi816.jpg

こういう場面でも、小西先生は冷静に事の成り行きを見守るタイプ・・・かな!?



nyusi817.jpg nyusi818.jpg

次回予告の小西先生・・・

首謀者は今年の受験生ではなく 過去に採点ミスの被害を受けた者かもしれません・・・ 

nyusi819.jpg nyusi820.jpg

『 そんな事を確認するためだけに  ここまでの事をするはずがない・・・ 』

nyusi821.jpg nyusi822.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・どうしてこんなことをしたのか理由をちゃんと知りたい・・・』

「 事件の中心人物は学校外部に居ます・・・」

nyusi823.jpg
 
 村井先生は 誰を指差したんだぁ~!?


今回は 核心から少し離れてたような・・・相田先生の二股は何か関係あるの?

校長は合否に関係なかったけど 過去に採点ミスがあった事を認めてる・・・。

46番は清煌学院に受かってる事がわかって・・・清煌学院に受かれば一校は普通受けないのね・・・。

これで46番は怪しまれるよねぇ~。実際に関わってるけど・・・。

村井先生の三高受験の経緯はわかったけど、何か関係が?

予告では春山先生が 村井先生は関係してない・・・って言ってたし 

春山先生・・・内部協力者は何人・・・とか言ってなかった!?春山先生 やっぱりかかわってる?

ふぇ~!やっぱりまだわからない・・・あと放送は2回・・・いったい誰が犯人なのぉ!?
[ 2012年12月21日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
お邪魔します
いよいよ明日ですね・・・
あと2話で完結だと思うと寂しいですね、でも、真実も早く知りたいi-201
大分話しが動いてきました^^
共犯者もだんだん一人、そしてまた一人と分ってきています
村井君が指差した人はあの人です^^
ところで、小西先生ってほんとうのところどの立場にあるんでしょうね?
小西先生だけさっぱり分らないんですよね?
続きがみたい~~~です
[ 2012/12/21 06:03 ] [ 編集 ]
No title
村井君の唇の発音形を見ると、彼は指差した人は多分春山先生だね~~
でもリーダーは誰ですか?
まだわかりません。
[ 2012/12/21 11:45 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔します
aikaさんへ

こんばんは!
このドラマ やっぱり面白いですよね。
あっという間に時間が経って終わっちゃうし・・・。
あの人ですか・・・やっぱり。
そんな風には見えなかったんだけどな・・・って誰やねん!!
でも、何となくわかって来ました・・・(笑)

小西先生の立場も気になりますよね、本当に関係してない?
清煌学院がちょっと引っかかります・・・。
明日はかなりいろんな事がわかるかも・・・ですね。

PS.私も最近やっちまいました。フライパン・・・異様な臭いで
  気付いて慌てました。私はかなり注意力散漫なので冬場は
  特に気をつけます!!

 

[ 2012/12/21 18:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
CASSさんへ

こんばんは!

<春山先生>ですかね?やっぱり・・・。
明日でいっぱいわかるといいですね。
早く12話が観たいです!!
[ 2012/12/21 18:26 ] [ 編集 ]
今夜が・・・
楽しみですね!
さてさて春山先生はクロ・・・後は誰かな・・
小西先生はシロみたいだけど、何かいつも考え込んでるみたいな感じだし・・・
ってことで・・・

やっぱりこの小西先生はどストライクですv-343
普段の徳山君とは正反対なのかな。
大人な感じがいい!こんな感じの役をもっとしてほしいと願ってます(笑)

予告編にこんなに小西先生が出てるとは(笑)
[ 2012/12/22 21:28 ] [ 編集 ]
終わっちゃうね。
あともう少してで終わっちゃうね… さみしいよぉ…
また来年も連ドラ出てほしいね。

それにしてもカッコイイわぁv-10
ステキなヒデ君も観ないといけないし、犯人も少しずつわかってきて、話の内容もちゃんと
聞いとかないといけないしリピートしまくりで忙しいわあ(笑)

前回はどうやったあとか忘れてたりしてるし(^^;
後は誰が犯人なんかなあ? 荻野先生あやしい!
[ 2012/12/23 01:10 ] [ 編集 ]
Re: 今夜が・・・
a-kimamaさんへ

こんにちは!
私も スーツ姿には弱いなぁ~ 黒髪だし・・・。
教師って職業も良かったよね!!
次は是非医者役を・・・刑事は宮下くんで見られたしね(笑)

小西先生は関わってない!?

今回の役はセリフも多くていいよね!!
あと1回で終わるのが残念!!
[ 2012/12/23 12:33 ] [ 編集 ]
Re: 終わっちゃうね。
mikiさんへ

こんにちは!
やっぱりドラマに出て欲しいよね!!
今回の役は萌え、萌え!がいっぱいやったから
またこういう役をやって欲しいわ・・・。

小西先生は関わってないのか・・・?
最後までわからないね~!!
[ 2012/12/23 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム