セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その12

ドラマ 『 高校入試 』 その12

ドラマ 『 高校入試 』 12話

だんだんわかって来ましたねぇ~。でも まだ教師で事件にかかわってる人があと一人・・・

その一人がまだわからない・・・。いったい黒幕は誰!?

今回はほとんど徳山君しかアップできません 

今日も萌え、萌え~ 徳山君をどうぞ!!

nyusi851.jpg

校長と入試制度について話してる荻野先生・・・かなり怪しい!?
  
nyusi852.jpg

いったい何がしたいのか・・・と指差した先は・・・春山先生

nyusi853.jpg

          小西先生もビックリ!?

nyusi854.jpg

  なかなかこの滝本先生の意見は鋭かった(笑) 

  三角関係の相手云々ではなくて 鋭い所をついてる!!

nyusi856.jpg

 なに? 何? 春山先生ビクッとしたよね!?

  肩に置かれた荻野先生の手が意味深・・・ 

nyusi857.jpg

  興奮気味の坂本先生に対して 冷静な小西先生・・・

nyusi858.jpg

 「 私が何をしたと言いたいんですか? 」とシラを切ってみる春山先生

nyusi859.jpg

 村井先生の話を聞く 小西先生・・・かっこええぇ~ 

nyusi860.jpg

 『 まさか そんなぁ・・・ 』

 春山先生が事件に加担していたと知って・・・

nyusi862.jpg

『 携帯を自分で見つけた事にすればよかったんじゃないか? 』

nyusi863.jpg

   春山先生の話を聞いている小西先生

nyusi864.jpg

   『 たしかに 驚いてたな・・・ 』

nyusi865.jpg

小西先生 頭がいいからすぐに話が理解できるみたい・・・

    私は ちょっと時間がかかります(笑)

nyusi866.jpg

『 だけど中心人物が誰だかわからないんじゃ・・・ 』

nyusi867.jpg

「 今年の桜はいつ咲くと思いますか・・・ 」

   これが暗号だったのね・・・

nyusi868.jpg

『 そういえば そんな事聞かれたな・・・ 』

   確かに 小西先生も聞かれてました・・・

nyusi869.jpg

春山先生の 「入試をぶっつぶすためですよ・・・」に

    さすがの小西先生もビックリ!?

nyusi870.jpg

     無言のシーンなので・・・ 

nyusi871.jpg

  徳山君の無言の芝居を堪能して下さい・・・(笑)

nyusi872.jpg

『 じゃ、芝田麻美の携帯が鳴ったのは・・・? 』

nyusi873.jpg

      

nyusi874.jpg

   相田先生の様子を伺ってるの?

nyusi875.jpg

『 待ってください!もう一人は自分じゃないってさり気なく

   自己防衛してません? 』


 とやっぱりチクリと坂本先生にキツイ一言 小西先生(爆)

nyusi876.jpg

『 僕は もう一人加担してたかもしれない教師が誰かということよりも 』

nyusi877.jpg

『 杏子先生がどうしてこんな事をしたのか 理由をちゃんと知りたい・・・ 』

nyusi878.jpg

『 事件が起きた際 学校側がどう動くのか知りたいと言ってたが

   そんな事を確認するためだけに ここまでのことをするはずがない・・・ 』


nyusi879.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・? 』

nyusi892.jpg

『 聞いてみなければわからない・・・ 』

nyusi882.jpg

村井先生と春山先生の会話を聞いている小西先生

nyusi883.jpg

教員採用試験の筆記試験には合格したけど面接で落ちた講師の村井先生

nyusi884.jpg

『 それは違うんじゃないかな・・・ 』

nyusi885.jpg

「 それは 小西先生は清煌学院を出てるから・・・ 」

『 そうやって 他のせいにしてばかりじゃ 今年もどうかと思うよ・・・ 』

nyusi886.jpg

『 グループ面接ではどんな事を聞かれたか 自分はどう答えたか

    他の人はどう答えたか・・・』


nyusi894.jpg

『 合格者一覧に 自分と同じグループだった人の番号があれば

  その人はどんな事を言っていたか そういう自己反省をしてみた? 』


    凄いなぁ、小西先生。ちゃんとした人だなぁ~

    ただのエリートってだけじゃないねぇ~。
 
でも、よく聞きます・・・1次は合格したけど、2次で落ちたって・・・

nyusi889.jpg

オッと、この表情も素敵

nyusi890.jpg

『 不利などころか 心強い味方がいるじゃないか・・・ 』

清煌学院出身の小西先生は多分 <一匹狼> 的なのかな?

公立高校教師としては 学閥も無いだろうし・・・

nyusi891.jpg

春山先生の行動・・・う~ん どうなのかな 

<復讐> かもしれないけど <入試をつぶす> という行為は・・・。

高校受験で一生が決まるとは思わないけど、それまで頑張って勉強してきた

全く何も知らない受験生も巻き込んで・・・っていうのがなぁ~。

黒幕の教師がまだわからないけど、46番の受験生と試験監督の春山先生を

同じ教室に配置できる人間・・・というと下っ端の教師では無理かな!?

46番の生徒ともう一人関わってる教師との関係は!?

最後まで見ないとやっぱりわかりませんね・・・いよいよ最終回。楽しみです!!
[ 2012年12月26日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
No title
やっぱり春山先生だね!!
もう一人は多分荻野先生かなぁ~
彼は変な気分~
[ 2012/12/27 00:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
CASSさんへ

こんにちは!
春山先生 事件にかかわっていましたね。
もう一人は誰でしょう?

でも、ドラマが終わってしまうのはさみしいですね。
[ 2012/12/27 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いよいよですね!
最終話・・・どんな風にまとめるのでしょうかね。
なんとなくもう一人もわかってきたけど、何故?って小西先生みたいに理由が知りたいよね~

ここまでじらされたから、こじんまりとは終わらせないでほしい。

しかし小西先生は坂本先生の事絶対嫌いやね(笑)
この二人のやりとりも小西先生のつっこみも面白かった!
こんなドラマのキャスティング絶対いい!

このドラマの続編みたいよね~
[ 2012/12/28 00:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
a-kimamaさんへ

こんにちは!
そうそう、もう一人も何となくわかって来たね!!
でも<大どんでん返し>はないかな?
予想通りかな?とひねくれ物の私は更なる
予想外を期待してしまいます(笑)

小西先生、坂本先生嫌いだよね(笑)
普段は冷静に見てて、事ある毎にチクリと
嫌味を言う・・・でも、坂本先生はまったく
堪えてないっていう感じだけどね(笑)

本当に面白いドラマだよね・・・
終わって欲しくないわぁ~!!
[ 2012/12/28 09:21 ] [ 編集 ]
いよいよ明日
こんにちは。
いよいよ、明日が最終回ですね♪

やっぱり春山先生、事件に関係してましたねぇ。
そして、意味深な荻野先生の肩タッチ。
荻野先生、校長と採点ミスの話してたとき、
校長が「(採点ミスは)合否には関係なかった」といったら、
複雑な表情したんですよねぇ。
私的には荻野先生、黒です。(笑)
ただ、確か学校関係者は3人いたような話だったから、
この2人の他にもう1人、教師側に事件の加担者がいそうですよね。
さて、黒幕はどっちだ?(笑)
入試の採点ミスによる生徒の自殺を自分の責任と感じてたらしい、
春山先生の彼氏の自殺。
それは春山先生が事件に関る動機であって、
黒幕が事件を起こす動機は別なんじゃないかと思います。
たとえば46番の受験生のひきこもりのお兄さん。
あのお兄さんの採点ミスは合否に関係してるはずなのに、
校長は合否に関係する採点ミスはなかったと言ってる。
そのあたりに、今回の事件の動機が潜んでいるような気がします。
お兄さんの作ってた告発ビデオがどう扱われたかも気になりますしね。(笑)

[ 2012/12/28 11:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
明日が最終回ですね
楽しかったな・・・3か月間、これで本当に終わっちゃうんですね
そして、いよいよ黒幕の登場
予告の映し方だと、荻野先生ってバレバレなんだけど、本当にそうなのかな?
メーキングで出演者が言っているように、びっくりする終わり方ってなんだろう?
できれば、ここでもう一捻りあって欲しいとこです
小西先生とも明日でお別れ
坂本VS小西が最高に面白かったです(笑)
結局小西先生って・・・探偵でもなく・・・イケメン枠だったんですか???
まっ、明日には泣いても笑っても答えがでますね
期待しましょう^^
[ 2012/12/28 18:32 ] [ 編集 ]
Re: いよいよ明日
igaraさんへ

こんにちは!
そうなんです、荻野先生のあの表情・・・
きっと何かありますよね!!

あの46番のお兄ちゃんが作ったビデオも気になるし・・・
春山先生の恋人の死はきっかけではあるにしても入試を
つぶすことで 何か得られるわけじゃないし・・・
イマイチ納得できてません。

最終回でどういう結末になるのか楽しみですね。
でも、放送時間が短いから、ちゃんと収まるかな!?
『15分拡大版』とかにしてくれればいいのに・・・(笑)
[ 2012/12/29 10:20 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
aikaさんへ

こんにちは!
小西先生は、やっぱりただのイケメン枠?
坂本先生にチクリ、チクリと嫌味を言う
真面目、エリート枠?

荻野先生も何か絡んでそうだけど、まだだれか
いそうな気がしますよね・・・
春山先生の動機も説得力弱いし・・・。

でも、萌え、萌えスーツ姿の徳山君が年末まで
見られたのでOKです!!

ドラマ・・・納得の行く結末になる事を期待してます(笑)
[ 2012/12/29 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム