セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』 >  ドラマ 『 高校入試 』 その13 最終話

ドラマ 『 高校入試 』 その13 最終話

ドラマ『 高校入試 』 13話 最終話。

終わってしまいました。事件に関与していた教師は 春山先生と荻野先生でしたね・・・。


今回もやっぱり徳山君の萌え 萌えシーンを 独断と偏見で!!

nyusi901.jpg
 
「 よほど 大きな事件が起きないと学校は正体をあらわさない・・・ 」

      『 だから・・・ 』

nyusi902.jpg

webサイトを見つけたという春山先生の話を聞いている小西先生・・・

nyusi903.jpg

坂本先生vs春山先生のやり取りを聞いている 小西先生は冷静です。

nyusi904.jpg

たとえ坂本先生がちょっといい加減でも 採点ミスや採点方法について

春山先生があれこれ言っても 経験者には敵わないかなぁ・・・

たった1年 教師をやっただけであなたに何がわかるの?って

坂本先生が思ってるっていうのが伝わって来たけど、これは坂本先生の

気持ちの方がわかるかな・・・。

nyusi905.jpg

『 僕も採点方法に関しては改善して欲しい点はあるが 』

nyusi906.jpg

『 それよりも春山先生がこれを見て どうして今回の事件に

    加担しようと思ったのかがわからない・・・ 』


nyusi907.jpg

     『 ひどいなぁ・・・ 』 

nyusi909.jpg

セリフが無くても、徳山君を目が追ってしまいます・・・

nyusi910.jpg

荻野先生が事件に関与していたとわかって驚きの先生たち・・・

nyusi911.jpg

    『 信じられない・・・どうして・・・ 』

nyusi912.jpg

    『 答案用紙を持っていたのも・・・ 』

nyusi932.jpg

      いよいよ合格発表!!

nyusi913.jpg

何故にこのシーンかって? そりゃ・・・徳山君の手と顎のラインです

nyusi914.jpg

    これも当然、徳山君の手です・・・手(爆)

nyusi915.jpg

      この目・・・可愛い~ぃ

nyusi916.jpg

   「 松島先生は 三高に異動! 」

   『 息子さんが合格しましたからね・・・ 』

  松島先生もただ いい先生だっただけなのね・・・

nyusi917.jpg

  「 村井君も 三高かぁ・・・ 」
 
  『 松島先生の推薦みたいですよ。採用試験、来年は受かるといいんだけど・・・ 』

     やっぱり優しい人だなぁ~ 小西先生って!!

nyusi918.jpg

   「 水野っちは 教育委員会・・・ 」

   『 改革希望派としては心強いな・・・ 』

 教育委員会へ異動って出世コースだって聞きますよね。

nyusi919.jpg

   「 荻野先生は 柏木工業か・・・」

   『 県内一 荒れてる所だけど 荻野先生なら大丈夫でしょうね。 』
 
nyusi920.jpg

   「 相田っちもだって・・・ 」

   『 男子校で修行のし直しってとこですかね・・・ 』

nyusi921.jpg

  「 校長は退職か・・・ 杏子ちゃん大変だろうな・・・。」

  『 春山先生だけじゃありません。残った僕らの責任は重いですよ。』

    やっぱり いい先生やなぁ~ 小西先生って・・・

それに 小西先生と宮下先生・・・この二人って 共通点がなさそうなのに

    とっても気が合っていい感じでした。

nyusi922.jpg

『 教頭先生がこんなに達筆だったなんて知らなかったなぁ・・・ 』

 って、小西先生のとってもcuteなセーター姿 

 お着替えはもう無い・・・って思ってたのでちょっと派手目な小西先生の

 ボタンダウンシャツ&セーター姿にキュンキュンしてしまいました(爆)

nyusi923.jpg

  「 相田っちとは どうなったのかな? 」 

  『・・・ × 』 (笑)

nyusi924.jpg

  『 でも 1人で行った インディゴリゾートで

   何か いい出会いがあったみたいですよ。 』
 

nyusi925.jpg

  「 小西君は 今年 生徒指導部だっけ? 」
 
  『 そうです・・・』

nyusi926.jpg

  『  坂本生徒指導部長の 下僕ですよ。 』
 
     下僕って・・・(爆)

nyusi927.jpg

  「 なぁに? 」

  『 いえ 何も・・・ 』

まだまだ 小西先生と坂本先生のバトルは続くわけね・・・(笑)

nyusi929.jpg

  『 あれ、同窓会長挨拶が抜けてませんか? 』

  「 アッ!ホントだ・・・まぁ沢村さんだし 書いてなくても勝手に舞台にあがるでしょう・・・ 」

   式次第なのに・・・かなりいい加減な宮下先生(爆)

  『 しっかりして下さいよ 総務部長になったんだから・・・

     教頭の次の立場なんだから・・・』
 

nyusi930.jpg

   『 ちゃんと 準備を整えて 』

nyusi931.jpg

『 新入生を 迎えましょう・・・。』 決意の小西先生!! 

        

11話あたりから 荻野先生が怪しい・・・と思いつつ見てたけど もしかして もう一人くらい

事件に関与してる人物がいるかも?なんて思ってました。結局 中心人物は荻野先生。

春山先生は高校教師だった恋人が自殺して 教師という職業につき現場を見てみたかった

って言うけど 1年教師をやっただけで あの事件に関与するってちょっと安易な気も・・・。

46番の受験生が清煌学院に受かっていたと知って、愕然としてたし・・・。

あのやる気の無さそうな、以前は荻野先生が尊敬してたという 校長が県に要望書を提出して

一切の責任を取って退職したってわけですね・・・。

晴れやかに入学式を迎えたけど、携帯を鳴らした県会議員の娘、同窓会長の息子・・・

前途多難な気がしないでもないですね。小西先生頑張って!!

結局、小西先生はエリート校出身の とってもクールで 学閥にも煩わされることなく

我が道を行く、生徒思いの おとこまえな いい先生だったわけですね 

ど真ん中の どストライク! 徳山君がメチャクチャ カッコ良かったです!!

終わってしまうのが残念な気がするドラマです・・・。

この後、一高がどうなったか続編を是非見てみたいと思います。
[ 2013年01月04日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(12)
あけましておめでとうございます
高校入試ついに終わってしまいましたね(涙)
衝撃の最終話から約1週間・・・早い!
黒幕は予想通り荻野先生でしたね
さらなる展開を望んでいたので、その辺はちょっと残念ですけど><
でも、毎週楽しませてもらいました^^
できれば、今クールのドラマにも徳山君には出てもらいたいけど・・・
舞台とかあって、無理なのかな?
毎週徳山君を見れることは、幸せですよね^^

では、またちょくちょく覗かさせて頂きますm(_ _)m
[ 2013/01/06 09:14 ] [ 編集 ]
終わっちゃいましたね…
犯人は次々と明らかになっていったけど、なぁんかスッキリ終われない感じだったわあ。

続編とかやってほしいけど…

小西先生と宮下先生の二人の絡み多かったですね。パッと見、合わなそうな二人だけど(笑)
小西先生のあの優しい話し方よかったわぁv-10

最後の最後に着替えしててキャーッ!でしたねv-238
可愛い小西先生見れてよかった♪♪♪
[ 2013/01/06 12:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
「高校入試」面白かったですね!!
真相が分かって、第一話から見返すとまた面白いです!!

私も、小西先生&宮下先生コンビ好きでした♪
小西先生&坂本先生も違う意味で好きでした、小西先生の鋭いツッコミが(笑)
もう少し続きが見てみたい気になりますよね。

今年もぱーるさんの徳山さんレビュー楽しみにしています☆
[ 2013/01/06 21:29 ] [ 編集 ]
ん~
終わりましたね。
毎週の楽しみがなくなっちゃいましたね~
毎週徳山君が観れて幸せv-343だったわ~また何かこんなオファーが来たらいいのに。

やっぱりちょっと無理やり終わらせた感がありましたね。
複雑が面白かったけど、複雑に絡み合った線はほどけることなく所々だまになってますよね~

だから・・・続編希望です!
小西先生と宮下先生の会話がこんなにいい味が出るなんて、坂本先生でわからなかったわ(笑)
この三人と春山先生が一高に残ってるんだったら続編出来るよね!

最後の鮮やかなブルーのセーターが新鮮で素敵でしたv-344
徳山君のアップも多かったしねv-353
次のドラマ待ちましょうか(笑)
[ 2013/01/06 21:41 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます
aikaさんへ

あけましておめでとうございます。

「高校入試」終わりましたねぇ~。
でも、最後はちょっとあっさり目でしたね(笑)
もう一ひねりあるかな?って期待してたのですが
ミステリーが苦手な私が怪しいと思った荻野先生が
中心人物だったし・・・(笑)

でも、徳山君がいい先生だったし毎週楽しかったですね。
また、連ドラに出て欲しいですね。
[ 2013/01/07 01:13 ] [ 編集 ]
Re: 終わっちゃいましたね…
mikiさんへ

こんばんは!
ちょっとあっさり犯人わかり過ぎぃ~って思ったよね。
でも、徳山君の先生役はなかなか良かったね。
宮下先生も面白かったし・・・(笑)

またこういう連ドラに出て欲しいよね!!
[ 2013/01/07 01:15 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます
しゅうさんへ

あけましておめでとうございます。

終わっちゃいましたねぇ~。
週末の楽しみが無くなってちょっとさみしいですけどね。

そうですよね、もう一度最初から見直したら
「なるほど・・・」って思うシーンがあるかも?ですね。

小西先生は坂本先生の事 きっと嫌いなタイプだけど、
どこか憎めない、子供っぽいおばさんだから、
「仕方ないなぁ~」って思ってるんでしょうね。
だから<下僕ですよ>なんて言えるんですよね(笑)

小西先生のキャラ、好きでした。
またこんな役をやって欲しいですね。
 

[ 2013/01/07 01:20 ] [ 編集 ]
Re: ん~
a-kimamaさんへ

こんばんは!
終わっちゃったねぇ~!!
そうそう、無理やりまとめた感があった・・・

でも徳山君が毎週観られたのは嬉しかったよね。
やっぱりドラマ、連ドラに出て欲しいよね。

携帯鳴らした子や、あの同窓会長の息子が本当に
いじめをやめたかとか、この後の話も見てみたいよね。
小西先生の「先生姿」も・・・。
授業のシーンとか無かったしね。

続編が見てみた~い!!
[ 2013/01/07 01:30 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
暮れに腰を痛めて寝正月だった今年。
絶縁状態だったPCとやっと向き合えるようになりました。
でもすぐ仕事始めという…。(爆)

終わっちゃった高校入試…。
最後はあれ?っていう感じでしたね。
もう一捻り来るかと思ったのに。(笑)
でも素敵な小西先生がたくさんで楽しい日々でした。
単発ドラマもいいですけど、連ドラはほんと美味しいですよね。
今年もいい役のドラマ出演があることを祈ってます。
その際はまた、ぱーるさん視点の切り口、楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/01/07 15:25 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます。
igaraさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

腰は大丈夫ですか?私も最近 時々(ヤバイ!)って思う時があって
コルセットしたりシップ貼ったりしています(汗)
どうしたら予防できるんでしょうかねぇ~!?
お大事にしてくださいね。

『高校入試』終わってしまいましたねぇ~。
最後はちょっと簡単に解決しすぎ?とか思いましたけど
いかがでしたか?坂本先生の下僕として頑張る小西先生や
授業やってる小西先生とか見てみたいですよねぇ~。
女生徒からどう思われてんだろ?とか考えたりして・・・(笑)

連ドラはやっぱりいいですよねぇ~。今回は出番も多かったし
素敵な徳山君がいっぱい観れました。
今年あたり、大人の恋愛もの・・・とか出てくれないかなぁ~。
と期待しちゃいます(笑)
[ 2013/01/08 01:09 ] [ 編集 ]
No title
やっと終わったね!!
小西先生、お疲れ様!!

ちなみに、小西先生と宮下先生意外に合わせるね~~(笑)
[ 2013/01/10 09:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
CASSさんへ

終わってしまいましたね・・・。
小西先生と宮下先生は仲良しで二人の会話も
面白かったですよね。

続編が出来ないか期待してしまいます。
[ 2013/01/10 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム