セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『ザ・ルナー ソサエティ』 >   徳山君出演 『 ザ・ルナーソサエティ』

 徳山君出演 『 ザ・ルナーソサエティ』

新年早々 徳山君から届いた、あまりにも可愛い 素敵な年賀状に悶絶 (爆)

もぉ~ 本当に罪なオトコなんだから・・・ 

今年も頑張って徳山君について行くからね!! 徳山君 オバちゃんを置いて行かないでねぇ~


年末の『高校入試』の最終回・・・そして 新年早々の1月2日に 徳山君が東海テレビの

『ザ・ルナーソサエティ』という番組に出演するということで楽しみにしてました。

どういう内容の番組かは 全く分からないまま放送を観ました。

ローカル番組なので 見られなかった方に雰囲気だけでも伝われば・・・と思いアップしました。

でも、な~んか 説明が難しい番組だったので画像で何となく理解してもらえれば・・・と思います(汗)

luna1.jpg luna2.jpg

       < 時は18世紀 イギリスで最も知性あふれる会合が開かれていた >

luna3.jpg luna4.jpg

<メンバーはウエッジ プリーストリーにラボアジエ 月に一度満月の夜に開かれたインテリジェンスパーティー>

luna5.jpg

 <そんな大人の社交場が今夜3世紀ぶりによみがえる  ザ・ルナー・ソサエティ>



luna6.jpg

      最初のゲームは フィクショナリー

luna7.jpg

 広辞苑を使った騙し合い?ってまだチンプンカンプン 

<いかに広辞苑独特の表現を駆使して それらしいニセの文章を創作するかがポイントのゲーム>

   と、いうことで・・・

luna8.jpg

最初の <親> 麒麟・川島さんが広辞苑の中から選んだ言葉が・・・

luna9.jpg

          <くっそ>

luna10.jpg luna11.jpg

   <子> の4人は <くっそ> の意味を創作して <親> に提出

luna12.jpg luna13.jpg

<親> は本当の <くっそ> の意味と <子> 4人が創作したニセの <くっそ> の意味を発表  

luna14.jpg

luna15.jpg luna21.jpg

 <子> この5つの中から <くっそ> の本当の意味を当てるというクイズ 

luna22.jpg luna23.jpg

     徳山君はⅢの <元素の一種 化学式はK2S3> という答えを選択

luna98.jpg

選択の理由は・・・『 Ⅳはないなっと・・・(笑)川島さんの言葉で 

K2S3っていうのがちょっとかっこよかったんで・・・ハイ! 』
 と

<K2S3> を麒麟・川島さんの真似をして 低~い 声で言ってました(笑)

luna24.jpg luna25.jpg

結果 神保さんは奥さんの書いたニセの意味に騙され     長野さんは広辞苑に載ってる本当の意味を当て

luna26.jpg luna27.jpg

徳山君は長野さんの書いたニセの意味に騙され   奥さんは神保さんの書いたニセの意味に騙されました。

luna99.jpg

「 誰もいなかったですね・・・ 」

『 これ、富士五湖の一種です・・・ 』 「 あ~ そういう事か・・・ 」 えっ、どういう事?

luna28.jpg

「 これ、自分のだけ選ばれてないって どういう気持ちなんですか? 」と失礼な事を聞く麒麟・川島さん

『 今、上がった時に すっごい悔しかった(笑)』 

誰にも 選ばれませんでしたが この徳山君のニセの意味&受け答えで 場は爆笑で 大盛り上がり!!

luna29.jpg

本当の意味を見抜いた人、ニセの意味で人を騙した人にポイントが・・・

luna30.jpg

    そして徳山君が <親> に・・・

luna31.jpg

   徳山君が選んだ言葉は <うにこーる>

「 広辞苑に載ってました?ホンマにそれ・・・ 」と麒麟・川島さんに突っ込まれ

「 痒みとかが止まりそう・・・ 」 と進行役のバカリズムにも突っ込まれ・・・かなり美味しい徳山君

luna100.jpg

『 Ⅰ.うそ 』 と <親> の 徳山君が <意味>を発表。

「 うそ? 」「 嘘? 」と全員が口々に・・・ 

麒麟・川島さんに至っては「 えっ!それだけ? だけ? こんな奴おるかぁ~!? この状況で

                こんなんで終わらすヤツおるかねぇ~!?」とかなり混乱(爆)

       奥華子さん「 以上ですか? 以上?」

       神保さん 「 えぇ~ そんなことあるんだ・・・ 」

    麒麟・川島さん 「 攻めてるなぁ~!! 」  と、大盛り上がり!!

luna101.jpg

出そろった <うにこーる> の意味がこれだけ・・・この中に本当の意味はひとつだけ・・・

luna32.jpg めちゃ可愛いし

           徳山君 楽しそう

luna33.jpg 可愛い・・・たまらん可愛いし

   バカリズム 「 この中にホントがあるんですもんね・・・」

構成作家・樋口さん「 Ⅰ番 だったら凄いですね!」

   バカリズム 「 Ⅰ番が ちょっと飛び抜けてちょっと目立ってますね。」

  『 これ スッゲェ~ 面白れぇ~ 親!! 』 と徳山君(笑)

luna102.jpg

     それぞれが選んだ答えが こちら・・・

luna34.jpg

       『Ⅰ番・・・正解です!!』

luna35.jpg

構成作家・樋口さん 「徳山さんの言い方が上手かったですよね・・・」

    バカリズム 「上手かったですね!!」

『 角から精製した製薬、毒消しなどに使うような物なんですけど

 この薬に偽物が多かったからという意味でうそと・・・はい! 』
 <うにこーる>の説明をする徳山君

    バカリズム 「 いいチョイス!これは素晴らしい作戦でしたね 」 と絶賛でした

luna36.jpg

ファーストゲームの結果は残念ながら 最下位でした



luna37.jpg

        セカンドゲーム

luna38.jpg

        < 悪魔の晩餐会 >

luna39.jpg luna40.jpg

ここからアンジャッシュ・渡部さんと西原亜希さんが参加   この晩餐会には3人の悪魔が潜んでいる・・・

luna41.jpg luna42.jpg
 
                                         一品目はスープ 
 
luna43.jpg luna44.jpg

このカードには <善人>には 料理名のみ・・・

   <悪魔> には(料理名)と(仲間の悪魔の名前)と行ってはいけない(死の行動)が書かれている。

(死の行動)を取った者は即座に失格。 <悪魔>は<善人>を死の行動へと導こうとする。

luna45.jpg luna46.jpg

       カードの確認をする徳山君・・・ 徳山君は <善人> それとも <悪魔> ?

luna48.jpg

 ゲームスタート! でも、お互いに探り合ってなかなか料理に手をつけられない・・・(笑)

luna49.jpg

神保さん 「 みんな探ってますね・・・ 」

『 ハハハ・・・ 』 といつもの可愛い笑顔で声を出して笑う徳山君
 
バカリズム 「 探り探りの空気が異常ですね・・・ 」 TVで観ててもそれが伝わってきます(笑) 

luna50.jpg

        『 これ 言葉で・・・ 』   

luna51.jpg

   『 誘われるって事はあるんですよね・・・? 』

  表情があまりにも可愛いので 画像を分けてみました(笑)

luna52.jpg

誰も反応しないので 思わず・・・ 『 えっ? 』 (爆)

luna53.jpg

 『 まだあんまり理解してないんですけど・・・ 』 
 
   キラキラ ひでのりび~む 全開     

luna54.jpg

        終了!

luna55.jpg luna56.jpg

    「 ハイ! 川島さん失格です 」           「 えっ? 何が? 」

luna57.jpg luna58.jpg

    麒麟・川島さんは自分の取った行動の 何が(死の行動)かもわからないまま、失格退場!!

  そして誰か1人を失格に出来る <追放選挙> が行われる。 <悪魔> だと思う人に投票する。 

     当然 <悪魔> は誰が <悪魔> かということを知ってます。

luna59.jpg luna60.jpg

   4人が 奥華子さんが <悪魔> だと思うと奥さんに投票・・・。

『 僕は・・・僕は渡部さんだと。なんか渡部さんがいちばん流暢に喋ってらしたのかな、最初っから・・・ 』

      と徳山君は渡部さんに投票したけど 4票入った 奥さんが失格!!

luna61.jpg luna62.jpg

                                      二品目はメイン  

luna63.jpg 

         再び ゲームスタート!!

luna64.jpg

 『 悪魔のカードにはメニューってものは書かれてるんですか? 』  

luna65.jpg

『 ちなみに僕のところには鱈のポワレと書かれてたんですけど・・・』

 お互いに牽制し合ってるので 「 ハイ・・・書かれてますね・・・」 とか言う返事しか聞かれず・・・

luna66.jpg

『 あっれぇ~ 読みハズレか・・・ 』 

「 その芝居はどういう意味があるのかな・・・ 」 とマジで突っ込む神保さん。

luna67.jpg

今回は誰も(死の行動)を取らなかったのでゲームは終了。

          そして追放選挙

luna68.jpg luna69.jpg

  神保さん 「 徳山君だと思います。彼がこんなに喋ったの見たことないですもん。多分 相当頑張って

          リードしようとしてるんですけど かなりトンチンカンですよね・・・。」

   言いますねぇ~ 神保さん(笑) なかなか鋭い!!
  
luna70.jpg

  『 僕 ふだんからトンチンカンです(笑)』 

luna71.jpg

『 さっきの投票ルールで言うと 3票先になったら もう神保さんがアウト。

       長野さんがダメ押しした気がするんですよね・・・』


「 3番目だから・・・? 」

『 だから僕 長野さん・・・』 と徳山君は長野さんに投票・・・。

luna72.jpg luna73.jpg

 3票入った 神保さんが失格!! さあさあ、みなさんこの時点で誰が<悪魔>だと思いますか?

luna74.jpg
   
luna75.jpg luna76.jpg

       3品目はデザート

luna77.jpg

      ゲームスタート!!

luna78.jpg

    探り合いながらの雰囲気に思わず笑いが・・・

      キャ徳山君 可愛い

luna79.jpg

     『 甘いもん大好きなんですよね・・・ 』

西原さん 「 なにが一番好きなんですか? 」

     『 僕 ミルフィーユが・・・ 』  

長野さん 「 あれって上手に食べるの難しくないですか? 」

     『 あれを1枚、1枚剥いでこう・・・ わかりますか?その感じ・・・ 』

私は <ビスコ>を パカッと剥がして食べるの好き!! えっ?それとは違うって!?

luna103.jpg

渡部さん 「 いやぁ~ スッゲェ~ 変態でしょう 」 一同大笑い!! なかなか 会話も弾んでます。

 変態 ? 徳山君も変態なん ? 仲間や~ん 

luna80.jpg

渡部さん 「 なんか ミステリアスな感じするもんね・・・」  するする!!

     『 そうですか? 』

luna81.jpg ガトーショコラを食べながら話を聞いてる徳山君

長野さん 「 なんかちょっとトンチンカンに見せかけて なんかこう・・・

        読めないものを持ってそうな感じ・・・ 」

         長野さん、なかなか鋭いかも(笑)

luna82.jpg

シャンパンゼリーを食す 徳山君 ちょっとフォークじゃ食べにくそうだよね。 

       この徳山君の手・指の感じ 大好き

luna83.jpg

         ゲーム終了!!
 
luna84.jpg

長野さんが (死の行動) を取ったので失格になりました。

luna85.jpg

1つ目の(死の行動)は < 最初にスプーンから手を離した人 >  麒麟・川島さんが失格

luna86.jpg

2つ目の(死の行動)は < 最初に「わかる」と言った人 > 失格者なし

luna87.jpg

3つ目の(死の行動)は < 最後に食べ終わった人 >   長野さん
 
luna88.jpg

バカリズム 「 7名のみなさんに伺います。<悪魔> の方は挙手をしてください。 」

luna89.jpg

        えっ!  驚きの結末!?

luna90.jpg

<悪魔> は渡部建さん 西原亜希さん そして徳山秀典君でしたぁ~ 

渡部さん「 完全勝利! いや~もう完璧だったねぇ!!完封勝利!! 」

    『 イエ~イ! 』 と徳山君も大喜び(笑)

luna91.jpg

「 うわぁ~! 」「 え~~!! 」とか <善人> の人たちからも声が・・・。

luna92.jpg

「 1品目で売りましたよね、仲間を・・・」「 ずるい! 」とか一斉に指を差される徳山君(爆)

luna93.jpg

          してやったりだよねぇ~

luna94.jpg

渡部さん 「 それが上手かったのよ。俺らを言って来たのよ・・・指名で・・・。 

        あれがテクニカルだったよね・・・奥さんに確定してたから 票数が・・・ 」

luna95.jpg

渡部さん 「 散らすために指名してきたのよ・・・うっわぁ~ 悪いと思って・・・」

西原さん 「 あそこで一番の悪魔だと思ってぇ~」 と <悪魔> の仲間にまで言われる徳山君。 

麒麟・川島さん 「 わっるぅ~ !!」

luna96.jpg

神保さんに 「 わっるいなぁ~ 」 と言われ大笑いの徳山君!!

luna97.jpg

みんなから 悪い!悪い!と言われても、完璧に演じきって、騙し切った徳山君の勝ちぃ~  


最初はゲームの内容もよくわからず 「なに、これ?」 状態でしたが本当に面白かったです。

特にセカンドゲームの <善人> と <悪魔> の騙し合い・・・。

駆け引きや 探り合い・・・。最後まで徳山君が <悪魔> だとはわかりませんでしたが

徳山君さすが<役者>です! 完璧に騙して勝利を勝ち取りましたよね!!

神保さんには見破られそうになりましたけど・・・半年近く同じ現場でドラマの撮影をしていただけあって

神保さんはなかなか鋭かったです

それにしても 徳山君と 神保さん <東海テレビ率> 高いよねぇ~(爆)

これは、本当に面白い大人な番組でした。

是非また見てみたいなぁ~と思いました。 出演者も徳山君で 是非に!!

[ 2013年01月07日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ザ・ルナー ソサエティ』 | TB(-) | CM(8)
面白そう
おはようございます
すごく面白そうな番組ですよね・・・東海テレビ観れる人は羨ましいな~
お正月から、このような番組観れたらテンション上がりますわ
なんで全国じゃないんだろうe-262

ぱーるさんの写真付き説明で、なんとなく想像・妄想できます(笑)
してやったりの徳山君の笑顔が浮かんできます^^
楽しませて頂きましたm(_ _)m
[ 2013/01/08 06:11 ] [ 編集 ]
Re: 面白そう
aikaさんへ

こんにちは!
なかなか面白かったですよ。
難しくて、最初は?でしたが、理解してくると
『ほ~~』と思える番組でした。

徳山君って笑いのセンスもあるし、頭の回転も
早いのでこういう番組にもっと出て欲しいなぁって
思いました。
[ 2013/01/09 17:28 ] [ 編集 ]
No title
これは面白そうね!!
見たい!!でも何処か動画がありますか?
[ 2013/01/10 01:18 ] [ 編集 ]
えっ?その食べ方!
考えてる顔、子供みたいに無邪気に笑ってる顔、ぜ~んぶ可愛いv-10

神保さんとさくら心中で共演してたもんね。昼ドラには欠かせない存在なぐらいよく出演してますよね、神保さん。

ヒデ君、甘いもの好きなんですね!
ヒデ君はミルフィーユを一枚一枚剥いで食べるんだったら、私はミルクレープを一枚一枚剥いで食べます! なんか食べ方一緒っ!

一緒に食べたぁ~い♪ 変態また一人増えたよ(笑)
[ 2013/01/10 01:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
CASSさんへ

こんばんは!
面白かったですよ!!
動画はちょっと・・・わからないです。
ローカル番組なのでアップされてるかどうか・・・?
[ 2013/01/10 20:50 ] [ 編集 ]
Re: えっ?その食べ方!
mikiさんへ

こんばんは!

本当に可愛いよね!!
なかなか頭を使う番組だったけど、面白かったよ!
徳山君は頭の回転早いし、見てて楽しかったです。

やっぱり徳山君も変態!? 可愛くて仕方ないわぁ~(笑)
[ 2013/01/10 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ローカル番組の動画があまり見つけない。。。
あああああ。。。本当に見たいなあ。。。
秀典くんの笑顔、秀典くんの可愛い表情。。。v-395
[ 2013/01/10 23:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
CASSさんへ

こんにちは!
地域限定の番組なので動画のアップは
多分難しいのではないかと思います。
残念ですが・・・。
[ 2013/01/12 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム