セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

縁起を担いでみました

今年は元旦に 名古屋の上野天満宮に初詣。

長男の高校・大学受験、次男の高校受験の時もお参りに行きました。

やっぱり、今年は行かなきゃね・・・ということで家族4人で元旦の早朝に出かけて

次男の合格祈願のお守りと、小厄の長男の厄除けのお守りもいただいて来ました。

次男が引いた おみくじは <大吉>  こりゃ幸先いいね!!

そして最近 スーパーで見かけるのが この時期だけ発売される お菓子・・・。

キットカット きっと勝つ! カール 受カール!っていうことらしく、それに乗っかって

買ったのが  目指せ合格!と書かれた <コアラのマーチ>  何の関係が!? と思いながらも

ちょっと食べたいし、安いし いいか・・・と思って。

        
次男 『 何これ、落花生? 』 

私  「 えっ? 」

次男 『 アッ、 ダルマか・・・ 』

私  「 あんた、落花生って! 」

次男 『 俺に 落下せえってか?(笑) 』

私  「 もぉ~ 縁起でもない 」 という会話があったのがこの左側の絵・・・

落花生に見える  おかしいしぃ~ 

こあら2 こあら 
                                こっちを向けてればよかった

でもある朝、自分の言葉にハッとしました・・・。自転車通学の次男に毎朝

『 道 凍ってるかもしれんから滑るで!! 気ぃつけて行きやぁ~! 』 って(爆)

毎朝、毎朝 「 滑る!滑る! 」 って・・・ ホンマ 縁起でもない!!

イヤイヤ 自転車道用にカラーリングされてる道の塗装が濡れてると 滑って危険なんですよ・・・

まぁ 言われてる本人は 聞いてるのか 聞いてないのか 全く気にしてないけどねぇ~(爆)

とにかく 風邪ひかんように頑張って!!

toppa.jpg 

塾の先生にもらって来た <Toppa > ホンマに 突破してやぁ~!!

それにしてもどのメーカーも商魂たくましいなぁ  
 
[ 2013年01月18日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(4)
いろいろあるんだ!
いよいよですねv-22

そーいえばキットカットは息子の部屋に(長男)いっぱいありました(笑)
受験が終わった友達からメッセージ書いたキットカットもらってました。

コアラのマーチは最近?
テレビで言ってたけど、コアラは寝てても絶対木から落ちないからだそうですv-218
おみくじが大吉なんて凄い!もう大丈夫!元旦から気分いいですねv-411
絶対Toppaできるわ!
頑張って!次男君!ぱーるさん!

[ 2013/01/18 13:07 ] [ 編集 ]
Re: いろいろあるんだ!
a-kimamaさんへ

こんばんは!

そうなんやぁ~!そういう意味やったんやぁ~!
そういえば、毎年名古屋の東山動物園でコアラのうんちと
牛乳パックで作った<栞>が受験生のお守りで配られる日が
あって、みんな朝から並んでもらう・・・って毎年ニュースで
やってるわ。そういう事やたんや・・・今頃知ったわv-393

とにかく早く決まって欲しいわぁ~!どっか1つでいいから受かってぇ~!
て切なる願いです(爆)
ありがとう! 何とか耐えます!!
[ 2013/01/18 20:49 ] [ 編集 ]
面白いなぁ
祈願行ってきたんだね!
合格祈願のお菓子たくさんあるよね。
ウチはまだまだ関係ないけど買ってます。
この間、郵便局行ったらメッセージ書いて送るキットカットありました。
ぱーるさんのとこに送ろうかなあって思ったんだけど、知らんおばちゃんからメッセージもらってもね(笑)
次男くん、がんばってね。

それにしてもぱーるさんと次男くんの会話読んで笑っちゃったわあ。
落花生って(笑) そのあと「落下せい」とかけてるし(爆)
自転車のも二人が会話してる姿が想像できて笑ったわあ!
次男くん、何回滑る言うねんっ!って思ってたりしてね(笑)
でも私もぱーるさんと同じ事言ってるわ きっと(^-^;
[ 2013/01/22 22:58 ] [ 編集 ]
Re: 面白いなぁ
mikiさんへ

こんにちは!
どこも商魂逞しいよねぇ~。
ついつい買ってしまいます(笑)
毎朝 縁起でもない言葉を言いまくって
子どもを見送ってます(笑)

後は運だけかなぁ~!何とかなって欲しいわ(笑)
[ 2013/01/23 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム