セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

新井さんと良太

いよいよペナントレースの開幕が近づいてきました。

良太クンはオープン戦もなかなかいい感じですね。ホームランは出てないけどね・・・。

2軍で調整していた新井さんも1軍に合流・・・ホームランもでた!!


新井貴浩選手の事は <新井さん> 新井良太選手を <良太> って私は呼びます。

言わずと知れた <新井さん> はタイガースの中心選手!

昨年まではプロ野球選手会の会長としてまさに東奔西走 真面目で誠実な性格で真剣に

山積した問題に取組み 新井さんの会見を見る度に <本当に真面目な人やなぁ~>って思いました。

そしてその <新井さん> の弟・タイガースの元気印! <良太>

私は 良太選手が大好きです!!

以前、新井兄弟の特番が放送されました。

< 阪神タイガース特別番組 ~新井兄弟 野球魂と家族の絆~ >

htc16.jpg htc17.jpg

htc19.jpg

故郷・広島の路面電車に乗って・・・良太クンは12、3年ぶりに乗ったそうです。

htc20.jpghtc21.jpg

良太クンが小学校4年か5年の頃に Jリーグブームが来て 『 サッカーや!と思ってやってたら

       めっちゃ親父が機嫌悪くて 子どもながらに空気読んで野球にしました 』
 という良太クン。

<サッカー部に入る> という良太クンに 「野球やれ!」という新井さんのトドメの一言で野球に決定!(爆)

htc22.jpghtc23.jpg

大学への進学の時も 「 駒澤 行け! 」 という新井さんの一言で 駒澤大学に決まったそうです(爆) 

新井さんは 恩師である駒澤大学の< 太田監督の元で野球をやらせたかった > んだそうです。

良太クンは 勉強も出来たそうで早稲田大学への進学も可能だったそうですが、新井さんの一言で決定!!

でも 『 早稲田に行ってたら 野球選手にはなれてなかったと思いますね。 』 と良太クン。

そうなんだ・・・そうだね・・・選手層は限りなく厚いのでしょうね。

htc24.jpg

人生のターニングポイントには新井さんが助言してくれたそうです。

そして「(早稲田に行ってたら)鳥谷敬の後輩になるんだよ、おまえ。それだけは嫌だろ(笑)」という

新井さんの言葉に・・・

『 なんで?鳥さんはいいんじゃけど・・・ 』 とマジで慌てる良太クン(爆)

< イヤイヤ、大丈夫やって! 良太が鳥さんのことを 大好きなのは みんな知ってるって(笑)>

htc25.jpghtc26.jpg

『 甲子園のお立ち台はね 生きてて一番幸せな瞬間ですね、ハイ。 夢に見てましたし、何回立ってもいいし

ホントにあそこに立つために毎日苦しい思いをしてるって感じですかね。』


そうかぁ~、そうなんだ・・・。 私もお立ち台の良太クンを見ると嬉しいよぉ~!!

htc45.jpg

『1年間 1軍にずっと居たってことが初めてだったし あんなにたくさん試合に出たのも初めてだったので

  すごく楽しかったですね。とにかく試合に出ないと始まらないので ライバルたくさん入って来ましたけど

  何としてもね、どんな手使っても 試合に出たい・・・。出たら結果を出せるだけの準備をとことんして

  試合に臨みたいと思います。』  


htc27.jpghtc28.jpg

 お兄ちゃんに勝ってる所は・・・野球でいえば 肩の強さと足の早さくらいだそうで 

 あとは全部負けてるそうです。新井さんは「元気!」だけは良太クンに 負けてるそうです・・・確かに(笑)

 そして < どちらがモテました? > という質問には・・・

 『 そりゃ、僕でしょ~!どう見ても。アハハハハ・・・ 』 と自分で言って大笑いの良太クン(爆)

htc30.jpghtc31.jpg

   ジムでのトレーニング風景                    二人でお好み焼き・・・

htc32.jpghtc33.jpg

   慰霊碑に二人で手を合わせ 「 当たりまえのように野球が出来る事に感謝・・・」 

htc34.jpg

新井さんは2年前の大震災の後 プロ野球の開幕問題で心を痛め

選手会の意見をまとめ、会見し・・・

本当に誠実な人柄で問題と向き合ってくれました。

htc35.jpg

子供の頃 ソフトボールをしていた公園でキャッチボール

htc36.jpghtc37.jpg

新井さんと良太クンは6歳違い。学年でいえば7つ・・・。多分 同じ時期にこの公園で

ソフトボールの試合をした事はないよね。でも、小学生の良太クンから見たら、お兄ちゃんは

体も大きくて、めちゃくちゃ野球も上手で、きっと憧れの存在だったのでは・・・って思います。

そして、新井さんの肩の状態が悪く、どれだけ痛いかということを 近くで見てきた良太クン・・・。

『 おお いい! いい! 』 とかいいながら新井さんのボールを受けてる良太クンに

「 おまえ、コーチか! 」 と嬉しそうにボソッと言った新井さん・・・何か いいなぁ~。

htc38.jpg

ご両親としては、タイプもポジションもかぶるので、兄弟でポジション争いをするところを見たくない・・・と

おっしゃってました。それは親としては当然の思いでしょうね・・・。

一昨年まで、良太クンは1軍と2軍を行ったり来たりで ご両親に <お前が心配だ!> と言われてた

そうです。そういう意味で去年は 『 親孝行ができたのでは・・・』 という良太クン。

< 兄弟で同じチームでやりにくい事はないか? > というお父さんの問いに

「全然ない・・・全くない・・・どっちかと言うとやりやすい・・・。」 と答えた新井さん。 

その話を聞きながら、お母さんの手料理をバクバク食べてる良太クン(笑)

な~んか、わかるわぁ・・・次男坊やなぁ~(爆)

htc39.jpghtc40.jpg

 良太くんはタイガースに来て、チャンスをもらって、そのチャンスを自分でものにして、ファンにも

 受け入れてもらって・・・本当に良かったね。 うん、うんと頷きながら新井さんの言葉を聞いてる良太クン。

htc41.jpghtc42.jpg

  ご両親に関しては感謝しかないという新井さん。    良太クンも出来るだけ親孝行したいって。

  でも、ご両親は今のままで充分だと・・・後は少しでも長く現役でいられるよう体のケアをして、

  新井さんには家庭を今まで以上に守って、良太クンにはそろそろ身を固めて欲しいと・・・

  おっしゃってました。 

htc43.jpg

 お母さん似の新井さんと お父さん似の良太クン。

htc44.jpg



オープン戦はまぁまぁの成績のタイガース。得点数は今のところ12球団中トップ!

打率もいい!!でも防御率も高い これってどういう事!?

投手力不足ってこと? 去年は投手が頑張ってるのに 打撃陣が全然・・・っていう試合が多かったけど

今年はどうかな!?

良太クンは オープン戦でもずっと4番を打ってました。

でも、シーズンが始まったらどうなるか・・・それはわかりません。

そりゃ~4番を打ちたいでしょう。でも 『 とにかく試合に出て チャンスをつかみたい 』 そうです。


先日 足にデッドボールを受けた良太クン。 オープン戦で何回かありましたねぇ。

かなり痛そうで倒れ込んでしばらく立てない良太クン・・・

すると解説のタイガースの元コーチ・片岡篤史氏が

「 新井良太もいい選手になりましたね!監督・ヘッドコーチ・バッティングコーチ3人出て来てますからね。

 去年までだったらこんな 出て来なかったです(笑)それほどの選手になったって事でしょうね。」

< えっ?そこ? 良太 スゴイ痛がってるけど・・・ > って思いました(笑)

「 いいバッターになって来たという証拠ですよ。いいバッターには インコースを厳しくいかないと

 いけない。みんな通る道です。逃げててはいけない、それでも向かって行かないと・・・。」

 それが いいバッター 4番の宿命だそうです。

そういう意味でも 今年は厳しい年になるね、きっと・・・。


でも、良太クンが『二人三脚で頑張ってきた』と言ってた片岡氏にこんな風に言ってもらえてよかったね。


とにかく試合に出て欲しい!!  良太の出てない試合は本当につまらない!!

今年も がむしゃらで一生懸命のプレーを見せて下さい。

嬉しい時には 思いっきり喜ぶ良太って本当にいいと思う!!

泥臭くったっていいじゃん!! 今年も楽しませてください。

そして 怪我だけはしないように・・・


頑張れ、新井良太!!

[ 2013年03月23日 03:30 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(2)
突然ですが初めまして
初めまして。しばらく前に「新井良太 ブログ」で検索してから密かにぱーるさんのブログ楽しく読ませて頂いています。m(__)m
私は関東在住なので、ぬる~い巨人ファン兼にわかロッテファンなんですけど(;^_^A、良太君は格好よくて元気者で私も好きです。(*'д`*)
でもぱーるさんのブログで初めて徳山秀典さんという俳優さんを知り、バックナンバーをあれこれ読ませて頂いているのですけど、やっぱり芸能人は格好良さの格が違いますね~!!(@_@;)プロ野球界のイケメン枠とは比にならない…('-ω-)
ニトリのシロクマに餡を詰め直す話など、御家族との微笑ましいエピソードは読んでいてほっこり優しい気持ちになれます。(*'ω`)
これからも楽しみにしています。(^^)突然失礼いたしました。
[ 2013/03/24 06:35 ] [ 編集 ]
Re: 突然ですが初めまして
hanakoさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!!
良太ネタへのコメント本当に嬉しかったです。
愛知県に住むタイガースファンなので情報不足ではありますが
ただ大好きな良太ネタを出来る範囲でアップしています。
良太は元気の素です!元気だし 超面白いですから(笑)
ジャイアンツは・・・亡くなった木村コーチは素敵で好きでした!
後は長野選手はちょっと好きです(笑)
ロッテは鳴り物なしの応援の団結力が半端ない、かっこええぇ~って
思いながら見てます(笑)

徳山君はオバちゃんの癒しなので・・・やめられません(笑)
本当に美しい!!って思ってるので是非、ドラマとかも情報
アップしますので見て下さいね!!

また是非覗きに来てくださいね!!

[ 2013/03/24 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム