セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

チョコの季節?

バレンタインデーにホワイトデー・・・この時期 買い物に行くとついついチョコレートに

目が行っちゃいます。とにかく大好きです!!

もちろん、自分の食べたい少しだけ贅沢なチョコも買いました。

でも普段はスーパーで好きなチョコを買って来て ゆっくり食べるのが好き!!

一番のお気に入りは <MACADAMIA>

先日 『お試しかっ!』で真琴つばささんも 推してらっしゃいましたけど、私もとにかく大好き!!

子どもには量の多い アーモンドチョコを買いますけど・・・(笑)

昔、ハワイのお土産にマカダミアナッツのチョコをもらって 初めて食べた時の美味しさといったら

感動ものでした

choco1.jpg

そして、つぎによく買うのがストロベリーチョコ・・・本当に大好き!!

少しずつしか食べないので けっこう長持ちします(笑)

昔は板チョコのをよく買ったけど、最近は見かけないなぁ~

choco2.jpg

アーモンドのチョコは アーモンドの皮が口に残るような気がして あんまり好きではありません

でも <アーモンドピーク> はよく買います。美味しい!!

でも、ちょっと贅沢をして <アーモンドプレミオ> を買うと大満足!!

アーモンドの皮も気にならず、メチャクチャ美味しい!!

でも <マカダミアプレミオ> の方が 好きですけど(笑)

choco3.jpg

そして子供の頃によく食べた <マーブルチョコ> <アポロ> <コーヒービート> 

<チョコベビー> ぜぇ~んぶ 大好き!! このチョコが一緒に食べられるから お子ちゃま向け

でしょうけど 時々、これも買って来ます・・・。

でも、子どもは箱を口にあて、飲むように食べてしまいます。

もうちょっと味わってよ~ 
 
choco4.jpg

時々 みかけて買って来る <コーヒービート> 

子供の頃は いっぱい入ってる気がしたけど、今食べると すぐに無くなっちゃいます(笑)

<マーブルチョコ> も同じですぐに食べちゃいます(笑) 

choco5.jpg

チョコレートって美味しいですよね~! それも日本のチョコレートって本当に美味しい

外国のチョコもいいけど 私は日本のメーカーのチョコレートが大好き!!

板チョコもよく買います!!ミルクチョコが大好きです!!
 
その昔 友和&百恵のゴールデンコンビがCMしてた <CECIL> も大好きだったなぁ~!!

<ぺロティチョコ> も大好きだったなぁ~!! あれってホワイトチョコに絵が描いて

あったのかな? 舐めるとすぐに絵は消えちゃったけど(笑)

お菓子の中で チョコレートが一番好きかもしれない・・・とチョコを食べながら チョコネタで

ブログを書きながら あらためて感じました(笑)
[ 2013年02月22日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(2)
冬は食べたくなるよね♪
ウチも家族全員チョコ好きです!
私は子供の頃はアポロがすきでしたね。ストロベリーチョコのとことチョコのとこをキレイに分けて食べてたわぁ。
最近はミルティキスが好きです♪

ウチの子供たちもあっという間に食べちゃうから袋入りのファミリーパックのチョコ菓子を買うわあ。
や一つ一つ包装してあるサイコロ形のや、コアラのマーチ、たけのこの里 きのこの山とかね。

寒くなるとなんか欲しくなるねよねぇ(^-^)
[ 2013/02/22 01:22 ] [ 編集 ]
Re: 冬は食べたくなるよね♪
mikiさんへ

こんにちは!
やっぱりチョコレートはみんな大好きだよねぇ~!
うちもすぐに無くなっちゃいます(笑)
だから自分用も必ず一つ買って置いてゆっくり
味わって食べます(笑)

たけのこの里ときのこの山 どっち派?ってよく話題になるよね。
私はきのこの山の方が好きなんです!!
チョコとビスケットが一緒になってるのはあんまり好きじゃないんです・・・
でも、きのこの山だけは大好き!!

あ~~ 太って当然・・・徳山君のイベントがないと痩せる気にも
ならないし・・・しばらくゆるゆるのでぶでぶ生活が続きそうです(笑)

[ 2013/02/23 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム