セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

旅立ちの日に

3月1日 愛知県内は、今日 卒業式の高校がたくさんありました。

次男が通った 県立高校も今日が卒業式でした。

先日「来んの?」って何気に聞かれた(爆) 

『そりゃ、行くでしょ~ 高校までは・・・』って事で行ってきました。

写真を撮ることもなく、入退場の時に 我が子をやっと見つける事が出来た・・・って感じでした(笑)

みんな制服着てるし、背格好やヘアースタイルも似た子がいて・・・(笑)

次男が入学した頃は 茶髪の上級生がいたり、派手目の印象を受けましたが、今はそういう生徒も

見かけなくなりました。不思議なもんで 何故か その学年のカラーってあるんですよね。

式もとっても普通の式でした。 でも、それが良かったです。

送辞、答辞、仰げば尊し、蛍の光。そして昔ながらの <ザ・校歌> って感じの校歌斉唱。

卒業生代表の答辞に 不覚ながらちょっとウルウルしてしまいましたけど(笑)

暑い日も、寒い日も 雨の日も 自転車で毎日よく通いました。

無遅刻・無欠席だったしね。< インフルエンザでの出校停止はありましたけど(笑) >

4月からは大学生です。

今から <バイト探さな・・・>  <車校行きたい> < 髪の毛染めたい > とか言ってます。

やりたい事が いっぱいあっていいねぇ~!! でも、勉強も頑張ってもらわなね(笑)

私も 頑張って働かなぁ~(笑)





UP主様 お借りします。
[ 2013年03月01日 20:31 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム