セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  家族のこと >  久々の帰省と神戸で一泊・・・

久々の帰省と神戸で一泊・・・

次男の進路も決まり、久々に大阪の実家へ家族で行ってきました。

先月下旬から帰省して来ていた長男も 一度神戸へ戻るという事で、送りがてら・・・。

実家に4人が泊まるとなると、フトンを揃えるのも一苦労・・・何せ 年寄二人暮らしなので・・・

夏はタオルケット一枚あればいいんだけど、冬はねぇ~

毛布はどこだ・・・掛け布団はどこだとアチコチ探しまくって、高齢の両親を疲れさせ

早寝早起きの年寄のペースを乱しまくる夜型の孫2人・・・

なので 今回は何処かへ泊まろう!長い事 家族でお泊りもしてないし・・・。

って事で 神戸で1泊する事にして、宿探し・・・。子どもや私は三宮あたりでよかったんだけど夫は

<街なかのビジネスホテルはつまらない・・・> って言うし、長男は <俺はアパート帰るからええで!!> 

って言ったけど 強引に誘いました(笑)

あちこちのサイトで 安く泊まれる宿は・・・と探した結果 決めたのが

オテル・ド・摩耶

名前のとおり、摩耶山にあります。

1泊2食 11,000円 という値段につられ 決めちゃいました。

安いなぁと思ってたら 国民宿舎ということで納得!!

子どもが小さい頃行った、六甲山牧場や 週末にしょっちゅう遊びに連れて行っていた森林植物園の前を

通って ぐいぐい山を登って行きました。

maya1.jpg maya2.jpg

    建物はこじんまりしていて キレイ!!                 部屋は広~い!!

食事はカジュアルなイタリアンのコース料理・・・

前菜盛り合わせ・パスタ・メイン・焼き立てパン・ドルチェ盛り合わせ・コーヒーor紅茶

という感じです。美味しかったぁ~!! <イタリアンと言えばサイ〇リア!!> の次男も美味しそうに

食べてました(笑)

maya3.jpg maya4.jpg

    全部は写真撮れませんでしたけど・・・  メインとドルチェです。

そして、夜景を見に 雪がチラつく中 徒歩で行ける掬星台の展望台へ・・・

掬星台から見る夜景は 日本三大夜景 だそうです。

maya5.jpg maya6.jpg

               寒かったけど きれいだったぁ~!!

食事の後 ビールを自販機で買った夫・・・ツマミがなぁ~い!! ビールの横にピーナツの自販機でも

置いてあればパーフェクトだったなぁ・・・だって 。近くにはコンビニも何もないので・・・(笑)

翌朝 起きたらうっすら まさかの雪化粧・・・

< ゲッ! うちの車 タイヤ、ノーマルなんですけど・・・  >

でも、チェックアウトする時には すっかり溶けて 無事 街へ降りられました(笑)

そして、お決まりコースの 南京町で食べ歩き・・・。

maya7.jpg

老祥記で豚まん・・・って思ったらやっぱり大行列。でも今までの店舗の向かいにテイクアウト専門の

お店が出来ていて、すぐに買う事が出来ました。10個入りを3つで30個!!

ひと口大です・・・決してコンビニサイズの豚まんではありません(笑)

10個はすぐに車の中で食べて、10個は長男に渡して、10個を持って帰って来て食べました。

甘いもんも欲しい!ということで やっぱり定番<エストローヤル>でシュークリームを買いました。

でも こんな小さかったっけ?って思うくらい小さかった(笑)

maya8.jpg maya9.jpg

中味は 食べちゃったので包装紙だけ・・・<BUTAMAN> です <豚まん>

決して <肉まん> ではありません(爆)

そして、長男の買い出しに スーパーへ行って、お茶やらゴミ袋やら食料やら・・・いろいろ買って

アパートへ送って行きました。また今月の中ごろには帰ってくるらしいですけどね・・・。

帰りは高速が事故渋滞でエライ目に遭いましたが、まぁ、楽しい一泊でした。

高齢の両親に会いに、これからは1人で時々大阪へ行こうかなぁ~と思います。

昔気質の父親は 「アンタは嫁にやった子やからこっちの事は気にするな・・・」って言います。

でもねぇ・・・春になったらまた大阪へ行こうと思います。 
[ 2013年03月13日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(5)
楽しそう(^-^)
次男くん、進路決まったんやね♪おめでとう!
ちょっとほっとできるね。

実家に帰るのでちょっとした小旅行できてうらましいわあ♪
子供も大きくなったら忙しくなって親と旅行もいけなくなるもんね。

大阪でヒデ君のイベントとかあるときは実家に泊まって帰るのもいいかもね。
お父さんも あぁ言ってても帰ってきてくれたらうれしいんと違う(^-^)

私なんか近いからしょっちゅう帰ってるよ。
今旦那が出張行ってるからまた泊まりに行こうと思ってたんやけど、母親が足の手術で入院してて
おまけに私、今日仕事中にケガして 右手の小指3針縫ったし(;_;)
自分でもほんまどんくさいわあって思ったよ(^^;

ヒデ君、また東京だけどパー銭DVDのイベントやるね♪大阪も来てくれないかなあ?
それまでに指治しとかないと!
[ 2013/03/13 22:25 ] [ 編集 ]
続き(^-^;
ぱーるさぁん、サイ○ゼリア 言うてもてるし(爆)

また何かのイベントやライブ一緒に行こうね♪
[ 2013/03/14 01:39 ] [ 編集 ]
Re: Re: 楽しそう(^-^)
> mikiさんへ
>
> こんにちは!
> (爆)(爆)サイゼリアって書いてたね(笑)
> ホンマ、全然気づけへんかったわ(笑)
 
 mikiさんケガ大丈夫? お母さんもお大事にね! 
  
> そしてありがとう!何とか大学生になれそうです。
>
> なかなか良かったよ!摩耶山・・・神戸に住んでた時も
> 六甲山はよく行ったけど 摩耶山はなかなかね・・・。
> 安いし、景色はキレイやし・・・でも周りは何もなかったわ(笑)
>
> 大阪か名古屋でイベント無いかな?久しぶりに行きたいわ。
> 喋りたいし・・・でも、まずは舞台やね!!
> メチャクチャ楽しみです。
[ 2013/03/14 08:34 ] [ 編集 ]
懐かしい~神戸
摩耶山も豚まんも百万ドルの夜景も(古!)懐かしいです。
ほんま摩耶山って行ったことあるかな・・・って思いますね~
そうそう肉まんって言わないよね(笑)豚まんやった!
父も母も神戸は故郷やったからやっぱり帰りたかったみたいやわ。
私は・・・どこやろ故郷(笑)

うちの父親と一緒やね。実家帰ってもすぐに帰れって言われて(笑)
そうそう一人で帰ってあげるのはいいかもね。
待ってらっしゃると思いますよ~
大阪の空気も吸えるし阪神百貨店にも行けるしね!(爆)




[ 2013/03/18 22:40 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい~神戸
a-kimamaさんへ

こんばんは!
摩耶山より六甲山やね、やっぱり(笑)
神戸って本当に住みやすい所だよね。
海も近いし、山もあって・・・
前に住んでたところも、歩いてて何気なく
六甲山を見ると、季節ごとに山の色が違って
季節を感じられたり・・・いいなぁ~って思ったよ。

子どもは、特に長男は生まれて育った町!って思いがあるから
次男よりは思い入れが強いみたいやね、やっぱり。

私は、豚まん食べて、美味しいケーキ食べて、梅田行って
タイガースショップ行って・・・って今はそれだけかな(爆)
[ 2013/03/19 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム