セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君『ホテルマジェスティック』 >  徳山君出演・舞台 『ホテルマジェスティック』 を観て来ました

徳山君出演・舞台 『ホテルマジェスティック』 を観て来ました

3月7日の東京公演から始まった 徳山秀典君出演の舞台

『 ホテルマジェスティック ~戦場カメラマン澤田恭一その人生と愛~ 』の名古屋公演を観て来ました。

(ストーリー)
1956年、青森。写真店に勤める澤田教一(玉木宏)は11歳年上の女性、田澤サタ(酒井美紀)と結婚。「カメラでサタさんを幸せにする」と心に誓った教一はその後、アメリカの通信社であるUPI通信に入社するも、編集の仕事ばかりでカメラマンの仕事には恵まれなかった。そんな中、1965年にベトナム戦争の現場を取材すべく、1ヵ月の休暇を取って自費で単身現地入り。世界中のジャーナリストが取材拠点とする「ホテルマジェスティック」のロビーに彼はいた。そこには、UPIサイゴン支局員の大河内竜司(別所哲也)、女性戦場カメラマン・平良かおる(紫吹淳)、アメリカへの永住権取得を夢見て米軍の傭兵として働く湯川春生(徳山秀典)。そして教一の中学高校時代の同級生で商社マンの中嶋謙三(秋山真太郎)もいた。彼らの制止を振り切りベトナム戦争の最前線で撮影を続けた中の一枚「安全への逃避」が、アメリカジャーナリズム界の最高峰“ピュリツァー賞”を受賞し、教一はトップカメラマンの仲間入りを果たす。危険な戦場に身を置く教一を案じ「一緒に日本へ帰ろう」と言うサタ。「まだ帰れない」という教一。そこにはそれぞれの思いがあった…。


スミマセン・・・やっぱりどうしても徳山秀典ファンとして、徳山君寄り、徳山君目線で

舞台を観てしまいます。徳山君が出てるとどうしても客観的には観られないのです

<ちょっと好き!> くらいの俳優さんが出てる舞台なら全体的に観られるのですが・・・徳山君の場合は

ダメ、ダメ!!感想という程の事は書けませんのであしからず・・・。


1日目は席はかなり前で オペラグラスを使わなくても徳山君の表情や手の動き、美しい指の仕草、涙・・・

全部見る事が出来ました。他の人のセリフを聞いてる徳山君の表情、動き、仕草・・・見つめてました。

< サンタさん? > も可愛かったし <だるまさんがころんだ> も(笑) 

徳山君演じる湯川春生はアメリカの永住権が欲しくてアメリカ軍の傭兵をやっている・・・というから

さぞ屈強でゴツイ感じの役かと思いきや 下働きって感じで郵便物を配ったり・・・みたいな役で

笑顔が超cuteで 可愛くて 人懐っこくて ・・・日本に残してきた恋人<うめこ>との結婚を夢見てる
 
心優しき青年でした。本当に可愛かったぁ~!!

カーテンコールの時、ピンクのヒョウ柄タオルも持ってましたが、さすがに前すぎて私は ちょっと

振れませんでした。肝心な所で チキンになってしまう小心者です。

2日目の大千秋楽は席はスッゴイ後ろ・・・しかも端っこ 

でも、そのおかげで心おきなく オペラグラスで徳山君を <ガン見> できました(爆)

<だるまさんがころんだ> では変身!!見せてくれたし それを見た瞬間私と 

左隣の徳山君ファンとおぼしき方々は <きゃ~!!> と大興奮でしたが

右隣の玉木さんファンらしき方は きっと「なにごと?」って思われた事でしょう(笑)

しかし、カーテンコールの時に右隣の人が <たまきぃ~!!> と叫ばれビックリ!!

< えっ? 玉木? たまきって呼ぶの? > って(笑) 

それって私が 『 とくやまぁ~ 』 って叫んでる感じ?(爆)

後ろだったせいもあり、カーテンコールの時はヒョウ柄タオルをぶら下げつつ、オペラグラスで

徳山君の動きをガン見しておりました(笑)


舞台はというと・・・こんな津軽弁を強調する意味はあるのかな?って少し思いました。

そして夫婦なのに最後まで <サタさん> と11歳年上の奥さんを呼ぶ澤田・・・こういう夫婦関係も

あるのね・・・と少し不思議な気もしました。TVや映画でも <大袈裟> な演技を観るのが苦手な私は

『 ちょっとアカン 』 と思うシーンも正直なところ少しありました。

あれだけ反米を叫び 男性カメラマンに負けじと頑張っていた平良かおるが湯川春生くんと偽装結婚して

日本に帰国するっていうのもすこしあっさり決心しすぎ?って思いました。でも、春生くんの平良かおるとの

シーンはメチャクチャ可愛くてよかったです。階段を下りる時にさっと手を貸してあげるシーンとか

1日目 隣に座っていた人が2幕が始まった頃から、鼻をグスグスいわせながら泣きはじめ・・・

私はというと・・・途中から鼻が詰まり始め、グスグス・・・目がかゆくなってきて・・・

花粉症ではないのですが、今年は外に出ると何故か鼻みず、鼻づまり、目のかゆみがひどく、マスクを

してる事が多いのですが・・・もしかして舞台転換の埃?って感じで周りからは『泣いてる?』って

思われたかも(笑) マスクしときゃ~よかったかな!? 怪しい?

戦場カメラマンを描いたお芝居なので どんな感じの舞台になるのかな?と思ってました。

でも感動的なシーンもあり 笑いもあり、楽しいシーンもあり 見ごたえありました。


戦争反対! 平和が一番! いま、当たり前に毎日 平和に過ごせている事に感謝。


主演の玉木宏さんは これが初舞台だったそうですね。大千秋楽では感極まって涙を流されていましたね。

それにつられるかのように もらい泣きされてた秋山さん。 

別所哲也さんも存在感ありますね。お芝居も体のデカさも(笑) 1日目 端っこの席だったので

別所さんの座る位置で 徳山君が見えない  というシーンもあり 

< え~ そんなんあり得へんしぃ~ > ってちょっと思いました(笑)

紫吹淳さんはさすが元・宝塚のトップスターだけあって 華があって カッコ良かったです。

しか~し!!芝居とはいえ あのcuteで可愛くて、素直で優しい春生くんを見てしまったら

ますます徳山君に『惚れてまうやろぉ~』状態でした。<古ぅ~


今年はお芝居に力を入れる・・・と言っていた徳山君の今年一つ目の舞台でした。

次は 徳山君 初挑戦の朗読劇ですね。 これは私にとっても <未知の世界> です。

どんな舞台になるのでしょうか!? 楽しみです。


HM1.jpg HM2.jpg
[ 2013年03月31日 00:40 ] カテゴリ:徳山君『ホテルマジェスティック』 | TB(-) | CM(16)
こんにちは(#^.^#)
ぱーるさんお久しぶりです。

私も22日(金)大阪公演行ってきました。
やっと生で徳山くん観れたよ~
初めて観た徳山くんがあまりにも可愛くて‥舞台の
内容より印象に残ってます^_^;
もちろんいい舞台だったんですけど‥。

ドラマの徳山くんも早く観たいけど‥まだ情報ないですね。

ぱーるさん朗読劇の舞台も参加されるのですか?

[ 2013/03/31 12:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
深希さんへ

こんばんは!
お久しぶりです!!

この舞台の徳山君、本当に可愛かったですよねぇ~。
いい役だったし・・・。私もやっぱり徳山君を目で追って
しまって、舞台全体をなかなか見る事が出来なかったです(笑)

ドラマは4月のBSのだけしか情報ないですね・・・v-356
連ドラ出てくれないかなぁ~。

6月の朗読劇は、見てみたいので 何とか日帰りできないかと
考え中です(笑)
[ 2013/03/31 23:31 ] [ 編集 ]
終わっちゃいましたね~。
こんにちは。
とうとう終わっちゃいましたね、マジェスティック。
早い段階の舞台観賞で終わっちゃったので、
なかなか感想も書けないままになっちゃってます。
徳山さんはポスターから受けるイメージを裏切るキュートさで、
なんかいいもの観た♪という感じでした。(笑)
朗読劇は二日間だけなので、次のお仕事の情報解禁が、
早く聞けるとようになるといいですね♪
[ 2013/04/01 10:57 ] [ 編集 ]
Re: 終わっちゃいましたね~。
igaraさんへ

こんばんは!
本当に終わっちゃいましたねぇ~。
でも、可愛くて、cuteでいい役でしたね。
戦場だけど、春生君は癒しの存在でしたし・・・。
やっぱり舞台は いいですねぇ。

6月の朗読劇も見てみたいです・・・
2日間ですが 大きな劇場でやるんですね。
観てみたいなぁ~って本当に思います。
[ 2013/04/01 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
名古屋舞台二日間行ったんですね
大千秋楽・・・いいな~返信ポーズ見たかったな~
毎回、ポーズを変えるのも大変ですよね
それから、徳山君涙を流してたの?どこの場面なんですかね?
ともあれ、良い舞台でした
どうしても背景にベトナム戦争があるから、手放しで楽しいストーリーじゃないけど
演出がよかったですよね^^
ほんと行って良かったと素直に思える舞台

朗読劇はどうするんですか?
日帰りか?・・・不可能じゃないでしょ(笑)
[ 2013/04/02 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

2日間とも行かれたんですね!!!
いいなぁ・・・。

私も徳山さんの出ているドラマは徳山さんばかり追ってしまってストーリーが入ってきません(≧∇≦)

春の新ドラマ、期待していたんですが出演されないようですし・・・。
個人的にはバラエティに出ている徳山さん大好きなんですけどねw
[ 2013/04/02 22:21 ] [ 編集 ]
変身!
大千秋楽・・感動的な変身ポーズは美味しいかったですv-343
今までの舞台の内容がぶっ飛ぶくらいびっくりして嬉しかったです(爆)

さて終わってしまいましたね。
三回観た私は一回は舞台全体を観て・・・なあんて出来ない!
ぱーるさんと同じくオペラグラスで三回とも徳山君を追っかけていました(笑)
可愛い!ホントに真っすぐな青年でしたね。徳山君が湯川春生役で良かったですv-353

私予習の為に単行本を買ったのですが・・・はい!読めてません(笑)
澤田さんが仕事の休暇を利用してベトナムに行く所までしか読んでなくて、舞台はその後からでした(笑)慣れない事はしないほうがいいですよね~

徳山君今頃次の朗読劇の準備なのかな・・・観たいよね~



[ 2013/04/03 01:18 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
aikaさんへ
こんばんは!

大千秋楽という事もあってか、エビ反りも
自分では戻れないくらいでしたよ(笑)
変身!も大サービスですよね。

涙は・・・写真集が出る事が決まったのに
澤田が戻ってこない・・・という別所さんと
酒井さんのシーンです。舞台の左手に徳山君が
いて・・・だからガン見してました(笑)
いい舞台でしたよね。

6月の舞台・・・ハハハ・・・チケット取っちゃいました。
これから時間とか考えます(爆)
[ 2013/04/03 01:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきさんへ

こんばんは!
大千秋楽のチケットはあらゆるところでエントリーして
やっととりました(笑)
舞台もやっぱりいいですね。

ドラマは連ドラもなく、ちょっとさみしいですね。
でも6月の朗読劇の前には宣伝で何かで、バラエティーとか
トーク番組にでもでてくれないかなぁ~と少し期待しています。
徳山君は頭の回転が速いから、バラエティでも何でもこなしちゃいますよね!!




[ 2013/04/03 01:45 ] [ 編集 ]
Re: 変身!
a-kimamaさんへ

こんばんは!
終わっちゃいましたねぇ~。
変身!は嬉しかったね!大盛り上がりでした(笑)

私は、以前に観た大沢たかおのドラマの印象が強くて・・・
私は断然 大沢たかお>玉木宏やからね(笑)

本でベトナム行くところまで読んで、舞台で続き見たんやったら
もう、本最後まで読まんでええやん・・・結末わかったし(笑)
アッ、それはちょっと違うか・・・(爆)

朗読劇・・・何とか行きたい!!虎視眈々と日帰り観劇計画中です(笑)
[ 2013/04/03 01:52 ] [ 編集 ]
フフ…♪
私も大沢たかお派(笑)
色気感じる~(*^o^*)徳山君は…
色気も可愛さもあるあるやし~
多分可愛さの方が勝ってる
おばさんも狂います、あの可愛さわ!

朗読劇までにテレビで観たいよね(*^o^*)
あっ!本は…どこやろ(爆)
[ 2013/04/03 15:25 ] [ 編集 ]
Re: フフ…♪
a-kimamaさんへ

本、見つかった?(笑)
やっぱりぃ~!?
大沢君だよねぇ(笑)

私も徳山君のギャップにやられるわぁ~。
可愛かったり、男っぽかったり、色気もあるし・・・
って結局全部好きやねんやんか(爆)

でもやっぱりTVに出て欲しいねぇ~!!
[ 2013/04/04 07:38 ] [ 編集 ]
見たかったわぁ~
私は大阪の一回だけしか行けなかったし、準備も不十分だったから悔いばかりが残っちゃった(;o;)

変身のポーズ見たかったぁ~!

でも可愛いヒデ君いっぱい見れてよかったわぁv-10

どんな役でもやっぱサイコーやね!これからもヒデ君について行こうね♪

最後の画像ってパンフレット?
大阪のときは私ギリギリに行ったからパンフレットとか売ってたのすら見てなかったわ(>_<)

朗読劇の他でも何か情報解禁なことないかなあ(^-^)
[ 2013/04/04 12:04 ] [ 編集 ]
Re: 見たかったわぁ~
mikiさんへ

こんばんは!
パンフレット、名古屋でも地味ぃ~に売ってたよ。
開場が開演の30分前やったし、行列出来てるし
買えるかな?ってヒヤヒヤしたし・・・。

ドラマとかバラエティでもいいからTVに出て欲しいよね。

朗読劇は全く想像もつかへんしどんなのか楽しみやね!!
[ 2013/04/04 19:10 ] [ 編集 ]
今ごろですが(笑)
ぱーるさんに会えて嬉しかったわ~(*^^*)
ハムの人で見えないこともあるよって聞いていたから覚悟も出来たし(笑)
はい、私のところからは肝心の海老ぞりが…(((・・;)
頭だけプルプルしてるのしか見えませんでした(笑)
でも、徳ちゃん可愛すぎ(笑)って思いましたが、演技の細かいところまで見えて、楽しかったです!
あっという間の時間が過ぎて!次のひは放心状態(笑)
また、次の楽しみのために頑張らなきゃ(笑)(*^^*)

[ 2013/04/05 09:25 ] [ 編集 ]
Re: 今ごろですが(笑)
HiROさんへ

こんばんは!
先日はありがとうございました。
別所哲也ってデカイですよね!!
思いのほか幅が広かった~。年齢と共に
幅も広がったのでしょうか?

舞台もいいけどTVにも出て欲しいですよねぇ~。
[ 2013/04/06 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム