セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  良太、いきなり戦線離脱!!

良太、いきなり戦線離脱!!

開幕3連戦 タイガースは負け越しました・・・

まぁ、いいんだけどね・・・。 開幕戦打ちまくって大量得点で勝利!!

でも、いつも大量得点の翌日には まったく打てなくなるタイガース・・・

何で、みんな打てへんようになるの? 誰か打ってよ!! 岩田君がまた負けた 

そして 藤浪君の1軍デビューの日、1回にいっきなりエラーした 良太クン!!

打席では 打ちたい!打ちたい! って気持ちがヒシヒシと伝わって来たよ・・・でも結果はヒット1本。

それもセカンドまで走ってアウト!でシングルヒットの記録が残っただけのこと・・・。

藤浪君は好投しました。打線の援護がないとピッチャーは勝てません!!

なんかチグハグやなぁ~。

そして、ホームでも開幕・・・と言っても甲子園は高校野球をやっていたので京セラドームでの開幕戦。

ここでもやっぱり負け越し・・・3戦目 榎田君は好投したのに 何で誰も打てへんの?

そして良太クン・・・ 打率 低ぅ~ まぁ3戦目の第一打席はヒット出たけどね。 

そしてまたエラー  いいとこなし・・・

打ちたい、打ちたい感が伝わってくるけど、打ちそうな気がしないってどうよ!?

選手だけの問題かな!? なんでコンラッドに代打出す!?なんで代打俊介?

新井さんも 俊介も嫌いじゃないよ・・・でも、あの場面は違うでしょ!?

本当にあの3Cのオッサン、今年もよ~わからんな・・・ 3Cとか意味の分からんこと言うてる場合ちゃうで!!
 
これは、あくまで私個人の好みの問題です。もし3Cの人のファンがいたらスミマセン

でも、この日 解説の広澤さんが 良太クンについて < 状態はいいので期待大 > と

言っておられたので期待して待ちます!! 

でもね、良太クンは 去年初めて1シーズン通じてずっと1軍にいた選手です。

途中までは <声枠> という役割でした。そんな良太に過大な期待するな!!と言いたい!!

<4番としては力不足> とかワケわからんし 

良太が4番を張るしかない状態を作ってるのは誰や!? もっと頑張らなアカン奴らがおるやろ!!

良太クンは必死で頑張って、去年は結果出したんです ! だからすぐに打順 <降格> とか

騒ぐな マスコミ  今年も絶対に良太は結果出すから!! 


そして迎えた広島戦。

先発 メッセが打ち込まれ2回で5失点! またか 

なんかもう見る気になれなくて、TVで野球をかけたまま、PCでTVをあちこち見てました。

次男もいつの間にかスマホ持ったままTVの前で寝てました

で・・・ふとTVを観たら追いついてるぅ~!!  < なんで、何で?何で追いついたん!? > と

次男とアレコレ調べ始め・・・良太クンのタイムリーツーベースで同点になったと判明!!

やったぁ~  うれしかったぁ~!! その次の打席もヒット打ったし・・・

でも最終打席 1塁ベースを駆け抜けた時に 足を痛めた良太クン・・・。

いつも全力疾走なので 今まで何回も ベースを踏んだ時 < 足、痛めるで!! > って思う事が

ありました。やっちまいましたねぇ~ 

軽い肉離れということで登録抹消。残念  ケガはねぇ~・・・。

で、試合はと言うと、今まで全く当たってなかった福留のホームランで決まりました。

< 今日 こいつが決めてオイシイとこ持って行きよるで!! 見ててみ・・・ > とかなり福留を

好きではない私は 次男と夫に言ってました・・・そしたら案の定でした!!

べつにいいんだよ!タイガースが勝てば・・・でも福留は打って当然!って私は思ってますから・・・。

打って当然!という条件でタイガースに来たのだから いつも、絶対に打て!!

福留はエラーも凡退も許されない! 絶対に打て!!

失礼しました  ついつい本音が出てしまいました(笑)


まぁ、しばらくは 良太クンの 復帰を待ちつつ おとなしく試合を観たいと思います。

< 良太が出てない試合はつまらない・・・ >

でも、良太クン まだまだシーズンは始まったばっかり・・・焦らんでいいよ!

だから完全に治してから復帰して下さい!!

今年も 誰がなんと言おうとも


頑張れ!新井良太!!


kaimaku1.jpg

神宮球場での開幕セレモニー 元気に飛び出した良太

kaimaku2.jpg

  西岡が良太を無視して 大和と密談!?

  良太は『 おいおい!? 』って大慌て・・・(爆)

   それをクールに見てる鳥さん・・・(笑)

kaimaku3.jpg

   やっとタッチしてもらえてホッ 

      西岡にいじられる良太(爆)

kaimaku4.jpg

秋川雅史さんの国歌斉唱を聴いている 西岡・大和・鳥さん・良太

TVで聴いてても圧巻で安定の歌声。やっぱり国歌斉唱はこういう人でないと・・・

kaimaku5.jpg

   そしてホームでの開幕・・・

ここでも画像が止められないくらい ダッシュでベンチを飛び出した良太

kaimaku6.jpg

 国歌斉唱を聴いている良太・鳥さん・大和

kaimaku7.jpg

   始球式は何故か松田聖子さん。

ボールを渡して握手する、超オイシイ役目のおとこ前・藤井さん(笑)

kaimaku8.jpg kaimaku9.jpg

       ヒット出ましたぁ~!!

kaimaku10.jpg

     やっぱり打たないとねぇ~!! 

kaimaku11.jpg

 今日は守備でも頑張りました!! まぁプロだからね・・・。

<アッ、獲った!> とか失礼な発言してしまいました。ゴメン、良太

kaimaku12.jpg kaimaku13.jpg

昨シーズン、能見ちゃんの大事な試合でエラーした良太が記憶に新しい・・・

kaimaku14.jpg

         良太 守備も頑張れ!!
[ 2013年04月07日 13:10 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(2)
また失礼します(^^;)
こんにちは。とうとう開幕しちゃいましたね~(^^)
巨人→強すぎ ロッテ→弱すぎでやきうおもんねーわ( -_-)状態の私は近頃阪神戦をよく観てるのですが、オープン戦の勢いは何処へやら、なかなか波に乗りきれてないみたいですね~。(;^_^A
しかも四番良太君がもうね……(T_T)榎田投手好投の試合でのタイムリーエラーは観てる方が涙目ですわ(;_;)でも何故かあの直前「良太君エラーする」という強い予感が…私はエスパーなのでしょうか…?(-_-)
結局ミートグッバイで登録抹消で再びやきうおもんねーわ状態です。('-з-)
私はロッテのグライシンガー投手を巨人時代から応援しているのですが、肩に白鵬が乗っかっているらしく、奥さんの里崎さんと共に二軍調整中なんです。(';ω;`)
今季はちょっと怪我人多い気がしますね。皆さん気をつけて良いパフォーマンスを見せて欲しいですね。
長くなってすいません。良太君の回復を祈ってます。(;人;)
では~(T_T)/
[ 2013/04/07 19:13 ] [ 編集 ]
Re: また失礼します(^^;)
hanakoさんへ

こんばんは!
開幕しましたねぇ~。それにしてもG軍強すぎですよねぇ~。
「このまま全勝してしまえ!」とドラファンの夫は言ってます(笑)

良太の守備はいつもヒヤヒヤします(笑)
私もいつもイヤな予感します(爆)
久々のサードだったとはいえ、あの悪送球はね・・・。
コンラッドとどっちもどっちらしいのでまぁ・・・。

グライシンガーってG軍時代凄い大活躍してましたよね。
里崎さんも2軍なんですね。オープン戦ではお見かけ
しましたが・・・。
シーズン通してレギュラーでいるって難しいんですね。

良太、軽症らしいので一安心です。フツーに歩けてるみたいだし・・・
無理せず、完璧に治してから帰って来てほしいです。

[ 2013/04/07 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム