セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『ママになりたい・・・』 >  徳山君出演 ドラマ 『ママになりたい・・・』

徳山君出演 ドラマ 『ママになりたい・・・』

徳山君が出演しているドラマ 『 ママになりたい・・・ 』 が放送されました。

1980年代に子役として大活躍していた間下このみさんの実体験を元に作られた

ドキュメンタリードラマということでしたが、あまり事前に情報を得られず 徳山君がどういう役で

出演しているのかもわからないまま 楽しみに放送時間を待ちました。

テーマは重い作品でしたが、ドラマの内容とはまったく関係なく、いつもながらの独断と偏見で

徳山君ファン目線で 大好きな 徳山君を少しだけ・・・。 あしからず・・・。



ストーリー

夫ゆうとの間に授かった待望の第1子は、お腹の中でわずか23週と2日で息絶えてしまう。
短命に終わった息子を、陣痛誘発剤を使って産み落とすという身体的にも精神的にもつらい経験をする妻に、
寄り添い支える夫。やがて授かった2人目の赤ちゃんと同時に判明したのは、間下の「抗リン脂質抗体症候群」
という難病だった。
血液中に血栓ができやすくなり、妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないことが起きやすいという
「抗リン脂質抗体症候群」。原因や治療法が確立されていない難病という困難を乗り越える中で、
互いを知り、励まし支え合いながら、一つの命を誕生に導くまで。

お互いの両親や病院の医師たち、ファンの励ましなど、多くの人たちに支えられ、
ひとつの命が誕生するまでの奇跡を平、高橋のほか徳山秀典、大和田獏、かとうかず子らが熱演。
命とは、親になるということは、生命を考えさせられる一つのきっかけとなりそうだ。

bsmama1.jpg

『 おめでとうございます。予定日は4月の12日ですね。』

   本当に優しい声・・・そして優しい笑顔。

< キャ~ 医者やしぃ~ > と叫んだのは言うまでもありません(笑)

bsmama2.jpg

『 妊娠初期の流産のリスクは誰にでもあります。でも安定期に入ればその危険性は

  グッと低くなる・・・だからあんまり心配しないで・・・ 』 とメチャクチャ優しく語りかける・・・。

今度は無事に生まれて来ますよね?と心配する妊婦さんの不安を取り除いてあげる 優しい産婦人科Dr.

白衣のボタンはキッチリ留めて 真面目そうないい先生です!!
 
bsmama3.jpg

  カルテを見ながら検査を勧める先生

bsmama4.jpg

 人柄がにじみ出ている 優しい笑顔・・・

bsmama5.jpg

   検査の結果は思わしくない・・・

bsmama6.jpg

 でも、患者の不安を煽るようなことはしない、優しい先生

bsmama7.jpg

   取り乱す妊婦を 優しく でも力強く励ます先生

bsmama8.jpg

      『 だから大丈夫! 頑張りましょう!!』

   しかし、アップ多いなぁ~  ウレシイ  

bsmama23.jpg

                 ワッ 可愛い 

bsmama9.jpg

  『 あけましておめでとうございます。

    今年からまた私が担当になりました、宜しく。 』

< 病気が分かった時 出産した人もたくさんいると励ましてくれた先生。

     無事に出産できると勇気づけられる思いだった > 

        う~ん、いい先生なんや・・・

bsmama10.jpg

『 700gかぁ・・・前回とあんまり変わってないですね・・・ 』

   こんなシーンでも 徳山君しか目に入らないってどういう事!?

bsmama11.jpg

      < 小さいですよね・・・? >

       『 そうだなぁ~ ・・・ 』 

bsmama12.jpg

     『 クラスで背の順で並んで・・・』

bsmama13.jpg

   『 前から5番目ってイメージかな・・・(笑) 』

 なんて優しい先生なんだろ!? こういわれると不安じゃなくなるよねぇ~。

bsmama14.jpg

            わぁ、なんか医者っぽい!!

bsmama15.jpg

  先生、名前はなんていうのぉ~!? 教えて!!

bsmama16.jpg

  決して上からではなく 患者目線のいい先生だねぇ~ 

bsmama18.jpg

    相手の目を真っ直ぐに見て、話す誠実な先生ですね~。

bsmama19.jpg

  『 落ち着いて・・・もう少し様子を見て

      いちばんいい時期を見定めましょう・・・ 』

bsmama20.jpg

      後頭部でも見つめてしまう・・・(爆)

bsmama21.jpg

        徳山君の 背中好きぃ~


放送前に あるサイトで見た ドラマの写真の中の医師は徳山君ではなかったし、情報も全く

無かったので < 何の役なの~?> って思ってました。

それにしても平愛梨さんとの共演 多くねぇ!? 

べつに好きでも嫌いでもない・・・ハッキリ言って 興味ないからどっちでもいいんだけど・・・

エンディングを見てて< アッ!そういう事ね・・・> って思いました。

<縁> は大事だよぉ~! これからも徳山君を キャスティングして下さい!!

私の中の < 徳山君に演じてもらいたい 勝手にランキング!>  ウソ!そんなん 無い!無い!!

の中でも上位にランキングングされてる医者の役が見られるなんて・・・嬉しかったぁ~!!

でも、欲を言えば 次は白衣のボタンなんか留めない ちょっとワイルドな外科医なんていかが!?

ブルーの手術着を着て、聴診器を首にかけ、病院の廊下を颯爽と歩く徳山君・・・

ひゃぁ~ 妄想全開     目に浮かぶぅ~ 


あんな おとこまえの優しい先生だったら何人でも生むって(笑)!?

それとも 恥かしくって 子宮癌検診にも行けない・・・(爆)!?  

さぁ、あなたはどっち  
[ 2013年04月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ママになりたい・・・』 | TB(-) | CM(8)
もう~フフフ・・・・
怪しい笑いで始まりましたが~
もちろん何人でも産む・・・検診より喋れるし~顔みれるし~(笑)ってもう産めんわ(爆)
検診行くしかないかな(笑)

私も叫びましたv-237まさかの産婦人科医v-343
友達?親戚のお兄ちゃん?とかいろいろ考えてました。
もう優しい声と喋り方と表情v-344徳山君いいドラマで良かった。
そしてもう出番ないの?って思ったら・・・「きゃ~v-363」でしたね。

優しい顔も大好き・・でもクールな先生もいいかも外科医で。
妄想でご飯食べれそうです(爆)
[ 2013/04/30 23:19 ] [ 編集 ]
Re: もう~フフフ・・・・
a-kimamaさんへ
こんばんは!

何人でも生むんやね(爆)

今回はホンマにいい役やったよね!!
誠実で優しい いい医師役で嬉しかったわぁ。

そうそう、<これでもう終わり?>って思ったけど、
また登場してくれたね!! 

でも、絶対にクールな外科医がいい!!
ドラマに出て欲しいよね!!

[ 2013/05/01 02:00 ] [ 編集 ]
直視できないかも。
縁、ほんと大事ですよね。(笑)
とてもいい役で何よりでした。
クールな外科医、観たいですね~。
その際はぜひ連ドラで…。(笑)

えっと、表題は問診の時。(笑)
たぶん診察谷に上がるのにすっごく勇気がいりそうです。
で、あれこれ想像しただけで、妊娠できそう。(爆)

[ 2013/05/01 11:09 ] [ 編集 ]
行けない・・・行きたいけど・・・行けないかも
ほんと素敵でしたっ(目がハート)
とってもやさしくて。でも、とっても力強くて。
患者さんの痛みもわかって。
頼りになる先生でした。

私は、検診にも行けないかも(涙)
診察には行くけど、、、先生に一目会って、
「今日はやっぱり恥ずかしいからやめときます(-_-;)また来ます。」みたいな(汗っ)

クールな外科医素敵(*^_^*)


[ 2013/05/01 18:37 ] [ 編集 ]
Re: 直視できないかも。
igaraさんへ

こんばんは!
igaraさん、おもしろ~い!
想像妊娠ですか? 面白すぎです(笑)

本当にいい役でしたよね。誠実で優しくて・・・
またこういう役をしてほしいですね、連ドラで!

<ER>とか<グレイズアナトミー>とか海外ドラマの
医療ものが大好きなので 女性には弱いけど、
優しくてメチャクチャ腕のいい外科医・・・なんて
いかがでしょう?

[ 2013/05/01 23:06 ] [ 編集 ]
Re: 行けない・・・行きたいけど・・・行けないかも
じゅんさんへ

こんばんは!
いい役でしたね。患者に不安を与えない 優しくて
頼りがいのある いい先生の役で良かったです。

私も こんなハンサムな先生だったら
健診には行けないかも・・・?
きっと、じいさん先生が診察してる日に
あらためて 行きそうです(笑)
[ 2013/05/01 23:08 ] [ 編集 ]
恥ずかしすぎるぅ~(>_<)
産婦人科医でしたね。私、妊婦さんの旦那さん役とか期待してました。
でも白衣姿も素敵やねv-10
外科医、見てみたいわぁ♪ 是非とも連ドラで!やね♪

えっ! そんなぁ~ 問診はいくらでも受けに行くけど検診なんか無理~(>_<)

あんなカッコイイ先生に診てもらうなんかゼッタイ無理~! 見せれません!

そうそう、内診のときはお爺ちゃん先生で話聞くときだけなら何度でも行っちゃうわ(^-^)
[ 2013/05/03 09:05 ] [ 編集 ]
Re: 恥ずかしすぎるぅ~(>_<)
mikiさんへ

こんばんは!

かっこ良かったねぇ~!! 優しかったし・・・
徳山君の白衣・・・似合いすぎぃ~(笑)
でも、次回は是非に術着を期待してます(笑)

やっぱり婦人科は女医さんかじいさん先生がいいね(笑)
オトコマエは あかんわぁ~(爆)
[ 2013/05/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム