セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  阪神タイガース・西岡剛の <覚悟>

阪神タイガース・西岡剛の <覚悟>

今年から 阪神タイガースでプレーしている 西岡剛選手。

ロッテ時代から スタープレーヤーでした。

でも、アメリカへ行って2年で帰国・・・。 アメリカで 成功しなかった選手です。

ロッテ時代の西岡選手は日本代表でも活躍してたし、守備も上手で目立った選手だったので 私も

知っていました。その西岡選手が タイガースに来る・・・ 私の意見なんて全く関係ないけど 私は

<大歓迎>とは思わなかった・・・。昨シーズンは 上本君がシーズン後半セカンドでレギュラー出場してたし

結果も出してた・・・せっかく上本君が頑張ってるのに・・・って。若手を育てる気はないのか って。

でも、結局 西岡選手はタイガースに入団・・・。キャンプでも 注目されるのは西岡選手と福留・・・。

『 ハッ!? 上ポンはぁ~? 阪神ファンがみんな西岡と福留を好きやと思うなよ!!』 状態でした。

でも偶然見た<すぽると>の西岡選手の特集<覚悟>で『西岡は応援するわ!』と思いました。単純

nishioka.jpg

<失敗したら人生が終わってしまうくらいの場所でやりたい・・・> と敢えてプレッシャーのかかる

人気球団タイガースへの入団を決めたそうです。

< なに のこのこ帰って来てんねんという意見があってもおかしくないと思う。僕はそれを

受け止める覚悟で日本に戻って来てる・・・ > という西岡選手。それは受けとめないとね・・・。

私も < 失敗して帰って来て高額な年棒でまた雇ってもらえて・・・ホォ~ > って思ってました。

でも、結局 西岡選手が活躍すれば ファンは西岡選手の存在を認めざるを得なくなる・・・。


今では タイガースにずっと前からいたような存在感です。大阪の子やしね!!

西岡選手のおかげで みんな明るくなったし、元気で楽しそうです!!

ただ、良太クンより 年下というのが未だ信じられません(笑)

タイガースも大阪桐蔭出身の選手が増えましたねぇ~

大阪桐蔭出身の選手を 私が勝手にグループわけすると <岩田と藤浪> <西岡と西田> って

なる気がする・・・どういう分け方かは察して下さい(爆)

でも、西岡クン <必死のパッチ!> は矢野さんが最初に言うたんやでぇ~

それと、凡退して悔しいのはわかる・・・でも、ヘルメットをグランドに叩きつけるのはやめよう・・・!!

見ててあんまり気分良くない・・・それにちっちゃい子もいっぱい見てるしね!!


今はかなり好調な タイガース・・・  このまま好調を持続してよ!!

そして 上本キュンも 早く帰っておいでぇ~ 

[ 2013年05月09日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(2)
あっ、西岡
ご無沙汰です
私はちょっと私生活が忙しくて、ブログは一時休止します
でも、顔はちょくちょく出す予定です?

最近、マジに野球観てないんで・・・
先週、久々にテレビつけたらロッテが6連勝とか・・・その後知りません
いつものことだからあまり期待してないけど
いつもスタートダッシュは良いロッテ・・・そして夏を過ぎた頃から急降下
終わってみると最下位みたいな(怒)
前置きが長くなったけど、阪神好調みたいですね^^
西岡も頑張ってるみたなんで、ロッテファンとしてはホットしてます
ぱーるさんの気持ちも分るけどね(苦笑)

でも、巨人強いね!
[ 2013/05/11 07:11 ] [ 編集 ]
Re: あっ、西岡
aikaさんへ
こんにちは!!

ブログお休みされるんですね。
時々、覗いてみてくださいね!!

西岡・・・ロッテの頃はわりと好きな選手でした。
関西人だし、もっと細かったし、守備もバッティングも
いいし・・・目立ってましたよね。

今は、西岡のおかげでチームがメチャクチャ明るくなったし、
元気です!!選手が<楽しくって仕方がない!>って感じが
伝わってきます。まぁ、今は勝ってるからですけどね(笑)

この好調がどこまで続くか不安ですが、西岡の効果は絶大です!!

ロッテも好調ですね!! 今年は球場にも観に行く予定です。
[ 2013/05/11 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム