セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  いよいよセ・パ交流戦  4月~5月前半の新井良太!!

いよいよセ・パ交流戦  4月~5月前半の新井良太!!

早いもので もう5月も半ば・・・1年なんてあっという間に過ぎちゃうよ・・・ 

でも、開幕から1か月半・・・どうした? タイガース 強いじゃないのぉ~

大型補強をしたタイガースは開幕前から <強い> と予想されてましたが イマイチ信じられずにいました。

でも、いまのところ ええんちゃうん(笑)  絶好調やんか 

良太クンも ケガから復帰後 スタメンで出場! 最近は5番を打ってます!

でも、あんまり成績は良くないんだけどねぇ~ 

でもでも、すごいのが新井さん!! 絶好調です!!

安定の鳥さん、マートンも絶好調! 西岡は本当に上手い!!最高やねぇ~(笑)

って思ってたら 交流戦はいきなりオリックスに連敗! この前の6連勝の勢いはどこ行ったん!?

まぁ、しゃ~ないか 

ということで、ここでもやっぱり大好きな良太クン中心に 独断と偏見で・・・



tig1.jpg

4月26日 対DeNA

横浜スタジアムは去年もホームランを打っていたし

そろそろ・・・って事で < 良太、ホームラン打つよ!! > 

って言ってました。何の根拠もないですけどね・・・(爆)

tig2.jpg tig3.jpg

    打った瞬間 < 入ったぁ~!! > ってわかるくらい大きいホームランでした。

tig4.jpg

 これこれ、これよ! これが見たかった~(笑)

tig5.jpg tig6.jpg

    今季初ホームラン!!                   みんなで決めポーズ

tig7.jpg

今季初ヒーローインタビューに登場の良太クン

ファンはホームランを待っていました・・・

『 ハイ! 僕も早く打ちたかったので 今日打ててよかったです。 』

感触はいかがでしたか?

『 ハイ! 芯に当たってくれてよかったです。 』

左中間方向に伸びて行きましたね?

『 狙って打てるもんじゃないんでね また謙虚にやって行きたいと思います。』

ファンに一言・・・

『 明日からもしっかり打って しっかり守りますので またあたたかいご声援宜しくお願いします。』

と、浮かれた笑顔もなく 落ち着いたヒーローインタビューでした。

まぁ、ケガで離脱してたからねぇ~ その反省も含め 諸手を上げては喜べなかったのかもね・・・。

tig8.jpg

Q.4回のツーランHRについて

『 兄がツーベースを打って 楽な気持ちで打席に入れたっていうのは確かなので

 色気を出さず これからも丁寧に打って行きたいと思います。 』


tig9.jpg

Q.苦労を重ね ようやく今季1号

『 まぁ~ 苦労というか、まだまだボクはそんぐらいの選手だと思ってるんで 

  もっともっと自分自身の技術のレベルアップをしないといけないなっていう

  思いで毎日やってます 』


tig10.jpg

4月30日 対広島

tig11.jpg tig12.jpg

       2回 先制ツーラン!!   やっぱり甲子園でのホームランはいいねぇ~!!

tig13.jpg tig14.jpg

そして あのパフォーマンス !甲子園 今季初ホームランやし・・・楽しみ!! と思ってたら・・・

     良太 1人でポーズ (笑)   イカン  ハメられた    

tig15.jpg tig16.jpg

< えっ? ちょっと、ちょっと待って・・・えっ? もう終わったん? > 状態の良太クン(爆)

tig17.jpg

   首謀者は間違いなくこの男・西岡やぁ~ 

tig18.jpg

  マートンのヒット・・・ベンチでガッツポーズの良太クン

tig19.jpg tig20.jpg

       そして マートンの活躍で追加点!!        今度はみんなで ポーズ!!

tig21.jpg

   この日は 守備でもいいプレーが見れました。

tig22.jpg tig23.jpg

          勝ったぁ~       何回 みても嬉しいシーンです!!

tig24.jpg

                   32

tig25.jpg tig26.jpg

  そしてこの日のヒーローインタビューは大活躍のマートンと先制ツーランの良太クン!!

マートンは4安打・・・スリーランHRを含む4打点の大活躍!!

「アリガトウゴザイマス!」 スリーランHRについて聞かれたマートンは

「 リヨウタノホームラン シゲキヲウケタ・・・ミー ホームラン・・・ アリガトウ・・・オオキニ 」

マートンの言葉に うれしそうな良太クン(笑)

tig27.jpg tig28.jpg

<ナイスバッティングでした!>   『 ありがとうございます 』

<甲子園の右中間 いちばん深い所へのホームランでしたが・・・?>

『 まさか入るとは思わなかったので とりあえずしっかり走っておきました。』

< 昨日はイヤな流れで負けてしまいましたが その流れ吹き飛ばす勝利だったのでは?>

『 そうですね・・・昨日は昨日、今日は今日・・・明日は明日って感じなんで 

 毎日 一日 一日をしっかりやるだけです。 』


tig29.jpg tig30.jpg

< ケガから復帰・完全復活とみていいですか? >

『 肉離れは自己管理能力の欠如なので・・・これからまた、ファンの方を沸かせれるように、

 ホームラン打てるように頑張ります。 』


tig31.jpg

< ファンへのメッセージ >

『 熱いご声援ありがとうございます。 やっぱり何回立っても甲子園のお立ち台は最高なので

   また立てるように頑張りますので また熱いご声援 宜しくお願いします。』


tig32.jpg

  本当に何回見ても このシーンは嬉しいわぁ~

tig33.jpg tig34.jpg

  5月3日  < ウル虎の夏 > の期間限定ユニを着用しての試合です。   

tig35.jpg tig36.jpg

      良太クンのヒットで スタメン全員安打     ヒット出てよかったぁ~

tig37.jpg tig38.jpg

5月5日 3塁ファールフライを追う良太クン  この日も浜風でボールが流され・・・でも、無事キャッチ!!

tig39.jpg tig40.jpg

 < アッ!危ない!! > って思った瞬間 カメラマン席へ・・・
   
tig41.jpg

 でも 今回は無事 ケガもなく スリーアウトチェンジ!!

tig42.jpg tig43.jpg

7回ウラ 新井さんのスリーランホームランで同点に追いつき 藤浪君の負けが消えました。

tig44.jpg tig45.jpg

       嬉しそうな藤浪君。                ホームで新井さんを迎える良太クン。

tig46.jpg tig47.jpg

新井さんのホームランで同点に追いついたけど、また2点差をつけられ・・・

8回ウラ 良太クンの一発で またまた同点に追いつきました!!

tig48.jpg tig49.jpg

 今季 一発目の兄弟アベックホームラン     新井さんの嬉しそうな笑顔 !!
 
この日は 広島からご両親が観戦に来られていたそうで 喜ばれたでしょうねぇ~!!最高の親孝行だね!

tig50.jpg

    そしてみんなで パフォーマンス !!

tig51.jpg tig52.jpg

5月7日 対巨人

試合前・・・帽子のツバをギュー~ってしてます(笑)    帽子を被ってアップへ・・・

tig53.jpg tig54.jpg

良太クン、大和クン、この日スタメンの俊介クン そして西岡クン

去年までは 試合前にこういう形でグラウンドに出ていたのは ストレッチをするマートンだけでした。

でも、今年から西岡選手が加入して 西岡選手を中心に試合前 こんな感じでアップしてます。

西岡選手の加入は いろいろな形でプラスになってるんだろうなぁ~って感じがします。

tig55.jpg tig56.jpg

 男前・藤井さんの先制アーチ!打った瞬間 <アカン!>って感じでうつむいて1塁へ走った藤井さん。

 1塁ベースを回って審判に <ホームラン?> って聞いてました(笑)

「 アウトだと思った。僕の力だったらあそこには入らないと思って・・・」と藤井さん

 これが世に言う <ドームラン>ってやつですか!?

tig57.jpg tig58.jpg

勝っちゃいましたぁ~   ヒーローインタビューはこの日 2ホーマーの新井さん。

< 良太が粘ってフォアボールで繋いでくれたんで 何とかランナーを返したいと思って

  バッターボックスに入りました。 >   本当にいい兄弟だよねぇ~!!

tig59.jpg tig60.jpg

5月8日            0対0の均衡を破った ハヤタンの一発! 

tig61.jpg tig62.jpg

いい当たりだったねぇ~!! ハヤタン 頑張れ! 福留に負けるな!!  みんな嬉しそぉ~

tig63.jpg

   良太クンのハヤタンへの手荒い祝福です(笑)

tig64.jpg tig65.jpg

 2対2で延長戦へ突入!  代打の切り札 桧山さん。     今季 初ヒット!!

tig66.jpg

  やっとヒットが出たね!よかったぁ~

tig67.jpg tig68.jpg

   田上君は 上手い走塁で 一気にホームへ!    勝ち越しぃ~~~!!!

tig69.jpg tig70.jpg

        ベテラン投手陣から ボカボカ手荒い祝福を受ける田上クン(笑)  

tig71.jpg

    代走が出て、ベンチへ戻る 桧山さんを迎えて・・・

tig72.jpg

    みんなでポーズ!! やったね!!

苦手だった 東京ドームで まさかのジャイアンツを3タテ!! 

        メチャクチャ嬉しいぃ~!!

tig73.jpg

5月10日 対東京ヤクルト

去年、あの悪夢のような負け方をした 松山での3連戦です。

5回攻撃前に 円陣を組む タイガース

tig74.jpg

   この回の先頭打者は良太クン

tig75.jpg tig76.jpg

  良太クンがセンター前ヒットで出塁!! 藤井さん・俊介クン・・・エラーも絡んで満塁!!

tig77.jpg

 そして、メッセンジャーのツーベースヒットで 3人が返って 3点先制!!

tig90.jpgtig89.jpgup主様画像お借りしました。
大和クンのヒットでホームに返った西岡クン・・・何故か 良太クンと思いっきりハグ(爆)


tig80.jpg

良太と鳥さん 去年もメチャ楽しみだった この二人のツーショット!

tig91.jpg tig92.jpg

去年の良太と鳥さん  こんなシーンやら、あんなシーンやら、見るのが楽しみでした。

          今年も もっと見たいよぉ~!  良太と鳥さん!!

tig93.jpg tig94.jpg

「 良太、絶対に鳥さんのこと 大好きやんなぁ~ 」 と次男に言ったら

  「 うん、でも案外 鳥谷が良太のこと 大好きかもよ!? 」 と次男。 うん、納得(笑)

tig81.jpg

5月11日 

tig82.jpgtig83.jpg

  ラッキーなヒットで出塁   ホント、ラッキーでした。 岩田クンも思わず拍手!!

  岩田クンと良太クンは同級生で仲良し  良太、岩田クンの登板の日 援護したってやぁ~!!

tig84.jpg

この日は 新井兄弟で5打点! ラッキーなヒットだったけど運も実力のうち・・・よね。

tig85.jpgtig86.jpg

5月12日   勝ちましたぁ~! でも良太クンは活躍がなかったので 画像はありません

tig87.jpg

      アッ、こんな画像があった・・・(汗) 

tig88.jpg

この日の ヒーローインタビューは 大活躍の新井さん!!

松山で3連勝です!!


勝つっていいなぁ~(笑)  

新井さん完全復活ですね!! やっぱり 新井さんは打たなくっちゃ!!

今年は西岡選手が加入して チームの雰囲気がすっごく明るくなった気がします。

試合前にグラウンドで軽くアップしてる様子も 去年までは見られない光景でした。

そして得点した時に みんなでやってるパフォーマンスも・・・。

解説の掛布さんは あのパフォーマンスはあまりよくない・・・というようなことを言ってました。

伝統あるタイガースの選手がするのはダメって事!? 相手をバカにしてる感じがする!?

私はいいと思うけどなぁ~  別に相手をバカにしてる訳じゃないし・・・。

でも、パフォーマンスで置いてきぼりをくっちゃった良太クン!! 年下の西岡選手にやられたぁ~!!

新井兄弟はいじられキャラですか!? ホント、いじられてますねぇ~(笑)

でも、それは良太クンが みんなから愛されてる証拠です! 愛されキャラの良太クンです

ちょっと不調の良太クン! でも応援するからね!!


頑張れ 新井良太!!
 

[ 2013年05月16日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(6)
またまたお邪魔します(^^;)
こんばんは~
近頃は新井のお兄ちゃんの方が大活躍で良太君はちょっと調子を落としてますねぇ…チームとしては勝ち星を重ねているのであまり取り上げられませんがそろそろ打たないと…(・・;)という気もします。
どうでもいい話ですが良太君は帽子やヘルメットを被ると顔が変わるというか、何か余計平べったく見える様な気がしませんか(・・?)それこそ余計なお世話ですが(;^_^Aスーツ着て髪をセットしてる写真とかはイ・ビョンホンの弟と言われても納得ですけどね(←なんだそりゃ…(ー゛ー;))
あのパフォーマンスはラミちゃんのパクリじゃないんですかねぇ、楽しそうでいいですけど…
昨日は私の(応援している)グライシンガーさんが一軍初登板だったんですが、まさかの二死満塁からのライトゴロという珍しいプレーでネット上で晒し者となってしまいました…(';ω;`)ピッチャーが打席立つ意味あるんですかねぇ('-з-)
長話してすいません(;^_^Aまた明日から頑張ってほしいですね~(^◇^)
それでは(^^)ノ~~
[ 2013/05/16 20:59 ] [ 編集 ]
プチ情報?
こんにちは。
もしかしたらもうチェック済みかもしれませんが、
今度の日曜(19日)の『Going!!』の1コーナー、
「亀梨和也のプレーヤーズプロジェクト」のターゲットが、
新井兄弟らしいです。
ちなみに12日放送分は谷繁選手でした。
日テレで巨人寄りな番組なので、いろいろ複雑かもしれませんが、
結構丁寧な作りをしているコーナーなので、
いい話が聞けるかもしれません。
(過去には裏方プロジェクトなど、秀逸なコーナーだった枠なので。)
全国放送ですし、ファンが増えちゃうかもしれませんね♪

[ 2013/05/17 10:20 ] [ 編集 ]
Re: またまたお邪魔します(^^;)
hanakoさんへ

こんにちは!
いや~ 交流戦連敗スタートです。何だかみんな一緒に沈んでしまう
タイガースの悪い部分が出てしまってます(笑)
1番の西岡が打たないと勝てないらしいです(笑)
それくらい今の西岡の存在感は凄いです。

良太とイ・ヒョンホン似てますかぁ~?初めて知りました。
まぁ、似る要素が全くゼロではないのでそう見える人も
いるのかもしれないですが・・・(汗)

交流戦ではふだんあまり見られない選手が見られるので
ちょっと楽しみです。


[ 2013/05/17 17:53 ] [ 編集 ]
Re: プチ情報?
igaraさんへ

こんにちは!
ありがとうございます!!
知りませんでした!

「Going」は亀梨企画が好きで見てました。
でも、あまりにもジャイアンツが強いので
讀賣選手が出る時はあんまり見ないのですが・・・(笑)
タイガースOBのレッド事、赤星さんが土曜日は
出てるのでよく見ます。

今、良太の調子が悪いので どんな感じなのか
ちょっと心配ですが、すっごい楽しみです!
ありがとうございます!!
予約完了しました(笑)
[ 2013/05/17 17:59 ] [ 編集 ]
良太くん!
ぱーるさん!良太愛全開ですね~
何だか私も最近新井良太クンに反応してしまいます(笑)
ぱーるさんが浮かぶので(爆)

心配してたけど西岡が入っていい方向にいって良かったね~
阪神は勝ってほしい派なんで応援してるよv-221


[ 2013/05/18 23:47 ] [ 編集 ]
Re: 良太くん!
a-kimamaさんへ

こんばんは!
もうねぇ~ <後がないよ!> って思って見てた
選手が 活躍してくれると嬉しいのよ~!!
ドラゴンズでは使ってもらえずに苦しんでたみたいやから
阪神へ来て やっと試合に出られて嬉しいんとちゃうかな~
って思うと 応援にも力が入ります(笑)
うれしいなぁ~!!良太に反応してくれて(笑)

関西の阪神ファンパワーって本当に凄いって
思うわ・・・。みんな家から、あの黄色の応援ユニ来て
応援行くんやで・・・私はやっぱりここでは無理(爆)

[ 2013/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム