セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ただの日記 >  < ぷらっとこだま > で大阪へ

< ぷらっとこだま > で大阪へ

GWは長男が こちらに帰って来ていたので 大阪の実家へは行けませんでした。

両親も高齢なので たまには顔を見せておかなくっちゃ・・・

次男も大学生になって、もう一人で放っておいても大丈夫・・・

でも朝だけは 起こしてもなかなか起きて来ない・・・

日曜は朝からバイトの次男を < 絶対に起こしてよ!! > と夫に念押しして・・・。

大阪へ行ってきました。

そこで、交通手段で悩むのがいつもの事。新幹線か近鉄特急か・・・。

近鉄なら 名古屋~大阪難波まで4150円  チケットショップで買うと 3300円前後で

行けちゃいます・・・。でも片道2時間かかるからなぁ~ 

時間的な事を考えたら・・・やっぱり新幹線にしよう!!

のぞみの自由席券をチケットショップで買うと 5200円前後・・・

指定席ならもっと高い!! 正規の値段で行く事は 全く考えてないし 

でも 今回は前から気になってた <ぷらっとこだま> を利用する事にしました。

名古屋から新大阪まで 各駅停車で約1時間10分  < のぞみなら50分前後です。 > 

料金は4200円 もちろん指定席。

そしてJRの駅売店で使える 500mlのソフトドリンクの無料クーポン付

( ビールとの交換もできるみたいですが、サイズ等 詳しくはわかりません。 )

飲み物代も込みなので ちょっと得した気分 

繁忙期は5000円になるし、時間変更もできないとか、いろいろ条件があります。

でも、なかなか快適で名古屋から新大阪までなら こだまでも十分だなぁと思いました。


JR東海ツアーズ はこちら
[ 2013年05月25日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム