セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

神座のラーメン

とある日曜日・・・夫と次男の用事を済ませ 帰りに買い物をして帰ろう・・・ということになって

家の近くの いつものスーパーへ・・・と思っていたら夫が 「 面倒臭いから もうここでええやん! 」 と

言うので寄ったのが < イオン ナゴヤドーム前店 >  ウン!イオンならいいよ!!

でも 夫の目的は どうも < どうとんぼり神座 > のラーメンだったようで・・・

生まれも育ちも愛知県の夫・・・でも就職してからの大阪生活もそこそこ長かったので 大阪で食べた

< 神座 > の白菜の入った ちょっと甘めのスープのラーメンが一番美味い!!と今でも言います。

もう一つの お気に入り 大阪・キタにある < 揚子江 > のラーメンよりも 好きらしい(笑) 

以前大阪へ行った時、私も行こうと思ってたら すっごく混んでて断念!

すると 去年だったかな? < イオンナゴヤドーム前店 > に < 神座 > ができたと

TVで知って 行く機会を狙ってたようで・・・私も次男も < 神座 > のラーメンは初めて・・・

< おいしいラーメン > の名前の通り  『 美味し~い!! 』 

白菜が入ってるせいか ほどよい甘味があって 美味しい!!

チャーシューの厚さもちょうどいい・・・肉でも刺身でも 分厚いのが大嫌いな夫が文句も言わずに

食べられる 適度な脂身でこれまた美味しい・・・

ニンニクとかトッピングも置いてあったけど 『 入れん方が 美味い!! 』 という夫の言葉を信じて

コショウを少々だけで頂きました。美味しかったぁ~!!

でも、メチャクチャ 熱かったぁ~!! 器も熱いし、スープが最後まで冷めなくて熱かったぁ~!!

また食べたい 美味しいラーメンでした。

今年はナゴドのドラゴンズ戦へ参戦しようと思ってるので 試合前に腹ごしらえ・・・っていうのも

ありかも(笑)


img212.jpg



どうとんぼり 神座は こちら
[ 2013年05月31日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム