セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

小さな恋のものがたり

<小さな恋のものがたり> 私と同年代の方なら みなさんご存知だと思いますが

みつはしちかこさんの <抒情まんが> チッチとサリー・・・です。

多分 高校時代に読んだ気が・・・。

背が低くて 決して美人じゃなく 勉強も苦手でちょっとドジだけどかわいい 高校生 <チッチ> チイコと

長身で成績優秀 野球部のエースで女の子にモテモテの <サリー> 聡君の恋物語・・・です。

サリーの事が大好きなチッチはあの手この手でサリーの気を引き やきもちを焼いたり・・・

チッチがサリーを思う詩が載っていて とっても可愛いお話です。

高校時代には 何冊も買って読んでましたが、もう実家にもなく 数年前、突然思い出して

読みたくなって ネットで中古本を購入して読みました(笑)

当時人気のあった 岡崎友紀さんと沖雅也さんとでドラマ化されましたよねぇ~!!

小さな恋

でも、1回読んですっかり忘れてたら・・・意外な所で チッチとサリーを思い出させてくれることが・・・

阪神タイガースファンなら 必ず読んでると思われる 超人気ブログ

阪神守護天使・今日のおちちゃん にあったこの絵・・・ 

もう~ 抱腹絶倒とはこの事か!? っていうくらい1人で大笑いしました(笑)

も~~~大好き!!

ochichan.jpg

おちちゃん様 リンクフリー・無断転載推奨と書いておられるのをいい事に 勝手に転載させて頂きました。

コメントさせて頂くほどのコアな阪神ファンではないのでいつも読み逃げ失礼しております。

ちょっとタコ率が高い良太ではありますが <クレクレタコラ> ではない男前の良太クンを 

是非 お願いします(笑)


今日は日曜日だけど、藤浪クンの登板はお休み・・・藤井さんも最近はスタメンを外れる事も

あるけど・・・公式発表 身長170cm の男前・藤井さんと 197cm のルーキー藤浪クン

最高のコンビネーションで甲子園球場での勝ちを重ねてくれます。

まぁ最近の藤浪クンは ちょっと疲れ気味なのか 勝ちから遠ざかってますけどね・・・。

みんなオールスター、オールスターって言うけど、藤浪クンは前半戦が終わったら 

ゆっくり休ませてあげて欲しいなぁ・・・。 出来る事なら1日でもいいから 実家に帰って

お母さんの手料理食べて 自分の部屋で長い手足を 思いっきり伸ばして寝坊させてあげて・・・

って ホント、オカン状態です(笑) だって晋ちゃんはうちの次男と同い年ですから

オールスターは今年じゃなくても出られるしね・・・。

藤浪クンは大物ルーキーということで マスコミやファンからも注目されて大変でしょう・・・

まだ19歳・・・でも、話を聞いてると冷静でしっかりしてて、とっても頭のいい子。

無理ぜずに頑張って欲しいなぁ~

今年の男前・藤井さんは大活躍! 去年は怪我が多かったからね・・・。
   

頑張れ 男前・藤井さん! 頑張れ 藤浪クン!

fujiifujinami.jpg

って事で、カテゴリーは <阪神タイガース> (爆)


[ 2013年06月30日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(4)
夜分失礼します…(^^;)
こんばんは~
それで、チッチとサリーは結局どうなったんですか?結ばれたんですか?結婚したとか…それとも永遠の高校生なのかな?
このかわいい絵は見たことありますが漫画は読んだことないです。手に入ったら読んでみようかな…?(^^)
それじゃ…(^^ゞ
[ 2013/07/01 00:54 ] [ 編集 ]
Re: 夜分失礼します…(^^;)
hanakoさんへ
こんばんは!
<チッチとサリー>の結末・・・?忘れました(笑)
でも、きっと<サザエさん>や<ちびまるこちゃん>みたいに
永遠とその年齢のまま続くのでは?って感じです。

携帯電話もインターネットもない時代のお話ですが、
とっても可愛くて面白いから大好きです!!
[ 2013/07/01 19:49 ] [ 編集 ]
懐かしい~♪
確か結婚したような気がするんですけど…。>チッチとサリー
読んでましたよ~。
サリーモテるので、ちょっとした嫉妬が可愛かったなぁ、チッチ。

藤浪くんといえば、Going!!で紹介されてましたけど見ました?
私も録画したのを見て気づいたので、事前にお知らせできなかったんですけど…。
もし見損ねたようでしたら、ご連絡くださいね♪

[ 2013/07/04 10:35 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい~♪
igaraさんへ

こんばんは!

チッチとサリーは結婚したんですね? 
全然記憶にありませんでした(笑)
本はほとんど揃ってた記憶があるのですが・・・
いい加減ですね スミマセン(笑)

Goingってジャインアンツの事以外もよくやって
くれますよね。亀梨君がとってもいい感じなので
ついつい観てしまいます。タイガースが負けた時は
あんまり見たくないですけど(笑)
[ 2013/07/04 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム