セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

Going 新井兄弟特集

かなり前の話になりますが Goingの < 亀梨プレーヤーズプロジェクト > で 

阪神タイガース・新井貴浩・良太兄弟の特集がありました。

放送は5月19日   < ウン!? 良太 ちょっと当たってないけど大丈夫? > って思ってたら

放送の前日 5月18日に良太クンが自身初の満塁ホームランを打ったんです。 

今はかなり調子を落としている良太クンですが復活の期待を込めてGoingインタビューを・・・
 

going1.jpg

going2.jpg going3.jpg

< 阪神の新井貴浩選手が1塁に出て 満塁のチャンスとなったところで バッターは弟・新井良太選手。

    チームを勝利に導く満塁ホームラン 現在好調な阪神の象徴が新井兄弟です。 >


      と、亀梨君の嬉しいナレーション・・・

going4.jpg going5.jpg

< 僕は一昨年 兄の貴浩選手と対決させて頂きました。 誰もが憧れる甲子園での対決は夢のようでした。>

going6.jpg going7.jpg

   < そして今年の春のキャンプ。練習に参加させてくれたのが弟の良太選手。 

          その時の言葉がとても印象的でした。 >


going8.jpg

< 今シーズンにかける思いというのを伺っていいですか? >

going9.jpg

『 ハイ。実力のある兄もいるんでね 出れないかもしれませんが 

     声出して シャカリキ 前に出る! 打つも守るも・・・ 』


going11.jpg

     < 声を出して 前に出る > 

going60.jpg going61.jpg

     < 実はこれが 新井兄弟を支えてきた 大切な言葉だったのです。 >
 
  良太クンが タイガースに移籍した年の映像ですね・・・ やっぱりこのユニホームがいいわぁ!!

  えっ?でも、良太ってこの頃より 大きくなった?(笑) 今の方が背中がでかい気がする・・・。

  ユニホームのせいかな・・・!?  
  
going13.jpg going14.jpg

< 兄弟で好調阪神をどのように引っ張っているのか 弟・良太選手と7歳年上の兄・貴浩選手に聞いた >

going15.jpg

『 チームメイトというより やっぱり兄弟なんですかね・・・ 

  全く刺激にならないんですよね・・・ とにかく 打てよ! 頑張れよ!とはず~っと思ってますね。』


going17.jpg

『 プロとして 先輩っていうのはありますよ。これだけ実績があると・・・ 』

going18.jpg

『 でも チームメイトっていうよりは・・・やっぱりお兄ちゃんって感じですけどね。 』


going19.jpg

< 共に阪神の4番を務めた2人・・・伝統球団の4番のプレッシャーとはいったい・・・? >

going20.jpg

『 打ったことのある人にしか分からないというか 経験したことのある人にしかわからない

       口では言い表せられない物がありますよね。 』


going21.jpg

『 プレッシャーはないと思ってましたけど・・・かっこいいなぁ・・・

  くらいのイメージだったんですけど。 やっぱ違いましたね。』


going22.jpg

『 現実を知ったというか・・・(笑) なかなか大変ですよ、ハイ!(笑)』

going23.jpg

    1枚のしゃし~~~ん!! 

going24.jpg

     2人とも変わってないぃ~(笑) 

息子たちが小学校っていうとかなり前の事なので・・・これっていくつぐらいかな!?

良太クン・・・う~ん 小学校の3~4年生くらい・・・かな!?

      って事は 新井さんは高校生くらいかな?

going25.jpg going26.jpg

『 はずかしい写真ですねぇ~(笑) 』

『 僕 この時は怖かったですけどね。仲いいって感じはあんまなかったですね。怖かった。 』

    そんな 何回も怖かったって言わんでも・・・(爆)

『 あんまり接点がないっていうかな? 』

『 ない! 』

『 兄弟げんかなんかしたことないですし・・・ 』   

going27.jpg

< 7歳年が離れているため兄弟げんかもなかったと言うが弟・良太選手が野球を始めたきっかけは兄だった >

   これも 良太クン かわい~いぃ!!

これは、新井さん 小学校の4~5年生。 良太クン3才って感じ?(笑)

going28.jpg

『 僕・・・サッカーやりたかったんですけど・・・ 野球をやらないといけないっていう

   空気感を感じて 野球やってたみたいな感じですね。 』


going29.jpg going30.jpg

『 当時 Jリーグ元年で サッカーがブームだった時で 良太がサッカーやりたいって言ってると

  父親から聞きまして < 野球やれ! > って半ば強制的にやらせたっていうか・・・

  そんな感じだったですね。 』


going31.jpg

< 弟を野球の道へ導いた兄はプロの世界へ。2005年 広島カープで43本塁打を放ち

   ホームラン王を獲得。球界を代表するスラッガーとなった。 >


going32.jpg going33.jpg

      < その年、弟の良太選手が 兄を追うようにプロの世界へ。

        しかし5年間でホームランは1本。 プロの壁にぶつかった。>


going34.jpg

『 新井の弟と言われるっていうのは嫌だったですけどね。

  嫌というかめんどくさいというか・・・ 』


ゴメン、良太!私も 「 新井さんの弟なんやぁ~ 」 って思ってました

   優秀な兄をもった弟の宿命やね・・・

going35.jpg

『 正直 兄貴があそこまで出来るんだから、僕もできるって 

  ちょっと舐めてた部分もあるし・・・入って全然ダメで、みたいな・・・。』


going36.jpg

  < 兄は もがき苦しむ弟へ ある言葉を贈った >

going37.jpg

『 とにかく元気出して、とにかく声を出せって言ったような記憶はありますけどね。

     自分がそうだったんで・・・。 』


going38.jpg going39.jpg

< 「 元気を出して声を出せ 」 その言葉には兄の経験が関係していた。

  1998年ドラフト6位でプロ入り。決してエリートではなかった。それでもグラウンドでは

    誰よりも声をはり上げ ガムシャラにボールを追う事でレギュラーを勝ち取った。 >


going40.jpg

 良太クン 思いっきり デカイ声出してます(笑)

going41.jpg going42.jpg

< 「 元気を出して 声を出せ! 」 ひた向きな努力は裏切らない。

              兄の言葉を信じて良太選手も野球に打ち込んだ。>


going43.jpggoing62.jpg

    < 兄に一歩でも近づこうと 元気を出して 声を出して・・・ >

going45.jpg going46.jpg

< 努力が実ったのは昨シーズン。レギュラーの座を勝ち取り 4番を努めるようになった良太選手。     

 遂に兄と同じ舞台に立ったのです。 そして7月29日は新井兄弟にとって 忘れられない日となります。

  弟の良太選手がホームランを放つと >


going47.jpg going48.jpg

  < 兄の貴浩選手も・・・初の兄弟でのアベックホームランでチームを勝利に導いたのです。

       今年の春のキャンプで良太選手が僕に話してくれた言葉 『声を出して 前に出る 』

     それは厳しいプロの世界で這い上がって来た兄と弟 2人を支えてきた言葉だったのです。>


going49.jpg going50.jpg

       < 声を出して自分を奮い立たせ ひた向きな努力を続ける新井兄弟 >

going51.jpg going52.jpg

     < 今シーズン 好調阪神を引っ張っているのが この二人だと僕は感じました。 > 

going53.jpg going54.jpg

going55.jpg


Goingって 日テレだから G軍寄りなのでちょっと・・・なのですが 土曜日はレッド・赤星さんが出てるし

亀梨君の < 亀梨企画 > も好きでよく観ています。 でも、今回は 見逃しそうだった危機を

秀友さんの優しさで回避する事が出来ました。igaraさん、そして徳山君ありがとう 何でや


すごく、いい企画でした。 すごく内容がよかった。

新井さんって ドラフト6位指名だったんだ・・・。

努力して 努力して今の新井さんがあるんだねぇ~。

新井さんは 本当に真面目で誠実な人柄が にじみ出てて・・・

それに、な~んか 面白い(笑) いいわぁ~ 

そして良太クン。今は見てるのが痛いくらい 調子を落としてて 笑顔もあんまり見られなくて・・・。

でも、良太クンは 昨シーズン < 声枠 > からのスタートだったんです。

声出して元気だったから キャンプMVPに選ばれたし、開幕1軍スタートだったんです。

今でも ベンチで大きな声出してます(笑)

そうだよ 良太は元気じゃないと・・・ね!!

元気で 大声出して 思いっきり笑ってる良太が最高!!

シーズンはまだまだ長いよ!!

先日の西武戦で 大きな当たりが出て <復活の兆し?> って喜んだけど

そう簡単には <復活!!> っていえないよね・・・。

でも、それをキッカケに調子が上を向いて行ったらいいね・・・。

そして怪我だけはしないように・・・走塁の度にヒヤヒヤ・・・


良太は頑張ってる・・・すごく頑張ってる!! いつも頑張ってる!!

でも でも・・・やっぱり今日も

頑張れ! 新井良太 

[ 2013年06月09日 03:15 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(4)
あれ…?(・・;)
ぱーるさん、何故か記事の日付が8月9日になっていませんか…?(・・;)
Going!私も一緒にコメントされていた方の情報で知って、この日楽しみに観ました。別の虎党の集うブログでも教えたら知らない人が多くて、凄く感謝されましたよ(^^)v
それにしても交流戦の日程はスカスカですねぇ(´д`)y-~~~
それでは~!!
[ 2013/06/07 05:48 ] [ 編集 ]
お役に立ててよかった♪
ジャニーズではKAT-TUN、特に亀梨くんのファンなので、
Going!!(日曜)は毎回録画の私。
次の週の予告聞いて、これはご報告せねば!と思ったのでした。(笑)
その週の谷選手の回も丁寧な作りだったので、期待できると思ったし。
喜んでもらえて何よりです♪

[ 2013/06/07 10:49 ] [ 編集 ]
Re: あれ…?(・・;)
hanakoさんへ

こんばんは!
寝落ちして 午前3時に目が覚めて 慌ててコメントのお返し書き込んで
慌てて アップした結果です(笑) 
交流戦が早く終わって 元に戻って欲しいです!
やっぱりパ・リーグは馴染みがないので 知ってる選手も
ほとんどいないので イマイチ楽しめませんv-356
セ・リーグ<G軍以外>は知ってる選手も 好きな選手もいるので
<荒波クン 上手い!>とか<イバチン さすが!!>とか敵チームの
プレーも 楽しみつつ見てます。
[ 2013/06/07 22:24 ] [ 編集 ]
Re: お役に立ててよかった♪
igaraさんへ

こんばんは!
本当に 教えて頂いてありがとうございました。
本当に内容のある いい番組でした。
亀梨君 いいですよねぇ~。
この番組を見て 亀梨君の好青年ぶりに好感度
超アップです。

徳山君とタイガース・・・忙しいですが、ストレス解消
楽しみいっぱいで 毎日過ごしています。
最近ちょっと 徳山君不足ですが・・・(笑)
[ 2013/06/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム