セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >   『 虎動 』 新井良太 <全力>

 『 虎動 』 新井良太 <全力>

虎バンで新井良太選手の特集 <虎動> が放送されました。

今年は開幕早々ケガで戦線離脱・・・。戻って来てからも 調子のよくない良太クン。

でも、まぁそんな時もあるよ・・・って時に放送されたのが これ!!

4番での活躍を取材して・・・って感じだったけど 良太クンが戦線離脱して不調で・・・って急遽

内容を変えたんちゃうん? ってちょっと思いました。

kodou1.jpg

kodou2.jpg

昨シーズンの良太クンです・・・何でリストバンドのデザイン変えたん?

あの赤白好きやったのに・・・それにバッターボックスに入った時の

ルーティンの線引き、今年やってたっけ? あれ見るの好きやったのに・・・。

まぁ、私が好きでも関係ないか(爆)

kodou3.jpg kodou4.jpg

昨シーズンの好プレー 『 ただ ドンくさいだけ・・・ 』 とは 本人談(笑)

                          良太クンのファンへのお辞儀は とっても丁寧です。

kodou5.jpg

      開幕・4番スタートでした。

kodou8.jpg

『 自分ではね そういう背負ってるとか プレッシャーとかって あんま感じてないんですけど

やっぱ周りはそう感じて フルスイングできなくなってるとかっていう風に言われますし・・・ 』


kodou6.jpg

[ 見えない重圧に負けて豪快なスィングと勝負強さまで影をひそめて行った・・・ ] そうな。

kodou7.jpg

     開幕から7試合目に 肉離れで離脱

kodou9.jpg

最短の10日で戻って来たけど・・・

『 ほんと 無理やりというか  正直治ってもなかったし

    テーピングでガチガチに固めて 痛み止め飲んで・・・

      みたいな感じでやってました。 』


やっぱりそうだよね。 何で、そんな状態で戻したん!?

kodou10.jpg

[ 開幕から1ヶ月 調子が上向くことはなかった・・・ ]

kodou11.jpg kodou12.jpg

『 監督に呼ばれて 二人で喋ってた時に  すごいいいメンタルのアドバイスをもらって・・・ 

 お前の何をファンは見に来てる? 俺は何を期待してお前を出してるかって言ったら

 やっぱハッスルプレーだし 思いっきり振ったりとか 全力疾走したりとか・・・

そういう姿を見に来てるから 結果なんか気にするな みたいな感じで言われて・・・ 』


[  忘れていた 自分らしさ・・・それは失敗を恐れない全力プレー ] 確かにね・・・。
 
kodou13.jpg kodou14.jpg

  そして 5月18日 満塁のチャンスに 打順が回って来て・・・

kodou15.jpg

  何と、自身初の 満塁ホームラン!!

kodou16.jpg kodou17.jpg

              ベンチもスタンドも 大盛り上がりやったね!!

kodou18.jpg

『 ガーって抱きついてたじゃないですか・・・多分すっごい興奮してたんです、僕も。

   自分らしさってのも出せてなかったし、で 結果もでてないとね ちょっと・・・・ 』

 
kodou19.jpg

『 前へ前へって気持ちはちょっと薄れてたって部分は 正直あるし・・・

     そういう時にあの一発が出て、って言うのはありますね。 』


kodou22.jpg kodou23.jpg

       5月は ちょっとだけ 調子が上向き? って感じで笑顔も見られたし・・・

kodou24.jpg
  
   こういうポーズも 見られました。

kodou25.jpg

 [ 再び4番は? ]

『 いやぁ~ いや、いいっすっ! ハイ! 』 って言い切りました!

< 投げやりか? > ってちょっと思ったけど、こんな <底> の時に

  そんな事聞かれたら そう答えるよねぇ~。

kodou26.jpg

『 いずれはそこにって思いは特にないですけどね。

  結果 そうなることは 万が一、億が一あるかもしれないですけど

  あんまね、そういうの考えてないんですよ。』


そうそう、今はそんな事考えんでええよ!!  でも、弱気は禁物!!
 
kodou27.jpg

『 ていうよりは、もっと足元見つめてやるって感じですかね。 』

           良太らしくね!!

kodou28.jpg

満塁のチャンスに結果を出せなかったり、決勝打も少ない・・・。

[ 勝負強さを高めるには・・・? ]

『 1発で仕留めるってのもそうだし、 いっぱいありますよ。

配球もそうだし メンタルでね、冷静に行かないといけないっていう事もあるし 』


kodou29.jpg

   『 いろいろありますね。やることは・・・ 』

kodou30.jpg kodou31.jpg

kodou32.jpg

  この日の スタジオゲストは金本さん

『 足元みつめて・・・って言った時に自分でドヤ顔してましたね・・・ 

    自分の言葉に酔ってましたねぇ~』
 (爆) 最高!!

『 1年間ずっといいって事はないんでね。 これをいい経験にしないと・・・。

  これを財産にしてほしいですよね。 』
 って、愛やね、愛!!

金本さんは こういう時 『 ひたすらバット振って 修正した。』 そうです。

kodou33.jpg

そして、GAORAのロングインタビューで新井さんが 良太クンについて・・・

弟・良太の存在は全く刺激にならない・・・とここでも言ってた新井さん(笑)

もぉ~ 何回も聞くなよ!!状態かも(笑)

『 打てよ!頑張れよ!という感じにしか思えないですね。ヒット出てなかったりしたら、

    フォアボールでも一つ取っとけよ、とか思いますけどね・・・』

    
      自分の事と同じくらい 良太クンの事が心配だという新井さん。 

   兄弟やもん、お兄ちゃんやもん 当たり前やんな・・・。新井さん 優しいし。 

kodou34.jpg

『 オープン戦とシーズンは別ものですから、苦しむだろうな・・・とは思ってたんですけど。

    自分は怪我して試合にも出てないのに(良太の事を)心配してましたけどね・・・(笑)』


        ってこれが < 実績 > なんだよね。 さすが新井さん!

今年の新井さんのヘアースタイル良いわ・・・短い方がいい!!

でも 今の耳の上のところ・・・あれはオッサレ~なツーブロック? それともただの刈り上げ?(爆)

去年の夏・・・良太クンのツーブロック めちゃカッコよかったのに・・・今年はチョイ長いね(笑)


開幕4番で打てなくて 怪我して離脱して [ 4番から一転どん底を味わった ]ってナレーションが

あったけど 確かに <底> を味わったかもしれないけど・・・ <底> やけど <どん底> じゃない、

って私は思った。 ケガが治れば 良太クンはまた1軍に戻れたし、試合にも出られた・・・。

試合に出たくても出られなかった時があったはずだし ずっと2軍だった事もあったわけで・・・。

この先も どんな事が起きるかなんて 誰も分からないし・・・。
 
もちろん、今1軍にほぼ定着して 試合にも出られるのは良太クン自身が練習して練習して 頑張って来た

結果だと思うけど <どん底> は言い過ぎやし、作り過ぎやでABC
 

調子がいいと、スポーツ新聞の誌面にも掲載され、ファンからも <良太! 良太!> って言われ

良太グッズも飛ぶように売れ・・・でも、今年は 寂しいよね・・・ファンなんてそんなもんよ!!

でも、そんな事 関係ない!!

どれだけ、厳しい事を言われても 厳しい状態でも 良太クンを応援してるファンは 

メチャクチャ居てると思う。 私みたいに、どうしても < 母親目線で > 見てしまう

おばちゃんもきっと いっぱいいる(笑)

以前、次男に言われました・・・ < オカンか !? > って(爆)

でも何か、ドキドキ ヒヤヒヤ・・・ 心配なんやもん・・・


交流戦も終わって、良太クンは1軍へ再び 上がって来られるでしょうか?

交流戦明けに 1軍に合流・・・ということを見据えた 登録抹消ってことだったけど、

ファームでの試合結果もイマイチらしいし・・・。

でも 以前 『 諦める事が大嫌い! 』 と言ってた良太クン。

この悔しさを糧にして 絶対に復活してくれると信じてるよ。シーズンはまだまだ長いしね・・・。

超真面目で 頑張り屋さんなのはみんな知ってる・・・今も頑張ってるよね。


でも、やっぱり 今日も

頑張れ 新井良太!!

[ 2013年06月17日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(2)
夜分失礼します…(-_-;)
虎バンは翌日スカイAで再放送してますよね、この回観ました。確かにやや気落ちしている感じがしましたねぇ…この直後の試合かな?チャンスで代打を出されたの。まぁ仕方ないですけど…('・з・)
リーグ戦再開から復帰するんですかねぇ、どうなんですかねぇ(・ε・`)二軍では打率一割台みたいですけど。
ぱーるさんは徳山さんには恋人気分、良太君には母親気分ですね(^ε^)カワイー
それでは、お体に気をつけて~(^^)ノ~~
[ 2013/06/18 02:14 ] [ 編集 ]
Re: 夜分失礼します…(-_-;)
hanakoさんへ

こんにちは!
まぁ、良太は絶対に復活する!という根拠のない自信があります(笑)
ファーム生活も長い選手なので、実績はないけどそれなりの経験は
あるだろうし・・・。彼は周りの人間に恵まれてるし・・・
何とかなるでしょう!!
ファームの試合で1発も出て、内容も良かったみたいなので少しは
復調のキッカケになるかもです。
1軍合流ということで これでまた試合が見られます。

ファン同士で話してると、徳山君にも時に母親目線に
なってしまいます(笑)


 
[ 2013/06/18 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム