セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  なんだかんだ言われてますが 交流戦の新井良太!   

なんだかんだ言われてますが 交流戦の新井良太!   

リーグ戦が再開され タイガースは2位をキープ

今は 首位にならなくてもいいから絶対に離されないようにくらいついててよ!!

そして 大好きな新井良太選手は 絶不調から抜け出せず スタメン落ち・・・

いっその事 またファームに落とせばいいのに・・・と思ってたら沖縄遠征も行ってたし 

ベンチで 出られない悔しさを感じろってか!?  

交流戦は 画像もいっぱい。多すぎるくらいで・・・

まぁ、気を取り直して・・・あんまり活躍は無かったけど 交流戦での良太クンを・・・

あくまで 新井良太 大好き! 良太ファン目線の 独断と偏見ですので あしからず!!


ryota13-1.jpg

5月14日 < 朝から晩まで甲子園!タイガース祭 > でインタビューがありました。

足のケガで出遅れたけど 間に合いましたね?

『 ハイ! もう、大丈夫なんで 全力プレーで思いっきりやりたいと思います。 』

ryota13-2.jpg

お兄さんが大活躍で心強いでしょ?

『 そうですね。でも、そのくらいの選手だと思ってましたんで 

  後ろに兄がいるし 思い切ってやって あとは任せたいと思います。 』


ryota13-3.jpg

ここまで何点くらいですか?

 < えぇ~~~ >  考えてます。 良太クンの困った顔(笑)

ryota13-4.jpg ryota13-5.jpg

            『 何点ですかねぇ? 自己採点は難しいですね。』
     
        良太クン インタビューに答える時 こんな感じで よく顔に手が行きます(笑)  

ryota13-6.jpg ryota13-7.jpg

 もっとできたはず というようなこともありますか?

『 いや、そういう気持ちもありますけど まぁ、まだまだそこまでの選手じゃないっていう気持ちも

    ありますし・・・まぁその辺は バランスを取りながらやってるって感じですかね。』


ryota13-8.jpg ryota13-9.jpg

これができたらいいというのは?

『 バロメーターはですね センターから右中間に大きい打球が飛べばいいと思いますんで 

    それを確率よく出来たらいいなと思います。 』



打った後に バットが飛ぶといい時? あれは無意識?

『 もちろん無意識です。タイミングが良くて フルスイングできて 振り切った時にああなるんで

  ああいう形が 多くできれば いい打球が飛んでるって証拠じゃないでしょうか。』


ryota13-10.jpg

     バッティング練習中の良太クン

ryota13-11.jpg ryota13-12.jpg

            表情も明るくハツラツと バッティング練習してました。

ryota13-13.jpg

   < スカイ・Aは虎バン主義 > のスポット

ryota13-14.jpg ryota13-16.jpg

5月17日 対福岡ソフトバンクホークス  試合前にホークスの練習を見ている 良太クンと大和選手

          この頃も あんまり調子よくなかったんだよね。

ryota13-19.jpg ryota13-20.jpg

               アップ中の 大和 良太 俊介 西岡

ryota13-21.jpg ryota13-22.jpg

5月18日

西岡選手の先頭打者ホームランで ポーズ!!  そして 満塁で良太クンに打順がまわって来て・・・

ryota13-23.jpg ryota13-24.jpg

    良太クンの 持ち味 フルスイング!!          行ったぁ~~~!!

ryota13-25.jpg ryota13-26.jpg

        思いっきり テンション高く               ポーーーズ!!
 
ryota13-27.jpg

良太クン自身が 『 興奮してた・・・ 』 って言ってたけど、本当に嬉しそうだったね。     

ryota13-29.jpgryota13-30.jpg

そしてヒーローインタビュー まずは西岡選手

攝津投手から打った先頭打者アーチについて・・・

『 それは ひじょうに嬉しかったですね。ただ その後に良太さんが満塁HR打ったんでね

   インパクトが薄くなりましたね(笑) 』


良太クンの満塁HPについて・・・

『 打ったんは嬉しいですけど 今日打たんでええんちゃう?って感じでしたね(笑) 』

良太クンについて・・・どんな先輩ですか?

『 ホントに尊敬できる先輩ですね 』 場内爆笑(笑)

どういう所が?

『 そうやって聞かれると別に 特にないんですけど(笑)』

思わず良太クンが 『 オイ! 』 っと突っ込み 二人顔を見合わせて 笑ってました(爆)

でも・・・『 でもね 明るいですし 後輩思いですし 僕は好きです  』

ryota13-31.jpgryota13-28.jpg

西岡選手の先頭打者アーチについて・・・

『 剛も僕の事 先輩と思ってないし同級生みたいな感じでいつもやってます。 あの先頭打者アーチで

 チームに勢いがついたのは間違いないと思います。』 


西岡選手はどんな後輩ですか?

『 ヤンチャそうに見えて 律儀な男なんでね、いい後輩です。』 やっぱり良太は真面目やなぁ~(笑)

どのあたりが?

『 まぁ、いろいろですね(笑) 』 

自身のプロ初の満塁ホームランについて・・・

『 最近ですね ホントにしょっぱいバッティングばっかしてたんで ホント今日は気合で打ちました。』

気合の乗り移ったHRでしたね

『 風が味方してくれましたし、今日もこの甲子園に来て下さった 大観衆のお客さんのおかげです。』

ファンに一言

『 今日勝ったんで この勝ちを生かすためには 明日も絶対勝ちますんで またご声援宜しくお願いします。』

ryota13-31-2.jpg

< 西岡って さすが大阪の子やなぁ~ > って思うくらい やっぱり面白い!!

良太クンは西岡選手の事を キャンプの時 <スーパースターなのにチームに馴染もうとしているのが凄い!> 

と言ってました。年下だけど キャリアも実績も全然上で 明るくて熱くて(多分)優しい西岡選手から

学んだり 助けてもらってる事は多いんだと思うなぁ~。 

良太クンが 記念すべき野球人生初の満塁ホームランを打った時 私は実家へ向かう新幹線の中でした。

 < 良太 満塁ホームラン! > という次男からのメールを読み < よっしゃ!! > と声を

  出しそうになりました(笑)

ryota13-32.jpg ryota13-33.jpg

        5月20日 対西武  菊池投手から 5号ソロ 完封負けは避けられました。

ryota13-34.jpg

 みんなで 決めポーズ! でも全く嬉しそうじゃない 良太クン  

ryota13-35.jpg ryota13-36.jpg

すると、西岡選手が 良太クンを指差して 『 何? 今のやる気のないポーズ! 』 って感じ?

『 ワリィ、ワリィ! 』 って感じで謝ったのかな?(笑)

ryota13-37.jpg ryota13-38.jpg

5月22日 対千葉ロッテ 試合前のアップ  良太クンって よく帽子をギュ~って押さえてるよね(笑)

ryota13-39.jpg

         国旗掲揚中の3人

ryota13-40.jpg

  4回表 ツーアウト2・3塁から・・・

ryota13-41.jpg ryota13-42.jpg

                センター前 タイムリーヒットで逆転!!

ryota13-43.jpg ryota13-44.jpg

   <FOX> はカメラワークが凄くて 良太クンと鳥さんの動きがとてもよくわかりました。

ryota13-45.jpg ryota13-46.jpg

                  三遊間を抜かれたんだけどね   
   
ryota13-47.jpg ryota13-48.jpg

 千葉ロッテ 井口選手の三盗を 日高捕手が刺しました。   完璧 アウト!!

ryota13-49.jpg ryota13-50.jpg

  別アングルで・・・井口が来るぅ~~             良太クンが ベースに入る・・・

ryota13-51.jpg ryota13-52.jpg

       < アウトォ~~!! >                     ヒョイ!!   

ryota13-53.jpg ryota13-54.jpg

           本当に仲良しの二人・・・楽しそうに話してました。

ryota13-55.jpg

鳥さんと 西岡選手と良太

ryota13-56.jpg

 『 よし 来い!! 』 って感じで構えてたら・・・ 

ryota13-57.jpg

     ホントに来ちゃった・・・

ryota13-58.jpg ryota13-59.jpg

 良太クンから、西岡選手・・・そして新井選手へ     サードゴロ ゲッツー 

ryota13-60.jpg ryota13-61.jpg

 別アングルで・・・ちょっと ヘッピリィ~?        握りなおす時間はあるか・・・?

ryota13-62.jpg ryota13-63.jpg

     お~~ 間に合った!                西岡選手の軽快な動き・・・。
  
 解説の小宮山氏によると 打球が強烈で ワンバウンド目が体の近くだったので < ともすれば・・・ > 

というケースだったけど < よく捕りましたねぇ~ > ということでした。

ryota13-64.jpg

この日は サードへよくボールが飛びました。 守備でもいいプレーもありました。

でも、9回 ファールフライを落とした良太クン これで試合の流れが 変わった気がする・・・

これを捕っていれば 多分勝ってた・・・結果は同点に追いつかれそのまま引き分け・・・ 

ryota13-65.jpg

5月23日

3回 ツーアウト満塁で 走者一掃のタイムリーヒット!!

ryota13-67.jpg

   新井選手が 拍手してました(笑)

ryota13-68.jpg ryota13-69.jpg

                  そして 笑顔で決めポーズ! 

ryota13-70.jpg ryota13-71.jpg

5月25日       < 満塁ホームラン賞 > で表彰されてました。 

ryota13-72.jpg

日ハム 中田選手の高いバウンドの打球・・・ジャ~~~~ンプ!!

ryota13-73.jpg ryota13-74.jpg

       捕ったぁ~!                     体勢を立て直して 深い所から・・・

ryota13-75.jpg ryota13-76.jpg

       スローイング・・・                        アウト 

ryota13-201.jpg ryota13-202.jpg

              いいプレーをした後は こんな所まで映してくれます。

ryota13-77.jpg ryota13-78.jpg

               6回  ラッキーな ヒットで出塁

ryota13-203.jpg

9回の土壇場で 同点に追いついたタイガース 

  良太クンの こういうシーン よく見ます(笑)

ryota13-79.jpg

    大和選手が内野安打で出塁し 満塁に・・・。

      ガッツポーズの良太クン

ryota13-80.jpg ryota13-81.jpg

    大和選手にも ガッツポーズを贈り・・・         それに応える大和選手

ryota13-82.jpg

9回ウラ ツーアウト満塁 バッターボックスのマートンを見つめる良太クン

ryota13-83.jpg

     マートンのさよならヒットで 逆転勝ち!!

ryota13-204.jpg

バントを失敗したり 苦しんでた大和選手。5試合ぶりのヒットで

繋ぐことが出来て 嬉しかったのかなぁ~ 思わず涙・・・。

ryota13-205.jpg ryota13-206.jpg

       能見ちゃんや 筒井選手・・・いろんな選手からポカポカされてました(笑)

ryota13-85.jpg

大和選手は 良太クンに抱きつかれた時、思わず涙が出たそうです・・・。

みんなに見守られていた事が嬉しかったそうです。

仲良しの後輩・大和選手の活躍に 思いっきり笑顔の良太クンでした(笑)

ryota13-86.jpg

 5月26日 対北海道日本ハム

    甲子園球場の スタメン発表風景・・・トラッキー・ラッキー・キー太

ryota13-87.jpg ryota13-88.jpg

                 トラッキーの良太クンの真似  似てる?

ryota13-89.jpg

      1回 ライト前へのタイムリーヒット!! 

ryota13-90.jpg

良太と晋ちゃん  楽しそうに二人で 話してました(笑)

   藤浪クン みんなに可愛がられてるねぇ!!

ryota13-92.jpg

  三遊間を抜けそうな当たりを飛び込んで・・・

ryota13-93.jpg ryota13-94.jpg

           捕ったぁ~~~             そして 送球!! 

ryota13-95.jpg ryota13-207.jpg

新井選手が 思いっきり体を伸ばしてキャッチ!!        ファインプレー!!

ryota13-96.jpg ryota13-209.jpg

                                        『 ワンナウト ! 』                 

この日ハム戦はタイガースのホームゲームでした。GAORA 日ハム映しすぎ

タイガースのホームゲームの時はタイガースの選手を映して!!

負けたのに大谷選手映さなくていいです!!別に 大谷クンが嫌いなわけじゃない・・・・

でも、興味もない・・・。 わたしゃ、大谷クンよりタイガースの選手が見たい!!


ryota13-98.jpg ryota13-99.jpg ryota13-100.jpg
ryota13-101.jpg

< Going > で紹介された 良太クンのメール

ryota13-102.jpg ryota13-103.jpg

5月29日 対楽天

  この日は 2度、満塁のチャンスをつぶしました。

ryota13-104.jpg ryota13-105.jpg

 8回ウラ ツーアウトから ツーベースヒットを打った 良太クン。 でも、喜ばれへんわなぁ・・・

ryota13-210.jpg ryota13-211.jpg

  代走が出てみんなに迎えられベンチに戻った良太クン    大和選手と戦況を見つめる・・・

    でも、結局 楽天に連敗・・・満塁で打てなかった良太クン 『 あれがすべて・・・ 』

ryota13-106.jpg ryota13-107.jpg

6月1日 対オリックス        4タコで送球エラーもあり、精彩を欠く良太クン

2日は放送がなかったため 見ずにすみました  そして とうとう代打を出されました。

ryota13-108.jpg ryota13-108-2.jpg

6月5日 対西武  1回 いきなり良太クンのエラーで榎田ピンチ!!何とか切り抜けたけど・・・

ryota13-109-2.jpg ryota13-109-3.jpg

   5回 久々のヒットがツーベース・・・   柴田選手の進塁打で良太クンはサードへ

ryota13-109-4.jpg ryota13-109-5.jpg

解説の岡氏がべた褒めの <今成選手の外野フライ> でタッチアップ・・・    セーフ!!

ryota13-109-6.jpg ryota13-109-7.jpg

  この不自然な立ち方・・・< また足を痛めたんちゃう? > って心配になりました。

  西岡選手も気遣ってくれてました・・・。良太のスライディングはヒヤヒヤする   

ryota13-110.jpg ryota13-111.jpg

           8回の守備 三遊間の当たりを 捕りに行った良太クン  

ryota13-112.jpg ryota13-113.jpg

 でも、間に合わず内野安打にしてしまいました。                惜しかったぁ~!!
 
ryota13-114.jpg ryota13-115.jpg

「 今のは新井良太の中の全力プレー イコール これ以上の事は 望まない方がいい 」と言い放った

解説・岡氏。タイガースの元・コーチです。< ハァ? 捕りに行かずに鳥さんに任せればよかった? >

良太はこの前の打席で満塁のチャンスをつぶしました。

もし、その打席でタイムリーでも打っていればこんな言い方されてなかった気がする・・・

去年は 良太がエラーしてもこんな言い方はされなかった・・・良太の調子が良ければ、

絶対にこんな言い方されてない、と思った・・・。 悔しい・・・。 

私の僻みかな? 歪んでます? もう少し 言い方無いのかなぁ~! もっとキツイことを言う解説者もいるけど

こんな気持ちにはならなかったから、きっと岡氏の言葉には愛情が感じられないってことかな。

そして岡氏は 去年 解説中に良太クンの事を 「 元気だけが取り柄の選手 」 と言ったそうです。

その放送を 中日ドラゴンズの井端選手の奥様が見ていらして、そのことを井端選手に伝えたそうです。

そして 井端選手が岡氏に 『 良太は元気だけが取り得の選手じゃない 』 と抗議してくれたそうです。

井端さんの事、ますます好きになりました(笑)

良太・・・やっぱりプロなら守れなくっちゃどうしようもないんだよ・・・でも、スランプで苦しむ良太には

かなりキツくて酷い一言・・・ファンの私にもコタエマシタ 

ryota13-120.jpg

同点で迎えた9回ウラ 良太クンに回ってきた・・・

ryota13-121.jpg

  ライトオーバーのスリーベースヒット!!

ryota13-122.jpg ryota13-123.jpg

一気に3塁まで・・・< 足 大丈夫? > とそれを先に考えた。 もうちょっとでホームランだったねぇ~

ryota13-124.jpg ryota13-125.jpg

   西岡選手は良太クンにガッツポーズしてたね。      良太クンも久々のガッツポーズ!!

ryota13-126.jpg ryota13-127.jpg

代走が出てベンチに帰って・・・今成選手は嬉しそう。    でも、まだ良太クンは喜べないよね・・・。

ryota13-128.jpg

そして西岡選手が ヒットで決めてくれました!! さすがぁ~!!

ryota13-129.jpg ryota13-130.jpg

        もみくちゃにされる西岡選手           そして久々の笑顔の良太クン 

ryota13-131.jpg ryota13-132.jpg

    今日は ちょっとだけ勝利に貢献できて良かったね!!        良太と剛   

ryota13-133.jpg

   本当に 西岡選手の方が お兄ちゃんみたい(笑)

ryota13-134.jpg ryota13-135.jpg

そしてみんなで・・・新井さん 早い、早い(笑)               決めポーズ!!   

ryota13-136.jpg

      ファンも大喜びでした。

ryota13-140.jpg ryota13-141.jpg

6月6日  第一打席 デッドボール               メチャ痛そう・・・

ryota13-142.jpg

      マジで痛そうだった・・・

ryota13-143.jpg

     マートンのさよならホームランで勝利!!

ryota13-144.jpg

                          剛と良太(笑)

ryota13-145.jpg
 
  やっぱり西岡選手のリードで 決めポーズ!!

ryota13-146.jpg ryota13-147.jpg

6月8日  新井選手 1000打点おめでとうございます。   新井選手を迎える良太クン

ryota13-148.jpg

     打席の新井選手を見つめる良太クン

ryota13-149.jpg

今日も満塁のチャンスにショートゴロ   もう、バラバラの良太。

ryota13-150.jpg
ryota13-151.jpg ryota13-152.jpg

強いサードライナーをキャッチ!!     守備では ちょっとだけ見せ場がありました

ryota13-153.jpg

        良太と晋ちゃん

ryota13-158.jpg

そして この日もマートンのさよならホームランで勝利!!

ryota13-159.jpg ryota13-160.jpg

 打った瞬間のベンチが映りました。 藤浪君はフツー  良太もよくクチ開いてるからフツー(笑)

 あんどぉ~! ゆる過ぎぃ~!おもしろすぎぃ~!帽子かぶるんやったらちゃんと被る!脱ぐんやったら脱ぐ!

 こんなシーン放送したらアカンって    放送コードギリギリよ(爆)  

ryota13-161.jpg

    でも・・・ 大喜びでみんなで 決めポーズ!!


6月10日 登録抹消

ryota13-162.jpg ryota13-163.jpg

6月12日 ウエスタンリーグ 対カープ 4番サードで出場  もちろんファームスタイルで!!

ryota13-164.jpg

1アウト 1・3塁のチャンスに打順が回ってきた・・・

ryota13-166.jpg ryota13-167.jpg

センターへの犠牲フライで先制!!  この日の解説は 掛布雅之さん。

「 この1点は素晴らしいですね。今の新井良太クンの待ち方などは素晴らしかったですね。」

ryota13-168.jpg ryota13-169.jpg

「 こういう形で あの1球で外野フライを打つことによって この1点の重みってすごくあるんです。

 4番ですから・・・。今は外野フライを打とうとして打ちに行ってますよね。

  非常に内容のあった打席だと思いますね。 」と褒めてくれてました。 そういうものなのね・・・。

ryota13-170.jpg ryota13-171.jpg

       良太クン  いっぱい映ってたし、拍手もとっても大きかったです。 

ryota13-172.jpg ryota13-173.jpg

9回の守備 三遊間のゴロ・・・良太クンとショート北條クンがちょっと譲り合うような形になって

    ランナーセーフ     でも、タイミング的には アウトだと思ったんだけどなぁ~

ryota13-174.jpg ryota13-175.jpg

掛布さんによると サードの見せ場だから「 ドケ!ドケ!ドケ!! 」 と捕りにいったらいいそうです(笑)

でも多分 ファームで慣れない選手とやってたから ちょっと遠慮したね。

鳥さんだったらきっと良太クン安心して「 ドケ!ドケ!ドケ!」 って行ってたと思う・・・(笑)

ryota13-176.jpg ryota13-177.jpg

  セーフの判定に ちょっと納得できない良太クンです(笑)  私もアウトだと思ったよ!!

ryota13-178.jpg

  でも、勝ちましたぁ~  

ryota13-179.jpg ryota13-213.jpg

 勝った時に みんなでタッチしてる雰囲気大好き!        キー太もお出迎え!!

ryota13-181.jpg

良太クンの送球でランナーセーフの判定に 平田監督が審判に抗議 

集音マイクから声が聞こえるくらい大きな声で・・・平田さん大好きやわぁ~(笑)

< 実況アナは話し合い って言ってましたけど・・・ >

 熱い中村コーチもかなり最後まで 強く抗議してました。


翌13日 守備でいいプレーがありました。

ryota13-182.jpg ryota13-183.jpg

ryota13-184.jpg

ryota13-185.jpg ryota13-186.jpg

ryota13-187.jpg

             かっこええ~  

ryota13-200 - コピー
 
  
      放送があった2日間ともいいお天気でした。

ryota13-189.jpg

         < アッ! 良太!! >

ryota13-190.jpg ryota13-191.jpg

お水 ゴクゴク飲んでましたぁ~  紙コップがファームっぽい(笑)  良太の眉間の皺とcuteなクチ(爆)

ryota13-192.jpg


交流戦はふだんあまり観ない放送局での中継もあって面白かったです。

特に西武や千葉ロッテ戦は 実況もとても落ち着いていて 静かで聴きやすかったです。

SKY・Aはちょっとウルサイかなぁ・・・どの実況アナとは言いませんが・・・

前半戦も残り数試合。 良太クンは沈んだまま終わりそうですね。

ドラゴンズ時代も 1軍に上がったり 2軍に落ちたりしてた良太クン。

タイガースへの移籍1年目もベンチにいる事が多かったよね。でも、一昨年と今では

ベンチから試合を観ている時の気持ちが全く違うだろうな・・・。

良太クンってメンタル弱いのかな? 弱くなくてもこれだけ結果出せなかったら 凹むかぁ!

それに初めての経験だらけで本人が一番戸惑ってるかも?

でも、メンタル弱いとか言ってる場合じゃない、プロなんだから!!

ファームに落としてくれればいいのに・・・とも思った。

でも、スタメン落ちしてベンチで試合を観ながら 悔しくて、唇噛んで奮起するしかない!!

だから頼むから良太・・・TVに映る可能性のある試合中は平然としていて下さい。観てるこちらが 辛くなる

そして、このまま這い上がって来れなければ < 新井良太・・・そんな選手おったなぁ~ > で

終わってしまうよ。   < なんだかんだ > と雑音も聞こえてくることでしょう・・・

でも、変わらずに良太クンの事を応援して、大好きな人もいっぱいいるよ!!

それに、良太クンは周りの人に恵まれてるよねぇ~。お兄ちゃんもいるし 先輩も後輩も・・・。


良太クンが出てないので 本当は、あんまりちゃんと放送 観てません

< 私、良太がもし何処かへ移籍するような事になったら 間違いなくついて行くわ! > って思います

ホンモノのタイガースファンじゃありません やっぱりただのミーハーオバハンです

次のアップは 活躍も少ないので あんまり画像ないかな!? でも、必ずアップします(笑)



本当に今は <底> で大きな <壁> にぶち当たってるであろう良太クン。

でも、意地と根性と努力で乗り越えて 持ち味のフルスイングでド派手な一発を見せて下さい。

そして最高の笑顔を見せて下さい!!  やっぱり今日も・・・


頑張れ・・・頑張れ 新井良太!!


[ 2013年07月14日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム