セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  家族のこと >  ペースを乱されまくりの日々・・・

ペースを乱されまくりの日々・・・

夏休みを間近に控え、次男は試験期間中・・・ふだんは学校から帰って来てからバイトへ・・・って

感じであんまり家にいないのに・・・今は わりと家にいます。

そして 長男も採用試験受験のため帰って来てます・・・。  でも、勉強はしてない 

ど~するの? って思うけど大学院生にもなると、まったく親の言う事なんて聞かない!!

それに、よぉ~わかりません  

でも、やたらこの二人の仲がいい!!  小さい頃は 喧嘩もしてたけど 今は一緒に出かけたり、

ナンヤカンヤとやってます。でも、試験なのに一緒にゲームするのはやめてくれ 

小さい頃から 次男が学校から帰って来た時の第一声は 『 ただいま! 兄ちゃんは? 』

5才年が離れていると それなりに兄の権力も強く ゲームも 『 かして! 』 の一言で

横取りされたりという力関係もあり、兄のいない間にゲームやらないと・・・っていう悲劇も味わいつつ、

でもそこは末っ子 そこそこみんなから甘やかされてきたので ちょっとは我慢しろ!!

私も長男が帰って来たら、やっぱりアレコレ食べさせたくて ついつい財布の紐も緩みがち・・・

そして ペースを乱されまくり  一人の時間が ほとんどない!!

でも 夏休みはこれから・・・。 長男は今週 一度神戸に戻って 8月にまたこっちに帰って

来るらしく、次男の夏休みも始まります。ますます ペースを乱されまくりの予感・・・

暑いし・・・ヤバイ   でも まぁ何とか乗り切りましょう!!


 
[ 2013年07月22日 07:38 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(5)
わかるわぁ~!
ウチも長~い夏休みが始まりました…っと言っても長女だけだけど。
それがまた厄介で、チビ二人は保育園だからお盆休みの3~4日しか休みがないのでなんでお姉ちゃんだけ学校休みなん?といつも言ってます。
アンタらも来年小学生になったらお姉ちゃんと一緒になるからって言ってもあんまりわかってないし(^^;

そして私が今の仕事 8月で辞めるから最近ボチボチ次のとこ探してるねんけどなかなかないしね。

旦那は有休取らないといけないみたいで休みがたくさんあるから旅行や出かける計画いっぱいであるしで何かと忙しい夏になりそうやわ(>_<)
ほんま、一人の時間が欲しいね!

長男くんと次男くん 普段離れてるからたまに会うと一緒におりたいんやろね。
ずっと一緒におったらケンカばかりするよね。
ウチも年4つ離れてるけど三人寄ったらずっとケンカしてるわ、その声で私がイライラして大声出して怒って、その声で旦那がイライラして…
毎日その繰り返しやわ(ToT)
[ 2013/07/22 21:43 ] [ 編集 ]
続き…
小さい頃が懐かしく思える?
私も今は忙しいけど、一人の時間も取れるようになってきたら子供も大きくなったってことでさみしく感じると思うわ。

最近ね、下のチビ二人がなんか可愛くて♪
来年小学生になるんやけど、もう今年で保育園の送り迎えも最後やし、今が一番かわいいときなんやろなあってよく思うわぁ。
もうギュッてしたりできるのも今しかないやろうしね。イライラするときもあるけどこの時期を大切にしないとね。

ぱーるさん、a-kimamaさん、待っててよ!私も二人みたいに自分の時間ができるようになるまで♪
[ 2013/07/22 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 続き…
mikiさんへ

こんにちは!

そうかぁ~ 保育園はお休みじゃないのね・・・それもちょっと大変やね・・・。
お姉ちゃんもそろそろ行動範囲が広くなってきて 自転車で一人で出かけたり
お友達と遊びに行ったりするようになるよね。
自転車が一番心配やったわぁ~!!

小さい頃しか触らせてくれへんよ(笑)
今でも 朝起こすとき<まつ毛>に触ったら起きる・・・とか聞いたから
まつ毛に触っただけでも 払いのけられる(爆)
ぎゅ~~っていっぱいしといてよ!!

子どもがバイトとかで居なくて 一人で晩ご飯たべるのも
寂しいで(笑) 車で出かけられると帰ってくるまで心配やし・・・
心配は永遠に続くね(笑)

いつかmikiさんが 東京デビューする日を楽しみに待ってるわ!!
徳山君、頑張ってや(爆)
[ 2013/07/23 16:13 ] [ 編集 ]
今では懐かしい~
ペース乱れるのわかるわ~(笑)帰省は盆と正月、田植えと稲刈り(強制)ぐらいやから好きなもの食べさせてやりたいし、気合入ってそれぞれ戻っていった後はどっと疲れてますね~(笑)
兄弟ちょっと離れてる方が思いやれるみたいやね。

この時期になると思い出すのは大変だった夏休み(笑)
ラジオ体操、海当番(地区水泳)、三度のご飯・・・
でも今思うと手のかかる時が一番楽しかったかな~

mikiさんへ
いっぱいぎゅ~としといてね!
今でもしたいけどデカ過ぎてちょっと・・・こっちがおんぶされそうや~
一日だけでも小さくなってってよく思うからね。
大丈夫だよ~私も東京デビューの時は立ち会うわ(爆)
その時のために体力つけとくわ(爆)


[ 2013/07/23 22:13 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
なんかね、仕事のこととか考えてばかりで最近よくイライラしてるとき多くて…
子供にもっと目を向けてあげないとね♪子供が小さいウチに一緒に過ごす時間いっぱい作ってね。
でもすぐに怒っちゃうけど(笑)
なんかちょっと気が楽になったかも(^-^)
ぱーるさん、a-kimamaさん ありがとう!
[ 2013/07/23 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム