セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  ペナントレース再開~前半戦終了までの 新井良太

ペナントレース再開~前半戦終了までの 新井良太

オールスターゲームも終わって ペナントレースも後半戦突入・・・

さぁ、首位を走るチームを捕えないと!!

でも、何となくというか かなり失速気味のタイガース   ちょっと これ ヤバいかも!!

なんとかスタメンスタートを切った良太クン。 でもやっぱり結果を出せなくてスタメン落ち。

ちょっともう無理なんじゃない?って思うくらい打てない・・・守れない・・・悪循環だよね。

でも、今回は 交流戦が終わってペナントレース再開後の良太クンを・・・

正直なところ、見ているのもツライ時もありましたが そこはファンなのでしっかり見届けないとね。

な~んて 書いてますけど、 本当は良太が出てない試合はちゃんと見てません  ゴメン!

でも、打てなくても、エラーしても、笑顔が少なくても、やっぱり良太が最高!!

今日も 大好きな良太クンを独断と偏見で!!

しつこいようですが、あくまで新井良太大好き目線ですのであしからず  



ryota136-1.jpg

6月22日  第3打席 フォアボールを選びました 

ryota136-2.jpg ryota136-3.jpg

     別に な~んてことないんだけど 映ったので・・・。でも この試合は負け!!

ryota136-4.jpg

6月23日 対DeNA

ryota136-5.jpg ryota136-6.jpg

     第1打席  三浦投手から  ボール2からの3球目をホームラン  6号ソロ

ryota136-7.jpg ryota136-8.jpg

     振り切った時の このポーズ・・・           ベース一周 早かったなぁ~(笑)

ryota136-9.jpg

決めポーズ! と思ったらカメラの動きについて行けず・・・このシーンだけ(笑)
   
ryota136-10.jpg

    ベンチに戻った 剛と良太

ryota136-11.jpg

           やっぱり嬉しそう 

ryota136-12.jpg

西岡選手の2号ソロで同点に追いつきました! でも、負けました!!

この日私は 徳山君の舞台を観に舞浜へ行ってました。 去年の東京スペシャルライブの日も

良太クン ホームラン打ちました!! 徳山君イベントへ行った日の良太のホームラン率高いしぃ~

って勝手に喜んでました。

ryota136-13.jpg ryota136-14.jpg

6月25日 対中日 in  金沢

  試合開始前に素振りしている 良太と隼太       はやた~ん! 1軍に上がって来ぉ~い!!

ryota136-15.jpg ryota136-16.jpg

      2回 第一打席  

ryota136-17.jpg ryota136-18.jpg

    ラッキーなツーベースヒット!               平田リン 守備へた? 失礼!!

ryota136-19.jpg

   深い位置からの送球だったので・・・惜しかったぁ~

ryota136-22.jpg

<良太としたら見せ場だったんですけどねぇ~!> <でもあの深い位置からではちょっと無理ですねぇ~>

とは実況アナと解説・小松辰夫さんとの会話・・・。

打者は平田りん・・・アウトにしたかったよねぇ~!平田りんの足に負けたなんて・・・失礼(笑)

ryota136-23.jpg ryota136-24.jpg

      気を取り直して・・・                      さぁ、行くぞ!!

ryota136-25.jpg

      7回 第3打席

ryota136-26.jpg ryota136-27.jpg

      フォアボールで出塁                  はやた~ん!!

ryota136-28.jpg

  能見ちゃんのヒットで3塁へ・・・ 能見ちゃんバッティングよすぎ  
     
ryota136-29.jpg ryota136-30.jpg

     西岡選手の内野安打でホームイン!!  ここでもマズイ守備に助けられました

ryota136-31.jpg

       ベンチでみんなとタッチ 

ryota136-32.jpg ryota136-33.jpg

     9回 第4打席 

ryota136-34.jpg

同点に追いつかれていたので 何とか塁に出て・・・って思ってました。

ryota136-35.jpg ryota136-36.jpg

    打った瞬間にホームランとわかる一発でした!!   7号ソロ

ryota136-37.jpg ryota136-38.jpg

   放送ではわかりませんでしたが、入ったとわかった瞬間 雄叫び上げてました(笑) 

ryota136-39.jpg ryota136-40.jpg

      そして 決めポーズ!!            メッチャ嬉しそうなツ・ヨ・シ

ryota136-41.jpg

      そしていつものハグ!!

ryota136-42.jpg ryota136-43.jpg

                                     能見ちゃんも嬉しそうでした。  

ryota136-44.jpg

   嬉しそぉ~    私も嬉しかったぁ~!

ryota136-45.jpg

        勝ちました   

ryota136-46.jpg ryota136-47.jpg

          何回見ても いいシーンです!   やっぱり勝たないとね!!

ryota136-48.jpg ryota136-49.jpg

   連敗がストップしました。 そして良太クンが いっぱい映ってました。 

ryota136-50.jpg ryota136-51.jpg

ドラゴンズファンにしたら <負けてもドラゴンズの選手映せ!> って思ってるよね・・・きっと。

私も甲子園で阪神が負けて 勝ったチームが映ってたら 負けてもタイガース映せ! って思うから(笑)

ryota136-52.jpg ryota136-55.jpg

ヒーローインタビューは良太クン ペコリ!           そして帽子をギュ~と被って・・・(笑)

ryota136-56.jpg

<ナイスバッティングでした>

『 ありがとうございます。 』

ryota136-58.jpg

<打った感触は?>

『 いい感じで捕えられたんで 頼むから入ってくれと願いながら走ってました。』

<ホームランが入った瞬間は>

『 最高に気持ちよかったです。』 

<チームは連敗中。どんな気持ちで試合に望んだ?>

『 毎日勝ちたいと思ってやってます。今日もそのつもりでやりました。』

ryota136-59.jpg 

<能見投手が力投していたが・・・>

『 能見さんの時に僕自身も全然打ててなくて 次登板した時は 必ず打ちますねって言って

 2軍に落ちてしまったので 今日 有言実行できて良かったです。』


<2軍ではどういう気持ちで過ごしてた?>

『 力がないから2軍に落ちた訳でして とにかく鍛練の気持ちで毎日やってましたけど 』

ryota136-60.jpg

<その鍛練が2試合連続HRにつながったが どこまでこのHRを続ける?>

『 多分明日はムリだと思いますので 価値あるヒットを謙虚に打って行きたいと思います。 』

真面目やなぁ~!! ここで 『 明日も 明後日も打ちまっせぇ~ 』 とか言える性格なら ちょっとは

安心なんですが、なんせ 真面目やからなぁ~ 余計に心配   でも、それが良太のいいところ

それにしても・・・アナウンサー笑いすぎ(笑)

ryota136-61.jpg

『 今日も熱いご声援ありがとうございました。なんだかんだと言われてますけど

    元気いっぱい頑張りますので また熱い応援宜しくお願いします。 』


ryota136-62.jpg

『 ありがとうございました。 』 <氣> です <氣>

ryota136-63.jpg ryota136-64.jpg

              ペコリ! ペコリ! ファンの声援に応える良太クン

ryota136-65.jpg ryota136-66.jpg

 <良太らしいヒーローインタビューでしたね > と言った実況アナウンサーはCBCの角上さん。

 実況中も 度々 <良太> <良太> と呼んでました。

 もしかしたらドラゴンズ時代 必死で頑張ってた良太クンを見てくれていた一人かもしれません。 

ryota136-67.jpg

この日のプロ野球ニュースの司会の金村氏は良太の事を 「 2回2軍落ちして

 チームが調子いい時 1人悩んでてね 明るさまで無くなってた 」と。

そして <良太は片岡の秘蔵っ子> と言ってましたねぇ。この日 他の試合の解説で出てた片岡氏に

「 こそっと会いましたね。2軍落ちしてる時、あなた・・・芦屋あたりで会ったん違う? 」って(爆)

 でも、この話 満更ウソではない気がします(笑) 

ryota136-68.jpg

6月29日 対広島

ryota136-69.jpg ryota136-70.jpg

                     レフト前 クリーンヒット

この日だったか、加藤ちゃんが投げてる時に 良太クンが送球エラーしました。

後に ちょっと喋り過ぎ感のあるベンチレポーターの土井さんが < 加藤さんが必死で投げてるのに

ちゃんと守れよ!> と鳥さんに怒られたと言ってました。 この日の事なのか ボールを落とした・・・

みたいな事を言ってたので 他のエラーの事なのかは定かではありませんが 鳥さんに怒られたのは

本当みたいです 

ryota136-71.jpg

6月30日 9回 自分がアウトになった後 必死で打席の日高を見てた・・・

ryota136-72.jpg

7月2日 対巨人

ryota136-73.jpg ryota136-74.jpg

アップ中・・・  ン?どうした?                     何かあった?         

ryota136-75.jpg ryota136-76.jpg

           うん?                         大丈夫か?                      

ryota136-77.jpg ryota136-78.jpg

何事もなかったかのように アップを続ける良太クン(笑) 何か面白かった一連の動き(笑) 

ryota136-79.jpg ryota136-80.jpg

        第1打席                        フォアボール    

ryota136-81.jpg ryota136-82.jpg

                 能見ちゃんの ツーベースでホームイン!!
  
ryota136-83.jpg

第2打席 打席に入る前に監督から声を掛けられた良太クン

ryota136-84.jpg

「 よし!行くぞ! 」 という思いで打席に入ったでしょう・・・

ryota136-85.jpg

        でも、結果は三振!!

ryota136-86.jpg ryota136-87.jpg

        悔しい・・・                           悔しい・・・

ryota136-88.jpg

7月4日 甲子園なのに日テレG+で放送なのが 最初から嫌だったこの日・・・

ryota136-89.jpg

   第2打席 

ryota136-90.jpg

     思いっきり 良太です(笑)

ryota136-91.jpg ryota136-92.jpg

         ショートゴロ・・・内野安打!! って思ったけど判定はアウト!!

ryota136-93.jpg

 タイミング的にはセーフでした!絶対に!!

ryota136-94.jpg

レッドは際どいけど 良太の走塁がマズイ・下手だと・・・

でも、矢野さんは < セーフ > だと言ってました。

ryota136-95.jpg

ジャンパイアかぁ?橘高かぁ?

監督も一応抗議に出るも引き下がる・・・

それにしても久慈ぃ~ ガムをクチャクチャ噛んで態度悪いぞ

ryota136-96.jpg

バントをチャージするサード・良太   チャージしすぎると危険!っていつも言われるよ・・・


甲子園でタイガースのホームゲームなのに 何で日テレで放送なのかがわからない・・・ 

読売テレビに放送権を取らせるからこんなことになるのよ・・・とっても不快!!

完璧G軍寄りの実況と菅野ばっかり映して本当に不快!! みんなが菅野に好感を持ってると思ったら

大間違い   私は生理的にダメなんだぁ~ 

オッと 失礼!!ついつい いつも家でぶつぶつ言ってることを書いてしまいました 

ryota136-97.jpg ryota136-98.jpg

対広島 この画像が7月5日なのか6日なのか不明です・・・。

5日はタコ続きで8回からサードは関本・・・

「 なんで関本やねん 」 と次男。 そりゃ~ 良太より守備が上手いからでしょ・・・。

関本に関して かなり厳しい次男は 良太の方がいいらしい・・・

ryota136-99.jpg ryota136-100.jpg

7月6日  6回 ファールフライを追って 捕手・日高と交錯

ryota136-101.jpg ryota136-102.jpg

                 メチャクチャ怖かったぁ~

ryota136-103.jpg

 日高捕手はこのまま負傷退場し登録抹消
 
    なんか後味悪いよね・・・

ryota136-104.jpg

 沖縄遠征 西岡選手のHRで決めポーズ!!

  でも、良太クンはスタメン落ち。

ryota136-105.jpg

この日もスタメン落ち・・・でも西岡選手が自打球を足に当てて

退いたため 途中からサードに入っての初打席・・・

ryota136-107.jpg ryota136-108.jpg

満塁・・・あんまり期待はしてなかったけど 何とか結果出してぇ~って思いながら見てました。

いい当たりのファールがあったので ヒット出ないかな・・・と思って見てたら 何と満塁ホームラン!!

ryota136-109.jpg

決めポーズ!! ファンが一緒に声を出すので スゴイ決めポーズになってました(笑)

ryota136-110.jpg ryota136-111.jpg

     本当にみんな嬉しそうでした。             今成、近い!近い!

ryota136-112.jpg ryota136-113.jpg

「 スマイルがよく似合いますよね、この選手は・・・ 」 と濱中のおさむちゃんも言ってくれてました(笑)

ryota136-114.jpg

< 甲子園で2本目のグランドスラム、ナイスバッティングでした >

『 ありがとうございます。 』

< どんな感触でしたか? >

『 ええ~ ここ最近 全く芯にも当たらずに ヒットも打ててなかったので 実感ってのはなかったですね。』

< 試合の中でも大きな意味のある一発は 良太さんにとっても意味のある一発だったのでは? >

『 そうですね。こんなにたくさんのファンの方々の声援がありますんで 何とか なんとか結果を出したいと

思って毎日やってます。そういう意味で今日出せたってのはよかったですけど まだまだこれからがあるんで

またこの熱いご声援に応えれるように元気いっぱい頑張りたいと思います。 』


ryota136-115.jpg

< 藤浪投手の事はどんな風に観ているか? >

『 新人らしくない落ち着いたというか・・・すごいピッチャーだなと思います。』

ryota136-116.jpg

『 明日から巨人戦ですし、身を粉にして働きたいと思いますので またご声援宜しくお願いします。 』

ryota136-118.jpg

< 首位と1.5ゲーム差 明日から3連勝したら首位で折り返し・・・決意をお願いします > と

アナウンサーは煽る!煽る! 首位!首位!ってヤイヤイ言うな  

『 ハイ! まぁ、でもですね、色気を出さず まず明日勝たないと始まらないので、

   またこの熱いご声援を力に変えて頑張りますので 応援よろしくお願いしま~す!! 』


ryota136-119.jpg ryota136-120.jpg

このインタビューで今成選手が自虐ネタのつもりか < 出来の悪い亮太で~す!!> って言ってたけど

良太クンは苦笑い・・・。私は < オイ!オイ!嫌味かよぉ~ > って突っ込みました!!

今の 良太ファンには つらい自虐ネタ・・・。

それにこのヒーイン べつに3人呼ばんでも・・・ってちょっと最初に思ったんです 

藤浪クンと今成選手でええやんか・・・ってね 

ryota136-121.jpg

藤浪クン ホンマに大きいねぇ~    まだ身長伸びてるん違う(笑) 

ryota136-122.jpg

7月15日 対巨人  なのに、何故か放送はフジテレビ

 って事は 地元では関西テレビが放送してるって事?

ryota136-123.jpg ryota136-124.jpg

     センター前ヒットで出塁              いつも全力疾走です  

この時 足を痛めた?って思う様子があって トレーナーも出て来たけど 良太クンは大丈夫って言ってました。

ryota136-125.jpg ryota136-126.jpg
ryota136-127.jpg ryota136-128.jpg
ryota136-129.jpg ryota136-130.jpg
ryota136-131.jpg ryota136-132.jpg
ryota136-133.jpg ryota136-134.jpg

解説の片岡氏は「 昨年のように うまく行かない歯がゆさがあると思いますけどそれが野球ですから・・・

  相手も新井良太の弱点が1年闘って来て わかって来ますから そこを試合の中で

   克服して行かないといけないですね 良太はね。」 とコメントされてました。

    片岡氏が今年もタイガースに居てくれてたら・・・っていつも思います。


   さすが 在京キー局です。スーパースローカメラで映してくれて ちょっと嬉しかった(笑)

ryota136-135.jpg ryota136-136.jpg

    守備でマズイプレーがありました。 良太だけじゃないよ・・・それぞれがね。

ryota136-137.jpg

  ベンチ前で円陣を組んで・・・さて良太はど~こだ?

ryota136-138.jpg

  ベンチで荒木選手と何やら真剣に話してました。

ryota136-139.jpg ryota136-140.jpg

                      6回ウラ レフト前ヒット

ryota136-141.jpg

片岡氏は 「 手応えをつかんだと思いますけど・・・ 」 って言ってたけど 掴まれへんかったなぁ~

ryota136-143.jpg ryota136-144.jpg
            
       男前・藤井さんのヒットで一気にサードへ走った良太クン

ryota136-145.jpg ryota136-146.jpg

      タイミング的には際どかったけど・・・・セーフ!! 気迫やね!! 

ryota136-156.jpg ryota136-148.jpg

    スライディングして 立ち上がった瞬間から < セーフ > のアピールしてた(爆)

ryota136-149.jpg

         < セーフ > でホッ

ryota136-150.jpg ryota136-151.jpg

  良太クンの汗の拭き方・・・クシャクシャって拭きません。ヘアースタイルを乱さないように?(爆)

ryota136-152.jpg

    第4打席はフォアボールを選びました。

ryota136-153.jpg ryota136-154.jpg

この日は 2安打の良太クン でも 負けてしまいました。

ryota136-155.jpg

<オマケ>  大和クンが大活躍した日。

ヘッドスライディングした大和クンを見ていたベンチの3人が同じ格好でセーフのアピール!!

笑いました(笑) でも、この画像大好きです!! ちなみに、浅井・良太・隼太です!!


ryota136-160.jpg

  7月10日 良太クンのロングインタビューが放送されました。

ryota136-161.jpg

< 良太選手のお薦め 沖縄料理は? >

『  豚しゃぶとか美味しいですよね。アグー豚ですかね。 』

野球の事を聞かれると思ってたのか いきなりのフェイントで不意を突かれた感たっぷりの良太(笑)

ryota136-162.jpg

< 泡盛はいけるクチですか? >

『 いえ、僕はそんなにお酒強くないんで・・・オリオンビールですね、やっぱり!! 』

  亀山つとむさん 掴みはバッチリ 

ryota136-163.jpg

< 今の自分のバッティングの状態は? >

『 状態・・・は決してよくはないですけどね。よかったり 悪かったりの繰り返しって感じですかね。』

ryota136-164.jpg

< ファームで調整したことによって 自分の気持ちの中で余裕とかはできた? >

『  あんまそういうのはなかったですけどね。たくさんバットを振って たくさん走ってみたいな・・・ 
 
  そういう10日間だったので、リフレッシュとかそういうのはまったくなかったですけどね。

   鍛えて 鍛えてみたいな・・・ 』


< バッティングに関して考える時間とかは? >

『 そういう時間は ありましたね。』

ryota136-165.jpg

< 開幕当初は4番だったが 打順に対するこだわりは? >

『 最初4番打たしてもらって やっぱ去年とはなんか、ちょっと、こう・・・違いましたね。

            感じるものっていうのが・・・違いました。 』


< 苦しかったですか?やっぱり >

『 え~ 苦しいっていうか う~ん まぁ、まだまだ僕はそんなレベルじゃないって思うのもありましたし、
 
  正直 その~ 大変やなぁ~っていうのもありましたし いろんな思いがありましたね。 』


ryota136-166.jpg ryota136-167.jpg

< 打順も落ちて行き 数字も上がって来なくてしんどい時 兄からアドバイスをもらった? >

『 兄貴はね すごい親身になって聞いてくれますね、話を・・・やっぱ いちばんの味方だと思うし

   いろいろ兄も苦労して来てるんで 精神的なアドバイスとかもらったりしますね。 』


< お兄さんの活躍を見て >

『 嬉しいですよけどね・・・ああ、俺も頑張らな、みたいな感じでは見てますけど。 』

< 先 打つのと 後ろで打つのと どちらがいい? >

『 先がいいですかね、・・・ハハハ  いやぁ~ どうですかね~ 

                       まぁ、どっちでもいいんですけど(笑) 』


ryota136-171.jpg ryota136-172.jpg

< 新井良太のここをみてくれ!というのを カメラに向って・・・ >

『 今年もですね、まぁ今は成績 なかなか出せてないんですけど  ハツラツとしたプレーで

  フルスィングを見せたいと思いますので これからも熱いご声援宜しくお願いします。 』



調子が悪いと 活躍もなく、マスコミに取り上げられることも少なくなって・・・

敢えて 調子の悪い時の 良太クンのインタビューを流してくれて ちょっと嬉しかったです。 

わりと長いインタビューでしたが、技術的な事とかは分からないので わかる部分だけ 

ちょっと載せてみました。沖縄でのインタビュー・・・元気に答えてました。

でもスタメン落ちした沖縄での試合中に とっても辛そうな顔でテレビの中継に映ってしまった良太クン。

こっちまで切なくなりました。真面目な人だから、どれも適当にできなくて必死でやってしまうん

だろうなぁ・・・< もう、やめた!!> って言いたくなることもあるよね、きっと・・・人間やもん。

でもまぁ、ガムシャラに立ち向かって行かないと このまま <底> で終わってしまうから 

やるしかないし・・・前へ進むしかないか・・・。プロだしね!!

こんな時 『 おぅ、ワシじゃ!! 』 と関白風を吹かせつつも 良太クンがすごく辛い時

< よし!よし! > ってしてくれる 優しい彼女がそばに居てくれていることを祈るばかりです。



打てないし エラーして バラバラに見える最近の良太クン。

スタメン落ちしたり ファームに落ちるのは自分に力がないから・・・って

必死に練習するんでしょう・・・必死で努力するんでしょう・・・。

打てなくて エラーして投手出身の解説者にまで バッティングをボロクソ言われている良太を見て

こっちまで 「 はぁ~ 」 って落ち込んで・・・もう良太の事をブログに書くのはやめよう・・・

<新井良太> のカテゴリなんか消してやる!! アップするのやめよう!!

って思う事もあるんです。 でもね・・・時々ひょいと1発デカイ当たりを見せつけて 思いっきり笑顔の

元気な良太を見てしまうと・・・ね。やっぱり新井良太が大好きやぁ~って思うんです(笑)
 


タイガースへの移籍1年目、いつもベンチの中の良太クンを探してた。

初めてのサヨナラヒットで もみくちゃにされ 球児投手を見つけて抱きついた良太クン・・・
  
ちょっと熱くなったブラちゃんを体を張って止めてた良太クンに笑った1年目・・・。

去年も最初は ベンチの良太クンを探す日々・・・でも少しずつ出番が増えて 後半はほぼスタメンに

名を連ね4番も打った・・・公式サイトでもfacebookでもいっぱいアップされて嬉しかったぁ~

今年も行くぞ! って思ってたけど残念ながら 活躍できないまま後半戦突入!!

そうか、1年目と同じように ベンチの良太を探してれば気が楽かも? 

でも、そんなん無理やぁ~  無理にきまってるぅ~

公式サイトでも寂しいもんよ・・・良太の写真なんて載ってない・・・活躍してナンボの世界やからね。

このままでは <新井兄弟グッズ> とか発売しまくって 阪神球団を儲けるだけ儲けさして

ポイ!って捨てられるで!! 絶対に このまま終わってたまるかぁ~!! 

しっかりしろ 良太! 意地を見せろ 良太!


頑張れ・・・ 頑張れ・・・ 頑張れ 新井良太!! 


野球に関しては全くの素人で、球場に足を運ぶわけでもなく 家でテレビを見てるだけのファンです。

そして自分のキャパを越えてしまったり、難しいことで突っ込まれても・・・と良太クンネタの時は

コメント欄を閉じさせていただいています。

でも、たくさんの良太ファンの方から 拍手コメントを頂きました。

みんな良太の活躍を期待して 元気いっぱいの良太に元気をもらい 良太の不調に心を痛め

そして良太の笑顔が大好きで・・・。

どれだけ不調でも みんな一緒に良太を応援してくれてるんだぁ~と嬉しくなりました。

この場を借りて コメントのお礼を申し上げます。 本当にありがとうございます。

良太に関して 厳しい事を言う人もたくさんいます。 でも、でも、なんて言われたって

好きなんだからしょうがない!! どうしようもない!! このままず~っと ついて行くでぇ~(笑)

覚悟しぃやぁ~ 良太! (爆)



[ 2013年07月31日 18:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム