セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君・舞台 『ラヴ・レターズ』 >  徳山君出演 舞台 『 ラヴ・レターズ 』

徳山君出演 舞台 『 ラヴ・レターズ 』

8月3日 パルコ劇場で上演された 『 ラヴ・レターズ 』 を観て来ました。

舞台上に登場するのは2人だけ・・・数十年にわたり 男女が交わした手紙を朗読するという

まさに朗読劇です。今までにいろいろなキャスティングで上演されてきた 有名な舞台・・・。

今まで、何回も 「 見たい!! 」 と思うキャスティングがあったのですが、行く事が出来ず・・・

でも、今回はその舞台を徳山君で観る事が出来る・・・というので このチャンスを逃すわけには

いかない、千載一遇のチャンスかも・・・という事で思い切って行ってきました。

6月に 『 MARS RED 』 を観に舞浜へ行ったばかりだったので 7月の吉祥寺でのイベントも

8月末のFCイベントもエントリーすらしていなかったのですが、舞台はやっぱりハズセナイ・・・

< 役者・徳山秀典 > を思いっきり感じる事が出来るから 


最初は小学2年生のアンディ・・・大好きな女の子への思いをストレートに表現しているアンディの手紙・・・。

年齢を重ね、アンディは海軍へ入隊し、日本にも住み、好きな人も出来 帰国後は法曹界に入り、

最後は政治家になります。

メリッサは芸術・絵画の道へ進み、それぞれ別の人と結婚し、子供も生まれ・・・。

でもメリッサは結局、離婚。アンディは政治家としても成功し、妻と子供との生活も

うまく行ってたのでしょう、幸せに・・・。

それなりの地位に就いた時 <不倫> という関係になるんだけど・・・う~~ん!!

それまでの何十年間ずっと・・・結婚してからもずっと 手紙を交換してた・・・ってどうよ!?

これって けっこう アンディの <妻> の立場からすると辛くない!?

幼馴染とずっと 精神的に繋がってるって事よね?

一見 アンディの家庭は 幸せに見えるようで <妻> としては複雑だったのでは?

と舞台のストーリーとは関係ない事を ちょっと考えながら観てました。

徳山君が演じる アンディは最初は小学生・・・幼くて、メリッサへの気持ちをストレートに

表現して ウキウキ ドキドキが伝わって来る 可愛いアンディでした。

そして 年を重ね 最後は50代・・・。う~ん!!徳山君 演技が渋い!!

元々 いい声してるけど、本当に50代のアンディの落ち着いた 重厚な感じの声が素敵でした。

メリッサは幼い頃は 裕福な家庭に育ち 留学もし結婚し子供も生まれ 幸せをつかんだかのように

見えたけど 結局は離婚し1人に・・・。50代になって、アンディとの関係も上手くいかず

精神のバランスを崩し、少し不安定になるメリッサ・・・

会いたいとせがんだり ちょっとと言うか、かなり <明美> が見え隠れしました(笑)


でも、やっぱり役者ってスゴイ!! 徳山君ってやっぱりいい!!

繊細なんだなぁ~って思いました。 感情を込めて、役になりきって 演じてるんだ・・・って

思いました。 感情移入・・・するんだねぇ~。 すごい!やっぱり凄い!! 

徳山君の演じるアンディ・・・素敵でした。カタカナいっぱいで 大変そうでしたけど(笑)

1幕では 何故かゼブラ柄の靴を履いてた徳山君・・・< 何故に ゼブラ? > って思いました。

年齢を重ねた 2幕は違いましたけど・・・(笑) 黒のシャツに 黒のパンツというシックないでたち

でしたが、声の出し方やトーン、座り方で年齢や雰囲気も変わって とっても素敵でした。

今年は < 朗読劇 > という舞台に2回続けて出演した徳山君。 朗読劇でも全く趣の違った舞台で

本当に良かったです。 また、素敵な < 役者・徳山秀典 > に会いに行きたいと思います。

でも、まずは今週末からの連ドラですね!!

今回も 日帰りだったのであまりゆっくりする時間はありませんでしたが、お会いできた 秀友さん

ありがとうございました。またお会いしましょうね!!

hidenori1.jpg 徳山君のブログからお借りしました。

parco1.jpg parco2.jpg

parco3.jpg parco4.jpg

                   わぁ~ 東京やぁ~!! 渋谷やぁ~!!

parco5.jpg parco6.jpg

       渋谷駅のハチ公口の改札にあった 「 山田くんと7人の魔女 」 の看板
[ 2013年08月06日 20:00 ] カテゴリ:徳山君・舞台 『ラヴ・レターズ』 | TB(-) | CM(8)
ほんとに素敵でした。
いやぁ、ほんっとに、行ってよかったです。
相当迷いましたけど、背中を押してくれた方に感謝♪です。(笑)
私も感想書こうと思ってるんですけど、考えるとなんだかとても切なくて、
どう書いたらいいか模索中です。
(なぜか、会えない言い訳の「選挙が…」のリフレインが耳から離れなくて…。(笑))
そうそう、妻の立場からしたらどうなんだ?っていうのは、私も思いました!
再演、私も希望します!(笑)

今回もいろいろお世話になりました。m(__)m
また、機会を作って(笑)、ゆっくりお会いできたら嬉しいです。
[ 2013/08/07 11:50 ] [ 編集 ]
再演希望
いや~良かった!まさかこんなに引き込まれるとは・・・
この作品が歴史あるもので、長く再演されてる意味がわかりました。

内容は単純に幼馴染の不倫の物語なんだけど、手紙の内容で進んで行きしかもそれが朗読劇。
だからこんなに心の中に残ってる。素晴らしい作品でした。
ラブ・レターズ・・手紙って返事がすぐに分からないからもどかしいもの、でもまたそれがいい!
返事が来たときの嬉しさとか、辛さとか、待ってる時間がそこにあるから感情が膨らむ!

携帯がない頃を思い出しました。私がまだ乙女の頃ね(爆)
私は・・・妻の存在は全く考えなかった(笑)
これってアカン?ヤバイ?(爆)
[ 2013/08/08 00:26 ] [ 編集 ]
Re: ほんとに素敵でした。
igaraさんへ

こんにちは!
本当に素敵でしたね!!
でも、感想を書くには1回見ただけでは理解が難しいですよね。
しか~し、本当に徳山君かっこよかったです。
かなりいけてましたよね(笑)
感情の入り方とかすごいなぁ~って思いました。
今年は2本も 朗読劇を見れましたねぇ~!!
これからも、いろんな役をやってほしいですね。

また、是非お会いしましょうね!!
でも、私は少し大人しくしてます(笑)
[ 2013/08/08 06:23 ] [ 編集 ]
Re: 再演希望
a-kimamaさんへ

こんにちは!
よかったねぇ~!!
本当にまた違った徳山君を見ることができたから
やっぱり良かった~!!
可愛かったわぁ~!! きれいやったわぁ~!!

何回も再演してるカップルもいるから、是非徳山君にも
再演してほしいよね。
また、違ったカップルの芝居も見てみたいよね・・・
でも、わざわざ東京まで行くのはなかなか難しいけど(笑)
[ 2013/08/08 06:28 ] [ 編集 ]
プチ情報
あんてるさんの花DVD化はご存知でしょうが、
Amazonでも予約始まりました。
約23%offです♪
[ 2013/08/08 15:55 ] [ 編集 ]
Re: プチ情報
igaraさんへ

こんばんは!
「あんてるさんの花」がDVD化ってびっくりしました。
ほんと言うとちょっと諦めてました(笑)
amazonいきなり安いですね(笑)
「MARS RED」もまだ予約してないんですが、
こちらも特典より安さで選ぼうと思っています(爆)
[ 2013/08/09 01:02 ] [ 編集 ]
再演してほしい!
ラブレターズ 今までにも何回も公演されてきた舞台なんだぁ… ぜんぜん知らなかった(^^;
また何年か後にヒデ君してほしいなあ、その時は絶対見に行く!!

渋谷かぁ 未だ行ったことのないとこやわぁ…
[ 2013/08/15 22:50 ] [ 編集 ]
Re: 再演してほしい!
mikiさんへ

こんばんは!
本当に朗読劇!って感じやったよ。徳山君 声も最高にいいし、
演技派やから 朗読劇でもバッチリ楽しめるよ!
再演して欲しいねぇ~!私ももう一度観たい!!
その時は 一緒に行こう!!
[ 2013/08/16 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム