セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

マット・マートン

ある日、休憩中にスマホを見たら次男から 「 これ行くしかないと思う? 」 というメールが・・・

貼付されてたファイルを開くと < マートン選手がやって来る! マートン選手が野球や

イエス・キリストの話をします。サイン会もあります! > という文章とにっこり笑った

マートン選手の写真が。
 
阪神タイガースのマートン選手がナゴヤドームでの試合後にトークイベントとサイン会をやるという・・・

場所は名駅近く。 『 私やったら好きな人に会えるんやったら 絶対に行く!! 』 と返信。

家に帰って来てからも 「 行くしかないよなぁ~ 」 と次男。

その日 < たまたまマートンのツイッターをチェックして見つけた・・・> と言うのもこれは行け!!

というサインよ!!とか言ってみたりして(笑) 

マートン選手と鳥さんが大好きな次男にとっては マートン選手に会えるチャンス!!

無信仰の我が家、特に次男にとっては、敬虔なクリスチャンであるマートン選手が話す神様についての話を

気軽に聞きにいっていいものなのか?と少し躊躇した部分があったようですが、そういう事とは関係なく

野球の話もするって事なので行っておいで!!という事で背中をドンと押してやりました(爆)

参加費は500円。これはマートン選手がやっている、タイガースが1勝する度に 米50キロを

東北の仮設住宅に住む被災者に贈るという <Tsunami Relife>  プロジェクトに使われるというし

少しだけどそのお役にも立てるしね。

その日は 自動車学校へ行ってそのまま名古屋へ行くという次男。

タイガースのファンクラブの黄色いユニフォームと色紙を持っていそいそと出かけて行きました。

< 並ぶ間も暑いから 飲み物は買って行きや!!> と声をかけ送り出しました。

夕方 到着したらすでに数人が並んでいたそうですが 次男も早い時間に着けたようで

ウキウキとメールをしてきました。が、しかし・・・その日の試合はなかなか勝負がつかず延長戦突入!!

試合が終わらなければどうしようもない・・・(笑)次男が並んでいる頃 マートンはバッターボックスに

立ってたし(爆)

結局、マートン選手が登場したのは午後9時。チームのミーティングが長びいて遅くなってしまったとか・・・。

でも、それから1時間トークショーがあったそうで、神様の話 そして野球の話もいっぱい聞けたたようです。

< アイドントライクノーミサン > の真実。もちろん この話、マスコミが騒いだだけで 信じては

いませんでしたけど・・・。来年以降の事、牛丼が大好きな事、マートン選手自身から聞けて

とっても嬉しそうでした。そしてサイン会・・・ラッキーな事に1人2枚までという事で次男は

ユニホームと色紙にサインをしてもらう事が出来ました。でも子どもたちは野球カードどかに、

何枚もサインしてもらってたそうです。いつも試合開始ギリギリまでファンにサインをしている

マートン選手らしいです(笑)

そして次男が持って行ったファンクラブの黄色いユニホーム。

ファンクラブユニには元々 背番号もネームも入っていませんが、次男は背番号とアルファベットの

ワッペンを買い < MURTON > とアイロンで貼ってあります。

それを出すと マートン選手は嬉しそうに 『 ありがとう 』 と言ってくれたそうです。

もうそれだけで 次男は < やばい!やばいって! > と大興奮でした。

そしてツーショット写真も撮ってもらって 夢心地で帰ってきました。

その翌日、決勝打を打ったのはマートン選手でした。イベントの時 『 明日は打つよ! 』と

約束してくれたそうで 約束を果たしてくれたマートン選手の活躍に次男は大喜びでした。

マートン選手の優しさに触れて ますますマートン選手のファンになったようです。


でもこれって ちょっとまずくない?何だか嫌な予感が・・・これに味を占めて 私みたいにいろんなイベントに

ホイホイ出かけて行くようになる気がする・・・ヤバイ

でも、まぁ親が私だからしゃ~ないか(爆)

IMG_4785.jpg  IMG_3947.jpg

 

これでアップしようと思ったら 14日の試合でマートンが判定に激高して退場処分になりました。

去年も判定や審判に不満を感じているという態度は感じられたけど 今年は絶好調でそんなに

感じられなかったんだけど・・・このトークショーがあった中日戦でもちょっといろいろあって

マートン怒ったらアカンで! って思うシーンがありました。そして広島戦・・・

1戦目も際どい判定があったとか?

そして、14日・・・マートンがバッターボックスで判定に不満を爆発させ猛抗議!!

結果 退場になりました。まぁ、マートンも もうちょっと冷静になって欲しかった、確かにね。

でも、監督、和田 抗議に出てくるの遅い!! DeNAの中畑監督なら絶対にすぐに抗議に出てる!!

選手を守る気はないのか!? 「 この人 何やってるコーチ? 」 って分からないようなコーチが

ゾロゾロ マートンをなだめるでもなく 周りを取り巻き・・・マートンを必死に止めてたのは 福留だけ。

これが、福留を獲った理由か・・・って思いました。モチロン 守備も上手いし 昔はよく打った・・・

それだけじゃなく、こういう事なんや・・・って思いました。上手くは説明できませんけど。

アメリカでチームメイトだったマートンと福留・・・それだけじゃないでしょ。

次打者の新井さんはまぁ、止めてた・・・確かにね。浅井ちゃんも出て来てた・・・

でも、ほとんどの選手は見てただけ・・・なんで?何で?せめてベンチから出てこいよ

選手会長は 腰に手を当てて ベンチでガム噛みながら見てた・・・ハァ? 

選手会長って球場では何もせえへんの? 

なんか、今のタイガースの現状を見た気がしました。勝てへんわ・・・そりゃ~!!

西岡が居たらきっと一緒に止めてたでしょう・・・そしたらきっとみんなベンチから出て来てたのでは?

西岡が居ないと 何も出来ない若手・・・元気もない・・・情けない・・・。小学生か!?

< お前ら プロやろ!! しっかりせんかい!! >

挙句の果てに 和田が 「 チームの4番なんだから抑えるところは抑えないと・・・」 だと?
  
選手をかばう気が全くない監督・・・。もう今シーズンも終わったね・・・。これがすべて・・・。

良川主審・・・ 「 英語だから理解できなかった 」って? 

英語 勉強せんかいな  スピードラーニング買いなさい  

移動中に勉強出来るから・・・  審判のレベルアップも絶対に必要やって!!

マートンも もう少し冷静になって欲しかったよ。でも、前半戦マートンの活躍で どれだけ勝った?

どれだけ大喜びした? マートンはタイガースに必要な選手やと思うよ、絶対に。

でもね、来年の事は < 家族の事を1番に考えて決めたい > ってこの間のトークショーで

言ってたらしいから・・・何処かへ行っちゃうかもね!?
  

今回の事に関して 感じ方はいろいろ・・・意見もいろいろあって当然です。

でも、これは あくまで私個人の意見ですのであしからず・・・。

そして、明日16日 良太クンのバースデーという事で 京セラのチケット取ってます

あ~あ、サイテーな時期に行く事になったなぁ~ と後悔!!

良太はスタメン落ちの可能性もあり、マートンは・・・? ホンマ サイテーです

でも、電車の切符もホテルも取ったから 行くしかないけどね 

[ 2013年08月15日 11:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム