セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  甲子園球場と京セラドーム

甲子園球場と京セラドーム

今春 大学生になった次男が 去年から < 大学に入ったら絶対に甲子園に阪神戦を観に行く! > と

言っていたので それに便乗して次男が夏休みに入るのを待って 行ってきました、甲子園!!

まぁ、正直なところ私が1人じゃ行けないので ついて行ってもらったって感じですけどね(笑)

k81-1.jpg

   うちの キー太も一緒に 近鉄特急に乗って・・・

k81-2.jpg   k81-3.jpg

なんばに着いて 『夫婦善哉』 で有名な作家・織田作之助が通ったという 自由軒へ行って腹ごしらえ・・・。

私は 今回も < 名物カレー >  次男は 「 前、食べたからカレーはええわ! 」 と

< とんかつ定食 > を注文。 美味しかった~

それに、やっぱり大阪は食べるものが安い! 喫茶店へお茶を飲みに入っても・・・やっぱり安い!!

安くて美味しくないと やって行けないんでしょうけど・・・さすが、食いだおれの街です。 

k81-4.jpg

   甲子園 到着!!

k81-5.jpg  k81-6.jpg

  まずは、FC会員限定のガラコロ・・・            良太グッズでgetしたのはこれだけ。
   
k81-7.jpg   k81-8.jpg

    そして球場到着

k81-9.jpg   k81-10.jpg


k81-11.jpg   k81-12.jpg

うす~い ファンなのでレフトスタンドを選択(笑) 外野、いいなぁ~ 

芝生がすっごくキレイ・・・   キー太も登場!!

k81-13.jpg

k81-14.jpg

  この日 良太クンはスタメンでした。

k81-15.jpg

夕方はまだ日差しが強くて・・・でも、やっぱり海が近いせいか 風もあり 日が沈んでしまえば

暑い事は暑いけど、まぁそれなりに 苦もなく過ごせました(笑)

この日の試合は・・・負けました(笑) でも、ずっと前の事なので細かい事は忘れました(爆)

良太はヒット1本打ちましたが、途中から関本に代えられました。

和田采配が大外れ、ピッチャーの継投に失敗し、ドラゴンズの若手・高橋周平君に満塁ホームランを

打たれました。9回表には雨まで降り出し < え~!? > って感じでしたが 9回ウラの攻撃も

盛り上がらせてもらって 楽しんできました。

でも、ホームランの弾道ってスゴイ!! あんなに飛ぶんだ!!と感心(笑)

でも、大和選手のファインプレーも凄かったよ!!


甲子園・・・実は中学・高校と毎日 甲子園球場の前を通って通学してました。

バスが混むので 友だちと喋りながら 学校までフラフラ歩いてました。結構な距離だったと思うけど・・・。

通学定期も甲子園まで持っていたので 高校野球は アルプススタンドが当時 多分200円とか

すごく安かったのでよく行ってました。プロ野球は その頃 <大洋ホエールズ> の平松投手が

大好きだったので時々は 球場へ行って3塁側で観てました(爆)

今もプロ野球ニュースでお見かけする平松さん・・・。おっちゃんになりはったなぁ~(笑)

って事は 当然の事ながら 私もそれだけ年を重ねてるわけで・・・

もう、良太!良太! 言うてる場合ちゃうで と、一瞬かなり凹みます。

でも、そんな事すぐに忘れてしまうんだよ~ん(爆)

甲子園駅の東口から電車に乗ってみました。周りのお店とかは、変わってしまっていたけど

改札口を入ったら ほとんど変わってなくて 本当に懐かしかった・・・。

狭くて天井の低い通路・・・昔、阪神タイガースの寮・虎風荘は甲子園球場の前にあって

試合のない日に選手に遭遇する事もありました。学校帰りに 三宮方面の乗り場へ行く 新人の頃の

掛布選手に遭遇した事もありました(笑) 今の選手は 電車なんか乗らないのかなぁ~ 

加藤ちゃん以外は(笑)


k81-16.jpg   k81-17.jpg

球場へ行ったら絶対に食べる! と決めていた < ディッピンドッツアイス > 

このヘルメットが欲しくて食べたいと思ったのですが、アイスも美味しかった~(笑)

k81-19.jpg

   そして お弁当は当然 コレ!! 食べるのは次男・・・選択の余地なくこれに決定!!

k81-18.jpg   k81-20.jpg

このステッカー欲しさに買ったのは言うまでもありません(笑) でも、めちゃくちゃボリュームがあって

揚げ物もたくさん入っているので ちょっと < 重め > かもしれません。

『 子供が好きな食べ物は全部好き! 』 と言ってた良太クンの好みなのでしょうか?

次男は完食!! でも、昼はとんかつ定食・夕方にこれってかなりのカロリーオーバーです(爆)

ko816-1.jpg

8月16日 京セラドーム アップ中の良太クンです

なぜか 後ろ姿・・・でも、好きなんだなぁ~ こういうの・・・ 

前日、途中交代させられた良太クン。この日はスタメン落ち・・・。

そして 西岡選手が帰ってきましたぁ~!! 

この日も なかなか点が入らなくって・・・でも最後は新井貴浩選手の活躍でサヨナラ勝ちぃ~  

ko816-3.jpg

FC応援デーの <虎ひも> 私のは久保ちゃん、次男のは上本キュンでした!!

今週末のナゴドもFC応援デーなので 誰のが当たるかな!?

ko816-4.jpg   ko816-5.jpg

そして タイガースショップで買った < ボンフィン > 中身は見えないのでこれも運だめし。

次男が二つ買ったら なんと、良太クンと新井選手のでした。あまりにも出来過ぎた当たりに

< もしかして、あの中の全部 新井兄弟ちゃうの? > と思わず言ってしまったほどの大当たりでした(笑)


球場へは本当に数十年ぶりに出かけて行きました。 とにかく出不精なので なかなか出かけません。

でも、球場は本当に楽しかったです。 甲子園は負けましたが 楽しかったぁ~!! 次男はまた来月

甲子園へ行きたいと 大阪の大学へ通う友達のアパートへ泊めてもらう計画を勝手に立ててます(笑)

京セラは勝ったから 思いっきり盛り上がって 楽しかったです。

でも、良太クンが出ていたら もっとヒヤヒヤ、ドキドキしながらも楽しかったと思います。


教訓その1・とにかく球場へ行ったら楽しむべし!!

教訓その2・応援歌は覚えてる方が楽しい!!

教訓その3・ジェット風船は かなりの肺活量を要します。それとあちこちでパンパンわれるので 

             風船嫌いの人には恐怖かも!? でも、楽しいぃ~!!

教訓その4・食べ物も 球場でしか食べられないものもあるみたいなので事前に知っておいた方が楽しめます。

教訓その5・あんまり早くからチケットは買わない方がいい・・・選手の調子を見てね・・・。

      ケガでもない限り絶対にレギュラーから外れる事のなさそうな選手のファンの人はいいけどね。

      今週末のナゴドのチケットを取ってあるのですが・・・まぁ、いいか 


球場へ行って気付いたのは 良太のユニフォームを着た 男性もすごく多いという事です。

たしかに キラキラハートの応援ボードを持った女性もたくさんいましたが、男性や小さな男の子のファンも

たくさんいました。やっぱり良太のあの豪快な一発がみんな好きなんだろうなぁ~って思います。

なんだかんだ言う人間はいるけれど、ファンもいっぱいいるんだぁ~って思いました。


最近の良太クンの使われ方を見ていると 本当に見ている方がツライ・・・

いっその事 登録抹消してファームで練習して練習して ゲームに出してくれた方がいいのに・・・と思います。

誰か上にあげる調子のいいファームの選手いてないのかなぁ~!?

でも、まぁ全部試練だね!! ここを乗り越えられなくっちゃどうしようもない!!

ファンも悔しいけど 耐えてます! 応援してるでぇ~!!

だから、もっともっと良太クンには 頑張ってもらわなければ・・・。

やっぱり今日も 


頑張れ、頑張れ、 頑張れ 新井良太!!
 

そして少し遅くなってしまいましたが

良太クン お誕生日おめでとう!

ちょっとしんどい時期が30歳のスタートになってしまったけど

充実した 素晴らしい1年になりますように・・・



[ 2013年08月21日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム