セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ラッキーの一周忌

昨年の夏 夫の実家で飼っていた犬のラッキーが死にました。

そして < そろそろ1年やな・・・ > と思っていたら < 一周忌法要のおしらせ > がお寺から

届きました。義母と私たち夫婦の3人で行くつもりでしたが 子供たちも一緒に行くというので

みんなで揃ってお参りして来ました。


何年いたんだろう? 17~18年くらいかな・・・?

雑種だったけど、< 番犬になるか? > と思うくらい優しくて賢い犬でした。

でも、知らない人が来たら ちゃんと吠えて番犬してました(笑)

後からやって来た 飼い猫が小屋に入ろうと エサを食べようと怒ることもしないし、

神戸に住んでいた頃 何か月ぶりに実家へ帰っても ちゃんと覚えていてくれていました。

動物を飼うと 必ず経験する悲しい別れ・・・それは仕方がない事だよね・・・。

ペットも大切な家族だから 最後まで責任をもって面倒をみてあげないといけないですね。

img218.jpg
 
[ 2013年09月01日 09:30 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(2)
こんにちは~
わんちゃんかわいいですね!!私も花子という雑種犬を実家で飼っていて、何年も前に亡くなりましたが、その時は本当に悲しかったです…(';ω;`)15年半生きて、最後は犬の認知症で寝たきりになって大変だったみたいですけど。うちは知り合いの山に埋葬させてもらいましたけど、お寺さんに供養してもらえるのはいいですね。(^-^)
[ 2013/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
hanakoさんへ

こんにちは!
そうなんですよね、長生きだったから寿命と言えば寿命なんでしょうけど
やっぱり悲しいですよね。うちは死んですぐに引き取りに来てもらって
火葬してもらいました。動物霊園なのでいつでもお参りにいけるし
こういう所があってよかったなぁ~って思いました。 
[ 2013/09/03 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム