セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  悔しい!!   弱すぎる・・・

悔しい!!   弱すぎる・・・

弱いなぁ~  最下位のヤクルトに連敗~!!もう 3位に落ちる勢い・・・ 

打たない、繋がらない・・・藤浪君が好投したのに援護なし。

良太は4-1  ヒット1本出ると なんか私がホッとする 

でも、チャンスやここぞって時に打てへんかったら意味ないで、良太!!

だからといって ただのタイガースファンに <クビや!> なんて書き込まれる筋合いはないけど  

好き嫌いがあるのはしょうがないし 打たなければ腹も立つでしょう エラーもするし・・・。

でも、一生懸命頑張ってる選手に対してそういう事をいうのはどうかと思う。たとえチャンスにバント失敗しても

盗塁に失敗しても 三振してもね。その選手の活躍で勝つことも 大喜びする事もあるわけだから。

首脳陣は別ですけど・・・。 


バレンティンの56号ホームランが出るか!? っていう事で大注目だったけど、藤浪君は真っ向勝負!!

スゴイ!凄いなぁ~ 晋ちゃんは!! 

渡辺投手は 敬遠。大ブーイングやったけどそれは作戦やから仕方ないかな。

< 新記録を阻止するための敬遠 > とは違うからね。2位の座も危うくなってきているタイガースとしては

あそこで勝負はせえへんかな・・・結局負けたけど・・・

そして、台風で中止やから阪神戦で打たれる事はないわ・・・と思ってたら試合やってるし

しかも、立ち上がりがいつもあんまりよくない榎田が先発。な~んかヤバイ

と思ってたら打たれてしまいました。しかも2本!! 残念!! でも、真っ向勝負した結果やからね!!

でも、完封負けは無いわ 

ヤクルトの小川投手を フジテレビの実況が <ライアン小川> って言ってるから 

マジで調べてしまいました。 登録名を <ライアン小川> に変えたのかと思って(爆)

実況でそれを使うってどうよ!?


9月10日 甲子園での対中日戦

良太がスタメンを外れたので ちゃんと観てませんでした。

でも、後半たくさんチャンスがあったのに点を取れず負け。良太は結局 出番なし。

一回も 良太を出す場面はなかったのかな? って考えたら メッチャ悔しかった 

そんなに信頼されてないんやなぁ・・・メッチャ 悔しい!! 頑張らなアカンで良太・・・。

この日は 次男が観に行ってました。大阪の大学に通う友達のアパートに泊まって 中学校時代の友達と。

でも、勝負がつかず 電車の時間もあるので 「9回まで見て帰った!」 そうです。

< 鳥さんのホームラン見られたし ジェット風船飛ばせたし、カレーも美味かったからもうええわ! >

って(笑) タイガースファンではない友達も <甲子園> へは行ってみたかったらしく

ジェット風船飛ばして楽しんでたそうです(笑) 

20139111.jpg

  レフトスタンドから写してるのでこんな感じですが、練習中の良太クン

20139112.jpg

20139114.jpg

  上ポンが出てたから 良太はサードでは出番なしって事で

     ファーストの守備練習してたのかな?

20139113.jpg

      この日は 日高選手の表彰がありました。

20139115.jpg

甲子園球場限定のマフラータオル。8月に行った時にすっかり買い忘れてました。

8月限定品という事だったので 9月だからもう売ってないかな?と思ってました。

< 阪神がそんなことすると思う? 9月になっても売り切れるまで売りよるって!! > と次男。

大正解! 商魂逞しい阪神 やっぱりまだ売ってました(爆)


9月14日の対ヤクルト戦での 乱闘騒ぎ・・・

まぁね・・・難しいよねぇ~。 明確なルールがないから・・・。

でも、先に手を出したのは相川捕手。 マートンは防御してただけ。

また3塁コーチーの吉竹が手ぇ回した・・・マートンの脚力も考えずに。

現役時代にいい選手だったとしてもコーチとしての才覚があるかは疑問・・・。和田も然り!!

マートンのタックルもちょっとやり過ぎな気もする、確かにね。・・・でもあの場所に捕手がいたら

マートンは突っ込むしかないよね。いろいろな書き込みを読んでると 谷繁捕手や阿部捕手は絶対に

ああいうポジショニングはしないんだって、自分が怪我するから・・・。それもプロの技!!

でも、城島が目に浮かんだ・・・。アメリカで思いっきりタックルされてる城島捕手が・・・(笑)

外国人選手はそういう事をするってわかってるんだったら チームがちゃんと外国人選手に説明すべきだし

明確なルールを作るべき!!

今年 ヤクルトの捕手がマートンのタックルで鎖骨を折って復帰したばかりだったので その伏線も

あった・・・そうですが、去年、阪神の男前・藤井捕手もバレンティンにタックルされて怪我しました。

その事 覚えてますか?

以前、落合博満さんがNHKスポーツ番組に出て マートンのプレーはまったく悪くない、当然のプレー

とおっしゃってました。昨日 金本さんが出てたのでS☆1を見てましたが、金本さんも清原さんも

あれは仕方がない・・・との見解。 プロ野球ニュースの平松さんもどちらも悪いとは言えない・・・

という見解でした。清原さんは < 日本人捕手は もっと体を鍛えろ! > ということでした(爆)

<マートンにケガをさせられた捕手が復帰したばかりなのに・・・> と大騒ぎしてたのは

あの田淵の息子・実況のフジテレビのアナウンサー。かなりエキサイトしてて耳障りでした


あの騒動の後、マートンも相川捕手も冷静になって コメントしてたからもういいけどね。

でも、マートンが退場になっても何の擁護もしない和田・・・ホンマに選手守る気ないよね、この人。

翌15日の実況アナウンサーは 前日のマートンのタックルの話題に触れたくて仕方ないみたいで

相川が打席に立つたびに前日のタックルについてブツブツ言ってた

解説の大矢氏に話題を振るけどキャッチャー出身の大矢氏は、ランナーはアウトだと分かっていても

タックルしてくるから仕方ないとか、現役時代は自分もクロスプレーでケガをしたこともあるとか

期待した答えが返ってこず残念そうでした(爆)


乱闘の時 いつも活躍する良太クン! 当然、加勢するのではありません。

デカイ 体を張って止めてます・・・いつも(笑)

昨日はネクストにいた良太がエキサイトしてる相川とマートンの間に入ることになってしまったので

良太が怪我しないかとヒヤヒヤしましたが 最後まで自分の体を盾にして相川のマートンへの攻撃を

防御してました。

20139141.jpg

20139142.jpg


神宮球場はバレンティンの記録があるからソールドアウトで <超満員> で35,000だっけ?

先週の甲子園球場は <ガラガラやん・・・> って思ってみてたけど33,000入ってた(笑)

本当にタイガースファンは優しいよね・・・応援団の人もどれだけ負けてても一生懸命応援してる。

こういうファンの気持ちわかってる? 球団は・・・首脳陣は・・・選手は・・・。 

クライマックスシリーズは必要ないと思うし、ゲーム差が開いたらもうCS進出なんて無しにすればいい!!

このまま負け続けて3位に落ちるかもね。 でも、今みたいな情けない試合しかできないんだったら・・・

いっその事 落ちてしまえ!!

とか言いながらやっぱり試合みてるし、勝てば嬉しい・・・。

さぁ、良太の画像でもピックアップしようかな・・・(爆)

良太 頑張ってや!!


[ 2013年09月16日 01:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム