セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

今年のお正月は・・・

今年もいつもと変わらず大晦日を、迎えました。

一応気休め?に窓を拭き、しめ飾りをドアにかけ、鏡餅を飾り、煮物を作りながら、買ってきた

おせちを重箱に・・・。ホントに気持ちだけのおせちです。

晩御飯は何故かすき焼き・・・いつからすき焼きするようになったのかな?実家にいた頃は

大晦日にすき焼きなんてしなかったし・・・。夫の実家へ行くようになってからかな?

大晦日のスーパーには高い牛肉が山積み・・・。高い牛肉の中から、手頃な値段の牛肉を探し出し

(でも普段よりかなり贅沢) 「ガキの使い」を観ながら子供たちとすき焼き・・・。「ココリコ遠藤ってやっぱりオ

トコマエやなぁ・・・千秋やないけど遠藤の顔好きやわ・・・」とか子供に言いながら(爆)

10時過ぎてから年越しそばの準備。って言ってもアレルギーBOYの長男は「そば」が食べられないので

ずっと「年越しうどん」です。私もそばは好きではないけれど、年に一度だけ長男のうどんに混入しないように

超慎重にそばを作ります。

元旦の0時~バイトに入る長男を送り出し、次男は中学時代の友達と地元の神社へ初詣。年に1度だけ

子供が夜中に堂々と歩いていられる日かな?神社でもらったお菓子を持って次男はそのままうちで友達5人と

朝までゲームをしたり楽しそうに遊んでました。(絶対に朝まで外へは出ない!という約束で友達との

年越し2年目です!)1日は夫の実家へ行き義母も含めて5人で神社へ初詣。

2日は義姉家族と実家で昼食。と言っても昔みたいに茶碗蒸し作ったり、面倒なことはなしで

スーパーでオードブルとお寿司を買って簡単に済ませました。夫は実家に泊まるというので長男の車と

2台で行き、夫を残し3人で帰ってきました。

そして夜はのんびりとTVを観て、お風呂にも入って徳山君のボーリング番組の放送を緊張しながら

待ったのでした。


[ 2011年01月03日 12:27 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(2)
No title
>徳山君のボーリング番組の放送を緊張しながら待ったのでした。

何よりのお正月だね!
[ 2011/01/06 22:44 ] [ 編集 ]
し・あ・わ・せ
ダンナは留守だし、ゆっくり誰に邪魔されることなく一人興奮しながら見てたよ(笑)

[ 2011/01/06 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム