セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドラマ >  NHK 連続テレビ小説

NHK 連続テレビ小説

NHKの連続テレビ小説 新しいドラマが始まると まず1話観てみます。

それで翌日から観るかどうかを決めるわけで・・・

あの話題沸騰の 『あまちゃん』 は1話観て < アカン > と思って観るのやめました。

何が < アカン > なのかは分からいのですが、あくまで好みの問題なので・・・

だから流行に全くついて行けてないんです 

そして今月から始まった 『 ごちそうさん 』 面白い!!

子役の <め以子ちゃん> がメチャクチャ可愛い!! 美味しそうに食べるんですよね。

杏さんがもうすぐ登場するみたいですが これはずっと観る気がする・・・。

『ゲゲゲの女房』 『おひさま』 『カーネーション』 『梅ちゃん先生』 は見ました。

『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』は1回観ただけで続かなかった・・・。

なんか、時代背景もあるのかな? NHKの朝ドラに関しては現代が舞台のものは私は ちょっと苦手かも?

『 ごちそうさん 』の展開を楽しみに 毎日録画して観ま~す!!

[ 2013年10月03日 21:25 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(6)
そうなんだぁ
あまちゃん 好みではなかったんやね。
ウチは家族総出で楽しんだよ?
子供が未だにドラマの劇中の歌、歌ってるわ(笑)
実はね、10話ぐらいから見始めたんやけどね(^_^;)
でもそれから最終回まで録画しておいたやつDVDにこの間 落としたよ。なんせ15分のドラマやからまとめて録画するときリモコン操作するの指いた〜くなったわ?
なんかそんなせいもあって毎日見るのちょっと疲れたし録画もたまってるしで次のは見ないでおこうって思ってね。

ごちそうさん やった? 面白いんやあ。

NHKも朝とか夜にドラマ結構やってるんやね。
あまちゃんが私朝ドラ始めてやったから。
最近は火曜日の夜のドラマ見てる。
でもまだ録画したままで途中までしか見てないけどね。
[ 2013/10/03 23:49 ] [ 編集 ]
総集編で観る派
朝ドラ、前はよく見てたんですがバイト始めてからは時間がなくて…。
大体夏休み期間とか年末に、3日~5日にまとめて総集編があるので、
もっぱらそれで観る口です。(笑)
あまちゃんはねぇ…きょんきょん見るのが嫌で避けてました。
見ると嫌なこと思い出すので…。(爆)

朝ドラには関係ないのですが、『食べるダケ』のBS放送がないようです。v-239
やっぱり主演がメジャーじゃないとダメなのかな?
『ヴァンパイア…』が放送してたので安心してたんだけど。
ちょっとショックな出来事でした。(笑)
[ 2013/10/04 10:40 ] [ 編集 ]
Re: そうなんだぁ
mikiさんへ

こんにちは!
う~ん、なんか面白いと思われへんかったんやね~。
我慢して1週間くらい見ると面白くなったかもしれんね(笑)
今度のは ホンマに面白い!! 仕事から帰って来てからいつも
見てるよ。

火曜の10時のドラマ・・・私も観てるよ。
「はつ恋」の枠だよね。でも「はつ恋」ほどハマってないわ(笑)
「はつ恋」は録画してたけど、録画もせず何となく見てるよ。
ちょっとドロドロになってきたし、楽しみ(爆)


[ 2013/10/04 17:44 ] [ 編集 ]
Re: 総集編で観る派
igaraさんへ

こんにちは!
よかったぁ~! 観てない人がいて・・・
理由は何であれ 仲間がいてほっとしましたわ(爆)
そうですよね、総集編っていう手がありましたね。
手短かで いいかも!?

でも、今回の朝のドラマはかなり面白くなりそうな予感が・・・
楽しみです!!
[ 2013/10/04 17:47 ] [ 編集 ]
私はね・・・
ぱーるさんと同じく1回目でアウトでした(笑)
朝からこのけたたましいオープニングは苦手やわ~と
でも旦那や長男は面白いって言ってたなあ(笑)
そしてある日チラッとみたら東京に舞台が変わってて・・・
何だかタイムスリップしたみたいに聖子ちゃん時代の内容がチョコチョコ出てきて・・・
気がついたら観ていました(爆)

「ごちそうさん」はこの時代のは好きで見てしまうタイプなので、楽しみにしてたらやっぱり面白い!
朝からおなかすくよね(爆)
[ 2013/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
Re: 私はね・・・
a-kimamaさんへ

こんばんは!
そうなんやぁ~ そういう内容のドラマだったのね(笑)
海女さんとかアイドルとかキーワードはチョイチョイ
目にしてたんやけどね・・・うちは誰も見てなかったから
ダンナに<じぇじぇ>って何の事?って聞かれたけど
分からんかったわ(爆)

「ごちそうさん」は間違いなく最後まで見ると思うわ。
洋食・・・美味しそうやし~(笑)
ホンマおなかすくわぁ(爆)



[ 2013/10/07 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム