セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

シーズン終了!

大方の予想通りクライマックスで連敗して 今年のシーズンも終了しました。

幸いなことに ここは愛知県・・・ドラゴンズも低迷したので CSのニュースでまったく騒いでないって

ことはありがたい・・・(笑)

それにしても タイガース 公式ページの写真切り替えるの早すぎちゃう? こういう事だけ仕事が早い!

負けたその日・・・数時間後に <ご声援ありがとうございました> やって 

負けること前提で 用意してあったんやね・・・

広島とは 勢いが違ったので多分勝てないだろうと思ってました。でも、情けない・・・

そもそも私は クライマックスシリーズが必要ないと思ってるので・・・所詮 2位は2位!

優勝しないと意味はない・・・レギュラーシーズンで3位までに入ればいいなんて プロとして

あり得ない・・・。3位のチームがクライマックスで勝ち上がって優勝しても3位は3位だと

思ってますから・・・。メジャーリーグみたいにチーム数が多いならわかるけど ここは日本です!!

優勝はジャイアンツでいいと思ってます。あれだけのゲーム差で優勝したのだから・・・

悔しいけど、ジャイアンツは強いです。

本当に悔しいシーズンでした。 2位で浮かれてた自分が バカみたい 


クライマックスシリーズ・・・能見ちゃんの 出番は何故なかったの? エースでしょ?

初戦は誰が考えても 能見ちゃんでしょ? 勝つつもりで ジャイアンツ戦に能見ちゃんをぶつけるつもりやった?

アホちゃう マエケンに何で 能見ちゃんをぶつけんかった? ワケわからん・・・

藤波君に 何でそんな重い荷を負わせるの? ベテランの経験も必要なんだよ!!

本当にあの監督 何とかして 

ここに名前を書くのもイヤ  潔く身を引く・・・なんてこと出来なさそうな男だし。

来年もあの覇気の全く感じられない 暗~~~い くら~~~い 監督の元で選手は野球するわけね・・・。

< 熱くなれ! > とかいうキャッチフレーズもいらんって! いちばん熱くないのはアンタやで

今年は あの不倫騒動で大ダメージ受けました。 采配が  なのは昨シーズンもだったし、

あんまり頭のよくない監督なんやなぁ、くらいの感じでした。

不倫報道も最初は個人の問題やし 奥さんが納得してればいいやん!

某球団の監督だって1億円原って不倫をもみ消したわけやし・・・と思ってたけど、

不倫相手にリークされた写真やらメールの内容・・・それも、気持ち悪いけど 関係ないし・・・って

感じでした。リークした相手も相手だと思うし・・・。

でも、でもコーチ時代にタイガースの優勝旅行に同行させたって事を知って 怒り心頭!!

何やってんの、このオッサン あり得んし・・・  不道徳にも程がある!!

と思って もう絶対にダメだ! と思いました。

今年の 松田聖子さんの始球式・・・このオッサンどんな気持ちで観てたんやろ?

チュ~  とかいうメール内容暴露された監督に選手がついて行けると思う・・・? 

どんな真剣な事言ってても 思い出して 笑てまうわなぁ・・・ 気持ち悪ぅ~~   サイテー

 
そして 掛布氏を打撃アドバイザーで招聘するって? まぁ、ど~でもいいけどね・・・。

選手時代は間違いなく大スターで実績のある人です。でも・・・引退後は魂を売った、読売系の解説を

やっておられましたね。その後はかなり長い間 野球とは関係のない所で活躍しておられた

みたいで・・・そして商売で大きな借金抱えて ここ数年また野球の世界に戻ってこられたようで・・・。

今年のシーズン始めに <4番はマートン!> と推しておられましたが 途中から <4番は鳥谷!

やっぱり4番は生え抜きでないと・・・ > 発言した人です。

<生え抜き> の若手を上手に育てて <生え抜き> だけのチームを是非 作って下さい!!


昨シーズンは 球児投手が抜け、鳥さんの動向が気になってました。

今年はメッセとマートンかな・・・? 噂の域を脱してませんけどね。

メッセはメジャーへの移籍がささやかれ・・・マートンは国内移籍もあり?とのうわさが・・・。

今年 どれだけマートンの活躍で勝ったか考えるべき!!

マートンがどれだけファンサービスをしてるか もっと認識すべき!!

メジャー帰りで大金積んでタイガースへ来てもらったけど ケガばっかりで全く役に立たなかった

ベテラン外野手とか 信じられないくらい高い年棒もらってるベテランの年棒削ってでも慰留すべき

でしょ!! マートンを引き止めろ!! 監督も当然 減棒ですけど 


秋季キャンプ・・・とにかく 練習して練習して 鍛えて鍛えて 必死で練習して下さい!!


監督・選手の好き嫌いもあって当然です。 あくまでこれは私個人の意見ですのであしからず・・・。

でも、今こんなこと書いてても、きっと時間が経つとそれも忘れて また応援してしまうんだろうなぁ~!!

[ 2013年10月14日 13:30 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム