セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  ドラマ >  『 実験刑事 トトリ2 』 は面白い!!

『 実験刑事 トトリ2 』 は面白い!!

HNKの土曜・9時から 前のシリーズを偶然見て 毎週観ていたドラマ『実験刑事 トトリ2』の

放送が始まりました。 今回のパート2も 情報をキャッチしていたわけではなく 何も見たいものが無く

チャンネルを変えたら またまた偶然第1回目の放送時間で「アッ!トトリ!!」と見る事になりました。

ホント、ドラマって観ないなぁ~ 

前作も面白かったけど、このシリーズもやっぱり面白い!!

新進気鋭の動物学者から中途採用で刑事に転職した 変わり者・都鳥が捜査一課の先輩刑事・安永と

コンビを組み事件を解決して行きます。論理的でちょっと・・・かなり変人な新人刑事・トトリ。

学者な雰囲気が出てて <変人> 度全開!! でも、年下の先輩刑事を <先輩!>と呼んでいる

謙虚なところもあるんだけど、やっぱり研究者というか、変人と言うか言動が人を不快にしてしまう事も

多々ある感じ・・・。

その都鳥刑事を演じるのは三上博史さん。 こういう何とも個性的な役をやらせたら天下一品!!

この人・・・好きです!! 昔、むか~し 『 君が嘘をついた 』 とかいうトレンディードラマ

好きやったわぁ~!! 大江千里と布施博やった・・・トレンディードラマの共演者が・・・(爆)

そして 都鳥刑事の教育係・先輩・安永刑事を演じるのは高橋光臣さん。 この人もNHK率高いねぇ~!!

ちょっとボ~としてる(失礼!)感じがなんとも素敵です(笑)

前シリーズから劇中のTV番組に登場する 不思議キャラの <マコリン> がこのシリーズでは

防犯ポスターのモデルで防犯キャンペーンにも登場・・・という事で 都鳥刑事や安永刑事とも

絡んできますが 鳥刑事と何かありそうな感じが・・・ 何があるのかな? 


土曜ドラマは 6話と回数が少ないですが、事件は1話完結なので途中からでも楽しめますよ!!

それに、NHKドラマは再放送もしているので お薦めです!!



[ 2013年10月24日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(4)
やばい。
もう放送始まってるんですね!
これは…再放送枠かな。
(裏ドラマ録画してるので。(爆))
三上さん、くせのある役やらせたら、ほんとに素敵ですよねv-237
個人的には月9の『リップスティック』が印象的です。

高橋光臣さんはね~、初主演・初レギュラーが戦隊ものだったんですよね。
子ども向けだけど大人が観ても楽しめる、いいシリーズに出てましたv-238
梅ちゃん先生に出てから、NHK率高くなりましたよね。(笑)

早速、チェックしなくては!
[ 2013/10/24 11:18 ] [ 編集 ]
Re: やばい。
igaraさんへ

こんばんは!
私も偶然 観ました(笑)
本当に 面白いですよね~。
三上博史って 本当にクセのある役が上手いですよね。
昔から ちょっと好きです(笑)
高橋光臣さん・・・戦隊もの出身だと最近知りました・・・
お顔がわりと落ち着いた感じなので ちょっとビックリしましたが(笑)

NHK率高いですよね~! やっぱり朝ドラですね!!
[ 2013/10/24 20:28 ] [ 編集 ]
見てないなあ
三上博さん、なんか久々な感じがする。
トレンディードラマによく出てたよね。あんまり内容とかドラマ名はよく覚えてないけど。

高橋光臣さんってヒデ君が産婦人科医役で出てたドラマで平愛梨ちゃんの旦那さん役で出てたよね?
戦隊ものは、ボウケンジャーだよね?あれに斉藤ヤスカさんも出てたんだよ。
なんかヒデ君と共演してる人 チェックしちゃわへん?
[ 2013/10/25 23:05 ] [ 編集 ]
Re: 見てないなあ
mikiさんへ

こんにちは!
地味に面白いよ、このドラマ(笑)

高橋光臣さんって・・・そうそう徳山君と共演してたのも
NHKやんなぁ・・・ボウケンジャー?画像検索したわ(笑)
ちょっと若々しさ無くない・・・?失礼!!
ヤスカ君は若いけど(爆)

もちろん、徳山君つながりの人は見てしまうわ(笑)
すみれ刑事で共演した俳優さんがドラマに出てても
アッ!この人・・・?って思う(笑)
なかなか名前は出て来ないけどね(笑)

徳山君もNHKのドラマ出てくれへんかなぁ~!!

[ 2013/10/26 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム