セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  新井良太選手 >  今更ですが 9月~10月の新井良太!

今更ですが 9月~10月の新井良太!

私のプロ野球シーズンが終わって早1ヶ月・・・落ち着いた毎日が送れています(笑)

FA権行使やら残留やら・・・いろいろ聞こえてはきますが ここは愛知県・・・

幸か不幸か タイガースの話題は皆無なので全く情報がありません。

ドラゴンズの話題は豊富ですけど・・・(笑)

ドラゴンズ練習してまっせぇ~! 秋季キャンプの様子が放送されてましたが 10時から15時まで

全体練習・・・その後、若手は19時まで特打・・・とか言ってました。練習が厳しくて有名なドラゴンズだし

落合氏がGMで戻って来られたので 当然ちゃ~当然ですよね・・・。 タイガースも練習せぇよ!!

シーズン終了から1ヶ月以上経ったので 気も抜けて やる気も失せて・・・という感じではありますが

今年のケジメとして 良太クンの記事はアップしなきゃ~という事で映像を見返しました。

もうかなり経っているので それがどういう場面だったのかとか 忘れてしまってる・・・という事も

ありますが やっぱり良太はええなぁ~(笑)

あくまで新井良太選手大好き! 良太ファンのミーハー目線で いつもながらの独断と偏見で!!


ryota139-1.jpg

9月3日 対DeNA

ryota139-2.jpg ryota139-3.jpg

  第2打席  三浦投手からライト前ヒット

ryota139-4.jpg

 外角高めの甘い球を見逃さず いい当たりでした。

ryota139-5.jpg ryota139-6.jpg

6回 ワイルドピッチで1点を取られた白仁田君に声を掛けに行く良太クン この日はプロ入り初先発でした。

ryota139-7.jpg

   7回 第4打席

ryota139-8.jpg ryota139-9.jpg

           打った瞬間にホームランだとわかる当たりでした。

ryota139-10.jpg ryota139-11.jpg
 
              メチャクチャ大きい当たりやったぁ~!!

ryota139-12.jpg ryota139-13.jpg

                振り切ってバットも飛んで行きました。

ryota139-14.jpg
 
< Gratiii!! > ハマスタの中継はいつもカメラの動きが早くて止められません(笑) 

ryota139-15.jpg

9点目  まぁ・・・ダメ押しのダメ押しって感じかな!?

ryota139-16.jpg ryota139-17.jpg

マートン選手が良太クンに話しかけ・・・球種を聞いてたのかな? 良太クンの手振りからすると・・・

<真っ直ぐ・・・> とか・・・。

ryota139-18.jpg ryota139-19.jpg

                なんかええわぁ~ こういうシーン   

ryota139-20.jpg

            良太と鳥さん

ryota139-21.jpg ryota139-22.jpg

          7回ウラ サードファールフライを追う・・・

ryota139-23.jpg ryota139-24.jpg

  捕った!? あ~ 捕れなかったぁ~   ハマスタも海が近く 風があって難しいそう・・・。

ryota139-25.jpg ryota139-26.jpg

落としたボールを拾ってスタンドの男の子にヒョイ!と投げてあげた良太クン。

西岡選手の背番号入りTシャツを着てた男の子は大喜びで ボール見せびらかしてました(笑)

実況アナも <下さい!と言った子どもに ちゃんとボールをあげました。> って言ってくれてました(笑)

ryota139-27.jpg ryota139-28.jpg

                     さぁ、しっかり守ってやぁ~

ryota139-29.jpg ryota139-30.jpg

第5打席 センター前 タイムリーヒットで10点目が入りました。

ryota139-31.jpg ryota139-32.jpg

9月4日 対DeNA 14号ソロホームランが出ました!

ryota139-33.jpg ryota139-34.jpg

<Gratiii!> ホームラン打ったけど5点差・・・喜べないよね。

大量得点の翌日は ホント 負ける事多いよね・・・

ryota139-35.jpg ryota139-36.jpg

        9回 準備してます・・・                でも負けました

ryota139-37.jpg ryota139-38.jpg

9月6日 対巨人 この日は スタメン ファースト 

ryota139-39.jpg

    鳥さんのヒットに拍手ぅ~  

ryota139-40.jpg ryota139-41.jpg

上本キュン ファインプレー!!   良太クンも よく捕りましたぁ~!!

ryota139-42.jpg

勝ったぁ~!!  良太クンはタコ・タコ・タコでしたけど・・・。

ryota139-43.jpg

9月11日 対中日 スタメンサード 
  
ryota139-44.jpg ryota139-45.jpg

    2回表 中日の攻撃  ツーアウト 1・3塁  

ryota139-46.jpg ryota139-47.jpg

       サードゴロを 処理して無得点に抑えました。 ナ~イス!!

ryota139-48.jpg

     第一打席

ryota139-49.jpg ryota139-50.jpg
           
ryota139-51.jpg ryota139-52.jpg

    センター前ヒット            

ryota139-53.jpg

ヒット1本 フォアボール1個・・・次につながる・・・って思うけどつながらない。

そして我慢して使ってもらえないのがタイガース・・・。

ryota139-54.jpg

       無得点で チェンジ・・・

ryota139-55.jpg ryota139-57.jpg

第二打席 キャッチャー ファールフライ メチャクチャ悔しそうだった・・・。

< 芯を捕えての打ち損じだから今のは仕方がない・・・> と解説者氏。でも、アウトはアウト!!  

ryota139-58.jpg

      良太と剛と鳥さん 

ryota139-59.jpg

      映ったので・・・

ryota139-61.jpg

9月12日 対中日  スタメンサード 試合前の笑顔です!

ryota139-62.jpg ryota139-63.jpg 

2回表 強い当たりのゴロを好捕!   

ryota139-64.jpg ryota139-65.jpg

            ワンバウンドでファーストへ送球・・・アウト!!
 
ryota139-66.jpg ryota139-67.jpg

        ファインプレー!!                抜けてたら長打になってたかも!?
 
ryota139-68.jpg

             ナ~イス 

ryota139-70.jpg ryota139-71.jpg

           6回表 サードファールフライを追う・・・追う・・・

ryota139-72.jpg ryota139-73.jpg

足元を気にしながら追ってたけど・・・・危ない  カメラマン席に倒れ込みながら 捕りました・・・アウト!!

ryota139-74.jpg ryota139-75.jpg

プロ野球ニュースの < 今日のファインプレー > で良太クンのこの日の2つのプレーが出ました。

ryota139-76.jpg ryota139-77.jpg

            別角度からだったので この笑顔も見れました(笑)

ryota139-78.jpg ryota139-79.jpg

9月13日 対ヤクルト スタメンサード

ryota139-80.jpg

7回  マウンドの久保ちゃんの所へ・・・

ryota139-81.jpg

この日は 打つ方ではいいところなし・・・

ryota139-82.jpg ryota139-83.jpg

  でも、守備は 頑張りました(笑)

ryota139-84.jpg

勝ちましたぁ~! 何回見ても嬉しい 勝利の瞬間!

ryota139-203.jpg ryota139-204.jpg

9月14日 対ヤクルト  前日 打つ方では全くいいとこ無しだったので スタメン外れるなぁ・・・

と思ったけど スタメンでした

ryota139-87.jpg ryota139-88.jpg

1回 ファインプレー!!

ryota139-89.jpg

        いい表情やなぁ~(笑)

ryota139-90.jpg

良太クン 汗ふいてます・・・ただそれだけです(笑)

ryota139-91.jpg

第一打席 ライト前ヒット 

ryota139-92.jpg ryota139-93.jpg

解説の金村氏曰ク く真面目すぎるくらい真面目で考えすぎて 実質2年目マークもされ考え込んだ・・・>

そうな・・・。

ryota139-94.jpg

 ヒット1本出ると 何故か私がホッとする(爆)

ryota139-95.jpg

5回にも いい守備がありました。

ryota139-96.jpg

マートン選手のホーム突進! ネクストにいた良太クンが咄嗟に止めに入るハメに・・・

ryota139-97.jpg ryota139-98.jpg

相川捕手がマートン選手に手を出したので 良太クンがケガをしないかヒヤヒヤしてました。

西岡選手はエキサイト気味の池山コーチのベルトの所を持って後ろへグワァ~って引っ張って行きました(爆)

ryota139-99.jpg ryota139-100.jpg

良太クンはずっと こんな感じでした。 来シーズンも ヤクルト戦の時 フジテレビの実況アナに

ネチネチとこのマートンのタックルの事を話題にされる事間違いなしやなぁ~! 不快

ryota139-101.jpg

阪神ファンの中には 相川捕手自身が以前 ホームで矢野さんにけがさせた事覚えてる・・・って人多いよ。

うちの次男もです・・・相川捕手の中では それとは別問題なのかな・・・?ちょっと不思議!

ryota139-102.jpg ryota139-103.jpg

6回ウラ フライを危なっかしく捕る(笑) びっくりしたぁ~   ど~した?

ryota139-104.jpg

プロ野球ニュースの <今日のファインプレー> で 1回のファインプレーが出ました!!

ryota139-105.jpg ryota139-106.jpg

9月15日 対ヤクルト  スタメンサード 

この後 数試合はスタメン外れたり 途中で代えられたりで 映像があまりありません     

ryota139-107.jpg ryota139-108.jpg

9月23日 対ヤクルト  スタメンファースト  な~んか ヤクルト戦多いなぁ~ 

ryota139-109.jpg ryota139-110.jpg

第一打席 バレンティンの守備にも助けられ ラッキーなヒットで出塁

ryota139-111.jpg ryota139-112.jpg

ワイルドピッチでセカンドへ   立った瞬間からセーフのアピールをする良太クン(爆)

ryota139-113.jpg ryota139-114.jpg

  セーフだったけど 結局 良太クンは残塁で無得点!!

ryota139-115.jpg ryota139-116.jpg

6回ウラ センター前ヒット 

ryota139-119.jpg ryota139-120.jpg

9月24日 対DeNA

ryota139-121.jpg

ツーベースヒットを打ちました。でも、満塁のチャンスに凡退っていうのはなぁ~ 

今年は 満塁のチャンスたくさん潰したよね・・・

ryota139-122.jpg ryota139-123.jpg

8回ウラ 西岡選手のタイムリーヒット ベンチで拍手する良太クン  嬉しそう(笑)

ryota139-124.jpg ryota139-125.jpg

試合終了!! 能見ちゃんと一緒に・・・能見ちゃんも良太クンも嬉しそう(笑)

ryota139-126.jpg

9月25日 対DeNA スタメンサード 

ryota139-127.jpg

6回 第2打席はヒットで出塁 そして第3打席・・・
 
ryota139-128.jpg ryota139-129.jpg

送りバント・・・ 打てなきゃ 送るしかない・・・よね  

ryota139-130.jpg ryota139-131.jpg

でも、きっちり決めました!!

ryota139-132.jpg ryota139-133.jpg

9月26日 対DeNA スタメンサード        2回 守備の乱れがあったり・・・

ryota139-134.jpg ryota139-135.jpg

                  ファールフライを追いかけて・・・

ryota139-136.jpg ryota139-137.jpg

               風に戻されて・・・おっとっとととと・・・・

ryota139-138.jpg ryota139-139.jpg

転がりながら捕りました(笑)  危ない あぶない・・・捕りましたぁ~ 鳥さんが冷静に見てそうで面白い(笑)    

ryota139-140.jpg

  < あ~ 危なかった

<何やってんだ!?> ってきっと鳥さん思ってるよね(爆)

ryota139-141.jpg ryota139-142.jpg

10月1日 対中日 スタメンサード                   3回 マウンドで・・・

ryota139-143.jpg 

鳥さんのホームランで同点 <Gratiii!>

ryota139-144.jpg ryota139-145.jpg

第3打席 デッドボール                    < おぐまぁ~ 良太に当てるなよ >

ryota139-146.jpg

手の甲に 当たったみたいだったので <ヤバイ!> と思いました。  

ryota139-147.jpg ryota139-148.jpg

大和選手の事もあったので・・・骨折!?               1塁に走って行きましたが・・・

ryota139-149.jpg

代走が出てベンチに下がり 病院へ行ったそうです。
 
ryota139-150.jpg ryota139-151.jpg

10月3日 対DeNA  良太クンのケガ情報がなく 骨折という報道もあったので心配してました。

       でも、この日はスタメンスタートでした。

ryota139-152.jpg ryota139-153.jpg

第1打席 

ryota139-154.jpg

         センター前ヒット!!

ryota139-155.jpg
ryota139-156.jpg ryota139-157.jpg

サードのポジションで アップ中・・・

ryota139-159.jpg

第2打席 

ryota139-160.jpg ryota139-161.jpg
ryota139-162.jpg ryota139-163.jpg

  センター前 タイムリーヒット!!

ryota139-164.jpg

1塁ベース上で 久慈コーチと・・・久慈さんも退団されましたねぇ~

ryota139-165.jpg ryota139-166.jpg
ryota139-167.jpg ryota139-168.jpg
ryota139-169.jpg ryota139-170.jpg

          守備について キャッチボール中の良太クンです 

ryota139-171.jpg ryota139-172.jpg

10月4日 対ヤクルト 同点の11回ワンナウト3塁のチャンスにサードゴロアウト

            なんか・・・これで終わったなぁ~ って思いました  

ryota139-173.jpg

10月5日 対 巨人 甲子園球場での最終戦 桧山選手の引退試合

  8回ウラ ヒットで出塁  上田二朗さんの解説 好きです。

ryota139-174.jpg

3‐0で負けてたのに なんと上本キュンの劇的な同点3ランホームランが出ました

ryota139-175.jpg ryota139-176.jpg

みんな大喜びで <Gratiii!> 藤波クン 今成選手の足を蹴ったか 踏んだかで慌ててました(爆) 

ryota139-177.jpg

             良太と上本キュン

ryota139-178.jpg

   1点リードで迎えた 最終回・・・

ryota139-179.jpg ryota139-180.jpg

                     ファーストの守備についてます

ryota139-181.jpg ryota139-182.jpg

試合終了!! 日高捕手がタッチしようと・・・良太クンが気付かないので 日高捕手は

           良太クンの頭を ポンポン!ってしてました(笑) 

ryota139-183.jpg ryota139-184.jpg

                  桧山選手と勝利のタッチ!!

ryota139-185.jpg ryota139-186.jpg

          ベンチに戻った良太クン 勝てて嬉しそうでした。

ryota139-187.jpg ryota139-188.jpg

  桧山選手の 引退セレモニー                 みんなで胴上げ

ryota139-189.jpg ryota139-190.jpg

     みんなで <Gratiii!>                 桧山選手 お疲れ様でした

   ジャイアンツファンも最後までスタンドに残ってくれてましたね。 なんか 嬉しかった・・・。

ryota139-191.jpg ryota139-192.jpg

10月8日 対DeNA 7回坂の代打で途中出場  内野安打で出塁

ryota139-193.jpg ryota139-194.jpg

                その後 サードの守備につきました  

ryota139-195.jpg ryota139-196.jpg

           サードゴロを上手く捌いて・・・ 

ryota139-197.jpg

サードライナーも処理して チェンジ!! 

ryota139-198.jpg ryota139-199.jpg

5対3でリードされた8回表 ツーアウト満塁のチャンスにファーストフライ・・・

< あ~ これで完全に終わったな・・・多分クライマックスも出番なしやな・・・> ってこの時思いました。

案の定 クライマックスシリーズ 良太クンの出番はありませんでした。



開幕4番で今シーズンのスタートを切った新井良太選手。開幕早々怪我で戦線離脱。

そして 復帰後も思うように結果を残せず スタメン落ちや2軍落ち。

良太クンにとって きっと悔しい 悔しいシーズンだったと思います。

でも、解説の金村氏も言ってましたが <実質2年目> まだまだこれからです! 

ホームラン14本  でも今年は甲子園球場での活躍が少なかったかなぁ・・・。

シーズンが終わると いろいろな声が聞こえてきます。

今成・西岡の三塁コンバート 新井選手の完全復活 若手の成長 新外国人の加入・・・

良太の出番無いじゃん!! と かなり心配してますが 良太クンがこのまま終わるはずはない!!

とも思っています。

秋季キャンプでも頑張ってるみたいですね。とにかく このオフは必死で鍛えて 鍛えて 鍛えて

来シーズンに備えて欲しいと思います。



ryota139-200.jpg

この夏の沖縄遠征の時に 金本さんと新井兄弟の対談がありました。

ryota139-201.jpg ryota139-202.jpg

この時の良太クンは <底> 『 何をやってもうまく行かないのが現状 』 だと言ってました。

対談の最後に < 宣言 > を・・・という事で


『 このまま淘汰されて終わらないように頑張る。何とか巻き返して ちゃんとレギュラーを何年か

   張れるようにしたい・・・ 』
 と良太クン。

 それに対して金本さんは・・・

「 今は苦しい時期やと思うし まぁ そこをどう乗り超えるか。自分を分析できる力、それさえあれば

  俺は大丈夫やと思う 」
 と。 良太クン 本当に真剣な顔で聞いてました。


この秋季キャンプから掛布雅之氏がGM付育成&打撃コーディネーター(DC)に就任されました。

GM付っていうのがちょっとね・・・GMってあの悪名高き(?)負広の事・・・? 

でも、掛布氏なら  監督にズバッと言ってくれるかも!?

掛布DCも 良太クンを熱血指導してくれてるようで 何とか 来シーズンにつながるように頑張って欲しい

と思います。秋季キャンプでの良太クンの様子は関西のスポーツ誌や番組では取り上げられているようですね。

でも、ここ愛知県では情報は入って来ません。でもその方が気が楽かもしれません(笑)

< いいぞ! 行けるぞ! > と言われて 期待して 期待外れだと ガッカリするから・・・。


ryota139-205.jpg タイガースDream Linkより

秋季キャンプの良太クンです。テーピングの凄い事(笑)


このオフも忙しくなりそうな良太クン! まぁ去年のようなことはないでしょうけど・・・
 
良太クンの参加がアップされた・・・今月23日の 桧山さんのチャリティーイベント

これはチャリティーという事もあるのか 料金は 32,000円 ムリ、無理!

12月 去年もあった滋賀県の温泉での良太クンと大和選手のトークショーの日帰りバスツアー・・・

大阪から往復バスで27,000円! はぁ!? 日帰りでこの値段 あり得んしぃ~   

公式FCのクリスマスパーティーの夜の部は32,000円 超一流ホテルで今話題のリッツ・カールトン。

行けるわけねぇ~ それに参加選手も発表されてないのに・・・無理でしょ   
 
たとえ 良太クンに会えるといっても この手のイベントはムリ!! 絶対に無理です(笑)

それに、名古屋からの交通費+宿泊費も 加わると・・・参加は不可能でございます(笑)

タダで並べばOKというイベントなら参加出来るかもしれないですけどね(笑)


来年も 新井良太選手大好き! 良太頑張れ!で応援したいと思います。

でも今年はシーズン前から < いいぞ! 行けるぞ! > という感じでファンとしてもかなり リキ入れて

気負ってた感もあり反省です! 来年は 少し引きつつ、でも頑張って応援したいと思います。

「 良太ぁ~ 頑張ってやぁ~!! 」 くらいの軽い感じで・・・ムリかな(笑)  


新井さんも大好きなので新井兄弟の活躍を期待したいと思います。でも、良太クンには

お兄ちゃんのレギュラーの座を奪うくらいの 強い気持ちで来シーズンに臨んでほしいと思います。

甲子園やナゴヤドームへ応援に行きたいと思っています。<32> の応援ユニを着て・・・(笑)

観に行った試合に良太クンが出てないって やっぱり寂しかったなぁ・・・。楽しみも半減 

もっともっと良太クンの 思いっきり笑顔を見たい! 頑張ってくれぇ~!!

今シーズンの悔しさを忘れず とにかく 練習してひたすら練習して鍛えて鍛えてオフを過ごして下さい。

チャンスに凡退しても エラーしても 良太の事が好きなんだからしょうがない(笑)

やっぱり 今日も・・・


頑張れ! 頑張れ! 頑張れ 新井良太!


[ 2013年11月18日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム