セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

好みの問題です

最近 TVを賑わせてる 有名ホテルの誤表示問題・・・本当に誤表示なのかは疑問だし

あの社長の上からの物言いが 見ていて何とも不快でした

新阪急ホテルとかホテル阪神とか阪神間に住んでる人間にとっては お馴染みで やっぱりホテルだから

高級感もあるし、信用してたのになぁ~。 その昔・・・結婚記念日にホテル阪神のレストランへ食事に

行った記憶があります(爆) 最近は 記念日さえ忘れてるけど

その上・・・あの、あのリッツ・カールトンまで・・・

リッツ・カールトンといえば いわずと知れた超一流ホテルで 私のような一般ピーは ロビーだけで

ビビってしまうような雰囲気のホテルです。それが、それが・・・阪急阪神が経営してたなんて・・・

まずそこでショック!! そして誤表示・・・とか言うてるけど偽装なんと違う!?

と、疑ってしまいました。もう、何を信じていいのやら・・・一流ホテルというだけで信用してしまうのは

どうか・・・?って事ですね。 オッと・・・タイトルと違う所へ行ってしまいました。


高級食材といえば生ハムメロン・・・(一般ピーの発想かな?) 好きですか? 

パイナップル入りの酢豚・・・好きですか?

酢豚のパイナップルなんて大嫌い!!って人多いですよねぇ~(笑)

うちは・・・酢豚にパイナップル大好きです!! どちらかと言うと夫の好みかな!?

だから当然 子供たちもパイナップル入りの酢豚を食べます(笑)

ポテトサラダにフルーツを入れる事もあります。でも、長男はこれは嫌らしい・・・(笑)

鶏肉や豚肉をマーマレードで煮る・・・なんて料理も夫は好きなので子供たちも抵抗なく食べます。

これをパート仲間の人に言うと 「気持ち悪い」 とか言われましたけど 

普通にレシピ本に載ってますよね!?  肉が柔らかくなるらしいし・・・

甘いのが気持ち悪いのかな!?  じゃ、すき焼きはどうよ!? って思います(笑)

そして、以前 夫の実家から大量の柿をもらって・・・何か食べ方無いかなぁ~!? って友人に聞いたら

「 大根を薄く短冊に切って 柿とマヨネーズで和えたら美味しいよ・・・ 」って。

え~ それは全く考えつかなかったなぁ~  早速やってみると・・・美味しい!!

シャキシャキの大根と やわらかい柿の食感が 何とも美味しい!!

それ以来 柿の季節になると必ず登場する1品になりました。 

柿が嫌いな子供たちは食べませんけど  ヌルっとした食感がいやらしい・・・(笑)

煮物は砂糖を使って甘い目に・・・

夫は生まれも育ちも愛知県・・・私は大阪生まれの大阪育ち・・・でも、お互いの実家の母親の料理の

味付けが似ているせいか、全く抵抗なく義母の料理も食べる事が出来ました。

基本 煮物は砂糖と醤油・・・みりんは照りが必要な料理の時には使うけどあんまり使わないかなぁ・・・。

八丁味噌に馴染みは無かったけど 今は味噌煮込みうどんも大好き!おでんに甘みそ・・・も食べるし。

小倉トーストも大好き!!

食べ物の好みが合うってやっぱりラクかもしれない・・・。

それ以外の趣味は 全く合いませんけど・・・(爆)

 
[ 2013年10月28日 17:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(8)
私は・・・
あのホテルは偽装だよね。
客バカにしたらあかんで~って言いたいけど、氷山の一角で今頃焦ってる所いっぱいあるような~(笑)

私は酢豚はパイナップルが入ってるのが好きだけど食べれません(笑)
ポテトサラダにりんごとみかんはちょっと苦手かなv-356

でも柿を使った一品物って作ったことないけど料理に出てくるよね。これは食べれます!
マーマレードで煮るのってしたことある~
最近料理がマンネリで、子供たちが居なくて年寄りばかりだから魚・煮物・和え物・汁物の定食です(爆)

たまにはハイカラな料理も作らないとと思うのだけれど、やっぱり子供の存在は大きいね~
旦那達とは張り合いが違うわ(爆)
[ 2013/10/28 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 私は・・・
a-kimamaさんへ

こんばんは!

リッツ・カールトンってメッチャ高いよね・・・
絶対に私は行く事のないホテルやと思うから関係ないけど
ホンマ今焦ってるホテル他にもあると思うわ・・・。

酢豚食べないのぉ~?(笑)
お肉のマーマレード煮はありよね!?

私も最近ちゃんとご飯作ってない・・・(笑)
次男もバイトで週の半分は晩ご飯食べへんから・・・
だんだん手抜きになって来たわ~(笑)

ハンバーグとかトンカツとか、やっぱりガッツリ食べる
子供がいないと作り甲斐がないねぇ~(笑)
うちも魚と煮物が最近多いし(笑)
食事にも年を感じるわ・・・(汗)
[ 2013/10/29 01:21 ] [ 編集 ]
一流ホテル(笑)
私には全く縁がないので、旦那と言ってたんですが何を食べても、芝でも、バラメイでも、ブラックでも(笑)海老だぁ~ってなるよね(笑)って
レッドキャビアも、これがそうかぁ~ってたべるだろーねって(笑)
はい!いいカモです(笑)

マーマレードで、作ったスペアリブ!
大阪にいた頃、同じマンションの人が作ってくれました(*^^*)
美味しくて私は大好き!
レシピも聞いたのに、同じよーに作れないのが渡の腕(笑)ですが、うちは好きですよ(*^^*)

子供たちがいると確かにがっつり系になりますね。
旦那と私たちだけならこの半分でいいよね…って言いながら食べてます(笑)
そして子供達が留守の日は、冷蔵庫のなかの漬け物、佃煮、干物になる(笑)
そして美味しい~ってたぺてます(笑)(*^^*)
気持ちは子供たちと変わらないつもりですが(笑)胃がついていけません(笑)
[ 2013/10/29 08:32 ] [ 編集 ]
偽装って認めたらしいよね。
誰がどんな論法を使おうと、どう考えても現物とメニューが違うのって、ある意味「詐欺」だよねぇ。(笑)
ただの「海老」とかにしておけば良かったのに。

私はパイナップル入りの酢豚好きですが、夫&義父母はイマイチらしいです。
ポテトサラダにはリンゴは入れるけどミカンはないかな。(笑)
柿と大根のサラダは好き♪
もっともうちでは柿は半分は干し柿になります。
完全に出来上がらないうちに、1個ずつ消えていきます。
(ダンナが干してる脇からつまんでいく。(爆))

ほんとに子供が居ると居ないじゃメニューが違う。
肉使っても煮物だったメニューが、焼きものになりますもんねぇ。(爆)
[ 2013/10/29 11:23 ] [ 編集 ]
酢豚^_^
食べるで〜^_^
酢豚ならパイナップルが入ってるのが好きやけど、その酢豚のパイナップルは食べれない(笑)
最近美味しい酢豚食べてないわあ〜
食べたくなってきた(笑)
[ 2013/10/29 18:17 ] [ 編集 ]
Re: 一流ホテル(笑)
HiROさんへ

こんばんは!
わかります。私もエビの区別なんか絶対につかない(笑)
いくらも高級品なのにキャビアだなんて、ねぇ!(笑)
 
マーマレードの肉料理・・・美味しいですよね。
よかった・・・わかってくれる人がいて(笑)

最近、ガッツリ肉系のおかずは、量が食べられない・・・
たしかに重いですよね肉は・・・
肉より魚より、私は白いご飯があればいいわ(笑)
炭水化物はやめられません!!
[ 2013/10/29 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 偽装って認めたらしいよね。
igaraさんへ

こんばんは!
高級ホテルとか言って名前だけで信じてしまうけど
食材にこだわって 自分で仕入れをして調理もして・・・
っていう小さなお店の方が信じられるかもしれないですね。
大きな組織になればなるほど こういう事があるかもしれないですね。
次々と発覚するかも!?ですね。

子供はやっぱり魚より肉!ですよね。
魚は肉に比べて高いのに お腹がふくれない(笑)
質よりも量を求める我が家は 肉を焼く!という
料理が一番かもです(笑)
やっぱり子供がいないと 作り甲斐がないですね!
 
[ 2013/10/29 20:47 ] [ 編集 ]
Re: 酢豚^_^
a-kimamaさんへ

こんばんは!
え~!? パイナップルは食べへんの(笑)

美味しい中華料理が食べたいね・・・。
最近<王将>以外行ってへんわ(爆)
質よりも量で勝負の我が家です(笑)
[ 2013/10/29 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム