セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  阪神タイガース >  阪神タイガース ファン感謝デー 2013 へ行ってきました

阪神タイガース ファン感謝デー 2013 へ行ってきました

11月23日 阪神タイガースのファン感謝デーに行ってきました。

祝日の土曜日という事もあってか ふだんの土曜日より新幹線が混雑していた気がします。

7時過ぎに名古屋駅に着きましたが数時間先まで指定席は満席 

でも、名古屋発のひかりがあったので自由席でも座席を確保出来ました。


今年 初めてファン感に行きました。まずチケットの確保・・・ファンクラブでエントリー・・・

抽選という事でどのくらいの確率なのかもわからず、私と息子二人ともエントリーしました。

結果 息子のはハズレ!! < ハズレる事もあるんだ・・・ > って思いましたが

いろいろ書き込みを見てたら < 何年もエントリーしてるけど一度も当たった事がない! > という

人や < ハズレた事がないから 抽選だと思わなかった・・・ > とか・・・。

でも、エントリーの結果が出る前にオークションにメチャクチャ高値で出てました、まぁいい席でしたけど。

でも、当日 すごく空席が目立ってました。いろいろな大人の事情で あちこちに <ご招待券> とか

配布したけど 興味が無い人は当然来ない・・・だから空席も目立つ・・・ってことかな!?

本当に見に行きたいファンが行けない <ファン感> なんて意味ない気がするけど・・・。



そして内容は・・・まぁ アルプス席だったのでよく見えませんでした

参加してる人だけが楽しんでる、という企画多し・・・

ゲームの内容は去年 テレビで見たのとほぼ同じ・・・何年も同じことやってるんかな? 

前半は < こんなもんなんや・・・ > って感じでした。 

でも、紅白戦は面白かったぁ~!! やっぱり野球やね!!

ピッチャー・西岡 バッター・藤浪 大阪桐蔭先輩・後輩対決! そして お約束の乱闘(笑)

両軍入り乱れての乱闘が終わったら 松村邦弘氏が裸にされてるという これまたお約束の展開でした(爆)

でも笑ったぁ~(笑)



他球団のファン感の映像をニュースで見たけど ロッテや西武は選手がファン全員をハイタッチでお出迎え・・・

選手が誰であれ それって嬉しいよねぇ~!! 阪神は・・・あり得ないか・・・そんな事! 

な~んか いつも 上からです・・・  まぁ、ファン感は無料だから 文句は言えないけど・・・

いろんな 抽選もすべてハズレたし・・・ 


でも、何はともあれ お天気でよかったぁ~!

ひざ掛けやらネックウォーマーも用意し 完全防寒で行きましたが 暖かくて良かったです。

ファン感が <こんな感じ> っていう事もわかったので 来年以降 チケットが取れて 時間があれば

行けばいいし、外れてもそんなに悔しくないかも・・・次男も 同じような反応でした(笑)

まぁ、次男は私と行けば 自分の懐が痛まないので 暇なら行くでしょうけど(笑)

それと 甲子園球場はやっぱり雨が心配。雨なら翌日に順延・・・という事で 1泊する・・・

という計画を立てないといけないし・・・

でも、その夜は 神戸にいる長男を誘って3人で食事も出来たし いいか!!

翌日 少しだけ節約して 近鉄特急に乗って帰路につきました(笑)


13fan1.jpg

10時頃には甲子園球場に到着! もう大混雑でした。

13fan2.jpg

ボールを打って 的に当たったら 得点が入るというゲーム・・・

良太クンは 見事に全部外し <0点> でした!

< 頼むで~ 良太  >

13fan3.jpg

       西岡選手と良太クン

13fan4.jpg

新・選手会長 上本クン。 楽しそうに大和選手・田上選手・俊介選手と話してました。 

13fan5.jpg

 良太クンを一番近くで見られたのがコレ!

13fan6.jpg

まぁ、試合も外野でしか見ないから 慣れてますけど(爆)


13fan7.jpg

去年このフェイスタオル正規の値段で買いました

タイガースショップで買うと バスタオル<2,100円> フェイスタオル<840円> ハンドタオル<525円>が

3枚セットで1,500円でした。タオルは何枚あってもいいのでよしとしよう!!

13fan8.jpg

これは ちょっと <在庫処分> 感がでてましたが1枚300円。 キー太大好きだし

桧山選手の引退記念グッズひとつも買ってないから買おう・・・って事で買いました。そしてその後に・・・

13fan9.jpg 13fan10.jpg

1,000円のクジ?引いて2等が当たって 中を見たら桧山選手の引退記念グッズでした(笑)

Tシャツとトートバッグ・・・超お買い得!!

[ 2013年12月01日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(2)
このファン感がご縁でぱーるさんとお近づきになれて嬉しいです。

ぱーるさんがライトの入り口で待っていただいている間、実は私は良太選手が表紙になっていた月刊タイガースのバックナンバーを買うのに必死になっていましたm(_ _)m
ネットを見てもバックナンバーの販売はしていないようだったので諦めていたのが、「もしかして手に入る!?」と思って、人をかきわけ、手をつっこんでワゴンで探していました。
今年1番必死になったかもしれません(笑)

そのため、ご挨拶程度しかできず失礼いたしました。

やっぱり球場に行くとテンションがあがりますね。
思い切ってユニも買い、ちょっとずつ良太グッズが増えてきました(笑)

来シーズンはもっと生で試合が見れたらなあと思います。
[ 2013/12/01 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうこさんへ

こんにちは!
月刊タイガースのバックナンバーって売ってないですものね。
まとめて売る・・・というこれまた阪神らしい発売方法ですから・・・貴重でしたね。
去年は表紙にもなりましたが今年はほとんど載ってませんでしたv-406

来年はどれだけ球場へ行けるかもまだわかりませんが 甲子園でご一緒出来たらいいですね!!
[ 2013/12/01 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム