セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ふたご座流星群

星座には全く興味のない私・・・

今まで何回も < 流星群 > の話題があってもわざわざ出かけて見てみようとは思いませんでした。

でも、今回の < ふたご座流星群 > は普通に少し暗い所であれば 比較的見つけやすいという事で

少しだけ・・・ほんの少しだけ興味がありました(笑)

13日の夜・・・これまた全く興味の無さそうな子供が帰って来て 「 バイト先の駐車場から見えた・・・ 」

なんて言うもんだから俄然見たくなって・・・いちばん見えやすいのは 月が見えなくなる時間から

早朝にかけて、という事だけど一度寝ちゃうと 多分起きられないと思って少し早いけど2時半ごろに

ベランダに出てみました。回りの光を遮断するため ベランダに座って待つこと数分・・・

「 アッ! 」 見えました!! スゴイ!本当に流れ星だぁ~!!

もしかして流れ星を見たのは初めてかも!? 記憶にはありません・・・(笑)

寒くて多分 1時間も外に居なかったと思いますが 5~6個の流れ星を見る事が出来ました。

明日の明け方も 見られるそうなのでもう一度見られる事を期待して 完全防寒で外に出てみようと

思っています。

[ 2013年12月14日 22:01 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
観れましたか?
なんか、お月様を観るので精いっぱいな今日この頃です。
気持ちだけ走り続けてる感じ…。
(ちっとも痩せなくて、実際に走れよ!っていう状況なんですけど。(笑))

心に余裕がほしい今日この頃です。
[ 2013/12/17 11:41 ] [ 編集 ]
Re: 観れましたか?
igaraさんへ

こんばんは!
もうすぐ今年も終わってしまいますねぇ~!
本当に年を重ねるごとに1年が短くなります(泣)

流れ星・・・観れたんです!!初めてです!!
TVで見るみたいに本当に流れて行きました。
時々はこういう風に無駄に何もしない時間を
持つのもいいかなぁ~なんてちょっと思いました(笑)
[ 2013/12/17 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム